« 7月7日 D3-0T(○) | トップページ | 7月10日 D4-1YB(○) »

2007/07/09

7月8日 D3-6T(●)

 中日が2点のリードを守れず6-3で逆転負けした。
中日は3回に井端、福留の連打で2点を先制したが、通算200勝にあと7と迫っている先発山本昌が4、5回に崩れて3点を献上。中継ぎのクルス、ラミレスも追加点を許した。攻撃陣は阪神先発ジャンをつないだJFKに抑えられた。
今回の3連戦で阪神に負け越した落合監督は「強いね阪神は…」と話した。(ニッカン引用)

□中日-阪神9回戦(阪神5勝3敗1分、14時、ナゴヤドーム、38214人)

 阪 神 000212100-6
 中 日 002010000-3

 ▽勝 ジャン14試合4勝4敗
 ▽S 藤川32試合3勝2敗19S
 ▽敗 クルス2試合1敗
 ▽本塁打 林13号(2)(山本昌)矢野1号(1)(クルス)

7月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
阪神:ジャンが4勝目 中日は中継ぎ陣が打ち込まれる 」(毎日新聞)
中日・山本昌が今季3度目の二軍落ち決定 苦しむベテラン左腕 」(サンスポ)
オレ竜、虎に逆転負け 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「強いね阪神は…」
「山本昌は(登録)抹消。どうやって使うの。悪いから(2軍に)落とすだけ。我々は手助けできない。やるのは選手。」
「(200勝について)41歳か? 45歳までやらないと200勝できない」

森バッテリーチーフコーチ(山本昌の二軍落ちに)
「早いほうがいいだろう。後半戦でまた投げてもらわないと困る」

井端選手(3回タイムリー)
「先っぽだったけどよく飛んでくれました」

福留選手(3回タイムリー)
「追い込まれていたので、うまいこと打てました」

山本昌投手
「もう少し、しっかり投げないといけないですね。ちゃんと走って投げて調整します。」

(公式HPより)
「流れを引き寄せることができなくて本当に悔しいです。
5回は桜井君を歩かせたのも痛かったし、その後の鳥谷君の打球での二塁送球も。井端君にエラーがつきましたが、あれは送球がスライダーしてしまって…。
情けない登板が続いていますが、めげずに頑張りますので、応援してください」

クルス投手(初黒星)
「正確にストライクを投げることを心掛けたが、うまくいかなかった。こんな日もある」


 日曜日は、お決まりの負け(>_<)
ミスすれば負けるという典型的なパターンでした。

 昌さん降格については、致し方ありませんね。
先頭打者をあれだけ出塁させたり、投球に粘りがないし本来の姿が戻ってきません。
残念ですが下でしっかり調整して戻ってきてほしいです。

 失策がらみの失点や連携ミス。さらにバントミスでは厳しい状況。
同じミスで毎回、星を落とすのでチームが乗ってこないのが良く分かる一戦でした。
言いたい事は、沢山ありますが結果論や批判になるので慎みますm(__)m

 ウサギさんを追いかけるよりベイの姿が近づいてきました。
来週からのベイスターズ戦では、このままでは足元をすくわれそうで心配です。
ベンチ含め、選手も気を引き締めて臨んでほしいです。

|

« 7月7日 D3-0T(○) | トップページ | 7月10日 D4-1YB(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

日曜日は5勝10敗ですって~~。
なんてこったぁ。月曜は試合が無いんだから頼むよ!

昌さんの代わりは川井くんでしょうか?
チャンスをもらったら頑張って欲しいですね。

昨日のスポスタはドラゴンズ選手の高校球児アルバムでした。
健太とハム太郎の対戦には思わずナイスでした。
結果はハムがサヨナラヒットでした。
プロでも頼むで~~。

平井の漁船での通学はまさに鳥羽一郎の世界です。
だいたい高校時代に小型船舶の免許を持ってる球児が
いたなんて!
普通はコッソリ原付免許でしょう(笑

ps
daiさんが女の子と入れ替わったら、あ~~んなことや
こ~~~んなことするんでしょうね(^^ゞ

ps2
真央ちゃんでは癒されそうにないなぁ。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/09 07:37

