« 7月11日 D3-1YB(○) | トップページ | 7月15日 D6-3T(○) »

2007/07/13

7月12日 D3-6xYB(●)

 中日が9回痛恨のサヨナラ負けを喫した。
中日は2回、井上のバックスクリーンへたたきこむ3号2ランで先制。中盤に同点とされ、7回に井上のこの日3打点目となる左中間適時二塁打で勝ち越したが、8回に再度追いつかれた。そして9回、3番手のクルスが横浜佐伯にサヨナラ3ランを浴び、連勝は2で止まった。クルスは「インサイドのボール。(佐伯は)いいスイングだった」とサヨナラの場面を振り返った。(ニッカン引用)

□横浜-中日12回戦(6勝6敗、18時、横浜、7629人)

 中 日 020000100-3
 横 浜 000110013X-6

 ▽勝 那須野36試合3勝4敗1S
 ▽敗 クルス4試合2敗
 ▽本塁打 井上3号(2)(工藤)佐伯5号(3)(クルス)

7月12日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
横浜:今季4度目のサヨナラ勝ち 中日は終盤の得点機逃す 」(毎日新聞)
中日・落合監督、痛恨のサヨナラ負けにも「ダメージはない」 」(サンスポ)
オレ竜痛恨サヨナラ負け 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「四球、失策、そして打たれる。(負ける時は)そんなものだろう。(2連勝後の)3戦目だから、よしとしよう。」
「(同一カード3連勝を逃し)3つ目だからダメージはない」
「(サヨナラの場面は)あそこは力勝負。自分でいって打たれたんだ。つないで(継投で)サヨナラよりはいい」

クルス投手
「インサイドのボール。(佐伯は)いいスイングだった」
「(救援失敗で2敗目)打たれたことは仕方がない。切り替えてやるしかない」

平井投手(八回に同点打許す)
「球が甘く、高かった」

井上選手
(HRについて)
「雨が降っている時の鉄則、先制点ほしい打法」

(2ラン含む3打点も九回の勝ち越し機は凡退)
「勝ちにつながる一打がほしかった」



 サヨナラ負けぇ~~~(>_<)
さすがにスウィープするのは難しいです。ただ失策や先頭打者への不用意な四球では勝てませんね。

 打線も3、4番が打たないと重いです。
今日は会長と森野ぐらいですかね。会長は全打点を稼ぐ活躍でしたが、昨夜のチャンスで代打を送られたことが悔しかった模様で今日は意地を見た感じです。

 打つ方はいつかは上がってくると思うので待ち状態です。

 投手陣も中田くんは制球難が克服出来ていない感じ。
ただ7回を2失点で済んでいるので試合を作った感じですが、4回の三塁への暴投が痛かったです。もう少しバックアップが早ければ三塁へ進んでいなかったと思いますので、次回はしっかりしてほしいです。

 8回からは勝利の継投策でしたが、平井がリードを守れず失点。9回は昨夜1回と2/3を投げたクルスが登場。
先頭打者への四球はやっぱり失点に結びつく内容。クルスは投げてみないと分からない感じですね。ただ発展途上ですから上手く育ってくれればいいと思います。

 気になったのが岡本の状態。
単にベイ戦を苦手(防御率8.10)としているので回避したか?故障なのか?登板過多により休みなのか?分かりませんが平井、クルスが連投だっただけに故障でない限り7月7日から投げていないので、登板させてほしかったです。

 明日からは好調のタイガース戦。
ジャイアンツに3連勝して波に乗っている感じなので厳しい試合が予想されますが、JFKが出てくるまでに何とかしたいですね。
とくに打線は下柳投手を打たない事には始まりません。何とかして!!



<プロ野球の公示(12日)>
【出場選手登録】
 ▽ 渡邉博幸内野手
【同抹消】
 ▽ 清水将海捕手

 将海は、前にもバント失敗で即降格でしたが、今回もですね(>_<)

|

« 7月11日 D3-1YB(○) | トップページ | 7月15日 D6-3T(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

おかもっちゃんが不思議ですね。
平井じゃなくておかもっちゃんだと思ったんですけど。

3タテは難しいです。
でも中田には勝って欲しかったです。
いつも一人相撲って感じがします。

早くもクルスの登板過多が目に付いています。
頑丈そうに見えるけど心配ですね。

今日は山が虎退治してくれると良いなぁ。
それにしても虎ファンの女の子はTバックスタイルで応援。
daiさんがそっちに目がいかないか心配(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/13 07:16

