« 8月5日 D4-6YB(●) | トップページ | 8月8日 D6-7C(●) »

2007/08/08

8月7日 D6-3C(○)

 中日は2点をリードされた7回、長短5本の集中打で逆転。
後半戦本拠地初勝利を挙げるとともに、連敗を2で止めた。
中日先発の山井は4回3分の2を投げ6安打2失点で降板。その後は中継ぎ陣が広島の攻撃を1点に押さえ、最後は守護神岩瀬がピシャリと締めて27S目。
巨人が勝ったため首位とのゲーム差3・5は変わらなかった。
落合監督は「(先発山井に関して)あんなもんじゃないの」と話した。(ニッカン引用)

□中日-広島13回戦(中日9勝4敗、18時2分、ナゴヤドーム、33831人)

 広 島 000111000-3
 中 日 00010050×-6

 ▽勝 平井28試合3勝1敗
 ▽S 岩瀬39試合1勝4敗28S
 ▽敗 梅津38試合1勝2敗

8月7日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:七回に5点奪い逆転勝ち 広島は今季最多の借金21 」(毎日新聞)
中日、苦心のオーダーで七回逆転 後半戦で本拠地初勝利 」(サンスポ)
オレ竜、逆転で後半戦ナゴヤD初勝利 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「勝手に苦しい試合をしてしまった。
今日は一樹だろうな。(勝利の立役者を聞かれて、七回無死一塁から代打で右前打を放った井上の名を挙げる)
周りを見れば簡単に点を取ることができた。もっと余裕を持っても良いと思う。」

「(先発山井に関して)あんなもんじゃないの」

(福留が手術した場合について戦列復帰は)
「間に合わないでしょ。間に合わない戦い方をしている」

高内野守備・走塁コーチ
「球際の強さが大事。最後は執念」

ウッズ選手
「(逆転タイムリーについて)三振をしないことを心がけて打席に立ちました。
何とか外野まで飛ばして点を取りたい場面でした。
いつも思っていることですが強くボールをたたくことができたと思います。
腰は治療の成果もあってよくなりました。
今日の試合をきっかけに連勝して巨人を追い抜きたいと思います!」

「福留がいなくて、落合監督が今チーム一丸となって戦わせようとしている」

「(7回タイムリー)ストレート、少なくとも犠牲フライで点を取りたいと思ったが、とにかく強く打とうと思ったよ。」

堂上剛選手
「(タイムリーヒットについて)気持ちで打ちました。
ただランナーを返すことだけを考えていました。
(最近の調子について)今のところ良い感じで来ています。チームに貢献できて満足しています。
今日は一番だったので次につなぐバッティングを心がけました。
これからも全力でプレーするので後押しをお願いします!」

「(7回タイムリー)スライダー、気持ちが勝ちました。」

李選手(4回タイムリー)
「ストレート、チャンスで打ててよかったです。」

森野選手(7回犠飛)
「スライダー、楽な場面でまわってきたので、自分のバッティングを心がけた。最低限の仕事ができました。」

中村紀選手(7回タイムリー)
「フォーク、ラッキーです。」

山井投手
「追いついてもらったのに、申し訳ないです」。



 連敗脱出(^v^)
前半は、嫌なパターンでしたが7回は相手のミスにも漬け込む本来の攻撃が出来たかと思います。

 今日は、都合上ネットの速報で随時チェックしてましたが、山井は痛いですね。
このままだとちょっと勝てません。そういう状況かと思います。明日は、1軍にいますでしょうか?
ローテとして頑張ってほしいんですけどねぇ~。

 中継ぎ陣は危ない橋を渡っている感じでした(^^ゞ
クルスはイニングを跨ぐと、あまり良くないですね。平井はヒヤヒヤの局地でしたが辛うじて無失点。相手の走塁に助けられた感じです。
ただ、岡本、岩瀬は3人斬り。取り合えず良かったです。

 打線は、剛裕を1番に起用したり偵察メンバーを入れて苦しいオーダー。
剛裕もラッキーなヒットでしたが、振り切っているので結果が良い感じに出てます。
 7回は打線が機能して計5点。ココ2試合の鬱憤を晴らしてくれました。タイロンや森野が打点を上げると楽になります。
贅沢を言えば、もう少し早い回に繋がって得点してほしいですね。

