« 7月28日 D5-4S(○) | トップページ | 7月31日 D4-3C(○) »

2007/07/30

7月29日 D2-1xS(○)

2007_0730a 中日が天気を味方に連勝した。
1-1で迎えた2回1死走者なしの場面で、7番堂上剛がプロ初本塁打となる勝ち越し弾をバックスクリーン左に打ち込んだ。その後、雨が激しくなり6回表終了時点で中断。そのままコールドゲームとなった。
落合監督は「雨なんてまるっきり考えていなかった」と話した。(ニッカン引用)

□ヤクルト-中日17回戦(中日11勝6敗、18時、神宮、15416人)

 中  日 110000-2
 ヤクルト 10000X-1
(6回裏無死降雨コールドゲーム)

 ▽勝 中田18試合8勝5敗
 ▽敗 館山25試合3勝7敗
 ▽本塁打 堂上剛1号(1)(館山)

7月29日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:接戦制す、中田8勝目 ヤクルトは四回の満塁機逃す 」(毎日新聞)
中日4年目・堂上剛、プロ初本塁打が決勝弾 弟入団に触発の兄 」(サンスポ)
オレ竜ラッキー雨天コールド勝ち 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「雨なんてまるっきり考えていなかった」
「(決勝本塁打の堂上剛について)使いながら育てたい。チャンスを生かせるかは本人次第。」

高代野手総合チーフコーチ(森野について)
「大事を取っただけ。1日休みもあるし、次の試合(31日、広島戦=広島)は大丈夫だろう」

堂上剛裕選手(2回プロ初本塁打)
「スライダー、手ごたえありました。同点に追いつかれたので、打ててよかったです。」
「余裕を持って打席に入れるようになった。もう4年目ですから、そろそろ役に立たないと。」

中田投手(5四球と制球難も6月10日以来の8勝目)
「いっぱいいっぱいだった」


2007_0730b 天も味方の勝利(^v^)
剛裕!!ありがとう!!雨の中、観戦した甲斐がありました。

 初回から良い形でチャンスを作ってくれて地味ですがタイロンの二ゴロで先制。
すぐ同点に追いつかれましたが剛裕が打った瞬間分かるHRで勝ち越し。本当に嬉しかったです。苦労した分だけ報われた感じですね。直倫の効果もありますが、昨年でのハワイの武者修行も大きくしてくれたと思います。これからもチャンスは貰えるのでどんどん打ってほしいです。

 昨日から感じてましたが、ビョンもバントが出来るようになった模様です。
ボールの見極めが出来るようになった事ですかね?

 森野は練習中は普通にやってましたが欠場。
どうやら左脚内転筋の張りを訴えた模様。今度は森野もかという感はありますが、しっかり治してほしいです。


 これ→「青木が3ボールで四球得る 審判員がカウント間違う」(スポナビ)

まったく気が付きませんでした(苦笑)ちょうどこの頃、せっちんに行っていたので分かるわけがないのですが、多分スタンドで見ていても気が付かなかったと思います(この頃、生ビール1杯&氷結を3杯も飲んでいたので(^^ゞトイレも近かったし)でも審判団はしっかりしてほしいですね。


 中田くんは相変わらずの状態(^^ゞ
四球連発で苦しんでましたが、勝ち投手になれたので良かったと思います。久しぶりに勝ち投手になったのでこれで大丈夫ですかね。

 取り合えず日曜勝利に貢献出来て良かったです。
これで今季観戦成績5勝2敗(OP戦1勝含)わりと良いですね(自画自賛)来週はハマスタに行く事にしました。

 来週、火曜日からはカープ戦。
アレックスには気を付けて一つでも多く勝ってほしいです。山井も今季初白星になると良いですね。

|

« 7月28日 D5-4S(○) | トップページ | 7月31日 D4-3C(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

連日の観戦、お疲れ様でした。
こちらは1日快晴だったので神宮の荒れ模様が
信じられません。

剛裕がやってくれましたね。
初ヒットが出たことが気分的にも楽になったのでしょう。
どんどん頑張ってもらいましょう。

「使いながら育てる」って前々からここで語られている
ことですよ。読んでいないのか(笑

ps
つばめッ娘の次はDですか(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/07/30 07:15

奥ヒダツヨシです。

2夜連続観戦お疲れ様でした。
雨は試合開始のときからずっと降っていたんでしょうか。
選挙特番の影響でスポーツニュースはほとんどやらなかったので
ようやく「すぽると!」で堂上のHR見ました。

ビールに氷結とお酒がすすんだようですね。
ボール3で四球はdaiさんが気が付いて抗議すれば
一躍有名になれたかもw
誰も気が付く人はいなかったんでしょうか。
テレビやラジオの中継をやっている人達は気がついたでしょうね。

PS
私は温泉でバットを振ってきました(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/07/30 09:25

観戦おつかれさまでした。
まさかあんな雨になってしまうとは思いませんでしたが、
堂上剛裕選手の貴重なプロ1号も出ましたし、
中田投手の登板なのに9時前に終わるし、
そして連勝に日曜勝利と、いいことも
たくさんの観戦になったのではと思います。
次回のハマスタでも勝利の神様、期待しています。

PS 自分はつばめッ娘と温泉で振ってきました(嘘)

投稿: Toshikichi | 2007/07/30 13:50

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
雷雨で凄かったですが、勝利に貢献できるように
声援を送った甲斐がありました。