中田の3塁暴投は谷繁の完全なミスです。
ルールを勘違いするとはベテランらしからぬプレー。

監督がいつも言っているミスをした方が負ける。
英智の走塁もそうですね。あんなプレーをしていては勝てません。
昨日は工藤が呼び込んだ勝利でしょう。
3失点は喫したものの内野ゴロの山。お見事の一言。
あんな工藤を見ていた横浜ナインも燃えるしかないでしょう。

今日からの甲子園3連戦は全試合無理だと思います。
勢いに乗っている虎さんには悔しい水入りかな(笑
ドラゴンズには嬉しい休息。井端も静養できますしね。

投稿: ひとり | 2007/07/13 07:39

奥ヒダツヨシです。

森コーチはクルスを使い捨ての駒にするつもりなんでしょうか。
どうせ外国人だから今シーズン使い切ればいいやみたいに思っているんでしょう。

>それにしても虎ファンの女の子はTバックスタイルで応援。
ま、まじで…
ナゴヤドームにも現れるのかな?
それを聞いたら甲子園まで行かなきゃ(爆)

PS
恭子ちゃんの巨乳見ましたか?
番組冒頭にスポーツクラブで巨乳のオンパレードでしたね
それを見てたら更新遅くなりました
daiさんはそれを見て何かしてたんですか?w

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/13 10:05

3タテで奪首を期待したのですが、
うまくいかなかったですね。
まあ巨人も負けたので、その辺で我慢です。

岡本投手、出てきませんね。
自分は10回か11回に出るのかなと思いましたが、
その前に終わってしまいました(T.T)

今夜は中止ですから、中継ぎ陣や
井端選手はゆっくり休養してほしいです。

PS 山おんな、見逃しました。
巨人が延長戦なんかやってるからいけないんだ!

投稿: Toshikichi | 2007/07/13 14:51

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は勝てた試合ですが、負けてしまいました(涙
本日は雨天中止で甲子園は3戦とも行われるか微妙ですね。
再開後うさぎさんとのゲーム差は多分広がっていると
思われるので・・・。
他力本願無しで戦って行きましょう!!


>ドラゴンズブルーさん
不思議ですよねぇ~~(^^ゞ
8回は、おかもっちゃんですよ!!!!!

3タテ出来ましたけどね。
相変わらずミス連発で勝てる試合を落とした感じです。
中田くんも制球難を一時克服したと思いましたが
元に戻っちゃいましたね。

クルスに関して、やっぱりと言っていい感じですね。
Mさん得意の同じ投手を使い続けるパターンでした。
ちょっと心配です。

>>虎ファンの女の子
たま~にTVで見かけますよね(^^ゞ
目がいかないと言うとウソになるので
ご想像にお任せします。
ただ、シゲシゲみたいにニヤケていない事は断言します(w


>ひとりさん
シゲ。ランナーは動けないでしょう。って感じの抗議でしたね。
打者は身体に当たって振った段階でアウト!
ランナーは進めますからね。
ただ中田くんのバックアップも遅かったかなと思います。

ミスが目立ちますね。
英智のも、もったいないです。
少しづつミスを無くしていかないと勝てる試合を
落とすので、しっかりやってほしいです。

工藤投手に対しては99年日シリから相性が本当に悪いです。
もう少し点は取れると思うのですが・・・・。

3試合中止になりそうな雰囲気ですね(^^ゞ
井端含めケガ人が多いので、いい休養だと思って
力を蓄えてほしいです。


>奥ヒダツヨシさん
今年の前半のように、ラミレス、グラセスキの連投もそうですね。
クルスも同じ道を通りそうな予感がフツフツとします。
上手くやりくりするのが、投手コーチの仕事ですからね。
どう考えているのかMさんに聞いてみたいですよ!!!!