奥ヒダツヨシ@小梅館ひろしです。

昌で負けまた日曜日の試合に負けてしまいました。
うかうかしてるとベイに抜かれて3位転落。
そしてトラにまで抜かれないようにしっかりと
Gに食らい付いて行って欲しいです。

P.S
日曜日の夜は結衣ちゃんに癒してもらいましょう。
私も結衣ちゃんの体をお風呂で洗ってあげたいです(笑)

今夜スタートの月9は一応見るけど微妙な感じです
井上真央ちゃんは酷い音痴ですね~萎えました
daiさんは欠かさず見るんでしょうね

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/09 09:16

相変わらずPSネタが盛り上がっていますね(#^.^#)

昌さんも勝てないし、ほんと日曜日は哀しいです。
次週は誰が投げるかわかりませんが、雪辱を期待します。

PS 自分的には、結衣ちゃんの方がいいですね。
猫ひろしでなく、舘ひろしさんがちょっとうらやましいです。

投稿: Toshikichi | 2007/07/09 13:27

負けるべくして負けたという感じでした。
1日休みが入ったことで気持ちの切り替えもできるできるでしょう。
憲伸、岡本、岩瀬の気合の入った投球でドラゴンズに流れが来ていただけに残念な結果になりましたね。

ツバメのお陰でゲーム差が広がらずに助かりました。
今度はベイ、虎、ツバメと厳しい連戦。ここが正念場ですね。

投稿: ひとり | 2007/07/09 14:01

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨日は、「カンパ~イ(完敗)中日」byノムさん風でした。
昌さんも勝てません。頑張ってほしいですね。

敗戦の日はPS部分がとくに盛り上がってますね(^^ゞ
とくに日曜日デーゲームは痛い結果が多いので
お察し申しあげます(w


>ドラゴンズブルーさん
10敗ですか(苦笑)ただ5勝もしてますよ(笑
土日しか球場に行けないとか、見れない人がいるのに・・・。
勝つという、ファンサービスが出来ていませんね。

川井くんじゃありませんでした(涙
下で最近好投しているので、夏にはチャンスを貰えるかと
思ってます。
それまで結果を残してほしいです!!

ハム太郎も輝かしい時期があったんですね(爆
と、いうか予備軍でも試合に最近出てきません(涙
またケガでもしているのかなぁ~。

平井は凄いですね。
良く飛ぶだけでは、ありませんでした(言い過ぎwww)
小型船舶の免許って簡単に取れるんですかね?

ps
いやいや~。あ~なことは、しませんよ(笑
こ~~~なことは、するかも知れませんが(w
でも想像にお任せ致します(爆

ps2
多分、自分も見ないかと(爆
月ドラは、まぁちゃんだったので見ていたので!!


>奥ヒダツヨシ@小梅館ひろしさん
何か知りませんが、日曜日は弱いですね。
昌さんも状態が上がってこないし、中継ぎ陣の助っ人達も
炎上系でした。
ベイが接近してきましたので、火曜日からは本腰を入れて
臨んでほしいです。

ps
やっぱり見てましたか!!
ガッキーの男しゃべりも良いですよ。
舘さんも羨ましい役ですね。

今回の月9は、見るのよそうかと思ってました(^^ゞ
あんまり沢山ドラマを見ると、話がこんがらがっちゃうので(w
週2から3本ぐらいが理想ですm(__)m


>Toshikichiさん
PSネタが、だんだん侵食してますね(笑
当コメント欄は、ドラの話題が少なくなってきたとか?
こないとか(爆

昨年も一時、魔の日曜日なんて言っていた記憶があるのですが
伝統的に日曜日はイマイチな気がして・・・・。
何とかなりませんかね?
日曜日の救世主が出る事を祈りたいです。

PS
同意です。結衣ちゃん良いですね。
猫ひろし自体最近見かけないのですが・・・・。
HRの時マネするスワローズのリグスもいません(笑
舘さんの役どころも、本当にうらやましいですね。


>ひとりさん
得点して次ぎの回に失点。バントが出来ない。
エラーが出るでは勝てませんね。
本当に負けるべくして負けた試合でした。

移動日で気分転換して火曜日から望んでほしいです。

上を見るより、下を気にしないといけない雰囲気に
なってきました。
ベイもスワも好調時期に突入してきたので
ドラも好調時期に突入してほしいです。

投稿: dai | 2007/07/09 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月8日 D3-6T(●):

