« 9月23日 D0-5C(●) | トップページ | 9月25日 D3-7G(●) »

2007/09/25

9月24日 D7-5G(○)

 中日が先制、中押し、ダメ押しの理想的な得点パターンと、
要所を締めた投手リレーで快勝。
首位に立つとととに連覇マジックを「7」とした。
1回、1死満塁から森野の右前2点適時打で先制。
4回も2死満塁で井端が中前適時打を放って2点を追加した。
さらに5回は英智、7回には代打上田と井端の適時打で加点してゲームを決めた。
先発山井は5回4失点で降板したが、石井ー岡本とつなぎ、
最後は守護神・岩瀬が1失点で切り抜けた。
3安打3打点の井端は「今日はいつも以上に疲れたけど、気合でいきました」と話した。(ニッカン引用)

□巨人-中日22回戦(中日12勝10敗、18時、東京ドーム、45639人)

 中 日 200210200-7
 巨 人 010210001-5

 ▽勝 山井12試合5勝3敗
 ▽S 岩瀬57試合1勝4敗41S
 ▽敗 木佐貫25試合12勝9敗
 ▽本塁打 李28号(2)(山井)阿部32号(1)(岩瀬)

9月24日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
中日:優勝マジック7点灯 巨人連勝4で止まる 」(毎日新聞)
何度追ってきても突き放す! したたか中日、球団初の連覇へ前進 」(サンスポ)
オレ竜G倒でM7点灯/速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「去年の野球を思い出したんだろ。
 きょうは何もサイン出してないよ。
 (マジック点灯について)あってないようなもんだ。だからマジック。」

井端選手
「今日はいつもの3倍ぐらい疲れました。
 守っていても初回からずっと緊張していました。
 (3安打3打点)塁に出て相手をかき回すという
 自分の仕事が出来たと思います。
 昨日完封されているので今日はみんな
 気合が入っていました。
 随所にうちらしいプレーが出たと思います。
 (マジック点灯について)あまり意識せずに目の前の相手を
 倒すことに集中します。
 明日もドラゴンズらしい戦いが出来るようにがんばります!」

(4回タイムリー)
「ストレート、気合いで抜きました。」

(7回タイムリー)
「気合いだー」

森野選手(1回タイムリー)
「フォーク、積極的にいこうと思っていました。
 先制点が取れてよかったです。

英智選手(5回タイムリー)
「シュート、自分の仕事の時だと思ったから、
 気持ちで打ちました。

上田選手(7回タイムリー)
「ストレート、何とか後ろへつなげようと思っていました。」

ウッズ選手(五回に盗塁を決め)
「サインだよ。これでも若いころはよく走ったんだ。」

石井投手
「緊張はなかった。
 (六回一死一塁で阿部を二ゴロ併殺打に打ち取り)
 狙った通り」

山井投手
「とりあえずリードを保てたのでよかったですが、
 谷さんへの失投は悔いが残った一球ですね。」

中村紀選手(欠場について)
「今日は非常に厳しい状態だった」



 マジック7点灯。で、勝ちぃ~~~(^v^)
いやぁ~勝ちましたね。素直に嬉しいです。やっと目標が見えた感じ(^_^)

 打線が今日は繋がりました。
初回からイバアラが機能しましたね。1、2番でヒットエンドランって?
久しぶりじゃないですかね。
もう順番はどっちでもいいから機能さえしてくれればいいです。
やっと井端がチャンスで打ってくれるようになりましたね。
ヘッスラまでしてるしw

 森野の先制打。
緊張の試合開始直後に良く打ってくれました。
さすがに昨日の事があるので積極的に行きましたね。
4番が盗塁(笑←フェン直を打って走らないからww)とかしてますが、
状態がイマイチなので、明日もココぞの場面で頼みますよ!!

 上田w影のヒーローでしたね。
まさか打つとは思わなかったので(失礼m(__)m)良い働きをしてくれました。

 投手陣は、石井くんが嫌な流れを切りました。
序盤の追いつ追われつの展開で2回を見事に抑えてくれました。
Gの対左投手用打者を3人斬りは見事。サイレントKが帰ってきました。

 先発の山井もこの球場なら合格ですかね。
火ヘンのHRは配球ミスでしょうね。外に3球続けたら打たれます。
今後は気を付けないといけません。
ただ勝ち投手になったので良かったと思います。

 岡本も完璧でしたし中継ぎは良いですね。
最後は岩瀬がこの球場のHRの餌食になりましたが、
明日以降は気を付けましょう。

 竜の誇るお笑い担当の会長さん
触れようかどうか悩んだのですが、もう笑わさないで下さいね(^^ゞ

 取り合えずマジックが出て目安が出来たので、減らしていけばと思いますが、
明日の先発は、昌さんが濃厚。毎度の事ですが、先に失点すればしただけ苦しくなるので
打線が点を取るまで取られない事ですね。
基本的に、狭い球場なのでギリギリのHRには気を付けてほしいですね。

 昌さんで勝って一気に行きたいですね!!



