« 8月28日 D7-2YB(○) | トップページ | 8月31日 D2-1C(○) »

2007/08/31

8月30日 D5-6YB(●)

 中日は横浜に逆転負け。
首位巨人との差が「2」に広がった。2-2の8回に代打立浪の犠飛で一時は勝ち越しに成功したものの直後に川上が4失点で逆転を許した。
打線は9回にクルーンから2点を奪い、1点差に詰め寄る粘りを見せたが届かなかった。
落合監督は「負けゲームだから粘りとかは関係ない。負ける時はこんなもの」と淡々と話していた。(ニッカン引用)

□横浜-中日20回戦(10勝10敗、18時、横浜、13216人)

 中 日 000110012-5
 横 浜 00000204×-6

 ▽勝 加藤35試合5勝4敗
 ▽S クルーン32試合2勝23S
 ▽敗 川上21試合10勝8敗
 ▽本塁打 村田22号(2)(川上)

8月30日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
横浜:逆転勝ちで連敗を4で止める 中日は川上続投が裏目 」(毎日新聞)
中日が痛い敗戦…勝ち越し直後にエース・川上が痛打される 」(サンスポ)
オレ竜逆転負けで首位巨人と2差 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(七回まで92球の川上について)完投ペースだったもんな。あそこじゃ代えられない。村田をどう抑えるかを本人が考えてくれればいい。
負けゲームだから粘りとかは関係ない。負ける時はこんなもの」

井上選手(4回タイムリー)
「タイロン(ウッズ)がよく走ってくれました。タイロンのナイスランです」

森野選手
「ランナーを返せてよかったです」

立浪選手(8回犠飛)
「絶対に点を取らないといけない場面。ゴロを打たないように意識した」。

川上投手
「人のことをいっている場合じゃない」



 負け(T_T)
観戦したのに、呆れてスコアーボードの写真を取り忘れました(^^ゞ

 飲み過ぎました。氷結レモン味7杯は身体に悪いです。酔ってます(>_<)
帰ってきてネットで情報収集したら、岩瀬が居なかったのね。川上続投は納得しましたけど・・・・。

 ただ、岡本、平井(打たれましたが)聡文で8、9回を乗り切ってほしかったのが本心です。
俗に言う任せてほしかったです。(だって失点病が脅威で怖かったので(-_-;))

 明日は、移動日無しで試合ですが、エース健太に期待しましょう!!
本日は手短にしましたm(__)m

 今季観戦成績5勝4敗(OP戦1勝含む)
負けは全てベイ戦。4つも負けてるし、勝てる気しねぇ~し。
行くたんびに男ムラタのHR。もう見飽きたよ。
(口調が悪くてすいませんでしたnm(__)m)

|

« 8月28日 D7-2YB(○) | トップページ | 8月31日 D2-1C(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

観戦お疲れ様です。

隔失くん、daiさんの御前でも粘りきれませんでした。
8回よりも村田選手のホームランがダメダメです。
マジで打たれすぎです。

立浪さんの犠飛で逃げ切っていればdaiさんもほろ酔い気分で
気持ちよく「d」と居酒屋に行けたのにね(笑

韓ヨネも9回は決めて欲しかった。
まだまだですね。

ハム太郎が大暴れした記事だけが今朝の救いでした。
その調子で上でもチャンスをモノにしてもらいたい。

ps
まぁちゃん、さんまさんと初デート。
シゲシゲ同様のニヤケ顔でしょうね。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/31 07:18

奥ヒダツヨシです。

観戦お疲れ様でした。
前日の雨で中止になった試合のレポ記事はないんですね。
まさか連投の予定だとは思いませんでした。
中止は残念でしたね。

川上のようにdaiさんもスタンドで氷結を7杯も飲んで
大暴れしていたんですね(笑)
私も祝杯のつもりがヤケ酒になってしまいました。

ハム太郎がウエスタンで打ったのがせめてもの救いですが
1軍でもあれだけ打てよと突っ込みを入れたくなりましたw

広島戦今日は雨で中止っぽいけど、前田フィーバーに負けないようにしてもらいたいです。

PS
負けたショックで山壁は見なかったです
でも明日のライフは絶対見ますよ~だってデーゲームなんだもん(^^)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/31 09:27

