« 7月29日 D2-1xS(○) | トップページ | 8月1日 D4-5xC(●) »

2007/08/01

7月31日 D4-3C(○)

 中日が延長10回の接戦を制し、首位に浮上した。
2-3で迎えた9回、3番李の遊撃への適時内野安打で同点とし、3-3で延長戦に突入。10回表2死一、二塁で代打新井が右前タイムリーを放った。
新井は「とにかくストライクが来たら思い切っていこうと思っていた」と話した。(ニッカン引用)

□広島-中日11回戦(中日8勝3敗、18時、広島、12476人)

 中 日 0100100011-4
 広 島 0300000000-3
(延長10回)

 ▽勝 平井26試合2勝
 ▽S 岩瀬38試合1勝4敗27S
 ▽敗 マルテ15試合1敗
 ▽本塁打 ウッズ27号(1)(黒田)

7月31日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:延長戦制し首位に返り咲く 広島は継投実らず2連敗 」(毎日新聞)
中日の元気印・新井が兄の目前で殊勲の決勝打! 頼もしい若竜! 」(サンスポ)
オレ竜延長戦制し首位浮上/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
新井選手選
「(決勝タイムリーについて)ストライクが来たら思い切っていこうと思っていました。
プレッシャーを感じるよりもやってやるぞという気持ちでした。
何よりチームの勝利に貢献できたことが一番うれしいです。
大きな声援をいただいたので明日も明後日もがんばります。応援よろしくお願いします!」

堂上剛選手(初の4安打)
「イメージ通り。外の球は左に、内の球は右にと思っていた。
負けないように…と思っている。とにかく与えられたところで結果を出すだけ。」

ウッズ選手(2回HR)
「ストレート、うまくボールを捕らえることができたよ。」

李選手(5回犠飛)
「スライダー、高めを狙って、最低でも外野フライを打とうと狙っていました。」

平井投手(ラッキーな1球勝利)
「(他の投手が)うまくつないでいたので、ボクで終わらせるわけにはいかないと思った」

山井投手
「2回に連打を打たれた時、どうにかして最少失点に抑えなければいけないところを打たれて、もう少し、しっかり抑えなければいけないですね・・・」



 延長戦制し3連勝(^v^)
若い力が、チャンスを掴んで活躍してくれるのは嬉しいです。

 剛裕が4安打。良太が勝ち越しタイムリー。
剛裕は、チャンスを完全に掴みましたかね。しばらく7番当たりでスタメンで起用し続けて育ててほしいです。今日は対戦した4人の投手から各1安打づつとタイミングが合っていた模様です。不調の時期がいづれは来るので、そこをどう乗り切るかですね(首脳陣も含め)

 良太も良い所で打ってくれました。地元で打てたのも大きいですが兄の前で打ってヒーローになったので自信になったと思います。これからですね。

 ビョンも犠飛に関しては捕らえていました。
振り切ってライトへ痛烈な打球が増えてきたので、もう少しですかね。9回の内野安打は振り切ったので打球が弾んでヒットになりました。打点が付いたので良かったと思います。 

 一番の心配はタイロンですかね。
孝介不在でマークきつくなった事が原因かと思いますが、得点圏打率.239・・・。
もうちょっと打ってほしいです。

 井端が一瞬ヒヤッとしましたが、バットで良かったかと(w
衝撃で相当手が痺れたかと思いますが、直じゃなくてホッとしてます。

 投手陣の踏ん張りが実った感じ。
先発の山井は、課題だった初回の立ち上がりを無難にこなし、今日は大丈夫かと思った2回に先頭打者への四球で急に崩れて3失点(失策絡みの得点もありましたが)その後は6回まで投げて降板。あの2回の失点さえ無ければと悔やまれます。

 後を継いだ中継ぎ陣が持ち場をしっかり抑えました。
中でも平井が1球で勝利投手になるというオマケ付き。若干久本がバタバタしましたが・・・。
あと、岩瀬は三振を3つ。ただ内容的には、まだまだですかね。最後の栗原選手への三振に仕留めた球は良かったです。

 勝って首位になりましたが、まだまだの状態。
残塁の数が「13」と満塁での拙攻が目立ったので、明日はチャンスに1本がほしいです。このままだと、「残塁」と書いて「チューニチ」と読んじゃいそうので、明日こそお願いします(^_^)

|

« 7月29日 D2-1xS(○) | トップページ | 8月1日 D4-5xC(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

いくら焦らしが効果的と言っても焦らし過ぎだよ~。
ねっ、daiさん(笑

ノーアウト満塁で逆演出して無得点って一体何?
「もう終わっちゃったの?」って男として情けないっす(苦笑
今夜は大爆発してもらいたい。

その点、良太はよくがんばりました。
剛裕も猛打賞どころか4安打って凄いですね。
やっぱり若い子は勢いがあって良いです!

