« 7月31日 D4-3C(○) | トップページ | 8月3日 D13-5YB(○) »

2007/08/02

8月1日 D4-5xC(●)

 中日が広島にサヨナラ負けを喫し、1日で首位から陥落した。
1回ウッズのタイムリー二塁打で1点を先制。同点とされた直後の3回には森野のシーズン自己最多となる11号2ランで勝ち越したが、その裏、先発吉見が栗原に逆転3ランを被弾。9回に同点とする粘りを見せたが、延長10回2死二塁で平井が、新井にサヨナラタイムリーを浴びた。
痛い黒星にも落合監督は「(若手選手は)いい勉強でしょう」と話していた。(ニッカン引用)

□広島-中日12回戦(中日8勝4敗、18時1分、広島、11977人)

 中 日 1020000010- 4
 広 島 0130000001X-5
 (延長10回)

 ▽勝 青木高18試合2勝9敗
 ▽敗 平井27試合2勝1敗
 ▽本塁打 喜田3号(1)(吉見)森野11号(2)(大竹)
        栗原17号(3)(吉見)

8月1日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
広島:サヨナラ勝ちで延長戦制す 中日、首位転落 」(毎日新聞)
中日、1日で首位陥落 落合監督は若いバッテリーの成長期待 」(サンスポ)
オレ竜サヨナラ負けで首位陥落 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(2年目・吉見、新人・田中のバッテリーについて)ファームとは違う。いい勉強になったんじゃないか。この敗北を無駄にしないでほしいね。」

田中選手(初出場で先発の新人捕手)
「前半緊張し落ち着いて配球ができなかった。勝ちたかった」

吉見投手
「3点ももらったのに。打たれてはいけないパターンで試合を作ってしまった」

森野選手(自己最多の11号本塁打にも)
「打ったのはストレート。完ぺきでした。最後のチャンスで打てなかったので全然駄目」



 4連勝ならずサヨナラ負け(T_T)
9回、同点に追いついたので勝ちたかったのですが、打線が本日も拙攻状態。これでは勝てません。

 今日は、若いバッテリーを起用。
吉見、田中のバッテリー。勉強することが沢山あったかと思います。
2本のHRに付いては、この球場は狭いのでしょうがないでしょう。大輔は良い経験になったので、1軍にいる間に良い部分を吸収してくれれば良いと思います。

 今日は1、2番が機能しなかったので、こんな展開になります。
荒木も、そろそろ打ってくれないかなぁ~。チャンスでゴロばかり打ってないで(苦笑)昨年はチャンスでフライばかり打ってないで転がせ!何て言ってましたが(今日と逆の事を思っているので、何か矛盾してます。自分)
とにかく、よろしくお願いしますよ。(ちょっと愚痴が入ってますm(__)m)

 相手がミスしてチャンスをくれているのに活かしきれないのが現状。
チャンスで1本出れば楽勝の展開になるのですが・・・・。これでは投手陣の負担が大きいです。
平井に2イニングも行かせなければいけないとか(二死から四球を出して失点とか相変わらずですが(^^ゞ)久本は、1イニングをしっかり投げてほしいですね。

 とにかく並に乗り切れていないのは、打線だと思うので(言い切りますw)明日こそは、チャンスで打ってほしいです。あと、バントもしっかりやりましょう!



<プロ野球の公示(1日)>
【出場選手登録】
 ▽ 吉見一起投手、田中大輔捕手
【同抹消】
 ▽ 金剛弘樹投手、中村公治外野手

 うすうすは感じてましたが・・・・(涙)
今回は、1打席と守備固めの出場のみでした(T_T)

|

« 7月31日 D4-3C(○) | トップページ | 8月3日 D13-5YB(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

兄弟が連日活躍したので新井選手のご両親は
大喜びでしょうね。
今夜は弟の番ですが、雨だけ心配。

田中くんのスタメンには驚きました。
うまく育つと良いですね。
田中くんのお母さんはとてもパワフルな人です。
タイプはちょっと違いますが総監督と一瞬で仲良くなれそうな感じ。
ドラゴンズ打線にカツを入れてくれないかなぁ!

Gがまたまた欲しい病で今度はクルーン投手みたい。
ホントに好きですね(笑

ps
メルモちゃんの変身シーンって萌えましたよね。
今は小学生でもネットで検索すればあ~~んな画像や
うっふ~んな映像が見られちゃいます。

仕事中にキューティーハニーを検索するdaiさんに敬礼(笑
ある意味、仕事よりも重要ですけどね。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/02 07:15

奥ヒダツヨシです。

田中スタメンマスクは驚きました。
首脳陣から期待されているんでしょうね。
谷繁から正捕手の座を奪えるように頑張って欲しいです。

ハム太郎残念でしたね。
今回は怒ることも出来ませんでした。
堂上剛と新井の活躍があったから仕方ないですね。

PS
私もメルモちゃんが大きくなって大人の女性になるシーンは
ドキドキしました。
あの赤いキャンディと青いキャンディが欲しかったです(笑)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/02 10:10

次々と起用される若竜たち。
田中捕手、思っていたより早いデビューでしたが、
できることをめいっぱいやってくれたと思います。
経験が大事なポジション。
今後も1軍で学んでもらいたいです。

ハム選手、残念(T.T)
兄リンとかぶってしまったのが痛かった。
森岡選手と次回枠を争い、黒くなってほしいです。

PS メルモちゃん、懐かしいですね。
ハニーのあと、実写化でお願いしたいです(^^)

