« 7月8日 D3-6T(●) | トップページ | 7月11日 D3-1YB(○) »

2007/07/11

7月10日 D4-1YB(○)

 中日朝倉が8回5安打1失点の好投で6勝目を挙げた。
今季初完封が見えてきた8回に1点を失ったものの立ち上がりからシュートがさえ、走者を許してもことごとく併殺でピンチを切り抜けた。打っても2回に自らを助けるタイムリー。地方球場では05年7月から8連勝となったオレ竜の地方球場男は「与えられる場所でしっかり投げようと思って投げているだけです。それがいい結果につながっているんじゃないかと思います」と話した。
首位巨人が阪神に敗れたため、その差は「2」。球宴前の9連戦で幸先のいいスタートを切った。(ニッカン引用)

□横浜-中日10回戦(5勝5敗、18時、平塚、11373人) 

 中 日 022000000-4 
 横 浜 000000010-1 

 ▽勝 朝倉16試合6勝5敗   
 ▽S 岩瀬31試合1勝2敗22S 
 ▽敗 寺原14試合6勝6敗   
 ▽本塁打 森野10号(2)(寺原)

7月10日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:序盤に4点、朝倉が6勝目 横浜は寺原が5回降板 」(毎日新聞)
中日・朝倉が地方球場8連勝 首位巨人へ2差に迫る雨中の力投 」(サンスポ)
オレ竜、朝倉で9連戦白星発進 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(雨中の一戦を制し)いいも悪いも、(朝倉)健太に尽きる。」
「(地方球場に強い朝倉に)それは周囲がいうこと。いいときも悪いときもあるさ」

朝倉投手
「与えられる場所でしっかり投げようと思って投げているだけです。
それがいい結果につながっているんじゃないかと思います」

「立ち上がりはマウンドに慣れていないこともあって不安定でしたが何とか修正することができました。
雨が気にはなりましたがマウンドの状況が悪いなりに投げることができたと思います。
ピンチのたびにダブルプレーが取れました。
自分に与えられた場所をしっかり守るつもりで投げていることが良い結果につながったと思います。
今日はできるだけ長く投げるつもりでした。
これからもどんどん勝っていきたいです。」

井上選手(2回、先制タイムリー)
「ストレート、先制点は、雨が振っている時の鉄則。先制点が取れてよかった」

森野選手(3回、10号2ラン)
「ストレート、(朝倉)健太が投げている試合で打ててよかった」



 勝ちました(^v^)
健太が投打に活躍でしたね。天候もよく持ってくれました!!9連戦の初戦を幸先よくスタート出来ましたね。

 地方球場に相性抜群の健太ですね。
今日は、ランナーを出しても併殺で切り抜ける健太らしい投球。8回を1失点ですから、完璧に近かったかと思います。
しいて言えば完封してほしかったです。
打っては、追加点をあげるタイムリーヒット。自分で打てば投球が楽になるので、次回も打ってほしいですね。

 9回は守護神、岩瀬が登場。
前回のトラ戦から波に乗ったのか本日も3人斬り!!完璧でしたね。頼もしいです。

 打線は、いい感じで得点しましたが、ダメ押しがほしかった印象。
2回、ノリゲッツーでチャンスが無くなったかと思いましたが、会長のタイムリーが大きかったです。3回には、久しぶりに森野のHRが出て追加点。これで健太も楽になりましたね。

 6、7回とか相手が四球を出してくれたりとチャンスをくれているので、その場面で追加点が取れると、もっと試合運びが楽になるのでその辺が、明日以降の課題ですかね。

 勝ったから良いですが、失策を無くしてほしいです。
グランド状態が悪かったというのも一理ありますが、スコアー表の失策欄には、いつも同じ名前(苦笑)が書いてあるのでしっかりしてほしいです。(もう、見飽きたので(^^ゞ)

 明日も天候が微妙ですが、試合が出来ると良いですね!!
この勢いでハマスタでも勝ってほしい所。先発の頑張りと打線の援護があって投打のバランスが良い試合を期待しています!!

