« 8月4日 D0-5YB(●) | トップページ | 8月7日 D6-3C(○) »

2007/08/06

8月5日 D4-6YB(●)

 中日は横浜に連敗を喫した。
先発中田が4回までに4点を失う苦しい展開となったが、4回に2点、5回に2点を挙げて同点とするなど粘りを見せた。
だが、7回に2死二、三塁から2番手岡本が吉村に勝ち越しの2点タイムリー二塁打を打たれた。
この日は井端を7月24日以来の3番に据えるなど打線組み替えを敢行したが、勝利に結びつかなかった。
落合監督は「追い越せなければこうなるんだ」と淡々と話していた。(ニッカン引用)

□横浜-中日15回戦(横浜8勝7敗、18時1分、横浜、18057人)

 中 日 000220000-4
 横 浜 10210020×-6

 ▽勝 吉見23試合3勝2敗
 ▽S クルーン27試合2勝19S
 ▽敗 中田19試合8勝6敗
 ▽本塁打 村田18号(2)(中田)金城10号(1)(中田)

8月5日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
横浜:粘り勝ち 中日投手陣踏ん張りきれず 」(毎日新聞)
うなだられる中日・中田「もう少しがんばればよかった」 」(サンスポ)
オレ竜、横浜に連敗/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「追い越せなければこうなるんだ」

(中田について)
「試合をつくるというのではなく、勝ちにいくのが先発投手の仕事」

(中村紀のスタメン落ち)
「3年もまともに(1シーズン)やってないんだから、へばってるよ」

中田選手
「打線が粘ってくれたのに、もう少しがんばればよかった」

堂上剛選手
(3安打2打点も七回の好機に凡退)
「最後に打てなかったのがダメ」

(四回の適時打)
「ちょっと(バットの)先だったけど、いい角度で(打球が)上がってくれました。打ててうれしいです」。

ウッズ選手(背中の張りのため、五回の守備から交代)
「そんなに深刻ではないので大丈夫」

中村紀選手(五回の守備から一塁に)
「自分では出るつもりだった。疲れは全然ない」



 負けて連敗(T_T)
一時は同点に追いついたので、勝ちたかったですね。勝ち越せない所がチームの現状でしょうか。

 剛裕、一人が頑張る打線。
今、一番期待が持てるし伸び伸び野球をやっている印象。これからチームを引っ張って行く選手になってくれると思います。(現段階で、もう引っ張ってますが(^^ゞ)ポスト福留に期待しております。

 7回の二死2、3塁で吉村選手の場面、勝負はダメでしょう。
あれだけドラ戦に相性が良くて、良い所でやられているのに・・・。一塁も空いていたわけだから・・・・。
岡本もフォークが落ちきらなかったですが、上手く拾われてタイムリー。相性は怖いです。簡単にツーストライクと追い込んだので若干色気も出たのかも知れません。悔やまれますね。

 と、言っても当然の事のように「タラレバ炒め」ですが(^^ゞ

でもベイ戦は、同じ人に打たれ過ぎでしょう。何とかなりませんかね。この状況。

 中田くんに関しては、乗り切れませんね。
1年間、始めてローテに入って投げているので、今は壁にぶち当たっている感じですかね。球数をセーブ(ボール球を減らす)して投げる術をマスター出来ればいいかなと思ってます。

 首位との差が広がりましたが、ナゴドから立て直しですね。

 個人的に明るい話題、ハムくん予備軍で頑張ってくれてます。
本日は、同点HRとのこと。もっと打って、打ちまくって早く上に来てほしいです。
(若竜闘いの軌跡さんの所でチェック)

|

« 8月4日 D0-5YB(●) | トップページ | 8月7日 D6-3C(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

上を見ると遠く感じ、下を見れば目と鼻の先になってしましました。
ドラゴンズはピ~~~ンチですね。
今季はチームに手ごたえを感じたことがない割にはがんばっている
とも言えますが。

剛裕だけが頑張っていますね。
結果が出ているので思い切りの良さが発揮しやすいです。
ナゴドでの活躍も楽しみです。

中田くんはいつも通りでした(苦笑
劇場は彼の専売特許になりつつあります。
なんとか壁をぶち破ってもらいたい。

ps
シゲシゲのニヤケ顔披露の日程が決まりました。
ジャイアンツ戦だから田中くんがスタメンってことはないでしょう。
そんなことになったらシゲシゲは荒れるでしょうね(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/06 07:51

奥ヒダツヨシです。

横浜に痛い連敗です。
これ以上うさぎに引き離されないように
ナゴヤドームでは最低勝ち越さないといけません。
振り向けばトラとベイも迫ってきました。

PS
結依ちゃんに癒されました。
セーラー服で足を広げて座っている姿がたまりません(爆)
来週は桃を食べて?元に戻れそうですね。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/06 09:06