最後になりますが、関さん引退だそうで(>_<)
お疲れ様でした。(関連記事



<プロ野球の公示(24日)>
【出場選手登録】
 ▽ 清水将海捕手
【同抹消】
 ▽ 小山良男捕手

清水将選手
「僕のできることをやるだけです」

 やっぱり捕手3人制なんだね(^^ゞ

<荒木が1000試合出場>
 中日荒木が、プロ野球史上423人目の通算1000試合出場を果たした。
巨人との22回戦に「2番二塁」でスタメン出場。97年5月31日ヤクルト戦でのプロ初出場から、11年目で節目を達成した。

|

« 9月23日 D0-5C(●) | トップページ | 9月25日 D3-7G(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

日曜日の打線と同じとは思えないほどの
つながりでしたね。
ウサギさんチームのように大きいのが無くても
ドラには足がありますから。
なにやら重戦車も走ったみたいですが(^^ゞ

daiさんは山井には優しいんですね(笑
先発が5回で降板ではダメでしょう。
勝ち星は石井くんにあげたいくらい。
それとも小笠原か・・・

それにしても抑えても勝てない投手がいたり
打たれても勝ち星がついたりと勝ち運ってありますね。
そろそろ昌さんにも勝ち運が欲しいです。

今日からマジックを減らしていきましょう!

ps
トラさんチームのTさんは夜の三冠王らしい。
3人と運動してゲームに出場って凄いですね。
まるで10年前のdaiさんみたい(^^ゞ

ps2
お笑いタレントのNさんのようにdaiさんも
騙されないようにね。
遊ぶ前には年齢を確認しようっ!

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/09/25 07:25

奥ヒダツヨシです。

大事な初戦まずは先勝しました。
首位奪回でマジック点灯やりました。
石井裕也が真の勝ち投手でしょう。
今日と明日もしっかり勝ってうさぎに引導を渡して
欲しいです。

PS
阪神鳥谷と長井秀和がどうかしたんでしょうか?
daiさん10年前は凄かったんですねぇ
私も1日に2人としたことがあります(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/09/25 09:34

ナインの気迫が見事に出ていましたね。
前の日の完封負けが良い薬になったのかも?
ノリ選手の状態が心配ですが、
ようやく良いカタチになってきました。
マジックを消さないよう、
今夜も巨人をしっかりと叩きましょう!

PS 阪神のT選手、光ちゃんかと思いました。
そんなことはないですよね、反省(^^)

投稿: Toshikichi | 2007/09/25 13:26

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は、勝って目安となるマジックが点灯しました。
昌さん次第でググッと連覇が近づきます。
今日も、勝ってほしいですね!!

ちなみにですが、PSで盛り上がりすぎです(^^ゞ
さすがに三冠王ネタできましたね。
その情報収集能力の高さには脱帽ですw

って言うか、ココはドラ応援ブログなんですが(爆
コメント欄は違いましたっけww


>ドラゴンズブルーさん
日曜日のようにモヤモヤさせられたかと思えば
昨夜のように一転して繋がる打線。
ドラゴンズらしいと言えばそうですけどねw

重戦車の盗塁数「3」ですww
ただビョンの盗塁数は「0」ですが何か(爆
盗塁数もリーグ1位ですし、走れるチームに
気が付けばなったんですね。

山井とは、dai繋がりですし・・・・w
逆転されないから良いんじゃないですかね。
2試合で10失点で2勝は確かにいただけないですが。
石井くんにも上げたいですね。

確かに不公平な感はありますが、
小笠原や昌さんは先に失点しちゃうんですよね。
とにかく今日の昌さんに勝ちが付くと
チームが乗って一気に行くと思います!!

消さずにマジックを減らして行きましょう。

ps1
ダブルヘッダーでさえキツイのに凄いですね。
若い証拠かと思ってますよ。Tくんは。
自分は全然ダメっすよ(爆

ps2
アメリカ逃亡中ですねw
でも保釈金の額が凄いですね。
間違いないだけで、よく払えたかと関心(爆


>奥ヒダツヨシさん
勝ちましたねぇ~。
大事な初戦を勝った事が大きいです。
この勢いで今日も倒してほしいです。

石井くんが良いですね!
奥ヒダツヨシさんは来期、石井くんのユニを
作ったらどうですか?
自分は、ハムくんをば・・・(ドラに居ればw)

今日は昌さんで勝ちたいです!!