観戦お疲れ様でした。

8回の憲伸、あと一人なんですが…
ここを抑えてこそとは思うんですがね。
憲伸も自分で情けなかったと思います。

継投は岩瀬がいないことはあとで知りましたが
調子の上がらない平井、浜スタ病の岡本、前回のショックが癒えていない聡文ではやはり少し難しかったかと思われます。
憲伸下ろしたときは、平井でなく鈴木かな?と思ったのですが…

自分は次は17日からの神宮です。それまでに少しでも差が詰まってることを祈りましょう。

ではでは。

投稿: YasP | 2007/08/31 12:26

氷結7敗、じゃなく7杯おつかれさまです(^^ゞ
今季のベイはちょっといけません。
男ムラタ、何とかしないといけないですね。

それにしても、昨夜は勝っておかないと。
ただ憲伸投手が8回を投げきっていればと
タラレバ炒めを何度も食べてしまいました。
今夜からは広島戦。
前田選手フィーバーに負けぬよう、
先発投手陣に期待します!

投稿: Toshikichi | 2007/08/31 14:05

皆さま。コメント、TBありがとうございました。
昨夜は負けてしまいましたが、今日から気持ちを入れ直して
連勝してほしいですね。


>ドラゴンズブルーさん
昨夜ばかりは、失点病が来ないでほしかったのですが・・・。
隔失くんは、あ~んな感じでしょうw
村田選手に打たれた時は、失笑でしした。

立浪さんの犠飛で行けると思いましたが、
やっぱりハマスタは魔物が取り付いています。
「d」に気を取られないようにも努力はしたんですが
なかなか上手くいきません。

ビョン吉くんも、あそこで打ってればカッコ良かったのですが
ライト前に抜けてくれませんでした。
大分良くなってきているので、もう少しですかね。

ハムくんが予備軍だと結果を出しますねぇ~(^^ゞ
取り合えず今の状態を続けてほしいです。
そうすればお声が掛かるので、頑張ってほしいです。

PS
まぁちゃんのドラマはいつですかね?
10月だと思いますが、見ないかもw
な~んてウソです。多分見ると(笑


>奥ヒダツヨシさん
前日は、球場の中に入って屋根のある所で
おにぎりを食べていたら、中止の発表・・・・。
行く前の中止発表より、行って中止になって凹みましたw
電車賃返せぇ~!!みたいな(w

はっきり今年の憲伸は波に乗り切れませんね。
去年の疲れが取れないのかなぁ~と。
スタンドで本当に暴れたくなりましたよ(爆
理性が働いているので暴挙を起こしませんが(笑

ハム太郎は、1軍に上がってくるとイマイチで
奥ヒダツヨシさんに、怒られっぱなしですからねぇ~。
もっと打って1軍に来て、今度は褒めてもらえるような
働きをしてほしいです。

カープ戦は前田選手の2000本安打デーですからね。
この勢いに飲まれないように戦ってほしいです。

PS
昨日は、おとなしく山壁を家で見てればと(笑
土曜日は、ライフは見ると思います。
デーゲームはありがたいですね。


>YasPさん
こちらこそお疲れ様でした。

今年の憲伸は歯止めが効きませんね。
打たれだすと続いてしまうので・・・・。
同点で止めてほしかったです。

確かに平井、岡本、聡文と怖い気もしますが
8回表に代打を出して、あと1点ほしかったです。
平井の所は、2点差付いたので自分も鈴木かと思いました。
あとは岩瀬の状態が分からないので
今後、中継ぎをどう遣り繰りするのか森さんに注目ですね。