ショックだったのはあっちゃんの骨折。
今季は見られそうにないです。しっかりと治して復活して欲しい。

館長日記にありましたが、平田くんが孝介とコンビを組んで
ポール間トレしたそうです。
歴然とした体力差を見せ付けられたみたいで、平田くんには
良い経験になったみたい。負けん気に期待したいです。

ps
まさみちゃん、ガンジス川の次はさんまさんですか?
30歳以上年の差があるから良いと思うけど、ちょっと心配。
でもドラマは楽しみですね。最高視聴率狙いましょう。

ps2
実写版キューティー・ハニーのコスプレに朝から悩殺されました。
今の子供は良いですね、実写版で興奮できて(笑
アニメでワクワクしていた時代がカワイイです。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/01 07:29

イ選手が地味に3番で活躍しているのが気になります。
けっこう居心地がいいのかもしれません(^^)

それはさておき、延長での勝利。
なにげに7月も首位で終えました。
堂上剛裕、新井選手など若竜が
8月も頑張り、チームも昇ってほしいです。

PS キューティーハニー、見ました。なんかスゴいです。

投稿: Toshikichi | 2007/08/01 13:52

奥ヒダツヨシです。

4連敗したときはどうなるのかと思ってましたが、
3連勝して立て直してきました。
今日勝って4連勝にしてチャラにして再び貯金10から
首位を独走して欲しいです。

PS
キューティーハニーの記事をアップしたんですが
ここですでに話題になっているとは…
PS軍団恐るべし(笑)
幹恵ちゃんは私のイチオシグラドルです(^-^)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/01 15:13

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
何とか勝って3連勝!!
若い選手が頑張って引っ張ってくれれば嬉しいですね。

PS軍団の皆さま。
ハニーで盛り上がってますね(^_^)
何の事か最初は、分からなかったのですが
調べてしまう自分も、いかがな者かと(笑
スポニチWEBで発見しました。
この子にチアドラへと思いましたが、日ハムファンらしい。
って、仕事中なのに、どこまで調べてんだよ!
と、言うツッコミはNGでお願い致します(^v^)

>ドラゴンズブルーさん
ドラ打線らしいと言えば、それまでですが
自分は、ちょっと違うかなと(爆
それにしても満塁で何で点が取れないのでしょうか?
不思議でしょうがないです。
何とかしてほしいですよ!!男として(笑

剛裕や良太と頑張ってますね。
良太はチャンスが少ないですから、1打席を大事に
かつ思いっきり堪能してほしいです。
これからが本当に楽しみです!!

あっちゃん・・・・(涙
バランスボールでって・・・・。
あっちゃんは、階段から落ちたり野球とは関係ない所
でケガが多いです。
(ケンゾーは風呂場で骨折ですが(^^ゞ)
ただ左手で良かったです。
1ヶ月待ちましょう!!

平田くんも肩痛再発ですから、しっかり治してほしいです。
この時期に体力強化を孝介に習ってちゃんとしてくれればと
思います。
孝介がいる内に平田くんをちゃんと面倒みてもらいましょう!

PS
ドラマ楽しみですよね!
あのPSの流れだと、まぁちゃんがキューティー・ハニーを
演出するのかと一瞬思いましたが(爆
そんな大胆な事はしません(笑
自分的に次ぎのライバルは、さんちゃんになりそう(^^ゞ

PS2
調べたら深夜枠での放映みたいですね(苦笑
今の青少年達は見れないかも(爆
叔父さん達にはウケルかと思いますが・・・・。
(自分も叔父さんなので(^_^))
アニメでワクワクしてた時代が懐かしいです。
メルモちゃんが大人に変身する所とか(爆
って、日中に何を書いているんでしょう。ワタシは(笑


>Toshikichiさん
LEEが3番になって地味に孝介の抜けた穴を
カバーしてますよね。
昨夜の2打点の仕方も凄い地味でしたが(笑
とくに9回の内野安打が(爆
居心地が良いみたいなので、しばらく頑張ってほしいです。

9回に同点になって延長戦で勝てたのは大きいです。
この間までは力付いて負け。と、言うのが多かったですが
7月も勝ち越し。若手の台頭で8月はもっと面白くないろうです。
このまま足元を固める月に今月はしたいですね。

PS
スポニチWEBで見ましたが、なんか凄いですよね。
あの子、敢えて言いませんが凄い物を持ってます(笑
多分、人気がでそうです。
だって、奥ヒダツヨシさんがイチオシって言ってるし(笑


>奥ヒダツヨシさん
後半スタートダッシュに失敗して4連敗。
その後、3連勝で盛り返してきました。
若い選手も出てきてチームが活性化しそうなので
今日も勝って、取り戻してほしいです。
今月からは首位の座を渡すことなく
しっかり勝って行きましょう!!

