« 8月7日 D6-3C(○) | トップページ | 8月9日 D3-1C(○) »

2007/08/09

8月8日 D6-7C(●)

 中日は広島に逆転負けを喫した。
初回に3点を先制したものの、先発吉見が不調。2回に倉のタイムリーで1点を失うと、3回には前田智の10号逆転3ランを被弾。
吉見は「受けに回ってしまったので、攻めることができませんでした」と肩を落とした。
打線は4回に追いつき、5回には森野のタイムリーで再逆転する粘りを見せたが7回にセットアッパー平井が梵に7号2ランを浴び、再々逆転を許した。救援投手陣が打線の踏ん張りにこたえられず、終盤に痛い逆転負けを喫した。(ニッカン引用)

□中日-広島14回戦(中日9勝5敗、18時1分、ナゴヤドーム、33236人)

 広 島 013000201-7
 中 日 300110001-6

 ▽勝 広池27試合1勝1敗
 ▽S 永川38試合2勝5敗19S
 ▽敗 平井29試合3勝2敗
 ▽本塁打 前田智10号(3)(吉見)梵7号(2)(平井)

8月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
広島:連敗4で止める 中日、1点差に迫るも及ばず 」(毎日新聞)
中日・落合監督、守乱嘆く「うちではあっちゃいけない」 」(サンスポ)
オレ竜手痛い逆転負け/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「収穫はない。
取れるアウトを取れないと、相手の巡り合わせが良くなる。あとあと投手に負担をかける。
もとをただせば、セカンドゴロとレフトフライを捕れないことにある。うちではあっちゃいけないゲーム。そういうところを解消しないと」

吉見投手
「受けに回ってしまったので、攻めることができませんでした」

谷繁選手
「上手いバッティングができました。
(300二塁打の)記録については知らなかったけど、長い間やってきている積み重ねの結果だと思います」

森野選手
(先制の2点タイムリー二塁打)
「うまく打てました」

(勝ち越しの中前適時打)
「いいところで打ててよかった」



 痛い逆転負け。勝てる試合だっただけに残念(T_T)
これだけ負けても現在2位なんですよね。以外です。この位置にいり間に早く修正してほしいです。

 打線は、そこそこ点は取れるので投手陣。
先発が早い回に降板するのが要因でしょうか?中継ぎ陣がへばっているのも事実です。

 今日の吉見に付いては、前回と同じでランナーを貯めて被弾する感じ。
ただ味方守備のミスもあったりと、足を引っ張られた感はありますが・・・・。投倒警報が発令中なので吉見には期待したいんですけどねぇ~。

 平井もかなりお疲れモードに入っている感じですね。ピリッとしません。
9回の岡本も休ませたいところでしたが、登板させて1失点。投手陣の立て直しが急務です。聡文に少し頑張ってほしいですね。

 打線は、何とか点は取れますね。
森野が大分よくなってきましたね。最後の、げっちゅう~~~(>_<)は悔やまれますが、責めたいけど責められませんね。今日は先制と勝ち越しタイムリーを放ってますし。

 4回裏に切り札の立浪さんを使う辺りでもベンチが焦っているのかなぁ~。
この状況をどう打開するか落合さんの手腕に掛けたいですね。

 過ぎた事にガッカリしてもしょうがないので、9回に見せた粘りを明日に繋げてほしいです。
先発が予想される健太に長いイニングを投げてもらうしかありません。とにかく勝って勝ち越してほしいですね。

|

« 8月7日 D6-3C(○) | トップページ | 8月9日 D3-1C(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

飛来が演出しちゃいましね。
疲労が溜まっているのかピリッとしません。
やっぱり先発の踏ん張りが必要でしょう。

シゲシゲがやりました。
勝利で祝って欲しかった・・・

孝介がメジャーの転職説明会に旅立ちましたね(苦笑
いろんな噂が飛び交っていますが、好成績を残した年に
してもらいたいです。
このままドラゴンズのユニフォームが見られないなんて
とても悲しい。

ps
榮倉奈々にやられました。
まさみちゃんも毎朝見たいのに・・・・
毎日見ると影響力が違うので立場が逆転しちゃうかも。

ps2
昨日は毎月恒例のエロ副音声でした。
一番盛り上がったのは朝青龍を診断した形成外科医の話。
野球の放送なのに専門がホー○イ手術と連呼していましたよ。

暴走した小松の親分は、
「朝青龍もホー○イか?」
と聞いている方が恥ずかしい(笑
直接聞いて、張り手くらってください(爆

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/09 07:22

奥ヒダツヨシです。

平井はいつからあんなにボールが遅くなったんでしょうか。
高めに力のないボールを投げれば梵でもスタンドに運ばれてしまいます。
今日はしっかり勝って欲しいです。

PS
今夜の食わず嫌いに星野仙一全日本監督が出演します。
前にも一度出たときに見たような
相手は香里奈です。恵理香ちゃんに出てほすぃ~(笑)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/09 09:12

最後の、げっちゅう~~~(>_<)は
自分もかなり落胆しました。
その前の回の中村紀洋選手の右飛も同様。
せっかく打線がよくなりつつあるのに、
今度は中継ぎ陣に疲れが…。
なんとか乗り越えてほしいところです。

PS 小松親分、盛り上がってますね(#^_^#)

投稿: Toshikichi | 2007/08/09 14:32

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
今年は昨夜のように勝てるゲームを
落とし過ぎるので困ったものですね。
今日は、絶対勝ってもらって金曜日からの
首位攻防戦に臨んでほしいです。


>ドラゴンズブルーさん
レフトスタンドへ飛んで行ってしまいましたね(^^ゞ
飛来はカープ戦だと相性も悪いです。
良く負け投手になっているので・・・・。

シゲシゲは二塁打を300も打っていたとは以外でした。
本人も気が付いていなかった模様で塁上でビックリしてましたね。
今日も得意のカープ戦なので打ってもらいましょう!!

