« 8月10日 D5-6G(●) | トップページ | 8月12日 D7-2G(○) »

2007/08/12

8月11日 D4x-1G(○)

 中日堂上剛が、プロ初のサヨナラ本塁打を放った。
1-1で迎えた延長12回1死一、二塁で代打で登場し、巨人姜の初球の118キロチェンジアップをバックスクリーン右に運ぶ2号3ラン。「(初球から)狙っていました。最高の感触でした。うれしいです!」。
ナゴヤドーム2度目のお立ち台で堂上剛の最高の笑顔が弾けた。チームは劇的な勝利で首位巨人とのゲーム差を3とした。(ニッカン引用)

□中日-巨人14回戦(中日8勝6敗、18時、ナゴヤドーム、38309人)

 巨 人 000010000000-1
 中 日 100000000003X-4
(延長12回)

 ▽勝 平井30試合4勝2敗
 ▽敗 野口30試合1勝1敗
 ▽本塁打 堂上剛2号(3)(姜建銘)

8月11日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:巨人にサヨナラ勝ち 堂上剛が延長十二回に3ラン 」(毎日新聞)
堂上剛が決勝3ラン! 中日延長サヨナラで巨人下す 」(サンスポ)
堂上剛がプロ初サヨナラ本塁打 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「代打に送られたやつが奮起してくれればいい。
途中で引っ込んでいる連中がどういう思いを胸にとどめたか。
自信と悔しさの両方がなくては、チームは成り立たない。」

「(堂上剛裕について)でもよく打ったね。ほめてやる」

堂上剛選手
「(サヨナラ3ランについて)最高の感触です。
初球から狙っていました。全員で戦った試合で言葉では言い表せません。
打った瞬間に決まったと思いました。
この3連戦は絶対に勝ち越したいです!
これからも全員全力で戦いますので皆さんも一緒に優勝目指して思い切っていきましょう!!」

小笠原投手
「自分の仕事は、最低限はできたと思います。」


 剛裕の一振りで勝ちました(^v^)
チームを救ってくれました。剛裕に感謝で一杯です。

 フジ系列なのでスポーツニュースを久々にハシゴしました(^^ゞ
勝ったときのスポーツニュースは楽しいですね!!

 チャンスは作りますが拙攻のオンパレード。
7回のチャンスで決めなかった事が試合を長くしましたが、9回からずっとサヨナラのチャンス。勝ったから良かったもの、何とかしてほしいです。

 最後の攻撃となった延長12回裏に劇的なドラマがありましたね。
結果を出していましたがスタメン落ちで出番を待ち続けて剛裕が起死回生のサヨナラHR。凄く嬉しかったですね。館長も喜んでいるでしょう!剛裕も忘れられない試合になった事でしょう。明日はスタメンで出れると思うので頑張ってほしいです。

 ただ4番の6タコとか悲しい事があったり、途中出場の荒木にはチャンスで回ってくる辺りも巡り合わせですかね。
荒木は、こういう状況は自分自身で打開しないと道が開けないと思うので代打を送られた悔しさを含め、頑張ってほしいです。

 影のヒーローは小笠原ですね。
今年最高の出気でしたね。9回まで投げると思いませんでしたが、良く1失点で凌いでくれました。今日の投球をしてくれれば二桁勝てそうな気もします。打線が援護してくれさえすれば(苦笑
ただ勝利投手にしてほしかったですね。

 岡本はヒヤヒヤさせ過ぎです。
頼むよね!おかもっちゃん(苦笑)次回は演出無用でお願い致します。

 この間、平井が1球で勝利投手になったと思ったら、今日は野口くんが1球で敗戦投手みたいですね。野球は、何が起こるか分かりません。

 明日は四球との戦いになる中田くんが先発かと思いますが、ストライク先行でお願いします。
打線も剛裕ばかりに頼らず、レギュラーがしっかり打って投手陣を援護してほしいです。



<プロ野球の公示(11日)>
【出場選手登録】
▽ 中村公治外野手
【同抹消】
▽ 新井良太内野手

 中日中村公治外野手(26)が1軍に合流した。落合監督が10日の試合後に入れ替えを示唆した通り、新井良太内野手(23)に代わって出場選手登録された。(ニッカン引用)

中村公が1軍合流 」(ニッカン)

中村公治選手
「チャンスを与えられたところで頑張るだけです」

 ハムくんお帰り!!ニュースでチラッと写りましたがかなり日焼けをしております。
上がって来たのは嬉しいけど、落とす選手を間違えてると思うよ(>_<)

 でも、今度は長く1軍にいてよね。少なくとも8月終わりのハマスタまでは!!欲を言えば来月8、9のナゴドまで残っていてほしい。



<今日の中村公治>
 帰って来ました!こんにちわ!!今度こそ魅せます!!!魅せてくれます!!!!
そろそろ打ってくれないと擁護出来ないので、打ってください。だんだん、まっくん事、幕田の匂いもして来たので、とにかく結果がほしいです。

 早速7番レフト。スタメンで登場(^_^)
予備軍での好調が報われたのでしょうか?