PS
キューティーハニーで盛り上がっちゃってましたね(^_^)
PS軍団の洞察力や情報収集能力はお見事ですよ!!

見た事がなかったのですが、幹恵ちゃんカワイイですね。
次から次へと若くてカワイイ子が出てくる感じです。
奥ヒダツヨシさんイチオシなので伸びそうですね。

投稿: dai | 2007/08/01 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 7月31日 D4-3C(○):

» 新井良太の決勝打で拙攻竜は辛勝 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはカープに4-3と辛くも 勝つことができました。 14安打で4点ですから試合途中は イライラしました。 10回のチャンスに代打新井良太選手が タイムリーを打ってくれた時はホッとしました。 地元広島で兄貴の前でのタイムリーに うれしかったでしょうね。..... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 07:11

» 代打新井良太決勝打、舞若竜延長制し3連勝! [ドラゴンズスタジアム]
連勝で東京を後にした2位・ドラゴンズは、 今夜からは広島市民球場でのカープとの3連戦。 その初戦、先発は予想通り山井と黒田。 リーグを代表するエースとの対戦に 苦戦が予想されましたが、終わってみれば 勝利を挙げたのはドラゴンズ! 延長10回、若竜がこの日も殊勲となりました。... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 14:09

» 延長10回新井良太勝ち越しタイムリー!中日3連勝で首位に返り咲く [DRAGONS VICTORY]
●広島3-4中日○(延長10回中日勝利) 2007年7月31日(火)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦11回戦が行われた。中日の先発は山井大介、広島の先発は黒田で18時00分試合開始。 2回表、ウッズの27号ソロで先制した。2..... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 15:09

» ヒトキの通信簿 38試合目 [DRAGONSとGNOな日々]
38試合目 評価 △ 60点 (total2280/avg60.0) 07/07 [続きを読む]

受信: 2007/08/01 15:27

» 第631話 この日は新井(弟) [サッカー小僧の野球日記]
粘って粘って逆転勝ち。3連勝で首位返り咲きです。黒田のアクシデントとは言え、山井ー黒田で始まった試合を拾えたのは大きい。 勝ち越し打は、新井良太!勿論、新井兄弟の弟。 先日、活躍した堂上兄はこの日4打数4安打!!!! イイ感じですねぇ、日替わりヒーロー....... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 16:13

» 辛勝 [固ゆで卵で行こう!]
今日からドラゴンズは広島戦でしたが、今日の試合はなんともイライラが募るような試合でしたね。 なんとか勝てたといったところでしょうか。 その中で先日初アーチを放った堂上兄が4安打と気を放ったのが印象的。 先発の山井も運がなかったかも知れないですね。 残... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 17:30

» 【7/31】中日‐広島【良太決勝打!再び首位へ!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時、広島、12476人) 中 日 010 010 001 1|4 広 島 030 000 000 0|3 (延長10回) 勝:平井26試合2勝 S:岩瀬38試合1勝4敗27S 敗:マルテ15試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ27号(1)(黒田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(6回24人91球4安打6奪三振1四球3失点)、クルス(1回3人16球2奪三振)、岡本(1回4人15球1四球)、久本(1... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 18:21

» 4対3で延長戦で広島を降した、3連勝で首位だッ! [燃えよドラゴンズ!]
延長10回に新井良太の決勝タイムリーで広島に競り勝ちました。これで3連勝、首位を奪い返しました。 [続きを読む]

受信: 2007/08/01 18:23

» ソフトバンク、序盤の速攻で7連勝! 和田、5年連続2桁勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H5−3Bs◆ ソフトバンクは初回から松中のタイムリーで早々と先制すると、二死満塁から好調・ブキャナンが走者一掃のタイムリー二塁打。2回にはハマのスペランカーのタイムリーで5点目。3回以降拙攻を続けているうちに、ジワジワと2点差まで詰め寄られたが、最後...... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 19:56

» 新井良太が決勝タイムリー、3連勝で首位に [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 土壇場の9回にイ・ビョンギュのラッキーヒットで3対3の同点に追いついて、延長10回にはツーアウト1,2塁で登場した代打・新井良太が広島で新井貴浩の前で決勝タイムリーをライト前にはなち4対3で勝ちました。新井良太は、ご当地でプロ初のヒーローインタビューを受けました。  9回ワンアウト1,2塁からリリーフした平井が勝ち投手で2勝目、岩瀬がランナー1人出しながら27セーブ目をあげました。  2回表、ウッズがライトへ第27号ホームラン。1対0。  2回裏、新井フォアボール、前田センター前ヒット、アレック... [続きを読む]

受信: 2007/08/01 21:53

« 7月29日 D2-1xS(○) | トップページ | 8月1日 D4-5xC(●) »