転職探しですかね(w
ついでに移住先も決めてこないか心配ですが・・・。
ドラゴンズに残るか分かりませんが
残ってくれればありがたいですね。
移籍したとしても、当ブログ右側の「最近のTB」の下にある
リンク先のチームに行ってくれればとも(苦笑
現在そのチームは、監督交代劇とかありましたが
今年は、いい雰囲気になりまして
上手く行けば西地区トップも可能の状態です。

PS
朝の連ドラに決まったみたいですね。
「プロポーズ大差戦」効果ですかね(^^ゞ
自分は、毎日見れなくても一筋ですから!!!
そのわりには「d」とか言ってますけど(爆

PS2
小松の親分、暴走し過ぎですね(w
だから、マスターズリーグで毎回投げる度に
炎上してんだと思います!!!!!!!

こちらでは、副音声は聞けないので
非常に残念です。
昨夜は木俣か鈴木啓示の選択肢がありましたが
鈴木啓の解説を選択・・・。木俣にしとけばと後悔してます。


>奥ヒダツヨシさん
平井の速球は軽いですからねぇ~(^^ゞ
良く飛ぶんです(言い過ぎかな)
ただキャンプ離脱も影響していたかも知れませんね。
今年は球威が足りないのも事実なので
使い方が昨夜で難しくなりましたね。

今日、勝たないといけませんね。
最下位に連敗しているようだとハッキリいって
ヤバイので健太に期待します。

PS
1001氏の発言をどこまで、タカさんが引き出すかが
見物ですね。
ドラゴンズ時代の話しとかするのでしょうかね?
香里奈ちゃんもキライではないので・・・。
そういえば、えりかちゃんはこの間出たような
気がします。(記憶違いかも知れませんが)


>Toshikichiさん
責めている時に、一瞬にしてチャンス潰す
「げっちゅう~~~」←これ凹み度100%です。
自分的には森野で同点になって、一樹頼むの心境まで
考えていたんですけど・・・・。
最後は、凄い妄想で終わりました(涙

ノリもチャンスだと、さっぱりですからねぇ~。
それ以前に、タイロンが9回までの打席で
決めていれば、こんな事にはならなかったかと(^^ゞ

中継ぎ陣は疲れのピークなので先発が長いイニングを
投げないと、厳しい状況ですね。

PS
小松の親分はTVで、そんな事言うなよ~って感じです(w
だからコーチに呼ばれないのかな(爆
でも小松の親分だから、しょうがないかと(笑

投稿: dai | 2007/08/09 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日 D6-7C(●):

» ピッチャーがねぇ。。。。。 [スポーツ歩き]
今夜は神宮に行けるかも!と思えるほど、 職場でノンビリと一日を過ごしていましたが、 さて帰ろうかな、と帰り支度をして、 仕事関係の電話を一本かけたところ、 一時間以上待機しなければならなくなり、 結局ドラの試合すらも見れませんでした。。。。。 なので今夜....... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 02:03

» 【8/8】中日−広島【今日は逆転負け…】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時1分、ナゴヤドーム、33236人) 広 島 013 000 201|7 中 日 300 110 001|6 勝:広池27試合1勝1敗 S:永川38試合2勝5敗19S 敗:平井29試合3勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 前田智10号(3)(吉見)梵7号(2)(平井) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:吉見(3回16人54球6安打1奪三振2四球4失点1HR)、菊地(1回3人11球1奪三振)、クルス(2回6人21... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 06:11

» 猛爆・阪神、22安打のつるべ打ち! G投、今季ワースト15失点の大炎上!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−15T◆巨人先発・木佐貫は2回、無死満塁の大ピンチを背負うも、ここから三者連続三振に斬ってとり、ピンチ脱出。続く3回も二死から連打を浴びるが、林を空振り三振。4回も三者三振で、早くも8奪三振。しかし、5回、投手のボーグルソンにヒットを許したのをき....... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 06:23

» 谷繁元信の300二塁打を勝利で祝えず・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはカープに6-7で敗れました。 負けられない試合だったので痛い・・・ 初回の3点先制で勝てないのが今の ドラゴンズの現状でしょう。 1番堂上剛選手がヒットで勢いをつけての 3点ですから何としてでも勝たないと。 谷繁元信選手の通算300二塁打も花束..... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 07:11

» 平井が梵に逆転本塁打を浴び広島に痛い逆転負け [DRAGONS VICTORY]
●中日6-7広島○(福留孝介米国へ) 2007年8月8日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、広島の先発はプロ初先発ルーキー宮崎で18時01分試合開始。 1回裏、森野の2点タイムリー..... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 09:02

» 最後は森野が倒れてサヨナラならず [燃えよドラゴンズ!]
9回の表と裏に森野のツキの無さが影を落としましたが、3安打3打点の男に文句は言えません。明日からまたガンバロー! [続きを読む]

受信: 2007/08/09 12:27

» 守乱投乱勝ちパタ暗転、ミスミス竜手痛い一敗。 [ドラゴンズスタジアム]
集中打で逆転し、連敗を止めたドラゴンズ。 苦しい状況を打破するためには、 まだまだ落とせないゲームが続きます。 迎えたナゴヤドームでの広島との第2戦。 ドラゴンズ・吉見、広島・宮﨑の先発で 始まりましたが、序盤から点の取り合いとなりました。... [続きを読む]

受信: 2007/08/09 14:44

« 8月7日 D6-3C(○) | トップページ | 8月9日 D3-1C(○) »