« 7月26日 D2-3T(●) | トップページ | 7月28日 D5-4S(○) »

2007/07/28

7月27日 D4-11S(●)

 中日がヤクルトに完敗。後半戦開幕から4連敗となった。
先発朝倉は2回、川島の2点タイムリーで先制されると、3回にガイエルの19号ソロを被弾。5回にも2打席連続となる20号2ランを浴びた。打線も中盤に4点を返したが、リリーフ陣が踏ん張り切れなかった。
プロ通算40勝のうち14勝をヤクルト戦で挙げているヤクルト・キラーも5回5失点でKOされただけに「同じバッター(ガイエル)に2本もホームランを打たれてはダメです…」と力なく話していた。(ニッカン引用)

□ヤクルト-中日15回戦(中日9勝6敗、18時、神宮、17370人)

 中  日 000001300-4
 ヤクルト 02102204×-11

 ▽勝 川島2試合1勝
 ▽敗 朝倉18試合7勝6敗
 ▽本塁打 ガイエル19号(1)(朝倉)20号(2)(朝倉)
        青木17号(2)(鈴木)

7月27日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
ヤクルト:連敗を5で止める 中日は今季3度目の4連敗 」(毎日新聞)
中日ズルズル後退の4連敗 燕キラー・朝倉も5失点KO降板 」(サンスポ)
オレ竜朝倉でも止まらん4連敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(連敗にも前向き)収穫はあった。若手の堂上剛、新井、藤井、中村公が面白いものを見せてくれた。太陽の下でやっていた奴が、これからは強い。」

朝倉投手
「同じバッター(ガイエル)に2本もホームランを打たれてはダメです…」

堂上剛選手(1軍では9打席目での初安打に)
「やっとドラゴンズの役に立てたと思って、うれしかったです」
「(七回は)チャンスだったので集中して打席に臨んだ」

李炳圭選手(六回の適時打で3試合連続打点)
「最初の打席でかえせなかったので、何とか走者をかえそうと思って打席に入った


谷繁選手(不安定な投手陣に)
「いいときもあれば、悪いときもある。その波を最小限に食い止めないといけない」



 4連敗(>_<)
線路はどこまでも続いていますが、ドラゴンズの連敗も続いています。

 でも今日は、若い選手が良かったですね。
7回のハム、良太、剛裕と続いた打順は、何かやってくれそうな気がしました。
結果、剛裕のタイムリーとか出て得点したし、レギュラー確約の選手と違って危機感があるのでTVで見ていて楽しかったです。(確約選手に対して嫌味ですよ)

 今がチャンスなので上記3選手は頑張ってほしいです!!あと藤井もね!!

最後は控えの捕手がいないのにODAの所で代打を出してました(^^ゞ
逆転したらクルスにでも捕手をやらせたのか(爆)まっ、そんな心配どこ吹く風でしたが(w

 健太でも止められなかったのは痛いですが、中継ぎ陣の整備が急務ですね。
久しぶり登板のスーさん。こんにちわ!肩が軽かったでしょう。1ヶ月近くも間隔が空いていたので打たれても致し方ないです。

 現状打開は厳しいかも知れませんが、若い選手も頑張っているし近いうちに建て直しが出来るかも。そんな事を思ってます。
明日は、そろそろ勝ちが見たいです(現地で)



<今日の中村公治>
 帰って来ました!こんにちわ!!今度こそ魅せます!!!魅せてくれます!!!!

 7回表、鈴木の代打として一死1塁の場面で登場(^_^)

ツースリーからストレートを叩いてセンターフライ。
抜けたかと思ったんですが、若干差し込まれてました。惜しかった残念(T_T)

今シーズン成績
試合:9
打席:19
打数:16
安打:2 
打点:1
HR:0
四球:1
打率:.125
得点圏打率.286


 久しぶりの打席でした。ありがとう試合展開!!
前回、残念な結果に終わった悔しさを今回晴らすべく戻って来ましたが、打撃フォームが若干変わっておりました。バージョンアップ?ココログのバージョンアップ並ではない事に期待したいです。

 バットの位置が顔より手前に来ていて若干神主打法型。
テークバックが遅くなんじゃねぇ~の?って、感はありますが(今日の打席は差し込まれてました(^^ゞ)ただ反発力が付くので当たりゃ飛ぶんじゃないって感じも。

 明日は、左の藤井投手でしょうか?だったら淡い期待をしてみます!!

|

« 7月26日 D2-3T(●) | トップページ | 7月28日 D5-4S(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

daiさんのバットだけでなく堂上兄のバットも
炸裂したけど・・・・4連敗。
なんてこった~~、暑さでグレそうです。

健太がやってくれると思ったんですけどね。
期待を裏切られてしまいました。

今いる若手4人衆にがんばってもらいたい。
やっぱり若い子は良いですね(野球の話です、ハイ!)

ps
先日の井端の生電話の時に1000試合出場の
お祝いメッセージがありました。
誰がくれたかというと、DJ OZMAでした。

プライベートでも仲が良いみたいなので
次は球場に応援に行くと言っていました。
さらに生アゲ♂アゲ♂したいそうです。

daiさんの好きなダンサーズも来ると良いですね(笑
全裸スーツで応援したりして。。。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/28 07:27

奥ヒダツヨシです。

4連敗痛いです。
朝倉なら止めてくれるだろうと期待してたんですが、
悪い流れが断ち切れないですね。

ドラゴンズが勝てるように厄除け祈願をしてきますw
詳しいことはまた後日…

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/28 09:32

「太陽の下でやっていた奴が、これからは強い。」
落合監督のこのコメント。
そのなかでも一番黒こげのハム選手が最強ということでは?
今夜はdaiさんの生観戦、
ハム選手のヒット、期待しましょう。


PS 「つばめッ娘クラブ」も数人いるようです。
ぜひとも「おいで!」と声をかけて見ては?