>>虎ファンの女の子
あんまり見とれ過ぎて試合を忘れたりして(w
恐らくどの球場にもいそうな雰囲気なので
ナゴドにも来るかも知れませんね。
その時は、奥ヒダツヨシさんはダッシュで見に行ってください(笑

PS
見ちゃいましたよ!!!!!
第一話も見れば良かったと後悔しました。
試合が、10時ちょい前に終わったので理想の展開で
ドラマに移行出来ました。

番組冒頭のシーンは、何を考えていたんだろう~~?
それは、ナイショです(爆


>Toshikichiさん
3タテ出来ましたよねぇ~!!
そればかり考えていると、虚しく思ってきました(^^ゞ

岡本は30試合以上に出ているので、ある意味休養だったのか?
イマイチ分かりませんが、延長が長引けば多分出てきたと思います。

中止なので、ゆっくり休んでほしいです。
とくに中継ぎ陣は連戦が控えているので
リラックスしてほしいですね。

PS
見逃しちゃいましたか(^^ゞ
地味に面白いので、今後見続けようかなと思います。
でも巨人さんにお怒りのようで(笑
無駄に長い試合してましたからね。

投稿: dai | 2007/07/13 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日 D3-6xYB(●):

» クルスには重責では? [スポーツ歩き]
今日は予期せぬ残業で、 生中継は見れませんでした。 しかし上司の目を盗んで、 PCで経過チェックをする余裕はあったので、 逐一見ていました。 ・・・・・仕事をする気がなくなりましたね。 仕事が終わり帰路につき池袋に着くと、 目の前に肩を落として歩く、 レプ....... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 02:19

» ドラゴンズはサヨナラ負けで奪取ならず・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズにサヨナラ負け。 同一カード3連勝も奪取もならずでした。 先発の中田投手は失点は少ないのですが リズムが悪い感じです。 守りのリズムが悪いと攻撃の時にも影響が 少なからず出るので早く解消して欲しい。 クルス投手は仕方がないでしょう。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 07:02

» 工藤、佐伯のベテランにやられたね [ひとりの独り言]
健太、小笠原で連勝したドラゴンズ。今日、ドラゴンズが勝って、ジャイアンツが負けるとゲーム差はないが勝率で首位に躍り出る。 今日は中田に期待したい。相手はベテラン工藤。 <中 日> 8 英 智 6 井 端 9 福 留 3 T・ウッズ 4 森 野 5 中村紀 7 井 上 2 谷 繁 1 中 田 今日のアナウンサーは元TBSの石川顯。何と工藤の結婚式の司会をしたという。 工藤の奥さんの秘話も聞けた。素晴らしい奥さんなようだね。 工藤のために料理学校に通い調理師免許を取得。春のキャ... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 07:40

» 代打・ルパン広瀬、値千金の決勝弾! 守護神・永川、復活の力投で連敗脱出! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S2−3C◆ グライシンガー,青木高の両先発がいずれも3回をパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、4回、広島は栗原,オチョアのタイムリーでついに2点を先制。ヤクルトは8回二死から青木,田中浩の連続アーチで一気に同点。迎えた土壇場9回、広島は一死か...... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 08:17

» 中日3タテならず横浜に痛いサヨナラ負け [DRAGONS VICTORY]
○横浜6x-3中日●(9回中日サヨナラ負け) 2007年7月12日(木)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は工藤公康で18時00分試合開始。 2回表、2アウト1塁で井上一..... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 10:06

» 佐伯がサヨナラホームラン [燃えよドラゴンズ!]
マズイ守備から勝ちを取り逃がして首位にたつことはオアズケです。明日からは台風がやってきます。 [続きを読む]

受信: 2007/07/13 12:07

» 井上ハマおじ攻略もサヨナラ被弾、1差変わらず。 [ドラゴンズスタジアム]
雨のなか、横浜に連勝して、 首位・巨人に1ゲーム差と迫ったドラゴンズ。 ついにトップの背中が見えてきました。 そして迎える横浜スタジアムでの第3戦。 この日もやはり梅雨空のなか行われましたが、 25歳・中田賢一と44歳・工藤公康の投げ合いに。 この日のゲームの結果によっては、 久々の首位も待っているドラゴンズ。 ベイを3タテして、一気に進めたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 15:07

» 【7/12】中日−横浜【クルスサヨナラHR被弾】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、横浜、7629人) 中 日 020 000 100|3 横 浜 000 110 013x|6 勝:那須野36試合3勝4敗1S 敗:クルス4試合2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 井上3号2ラン(2回、工藤)、佐伯5号3ラン(9回、クルス) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(7回31人136球6安打8奪三振4四球2失点自責点1)、平井(1回5人11球1安打1死球1失点)、クルス(2/3回5人20球1安打2... [続きを読む]

受信: 2007/07/13 15:55

« 7月11日 D3-1YB(○) | トップページ | 7月15日 D6-3T(○) »