 小笠原、頼んだよ!!(心の叫び)



<プロ野球の公示(9日)>
【出場選手登録】
 ▽ 小林正人投手
【同抹消】
 ▽ 山本昌投手

小林投手
「出番があれば一生懸命やりたい。左打者を抑えるシュートをしっかり練習してきた」

|

« 7月8日 D3-6T(●) | トップページ | 7月11日 D3-1YB(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

daiさんが早く更新してくれると
PS軍団のみなさんより先に私が一番にTBRとコメントを残せるので
うれピーですw

健太また地方球場で勝っちゃいましたね~
コンディションの悪い中ゲッツーを絡めてよく投げてくれました。
ダメ押し点が取れていれば完投させていたでしょうね。
9連戦を考えると岩瀬は温存させてあげたかったです。
明日もお天気が心配ですが勝った勢いを続けるためにも試合が行なわれることを祈りたいです。

PS
結局薬局月9見ちゃいました。
真央ちゃん可愛いけど性格きつそうなのがモロ顔に出てますね。
今後見るか微妙です。
やっぱりきいちゃんと結衣ちゃんの制服姿が見られるドラマだけにしぼって見たいと思います。
あと恭子ちゃんの巨乳ですね~あれも一応制服だし(笑)
まぁちゃんは毎日NTT西日本のテレビCMでスキップしてフレッツにしようってのがお決まりです。あとカルピスのCMで赤ちゃんにおっぱい編も復活してますね。
それで今夜はドラ勝利で氷結じゃなくってカルピスを飲んで元気になっちゃいました^^

PS2
daiさんリアちゃんの局部画像欲しいですか?(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/11 01:46

>奥ヒダツヨシさん
コメント、TBありがとうございます。

夜更かししてますねぇ~~!!
しかも、のりP語まで使って(笑

PS軍団の連携プレーに脅威を感じております(爆
高木守道さんなら「普通のプレーでしょう」って
言われるかも知れませんが・・・・(笑
自分的には脅威だと思っております!!!!

健太は、地方球場だと頼もしいですね。
どこの球場でも、これぐらい投げてくれるとありがたいです。
岩瀬は温存させたかったですね。
ダメ押し点が取れないのが現状ですが・・・。

明日は、雨男(ワタシです)がハマスタ来訪ですが試合を
やってくれると嬉しいです。

PS
結局薬局月9(笑)は見ませんでした(^^ゞ
やっぱ微妙でしたか(苦笑)
連ドラは、見始めると見ちゃうのですが
見ないと見なくなっちゃいますね。
(まぁちゃんが出てれば無条件で見ますが)
山おんなは話題に付いて行きたいので
見たいと思います!!

NTT西日本のCMはネットで見てます。
矢印の上に乗って跳ねてる、ちっちゃいまぁちゃんが最高です。
お中元の季節到来で、こちらでもカルピスCMは
良く見かけます!!

相変わらず自分は、見ながら「のどごし生」でした。
久しくカルピスは飲んでないんですよぉ~~~。
子供の頃、あの原液をストレートで割らずに飲むのが夢でしたが、
そんな事をする人はいない!と、大人になって気づきました(爆
なので試してないです(笑

PS2
夜中に突如発作的に、あまり笑わせないでください。
タイホしちゃいますよぉ~~~wwwww
笑いすぎて眠れなくなっちゃいそうですw

投稿: dai | 2007/07/11 02:24

いつの間にやらウサギさんチームと2ゲーム差だっちゅーの!
決して今夜の先発がローテの谷間という意味ではありませぬ(^^ゞ

健太パパ、ようやく調子が出てきましたね。
これで大空くんも胸を張って公園デビューできます。
って、まだ早すぎか?