 今日の終盤の流れに乗って明日も勝ちたいところ。
先発が予想される吉見は前回の広島でやられた悔しさを思い出して、明日こそ今季初勝利を上げてほしいです。



<プロ野球の公示(6日)>
【出場選手登録抹消】
▽鈴木義広投手、久本祐一投手、S・ラミレス投手

<プロ野球の公示(7日)>
【出場選手登録】
▽ デニー投手、高橋聡文投手、菊地正法投手

菊地投手
「パスポートも初めて作ったんです。ジャパンに入るのは初めてだったので楽しみにしていたんですけどね。1軍でもやることは変わらない。低めに集めることを意識したい」

 デニーが上がってきましたね(^_^)

|

« 8月5日 D4-6YB(●) | トップページ | 8月8日 D6-7C(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

久しぶりの勝利のような気がします。
まだまだ苦しい試合が続きそうで・・・・
夏なんだからスカッと勝ち続けてパワーをいただきたいです。

ビョン吉、同点タイムリー打ってくれましたね。
うつ病になる前に自信を回復して福留の穴をうめてもらいたい。

剛裕の1番にはびっくり。
なんとか結果を出してくらいついています。

タイロン、モリリン、ノリと続くと点が入りますね。
夏は打線が引っ張ってもらうしかないので今日も頼みます。

ps
ダルはボールだけでなく、アッチの方もスピードありますね(笑
剛裕もまさみちゃんと熱愛か?とビックリさせてもらいたい。
その時のdaiさんのコメントが楽しみ(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/08 07:08

奥ヒダツヨシです。

ようやく勝てました。
しかし負けられない状況になっているので
元気のない広島から3つ勝ちたいです。
山井はなかなか勝てませんね。
2軍落ちはないと思いますが、次回こそは
勝ち投手になって欲しいです。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/08 09:08

偵察メンバー、ひさびさのようですね。
ただ中田投手のサードも見てみたいなと思いました。

それはさておき、見事な逆転。
この広島戦でしっかり弾みをつけ、
週末の巨人戦で爆発してほしいです。

投稿: Toshikichi | 2007/08/08 14:13

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
勝ってくれさえすれば、内容は良いかな?
と、思うようになりました(^^ゞ


>ドラゴンズブルーさん
土日が絡むと長く感じます(^^ゞ
見ている方も夏バテぎみです。

ビョンの右中間への打球は良かったです。
悪い時に比べたら引っ張れるようになって来ているので
もう少しといった感じですかね。
どっかの横綱といっしょでは困るので・・・・。
そろそろ打ち始めてほしいです。

ぶっちゃけ剛裕の1番は・・・・。って感じですが
現状起爆剤的要素を含めて最善なんでしょうか?
6、7番で自由に打たせたいのですが(苦笑

4~6番に打ってもらわないと厳しいですからねぇ~。
2塁ベース上でのタイロンの喜び方を見ると
当人も必死なのが伝わってきますね。

PS
ダルはやる事も高速でしたね(笑
ハムくんと違って、おむつ代は十分あるので
心配は必要ないかと(爆
ガンジス行き反対したのと同様で、誰であろうと反対!!!!!!


>奥ヒダツヨシさん
上と下が戦っているので、負けられませんね。
カープもミスが多いので、ドラは付き合っていると
星を落とすのでミスを無くして行けば勝てると。
本当に3つ頂きたいですね。

山井は中継ぎみたいですね。
本当は、先発で投げてほしい人材ですが
なかなか結果が出ません。
しばらく中で投げて調子を上げてほしいです。


>Toshikichiさん
久しぶりの偵察メンバーでした。
最近記憶になかったので、落合さんって使った事が
ありますかね?
中田くんのサードもいいかも(笑
投手にしてはバットの振りが良いですからね。

ナゴド初戦を取れた事が大きいですね。
これで3つ勝つチャンスを得ました。
カープも元気が無いのでしっかり叩いて
ウサギさん戦に勢いを付けてほっしいです。

投稿: dai | 2007/08/08 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日 D6-3C(○):