この3連戦で分かったことですが、皆さま!!
つばめッ娘が大好きなんですね(^^ゞ
自分は・・・・・(w


>ドラゴンズブルーさん
出発する前から、土砂降りでした。
一度、晴れたのですが試合中に土砂降り・・・・。
勝ったので、濡れても気持ちが良かったです。

剛裕は、頑張ってますね!!
若い選手が結果を出してくれると応援するのが
楽しいです!!
この1本で自信も付いたと思うので
孝介の後釜目指してほしいです。

「使いながら育てる」←これが、本来の姿ですよね。
「使わないで育てる」←コレ。今まで(爆)

若い選手は、波に乗ると一気に活躍するので
そのタイミングを見つけるのが指導者の仕事。
今回の剛裕に関しては、ちゃんとやってほしいですね。
(ちょっと言い過ぎましたかねm(__)m)

PS
ハマスタ名物ですからね(^v^)
チアドラも頑張らないとドラゴンズブルーさんのハートを
ゲット出来ませんよね(^_^)


>奥ヒダツヨシさん
2連戦は結構しんどいです(w
雨は3回ぐらいから、降ってきて5回ぐらいから本降りに。
昨日の蒸し暑さと違って、寒いぐらいでした(^^ゞ

剛裕のHRは打った瞬間でした。
中断中にVTRでも見ましたが完璧に打ってましたね。

ビールと氷結はトイレが近くなるので今後はセーブします。
でも飲んでいなくても多分気が付かなかったと思います。
何と言っても、中田くんの四球の多さにイラッとしていたので(笑
ヤフーやニッカンの速報の人は、多分気が付いていたと思います。

PS
振っちゃいましたか(笑
次回は、目の覚めるようなフルスイングを期待しております(爆


>Toshikichiさん
途中から雷がゴロゴロいっていたのでヤバイと思ってました。
神宮は、良く降る球場なので晴れていても
傘が手放せない球場です(経験的に)

剛裕のHRは貴重でした。見れて嬉しかったです。
中田くんのわりに9時前終了も良かったです。
でも5回を終わって100球に近いのは勘弁してほしいです。

次回のハマスタでも勝利に貢献出来るように応援してきます。

PS
タイロン並にフルスイング出来ましたか(w
それにしても、つばめッ娘って球場に来ているのでしょうか?
2戦見て、とうとうお会い出来なかったです。
会っていたら「おいで」作戦しようと思ったのに(爆

投稿: dai | 2007/07/30 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月29日 D2-1xS(○):

» 川崎、サヨナラヒットで6連勝! 杉内、完投でハーラートップタイの13勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−3L◆ 西武の大遅刻により、2日後にスライドされた最多勝対決。ソフトバンクは初回、川崎の一発で先制すると、4回にはブキャナンが2点タイムリー。一方、西武は5回に細川が同点3ラン。3−3の儘、迎えた土壇場9回裏、ソフトバンクは二死満塁から川崎がタイ...... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 06:27

» 堂上剛裕の初ホームランが決勝弾! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはスワローズに2-1と 雨も味方をしてくれて降雨コールド勝ち。 終わってみれば堂上剛裕選手の初ホームランが 貴重な勝ち越し弾となりました。 スタメンで起用された第一打席で期待に 応えてくれました。 親子弾は史上6組目だそうです。 館長がホームランを..... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 07:06

» 堂上剛裕プロ初本塁打!中日天も味方に6回降雨コールド勝ちでヤクルトに連勝 [DRAGONS VICTORY]
●ヤクルト1-2中日○(6回表終了降雨コールドゲーム) 2007年7月29日(日)神宮球場で東京ヤクルトスワローズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発は館山で18時00分試合開始。 1回表、中日はウッ..... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 09:20

» 中田、雨に救われ完投勝利!堂上剛、プロ入り初HRは決勝弾! [DRAGONSとGNOな日々]
S 1-2 D (6回表降雨コールド)(07/07/29)   DRAGONSは [続きを読む]

受信: 2007/07/30 12:53

» 堂上兄1号、中田得した、雷雨竜コールドで連勝! [ドラゴンズスタジアム]
チーム一丸になっての逆転勝ちで ようやく後半戦初白星を挙げたドラゴンズ。 迎えた神宮での東京ヤクルト第3戦。 前夜のヒーロー・森野を欠くこととなった打線で、 代わりにスタメンに入った堂上剛裕がプロ第1号! また中盤からは、雨中でのゲームとなりました。... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 14:21

» 堂上剛 ホームラン! 雨のため コールド勝ち [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。  いつもは、中日ドラゴンズを応援しています。 vs 阪神タイガース at ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズは、中田  ヤクルト・舘山先制したのは、ドラゴンズ 初回 1番・井端 フォアボールのあと 3番・李の タイムリーヒットでヤクルトも...... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 14:44

» 【7/29】中日−ヤクルト【堂上剛裕決勝弾!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (18時、神宮、15416人) 中 日 110 000|2 ヤ ク 100 00−|1 (6回表終了降雨コールドゲーム) 勝:中田18試合8勝5敗 敗:館山25試合3勝7敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 堂上剛1号ソロ(2回、館山) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(5回21人97球3安打3奪三振5四球1失点) − 谷繁 ヤクルト:館山(4)、花田(12/3)、石川(1/3) − 福川 竜スタメン      ... [続きを読む]

受信: 2007/07/30 21:42

« 7月28日 D5-4S(○) | トップページ | 7月31日 D4-3C(○) »