 ただ映像がありません・・・・・(涙)フジ系列使えねぇ~!!
ヤフースコアーで確認なので細かくは分かりません(^^ゞ

「第一打席」
2回裏先頭打者で登場。2球目のボールぎみのシュートを叩いてセンターフライ

「第二打席」
4回裏二死1塁で登場。2球目のストレートを叩いてレフトフライ・・・・(^^ゞ

「第三打席」
7回裏先頭打者で登場。初球のスライダーを叩いて遊ゴロ・・・・・(>_<)

「第四打席」
9回裏無死1塁で登場。初球をしっかりバントして仕事をしました(^_^)

「第五打席」
11回裏先頭打者で登場。2球目を叩いてセンターフライ・・・(>_<)
本日も結果が出ませんでした(T_T)

「今シーズン成績」
試合:13
打席:24
打数:20
安打:2 
打点:1
HR:0
四球:1
打率:.100
得点圏打率.286

 最後は決めてくれると思ったのですが、その前の剛裕で決まりました(^^ゞ
脚光を浴びるような働きを剛裕に負けないように、明日以降よろしくお願いします。

|

« 8月10日 D5-6G(●) | トップページ | 8月12日 D7-2G(○) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

美尻好き@daiさん、おはようございま~す(笑

剛裕がやってくれましたね。
ヤマタケみたいにベンチを指差して欲しかった(笑
直倫にも大きな刺激になったことでしょう。

ハム太郎、昇格祝いの活躍は無かったですね。
唯一のチーム貢献はバントです。
daiさんが幕田の匂いを感じているだけに次は頼むよ!

シゲシゲの当たりが抜けて欲しかったです。
そうすれば小笠原やハム太郎にも良かったのに。


>落とす選手を間違えてると思うよ(>_<)
これって誰だろう、気になる(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/08/12 07:20

ハム選手、再昇格おめでとうございます。
抜群の日焼けぶりがさらにgood。
ヒットはなかったですが、9回のバントは良かったです。

サヨナラ弾の堂上剛裕選手との
スタメン争いになりそうですが、切磋琢磨ですね!

PS 美尻スキなんですね、尻ませんでした(^^)

投稿: Toshikichi | 2007/08/12 08:00

奥ヒダツヨシです。

9回にハムが送りバントをきっちり決めて良かったです。
もしあれが失敗していたら、罵声を浴びせてやろうかと
思ってました(笑)
しかし、サヨナラに繋がらず残念でした。

サヨナラ勝ちの勢いで今日も勝ってもらいたいです。

>落とす選手を間違えてると思うよ
もしかして荒木のことでしょうか。
荒木はもしかしたら…

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/08/12 09:07

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は、剛裕のサヨナラHRが出て勝利。
ドラファン誰もが喜ぶ選手が打つと嬉しいですね。


>ドラゴンズブルーさん
勘弁して下さいよ~~(^^ゞまっ、キライではないですけど(爆

剛裕は何か持ってますね。
自分も、手をグルグル回してベンチを指してほしかったです(w
使ってくれっと言うアピールを含めて。

ハムくん・・・・。
応援しているのですが・・・・・。
なかなか打ってくれませんね。
でも、最後剛裕がダメだった場合はハムくんが
決めていましたけどねぇ~~(笑
でも、まっくん化して来ているので
そろそろ結果がほしいです。

9回、シゲの所ですよね。
打ってくれれば前日のミスを帳消しに出来たのですが・・・。
今日は打ってほしいです。

>落とす選手を間違えてると思うよ(>_<)
>これって誰だろう、気になる(笑

気になりますか(w
教えたくても教えられないのが現状です(爆
落合さん同様で秘密主義なのでwwww


>Toshikichiさん
昇格凄く嬉しいのですが、結果が・・・・。
バントしに1軍に来たのでは無いと思うので(w
でも、あの場面で見事に決めたのは評価したいと思います。
次ぎは、ヒットで応えてほしいです。

剛裕とは、年齢違えど同期。
5準目、6準目なので二人で本当に切磋琢磨して
ハムくんも頑張ってほしいです。

PS
たまたま目に入ってしまったので(w
この子、尻ませんでしたので(w


>奥ヒダツヨシさん
罵声を浴びせられなくて良かったです(笑
打てないときは、バントして貢献しないといけませんからね。
本当に、打ってほしいんですけど・・・・・。
じゃないと皆様から、「いらない」とか言われるので(苦笑
チャンスを貰えたら、今度こそ打ってほしいです。

今日は、昨夜の余韻で勝ちたいですね。
中田くんが試合を作れるかだと思ってます。

>落とす選手を間違えてると思うよ
>もしかして荒木のことでしょうか。
>荒木はもしかしたら…

いやいやぁ~(^^ゞ
そんな事を言ったら荒木のファンの方々に
ハムなんか上げるなよ。
とか言われそうなので(笑
秘密でお願いします!!