» 巨人、阿部の逆転3ランで6連勝! アゴくら、6回1失点で移籍初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2T◆ 約4ヶ月ぶりの先発となるアゴくらは初回、いきなりシーツに被弾し、先制点を献上。その後は再三のピンチを背負いながらもあと1本を許さない粘りを見せていると、4回に阿部の25号3ランが飛び出し、形勢逆転。アゴくらは4回以降はノーヒットと立ち直り...... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 06:37

» ドラゴンズ7回に一気に逆転、連敗止める [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはカープに6-3で逆転勝ち。 連敗を2でストップしました。 この試合も苦しい展開でした。 先制されて、すぐに同点にするも 小刻みに失点して1-3と負けていました。 7回のチャンスをモノにして一気に5得点を 奪って逆転しました。 チャンスに堂上剛選手..... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 06:57

» ラッキー7で大逆転! [固ゆで卵で行こう!]
今日からナゴヤドームで6連戦になりますが、まずは広島相手に3連戦の初戦。 先発はドラゴンズは山井。広島は青木でした。 山井は同点に追いついてもらった直後の5回に失点し降板。 自らピンチを招くなどして、なかなかリズムに乗れないですね。 今日は2点ビハインドで... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 07:16

» 中日ラッキーセブン一挙5点で広島に逆転勝利! [DRAGONS VICTORY]
○中日6-3広島●(中日後半戦ナゴヤドーム初勝利) 2007年8月7日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦13回戦が行われた。中日の先発は山井大介、広島の先発は青木高広で18時00分試合開始。 4回表、山井はアレックスのタ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 09:01

» 中-広13回戦:逆転勝ち [Pulp Text]
 今日からナゴヤドームで6連戦。初戦の先発は山井。そして、1番に堂上兄がレフトで... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 11:39

» 「よめにして」プラカードが効いて堂上剛効果で快勝 [燃えよドラゴンズ!]
堂上剛が勝ちを呼び込んで6対3で逆転勝ち。連敗を2で止めて、ナゴヤドーム後半戦初勝利です。 [続きを読む]

受信: 2007/08/08 12:22

» 堂上剛のラッキーパワーが勝ちを呼び込んだ [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 今夜で7試合連続でスタメンの堂上剛を1番にしたことが7回裏に効果を発揮して5点を奪って逆転し6対3で快勝しました。  ノーアウト1,3塁で堂上剛の当たりはショート後方へのフライを梵が躊躇して捕れずタイムリーヒットになって2対3と追撃、このあと井端にもラッキーがついて同点、そしてウッズの一打で勝ち越し、森野の犠牲フライ、中村紀タイムリーでダメ押しして逃げ切りました。7回表を投げた平井が3勝目、岩瀬が3者凡退で28セーブ目をあげました。  後半戦に入ってナゴヤドームでの初勝利をやっとあげることが出来ま... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 12:33

» 堂上兄、初のナゴドお立ち台! [Party?Party!@neppie.com]
お兄ちゃん、初々しいね。 [続きを読む]

受信: 2007/08/08 13:28

» ラッキーラッキー集中打、幸運竜逆転で50勝目。 [ドラゴンズスタジアム]
後半戦4カードを終え、4勝7敗と やや負けが込んでいるドラゴンズ。 5カード目は、地元・ナゴヤドームで最下位・広島との3連戦。 その初戦、苦しいチーム状況を打破すべく、 1番スタメンに好調の堂上剛裕を起用してきました。 その一方で、6番には何と中村紀洋ではなく「中田」。 偵察メンバーが入るなど、迷いも見られる落合竜。 連敗の悪いムードを吹き飛ばせたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 14:34

» 【8/7】中日−広島【逆転勝ち!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時02分、ナゴヤドーム、33831人) 広 島 000 111 000|3 中 日 000 100 50×|6 勝:平井28試合3勝1敗 S:岩瀬39試合1勝4敗28S 敗:梅津38試合1勝2敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(42/3回23人88球6安打3奪三振3四球2失点), クルス(11/3回6人28球1安打2奪三振1四球1失点自責点0), 平井(1回4人11球2安打), 岡本(1回3人5球), 岩瀬(1回3人14球1奪三振... [続きを読む]

受信: 2007/08/08 18:29

« 8月5日 D4-6YB(●) | トップページ | 8月8日 D6-7C(●) »