次回は、ナゴドに出向きます。
1年ぶりですので楽しみですが、神宮も行きたいと思ってます。
ベイ戦1試合ありますが、もういいかなと(苦笑


>Toshikichiさん
むやみに飲み過ぎた自分。反省しております(^^ゞ
ご利用は計画的にというCMがありますが
飲むのは計画的にが良いかと・・・・。

ベイの主力打者の対ドラ戦アベレージが凄い事になってます。
今年は打ち負けている感じです。
とくに金城選手には毎回マルチですし、男ムラタには
スタンドに放り込まれすぎ・・・・。
シゲのリードも読まれているっぽいですし
対策を早めに立ててほしいです。

昨夜はタラレバ炒めを何回も注文した感じです。
憲伸も踏ん張らないといけませんし、9回もあと1本と言わず
ノリが四球で出塁していればとか・・・。
過ぎた事はしょうがないですね。

今日から違った意味での試合になるので
前田選手を抑える事で展開が変わるかと。
まず健太で勝ちたいですね。

投稿: dai | 2007/08/31 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日 D5-6YB(●):

» ま、憲伸ですから [スポーツ歩き]
グッドウィルで野球を見ながらも、 手元の携帯で常に経過チェック。 目の前の試合が白熱の(拙攻続きの)展開でしたが、 携帯でチェックしている試合は、 エースがいつものように背信投球をしていました。 終盤の8回に勝ち越してその裏に・・・ねぇ。 中継ぎ陣に信用...... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 03:00

» 桜井、先制弾に決勝三塁打! 藤川、トップタイの34セーブ!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−2C◆ 阪神は2回、桜井の7号ソロで先制。5回に追いつかれるも、6回、またも桜井が走者一掃の2点タイムリー三塁打を放ち、勝ち越しに成功。更に、葛城イクローにもタイムリーが出て、ダメ押し。7回からは久保田−ウィリアムス−藤川と繋ぐ必勝リレーが決まり...... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 06:07

» 川上憲伸が8回に打たれ、ドラゴンズもったいない負け [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに5-6と 逆転負けを食らいました。 川上憲伸投手と三浦大輔投手のエース対決は 見ごたえがありました。 同点にされた村田選手のホームランも痛かった。 8回に1点勝ち越しして逃げ切れると思った のですが、甘かったですね。 報道によると岩..... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 07:08

» 憲伸8回炎上!DRAGONS、接戦を落とし首位と2差に後退! [DRAGONSとGNOな日々]
YB 6-5 D (07/08/30) DRAGONS1点リードの8回2死1・2 [続きを読む]

受信: 2007/08/31 08:52

» 川上憲伸8回に力尽きて横浜に逆転負け [DRAGONS VICTORY]
○横浜6x-5中日●(Gと2ゲーム差、CM27) 2007年8月30日(木)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発は三浦大輔で18時00分試合開始。 4回表、2アウト1..... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 09:20

» 森野が打って1点差にして敗退 [燃えよドラゴンズ!]
強く突き放せない打線と1点では勝ちきれないエースが弱みを見せて完敗しました。森野が孤軍奮闘3打点の活躍でしたが最後1点及びません。 [続きを読む]

受信: 2007/08/31 12:42

» ふがいない投球に怒り、憲伸8回KO後大荒れ。 [ドラゴンズスタジアム]
クライマックスシリーズ進出マジックが点灯。 前夜の雨天中止での水入りを挟んだ迎えた 横浜スタジアムでの対横浜との一戦。 山本昌のスライドはなく、当初のローテ通り、 中6日で、エース・川上憲伸が先発マウンドへ。 勝ち越して、横浜に引導を渡したいところでしたが、 終盤、エースのボールには力がありませんでした。... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 14:19

» 【8/30】中日−横浜【・・・・・】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、横浜、13216人) 中 日 000 110 012|5 横 浜 000 002 04×|6 勝:加藤35試合5勝4敗 S:クルーン32試合2勝23S 敗:川上21試合10勝8敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 村田22号2ラン(6回、川上) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(72/3怪5人118球12安打3奪山陰6失点1HR), 平井(1/3怪2人14球1安打1奪三振) - 谷繁 横浜:三浦(7), 木... [続きを読む]

受信: 2007/08/31 17:55

« 8月28日 D7-2YB(○) | トップページ | 8月31日 D2-1C(○) »