» 【7/8】中日−阪神【前より後ろが…】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (14時、ナゴヤドーム、38214人) 阪 神 000 212 100|6 中 日 002 010 000|3 勝:ジャン14試合4勝4敗 S:藤川32試合3勝2敗19S 敗:クルス2試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 林13号2ラン(4回、山本昌)、矢野1号ソロ(6回、クルス) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(42/3回23人95球7安打4奪三振2四球3失点自責2), クルス(11/3回8人27球4安打... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 03:42

» 春風亭半ケツ、3被弾6失点KO! 巨人投手陣、悪夢の大炎上で3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S14−7G◆何としても3タテは免れたい巨人は初回、マッスル千代の富士のプレイボールホームランで先制。しかし、この所、調子の上がって来ない春風亭半ケツは3回に飯原に7号ソロ,寿司職人ラミレスに9号2ランと立て続けに被弾し、あっさり形勢逆転。更に、4回に....... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 06:20

» 山本昌が先制してもらうも粘れず・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはタイガースに3-6と 逆転負けでした。 先発は山本昌投手でした。 今回こそ勝ってもらいたいと応援。 3回には打線が2点先制しました。 これで乗っていけるぞと思った途端に 4回表に同点2ラン。 点を取ってくれた次の回は抑えないと 試合の流れが悪くな..... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 07:24

» 中日トラに逆転負け!山本昌トンネル抜け出せずまた2軍落ちが決定! [DRAGONS VICTORY]
●中日3-6阪神○(ヤクルトがGを3タテしてくれたのに…) 2007年7月8日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジャンで14時00分試合開始。 3回裏、2アウト二塁から井..... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 09:07

» 山本昌の誤算〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。が、きょうの日曜日は、 長女の英検の2次試験のために・・・ 名古屋の地下鉄に乗って・・・  金山から・・・名城線で・・・ 左回りのはず・・・で、(すが・・ )金山に着くと・・・ ドラゴンズTシャツに 応援グッ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 09:33

» クルスの実戦テストで負けた [燃えよドラゴンズ!]
クルスが通用するか試して捨てた試合になってました。読売がハナっから大敗だったから出来たのですが、この1敗がひびかなければよいのですが。 [続きを読む]

受信: 2007/07/09 12:26

» 勝てない昌またまた2軍落ち、ナゴドで虎に負け越し。 [ドラゴンズスタジアム]
完封リレーで阪神に雪辱。 そして迎えるナゴヤドームでの第3戦。 先発は、中6日でベテランの山本昌が。 前回の秋田では「魔の6回」に突如崩れ降板。 勝ち星に見放されている感がありますが、 今回は24イニングス無失点という得意の阪神戦での登板。 地元で久々の勝利を挙げられるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 13:46

» 6−3で完敗 JFKに抑えられる [ひとりの独り言]
ドラゴンズの先発はローテ通りに昌。1日の秋田では好投していながら、6回に突然崩れてしまった。 でも、無理はないと思うよ。昌さんの歳で今の時期で屋外のデーゲームは厳しいだろう。 今日は涼しいナゴドで恋女房の小田と5月27日以来のコンビ。落合監督も昌の復活を願ってのことかな。 あまりベンチに置きっぱなしで腐っても困るしね。長いシーズンでシゲさんも休養を与えたい気持ちもあるだろう。 タイガースは赤星を1番に戻すかと思ったら、スタメンから外して左キラーの桜井を起用。昨日はコースケのライナーをダイビングキャ... [続きを読む]

受信: 2007/07/09 14:02

» 5回はもたないと。。。。。 [スポーツ歩き]
西が丘から帰宅後急いでテレビをつけると、 実況アナのボヤキ声が。 その声は聞き覚えのあるCBCの久野アナの声でした。 (今日のJ SPORTS中継は久野アナ、木俣氏でした) はい。4回裏にマサさんが右直に終わった直後です。 「そういえば、前回もチャンスで打席に入って....... [続きを読む]

受信: 2007/07/10 01:54

« 7月7日 D3-0T(○) | トップページ | 7月10日 D4-1YB(○) »