投稿: Toshikichi | 2007/08/02 13:36

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜はチャンスがありながらも得点出来ない
最近、恒例になりつつあるパターンでした。
早く嫌な流れを打破してほしいです。

本日は、天候が微妙。
しかも、これから打合せで見れないかと。
試合があったら勝って気分良く横浜に来てほしいです。


>ドラゴンズブルーさん
新井家は、どっちのチームも勝ってほしいと
大変でしょうね。
これからは、良太も出番が増えますしね。
そろそろ良太のHRが見たいです。(今日でもOK)

昇格すぐスタメンでしたね。
田村さんもしばらく帯同させるコメントを出してますので
どんどん吸収してほしいです。
田中ママは凄いんですか(w
総監督は一人で十分なんですが(爆
でもカツを入れてくれる人が増えれば
それはそれとして頼もしい限りです。

クルーンですね。
夕刊フジだったかゲンダイだったかのネタですよね(w
それにしても自分の所で育てる気がないですからね。
ドラフトはいらないんじゃないの?って、感じです。
ただ本当に好きだよなぁ~の一言です。あの球団は(笑

PS
子供心に、あのシーンに当時は萌えましたよ(^^ゞ
今、変身シーンはネットに転がっているんですかね。
それはそれとして、今の子供達には便利な世の中に
なりましたね。
自分の子供の頃は、ビデオも高校生までなかったし(爆
今じゃネットでいつでもですらね。

ドラゴンズブルーさんは、銀紙みたいなのが貼ってあって、
夜になると中が見える仕組みの自販機で本を購入した派ですか?(爆

仕事中にネット検索は、お手の物です(爆
ハニーってどう言う事?サトエリじゃないのって、早速検索でした。


>奥ヒダツヨシさん
田中くんは英才教育中ですね。
予備軍でも、ずっとスタメンでしたし、
シゲの後釜の育成が急務ですから
この機会にしっかり習得してほしいです。
でも、即スタメンで使った落合さんに
正直驚いています。

ハム太郎は、あらま?って感じで降格でした。
その分、剛裕や良太が結果を出して
生き残りましたね。
ハム太郎も切磋琢磨して、
良くやったと褒められる選手になってほしいです。

PS
本日はメルモちゃんで軽く盛り上がりましたね。
あのシーンは、子供心に印象に残るシーンでした。
当時はエッチな事を思いませんでしたが
知恵が付いた今の自分は、何か余計な事を想像しちゃいます(爆
あのキャンディーを誰に食べさせたいのですかぁ~~(笑


>Toshikichiさん
落合さんは若竜たちの起用に目覚めたのかもw
田中くんに関しては、今年1年は下で勉強と思っていたのですが
この時期の起用。期待のの現われですね。
しっかり学んで、この後の野球人生に活かしてほしいです。

ハム太郎は結果を出せませんでしたから
致し方ないです(^^ゞ
剛裕や良太としっかり結果を出した選手が
生き残りますね。
森岡に関しては、ハムより先かなと思ってます。
荒木の調子があんな感じですからね。
ハムは再度日焼けして大きくなって戻ってきてほしいです。

PS
メルモちゃんの実写化は良いですね(笑
でも誰がやるんでしょうか(爆
又、ハニーのように知らないけどカワイイ子が出てきますかね。

投稿: dai | 2007/08/02 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日 D4-5xC(●):

» 【8/1】中日‐広島【昨日は弟、今日は兄('A`)】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時01分、広島、11977人) 中 日 102 000 001 0|4 広 島 013 000 000 1x|5 勝:青木高18試合2勝9敗 敗:平井27試合2勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 喜田3号ソロ(2回、吉見)、森野11号2ラン(3回、大竹)、栗原17号3ラン(3回、吉見) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:吉見(5回21人76球6安打8奪三振4失点2HR), 久本(1/3回3人17球1安打1奪三振... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 01:29

» 吉見・田中の若手バッテリー勝利飾れず・・・ [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはカープに4-5とサヨナラ負けを 喫しました。 この日も粘りを見せて9回に同点にしたまでは 良かったですが、10回裏にサヨナラ打を打たれ 負けてしまいました。 先発は2年目の吉見投手、キャッチャーは 新人の田中捕手でした。 いきなり田中捕手のスタメ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 06:57

» 中日サヨナラ負け一夜で首位を明け渡す [DRAGONS VICTORY]
○広島5x-4中日●(延長10回サヨナラ負けで首位陥落) 2007年8月1日(水)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦12回戦が行われた。中日の先発は吉見一起、広島の先発は大竹寛で18時01分試合開始。 1回表、ウッズのタイムリ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 10:02

» 今夜は新井貴浩がサヨナラタイムリー [燃えよドラゴンズ!]
弟がヒーローになった次の日は兄がヒーローに、新井家のためのカードになってます。明日は夕方から台風の影響が予報されています。 [続きを読む]

受信: 2007/08/02 12:10

» 勉強若竜バッテリー、連夜の延長もサヨナラ負け。 [ドラゴンズスタジアム]
延長戦を制し、再び首位に返り咲いたドラゴンズ。 8月初戦となった広島市民球場でのカープ第2戦。 この日先発バッテリーに、吉見-田中という 1軍に昇格したばかりの若竜2人を起用してきました。 特に希望枠ルーキー・田中は、初の1軍昇格に加え、 プロ初出場をスタメンマスクで飾ることに。 前夜の新井に続き、故郷に錦を飾れるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/08/02 13:54

« 7月31日 D4-3C(○) | トップページ | 8月3日 D13-5YB(○) »