堂上剛裕選手は良い感じでしたが、
2本打ったら、3本打ってくれないと。
それでもナゴヤを出てから、一気にブレイク。
地元での歓声がとても楽しみです。

それにしても競り勝てない。
0点よりも悔しい負けでした。
ナゴヤでしっかり出直してほしいです。

PS ハム選手2号おめでとう。
渡邉選手と4、5番を張っているので
一緒に1軍に戻れるようガンバリましょう(^^ゞ

投稿: Toshikichi | 2007/08/06 14:58

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
連敗するとは思わなかったですが、
チーム状態を現している感じです。
明日から出直しですね。


>ドラゴンズブルーさん
振り向けば横浜からトラさん状態へ・・・・。
下手したら4番目の可能性が出てきました。
ヤバイですね。でも、まだ2位なのが驚きです。

剛裕は頑張ってますね。嬉しい限りです。
やっと若い選手が出てきました。
こういう状況じゃないと年功序列でしたからね(^^ゞ
残りのシーズン、レギュラーで頑張ってほしいです。

中田くんは前回の神宮で勝って変わってくれると
思ったのですが、いつも通りでした(苦笑
制球難の克服は出来そうにないので
長い付き合いになりそうですね。

PS
決まりましたか(w
90キロ出せますかねぇ~。
個人的に頑張ってほしいです!!
シゲヅラが本当に楽しみ(爆
中継で見れると嬉しいです。


>奥ヒダツヨシさん
まさかの連敗でした(苦笑
勝てそうで勝てないのが今年のゲーム運びですね。
ドラは苦しんで、ヤクルト、広島に勝ちましたが
巨人や阪神は簡単にスウィープしてますし
現状の力の差が出ましたね。
とにかく、今週は一つでも多く勝ちを拾ってほしいです。

PS
自分も癒されました(^_^)
ガッキーファンに変わったのですか?
このドラマは小ネタが多くて楽しんでおります。
昨夜のアル八先生とか、妙に面白かったです。
来週の日曜日はドラ勝利。そしてドラマを見るが理想ですね。


>Toshikichiさん
今週のナゴドシリーズでは剛裕への声援が
一番大きいと思います。
その声援に乗って、頑張ってほしいです。

今年は接戦を落としているので本来のスタイルが
出てきませんね。
投手陣が少し踏ん張ってくれると変わるのですが
ちょっと疲れが出てきました。
とにかく明日から出直しですね。

PS
ハム太郎は地味に打点を上げています(^^ゞ
1軍でも打ってくれれば予備軍にいないのですが
次回のチャンスは、しっかり活かしてほしいです。
ナベさんは、活躍する場所が違うので・・・。
早く1軍に戻ってこないといけませんよね。
ナベさんとハム太郎の意地を見せてもらいましょう!!

投稿: dai | 2007/08/06 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日 D4-6YB(●):

» 【8/5】中日−横浜【連敗、差は遠くも近くも…】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時1分、横浜、18057人) 中 日 000 220 000|4 横 浜 102 100 20×|6 勝:吉見23試合3勝2敗 S:クルーン27試合2勝19S 敗:中田19試合8勝6敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 村田18号(2)(中田)金城10号(1)(中田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(62/3回2人121球8安打5奪三振4四球6失点2HR), 岡本(1/3回2人7球1安打), クルス(1回3人... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 02:27

» 堂上剛裕が2打点するもドラゴンズ2連敗 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに4-6で敗れました。 初戦を大勝したのに終わってみれば1勝2敗と 負け越しでした。 今季はなかなか乗り切れないです。 投打のバランスが悪いので点を取ると打たれる。 抑えるとさらに抑えられるって感じです。 なんとか打開してもらいたい。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 07:38

» 中日同点追いつくも横浜に突き放されて連敗 [DRAGONS VICTORY]
○横浜6-4中日●() 2007年8月5日(日)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦15回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、横浜の先発は高崎で18時01分試合開始。 中田は初回に村田にタイムリー二塁打を打たれて1点の先制を..... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 08:59

» 気が付けば3位と1ゲーム差に落ちた [燃えよドラゴンズ!]
あえなく連敗して、上よりも下が気になる位置関係になってきました。3位と1ゲーム差に急接近です。唯一の救いは堂上剛の3安打2打点の活躍でした。 [続きを読む]

受信: 2007/08/06 12:07

» 追い付けど追い越せず、競負竜ベイに連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
初戦13点大勝、2戦目完封負けと 両極端なゲームをしてきた2位・ドラゴンズ。 迎えた横浜スタジアムでの対横浜第3戦。 1位と2.5ゲーム差、3位と2ゲーム差と 混戦化しているペナントレースで、 カード負け越しはぜひとも避けたいところ。 連日同様、蒸し暑いなかでのゲームは、 中盤まで競り合いとなりましたが…。... [続きを読む]

受信: 2007/08/06 15:24

« 8月4日 D0-5YB(●) | トップページ | 8月7日 D6-3C(○) »