投稿: Toshikichi | 2007/07/28 11:52

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
連敗が止まりませんが、そろそろ勝つと思います!
それまでガマンですかね。

今日は、神宮到着が夕方なので席があるかが不明です。
自由席じゃなく指定席にしておけば良かったかと思ってます。


>ドラゴンズブルーさん
剛裕の頑張りがなかったら全てにおいて凹んでました。
チームに光が見えた気がします。
グレないように待ちましょう!!

健太も相手投手に打たれてはいけません。
あとガイエル・・・・。何で打たれてんだよ!
って、感じはありましたが悪い時もあるので
致し方ありませんね。

若手4人衆はきっとやってくれます。
チームの悪い流れを救えるのは、危機感を持ってる選手です。
本日も大いに期待します。

PS
井端は仲が良いのでテーマ曲にしてるんですね。
DJ OZMAは球場に来てカツ入れてくれませんかね。
とくにミクラスに(w

中継がNHKで始球式をダンサーズがやったらウケルのですが
さすがに配慮はされそうですけど(w


>奥ヒダツヨシさん
確かに痛いですよねぇ~~。
でも連敗は本日止まりますのでご安心ください。

健太も雰囲気に飲まれてしまった感はあるので
致し方ないですが、健太ならと思っていただけに
ちょっと残念でした。

厄除け祈願って・・・・・。
ちょっと気になります。
もしや久しぶりの混浴ですかぁ~(w


>Toshikichiさん
落合さんのコメントに救われました。
結果を出せば起用してくれそうな雰囲気ですね。
ハムくんは毎年日焼け状態なので・・・・・。
でも今回は間違いなくやってくれます。
やってくれないと困りますが・・・・。

本日は生ハムに期待です。
今日は、起用してくださいな!落合さん!!

PS
「つばめッ娘クラブ」気になってチェックしました(笑
ツバメさんの所は、営業努力が凄いですね。
「おいで」って言ってみましょうか(w
でも逆に警察の方に「おいで」って自分が言われそう(爆

投稿: dai | 2007/07/28 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月27日 D4-11S(●):

» 【7/27】中日−ヤクルト【勝てる気がしねぇ】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、17370人) 中 日 000 001 300|4 ヤ ク 021 022 040|7 勝:川島2試合1勝 敗:朝倉18試合7勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ガイエル19号ソロ(3回、朝倉)、20号2ラン(5回、朝倉)、青木17号2ラン(6回、鈴木) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(5回24人85球7安打4奪三振1四球1死球5失点2HR)、鈴木(1回5人27球11安打2奪三振1四球2失... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 03:50

» 内海、散発2安打で今季初完封! ホリンズ、怒りのダメ押しアーチ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−0C◆昨夜、先頭打者アーチの日本記録を達成し、この日も期待がかかったマッスル千代の富士だが、広島先発・長谷川の前にレフトフライに打ち取られ、3戦連続はならず。しかし、続く松田記者が左中間突破の二塁打を浴びせると、ニックンがバックスクリーン右へ10....... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 06:58

» 堂上剛裕がプロ初安打、初打点、初得点! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはスワローズに4-11と 大敗しました。 これで球宴明け、4連敗です。 まったく良いところがないですね。 そんな中、光ったのがプロ入り4年目の 堂上剛裕選手です。 代打で登場してプロ入り初安打のツーベース。 そして次の打席はタイムリースリーベース。..... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 07:14

» ツバメキラー朝倉健太もKOで中日4連敗 [DRAGONS VICTORY]
○ヤクルト11x-4中日●(堂上剛裕プロ初安打、初打点) 2007年7月27日(金)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、ヤクルトの先発は川島亮で18時00分試合開始。 2回裏、朝倉は..... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 09:24

» 落合監督は3位キープに戦略転換した [燃えよドラゴンズ!]
福留が欠場では相手自滅しか勝ち目はないと踏んだのか、8回のチャンスを立浪でツブシテからはギブアップ。4対11と惨敗で4連敗。 [続きを読む]

受信: 2007/07/28 09:46

» 堂上剛裕プロ初安打初打点も、泥沼竜嗚呼4連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
ナゴヤドームで阪神に初の3タテを喰らい、 首位を明け渡してしまったドラゴンズ。 泥沼にはまったチームはそのまま東京遠征し、 今夜からは神宮での対東京ヤクルト3連戦。 後半戦3連敗同士の対戦を制して、 仕切り直しと行きたいところでしたが、 ツバメキラー・朝倉が打ち込まれ、5失点KO。 4連敗となりながらも、収穫はあったようです。... [続きを読む]

受信: 2007/07/28 12:02

« 7月26日 D2-3T(●) | トップページ | 7月28日 D5-4S(○) »