投稿: dai | 2007/08/12 13:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日 D4x-1G(○):

» 【8/11】中日−巨人【堂上サヨナラ弾で延長決着!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、38309人) 巨 人 000 010 000 000|1 中 日 100 000 000 003x|4 (延長12回) 勝:平井30試合4勝2敗 敗:野口30試合1勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 堂上剛2号3ラン(12回、姜建銘) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(9回34人128球5安打10奪三振2四球1失点), 岡本(1回5人14球2安打1四球),岩瀬(1回4人19球1安打2... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 03:01

» 堂上剛裕の立浪和義のおかげ弾でサヨナラ勝ち [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはジャイアンツと12回の死闘の末 4-1とサヨナラ勝ちです。 サヨナラホームランを打ったのは なんと堂上剛裕選手でした。 荒木選手の代打で登場した1アウト1、2塁の チャンスに初球を打って試合を決めました。 そのサヨナラ弾の影にはミスタードラゴ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 07:11

» 堂上剛裕最高サヨナラ弾、小笠原9回力投Gに雪辱! [ドラゴンズスタジアム]
ミスも絡んで、エースが自滅。 大事な首位・巨人との直接対決、 その初戦を落としてしまったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの第2戦。 落合監督が「大幅に入れ替えるかも」と示唆した打線。 不振の荒木をスタメンから外し、 井端、イ・ビョンギュ、井上という上位に組み替え、 また7番には再昇格の中村公治を入れました。 負ければ3位転落というピンチ、竜ナインの奮起はいかに…。... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 08:07

» 代打堂上剛裕サヨナラ3ラン本塁打でG倒!中日延長12回総力戦を制す! [DRAGONS VICTORY]
○中日4x-1巨人●(再び3ゲーム差) 2007年8月11日(土)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦14回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、巨人の先発はパウエルで18時00分試合開始。 1回裏、1アウト一、二塁でウッズのサ..... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 09:03

» 中-巨14回戦:堂上サヨナラHR [Pulp Text]
 今日は小笠原-パウエルでスタート。  初回小笠原(巨)のエラーで1点貰い、小笠... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 09:15

» 中日、小笠原が頑張り、延長12回、堂上・兄のサヨナラ3ランで首位巨人に勝つ。 [思いつくまま]
ナゴヤドームでの巨人戦。満員御礼。 中日の先発は小笠原。巨人はパウエル。 中日は、1回、李&井上会長のヒット、ウッズの3塁ゴロで1塁手が取れず、その間に李がホームイン。 小笠原は5回に1点取られたものの、9回を投げ抜き10奪三振の好投。{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 中日は9回裏、チャンスを作ったが、谷繁、井端が凡退。{/face_z/} 10回は、岡ブーが1アウト満塁の大ピンチ{/ase/}も、3塁森野の好プレーから今日はホームゲッツーが取れた。 そして、その裏... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 10:39

» 延長12回裏、堂上剛がサヨナラ3ランホームラン! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 1対1で息詰まるような接戦で延長にはいり、互いにここ一打が出ずに迎えた12回裏、ワンアウト1,2塁で代打に起用された堂上剛がジャンの初球チェンジアップを痛打、センターバックスクリーン右のラバーに突き刺さる第2号ホームラン、4対1でサヨナラ勝ちしました。  1回裏、ワンアウトからイ・ビョンギュがセンター前ヒット、井上はライト前ヒット、ウッズのサードゴロを小笠原がベースタッチして1塁へ焦って暴投して1点。1対0。  5回表、ホリンズがライト前に落ちるヒット、木村バントで2塁にすすめ、パウエル空振り三... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 11:04

» 堂上剛がサヨナラホームラン [燃えよドラゴンズ!]
延長12回裏、ワンアウト1,2塁で代打・堂上剛がセンター右にサヨナラホームラン! [続きを読む]

受信: 2007/08/12 12:44

» 延長12回、堂上剛、劇的サヨナラ3ラン! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D4−1G◆初回にガッツのエラーで貰ったタナボタの1点以降、全く追加点を奪えない中日は5回にマッスル千代の富士のタイムリー二塁打で追いつかれ、その儘、延長に突入。豊田,上原が投げているうちにも一向に勝ち越せない巨人は12回も無得点に終わり、この試合の勝....... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 15:35

» 堂上兄 サヨナラ3HR!!! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日4X-1巨人 9回までは小笠原vsパウエルの息詰まる投手戦。 延長10回11回と両軍チャンスをつくるも、中継ぎが踏ん張り1点が取れず。(森野の好守も光る。) 12回裏に代打で登場した堂上兄が、巨人7人目の姜投手の初球をレフトスタンドにはじき返し、サヨナラ3H...... [続きを読む]

受信: 2007/08/12 16:46

« 8月10日 D5-6G(●) | トップページ | 8月12日 D7-2G(○) »