4点取りましたが相手がチャンスをくれているのに追加点が
取れないですね。
取れそうで取れないケンゾー打線を早く恐竜打線に戻して欲しいです。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/11 07:51

健太は見事な投球でしたね。
ぬかるんだマウンドで安定したピッチング。
お見事というしかないないでしょう。
シュートも冴えていました。コントロールも良かったです。

タイロンの失策は怠慢です。ノリの失策はカワイソウ。
あれは仕方ないと思いますね。

投稿: ひとり | 2007/07/11 09:17

朝倉投手、よかったですね。
悪条件のなか、チカラをさらに発揮する。
日頃から森コーチから厳しいことを
言われて続け、逆境に強くなったのかも?
相手投手が苦しむなか、淡々と投げる姿に
より信頼度が高まったと思います。

エラー、出てしまいましたね。
ただ大きな傷にならなかったのは救いでした。

今夜は小笠原投手、
なんとか投げられればいいなと思います。

PS カルピスの原液飲み、期待しています。
首位返り咲きの際は、ぜひともチャレンジを(^^)

投稿: Toshikichi | 2007/07/11 11:55

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
健太の熱闘で勝利。素直に嬉しいですね。


>ドラゴンズブルーさん
ドラの調子が上がらないのに差が縮まってきました。
ありがたい事ですね。チームの調子があがる夏場には
一気に走りたいです。

健太パパも頑張りましたね!
打線が点を取ってくれれば、やっぱ勝てますね。
地方球場は相性が良いですね。憲伸も学んでほしい(^^ゞ
そら君、公園デビュー時はスムーズに行けるといいです。
何か、公園デビューって難しいみたいですが。

打線は人が良いというか。あと一押しが出来ませんね。
モヤモヤ感はケンゾー並です。もっと打ってほしいです!!


>ひとりさん
あのマウンド状態でも集中して健太らしい投球。
シュートが決まれば安心して見ていらますね。
打つ方でも自らが楽になるタイムリーと
昨夜は健太デーでした。

昨年までのスタイルに慣れてしまったので、
失策が出るだけで嫌になる状態です。
ノリも頑張っていると思うのですが、ちょっと多いので。
タイロンは今に始まった事ではないので・・・・。
首位を狙うチームですから、少しづつでも改善してほしいです。


>Toshikichiさん
森さんも健太には厳しいですからね。(厳し過ぎですが)
その分、健太が勝つと一番喜んでいると思います。
健太も悪条件の中、頑張りました。
この調子で当分、勝ち進んでほしいですね。

失策がらみの失点にはならなかったですが
空気が重くなるので、出来るだけなくしてほしいです。

小笠原も登板間隔が空いているので、その辺が心配です。
ベイ打線は火が付くと止まらないので丁寧に
投げてほしいです。

PS
カルピスの原液を割らずに飲んだら身体に悪そうですよ。
凄い糖分だと・・・・・・(^^ゞお願いしますよ~~(w
て、言うか子供の頃に気づけよと(爆

投稿: dai | 2007/07/11 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日 D4-1YB(○):

» 朝倉健太好投で横浜に勝利!地方球場8連勝! [DRAGONS VICTORY]
●横浜1-4中日○(首位巨人と2ゲーム差) 2007年7月10日(火)神奈川県平塚市の平塚球場で横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦10回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、横浜の先発は寺原隼人で18時00分試合開始。 2回表、井上のタイム..... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 01:34

» 地方球場男 [スポーツ歩き]
今夜は仕事で非常に不愉快な思いをしたので、 頭の片隅には「朝倉の投球を見るかな」 という考えはあったものの、 「酒を飲みたい!」という思いが勝ってしまったので、 真っ直ぐ飲み屋に向かいました。 しかしちゃんと携帯では経過チェックをしていました。 これで....... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 01:42

» 好投・内海、2発に泣く! 巨人、貧打で今季初の4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2T◆6月9日以来白星から遠ざかっている巨人先発・内海が4回までパーフェクトの快投を展開。5回一死から林に内野安打を許したものの、すかさずシーツをゲッツーに仕留める。しかし、肝心の味方打線は阪神先発・福原の前にゼロ行進を続けるばかり。ついに根負け....... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 06:38

» 朝倉健太が要所を締めてドラゴンズ快勝 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに4-1で 勝利しました。 眼下に迫ってきていたので初戦を 取れたのは大きいですね。 先発の朝倉健太投手は地方大好き! この日も初回にピンチを迎えましたが ゲッツーで切り抜けました。 その後も要所を抑えて6勝目をゲット。 ようやく勝ち..... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 07:26

» 投打のヒーロー 全天候型アサクラ [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4-1横浜 雨の中、選手の皆様、応援団の方々お疲れ様でした。 先発朝倉は足元の悪いマウンドでも最後まで球威が衰えず、8回を5安打1失点の好投。 地方球場8連勝になったわけだが、どの球場でも、どんな天候でも投げれるというのは、国際大会向きですよね、星野...... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 09:07

» ドラゴンズ 健太が地方球場8連勝 [ひとりの独り言]
ドラゴンズ朝倉、ベイスターズ寺原と予想通りの先発。 地方球場で7連勝中の朝倉健太。その強さに期待したい。 <中 日> 8 李炳圭 6 井 端 9 福 留 3 T・ウッズ 4 森 野 5 中村紀 7 井 上 2 谷 繁 1 朝 倉 仁志の先頭打者HRだけは注意してくれと願っていたら、石井琢朗に2ベースを打たれてしまった。金城四球で村田勝負。村田をサードゴロの5−6−3ゲッツー。 サード正面だったね。今季は失策が多いドラゴンズ。ノリが原因かな。 でも、ノリはミスも多いがファイン... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 09:18

» 9連戦の初戦を快勝、朝倉6勝目 [燃えよドラゴンズ!]
地方球場のプリンス朝倉が5安打1失点で地方8連勝にのばしました。4対1で横浜に快勝して9連戦を好スタートきれました。 [続きを読む]

受信: 2007/07/11 12:15

» 地方球場で負けない朝倉が快投、6勝目 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 2005年以来、地方球場で負け知らずの朝倉が8回まで5安打1失点に抑え、最後は岩瀬が3人で抑えて4対1で快勝しました。オールスター前の9連戦の初戦を幸先よく勝ちました。  2回表、ウッズがレフト前ヒット、森野はセンター前ヒット、中村紀サードゴロ併殺、ウッズは3塁に。井上が右中間やぶるツーベースヒットで1点。谷繁フォアボール、朝倉がセンター前ヒットで1点。2対0。  3回表、ワンアウトから、福留がライト線ツーベースヒット、ウッズのライトフライで3塁に、森野がライトへ第10号ホームラン。4対0。  ... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 12:17

» 朝倉本領発揮の6勝目、泥中竜首位と2差! [ドラゴンズスタジアム]
ドラゴンズは、今夜からオールスター前最後の9連戦。 まずはいつの間にか1.5ゲーム差と迫っていた 3位・横浜との3連戦でその幕を開きます。 初戦の舞台となったのは、神奈川・平塚球場。 先発マウンドには、中6日で2連勝中の朝倉健太が。 もっか地方球場では、7連勝中の朝倉ですが、 この日は、雨が降り続く悪条件。 それにも負けず『地方球場の鬼』は 好投を見せることができるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 12:22

» 【7/10】中日−横浜【朝倉好投で9連戦○スタート!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、平塚、11373人) 中 日 022 000 000|4 横 浜 000 000 010|1 勝:朝倉16試合6勝5敗 S:岩瀬31試合1勝2敗22S 敗:寺原14試合6勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 森野10号2ラン(3回、寺原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(8回28人107球5安打2奪三振1四球1失点), 岩瀬(1回3人7球) - 谷繁 横浜:寺原(5), 山北(1), ホセロ(2), ... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 17:41

» 中日、地方球場で連勝中の朝倉劇場が投げ、10年ぶりに平塚で横浜に勝つ。 [思いつくまま]
雨中の平塚球場での横浜戦。 ここ10年、平塚球場では3連敗中。 2連敗すれば、横浜と順位が入れ替わることになる。{/hiyo_shock2/} しかし、中日には地方球場7連勝中の朝倉劇場がいる。{/ee_3/} 中日先発の朝倉劇場は、今日も4つのゲッツーを取り、本領発揮。{/good/} 中日は2回、横浜先発の寺原から、ウッズ&森野の連続ヒット、井上会長のタイムリー2ベースと朝倉劇場自らのタイムリーで2点先制。{/face_en/} 3回には、コースケが2ベース。森野がライトスタンド{/roket/... [続きを読む]

受信: 2007/07/11 21:16

« 7月8日 D3-6T(●) | トップページ | 7月11日 D3-1YB(○) »