PS
実名っすか(爆
おかげで、誰が三冠王で淫行か分かりましたけどww
自分はドラ打線同様で淡白ですからダメです(苦笑
今でも2人とですか(爆


>Toshikichiさん
久しぶりに勝ちたいっていう気持ちが伝わって
いい野球を披露してくれました。
残りの試合が少ないですが昨夜のように
勝ちたい執念だけは負けずに戦ってほしいです。

ノリの状態がイマイチみたいですね。
今まで、騙し騙しで出ていたので
その辺が影響したかも知れません。

今夜は、勝たないと昨夜のマジック点灯が
意味を持たないので、勝ってこそだと思います。

PS
自分も最初は、みっちゃんかと思いました(苦笑
さすがに、それはなかったですね。
みっちゃんは真面目過ぎますし。

投稿: dai | 2007/09/25 14:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/16565154

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日 D7-5G(○):

» 【9/24】中日−巨人【初戦勝利で優勝M7@天王山第1戦目】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、45639人) 中 日 200 210 200|7 巨 人 010 210 001|5 勝:山井12試合5勝3敗 S:岩瀬57試合1勝4敗41S 敗:木佐貫25試合12勝9敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 李承ヨプ28号2ラン(4回、山井)、阿部32号ソロ(9回、岩瀬) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(5回21人70球6安打5奪三振1四球4失点1HR), 石井(2回6人20球2奪三振1四球... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 02:41

» 連覇へ向けてマジック7! [スポーツ歩き]
今夜も職場にいたので、 山井先発を確認した後しばらくは仕事。 結局職場では経過チェックを一度もせずに、 帰路でも一度も経過チェックをしないまま帰宅。 急いでテレビをつけると、 (ホント地上波で中継しないですねぇ。) 5回裏に山井が失点している場面。。。。。...... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 02:50

» はじめました☆ [ブログはじめました♪]
突然ですがトラックバック失礼します。 共感したのでたまに読ませてもらってます。(^@^)/ [続きを読む]

受信: 2007/09/25 03:27

» 木佐貫、5失点KOで連勝ストップ! 中日、首位奪回でマジック7点灯! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−7D◆最後の首位攻防3連戦第1ラウンドは激しい点の取り合いに。まず中日が初回、一死満塁から森野のタイムリーで2点を先制。一方、巨人は2回、レフトフライと思われた李の当たりが、アンツーカーに足を取られたピンキー井上が転倒した事により、幸運な三塁打と....... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 06:20

» ドラゴンズはジャイアンツに勝ってマジック7点灯! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはジャイアンツに7-5で 勝ちました。 タイガースも敗れていたので マジック7が点灯しました。 ドラゴンズ打線は機動力が機能しました。 序盤から足を絡めてジャイアンツの先発 木佐貫投手を攻めました。 相手のミスにもつけ込む事ができたし 良い攻撃でし..... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 07:09

» 気迫の勝利で待ちに待ったマジック点灯! [Party?Party!@neppie.com]
優勝へ大きな前進! スポニチ「この日の「ワンモアショット」」より。勝利の喜びが伝... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 08:14

» マジック 7!! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。 中日ドラゴンズを 応援しています。 vs 読売ジャイアンツ  at 東京ドーム 先発ピッチャー ドラゴンズは、山井 巨人は、木佐貫とにかく 勝ちました!  マジック7 点灯!9月24日(月曜日)・123456789合計中日2002102007...... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 08:53

» 中-巨22回戦 [Pulp Text]
 今日から巨人・阪神と5連戦。  試合が始まるちょっと前にテレビでちょっと見たん... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 09:01

» 中日に優勝マジック7が点灯!井端弘和、炎のヘッドスライディングで巨人を倒す! [DRAGONS VICTORY]
●巨人5-7中日○(中日首位浮上!CM2、優勝M7) 2007年9月24日(月)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦22回戦(首位攻防戦第1ラウンド)が行われた。中日の先発は山井大介、巨人の先発は木佐貫洋で18時00分試合開始。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 09:24

» 巨人に貫禄勝ち☆ M7 [なごやぶろぐ]
格の違いをハッキリさせたりました。  余裕♪ 点差以上に力の差を見せつけたった試合です。    監督も余裕だて♪ この三連戦で2勝したらもう巨人も終わりだと思っとるので、まぁ実質巨人に対しては“マジック1”だな。 明日、引導渡しましょう♪ 唯一の弱... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 10:47

» 決戦先勝!DRAGONS、ノリ欠場も全員野球でG投を粉砕!優勝へのマジック7を点ける! [DRAGONSとGNOな日々]
G 5-7 D (07/09/24)   DRAGONSが森野、井端、英智、上田 [続きを読む]

受信: 2007/09/25 11:06

» 優勝マジック「7」が点灯 [燃えよドラゴンズ!]
山井が打たれながらも踏みとどまり打線も何度もツーアウトから得点を重ね7対5で快勝。優勝マジック「7」が点灯しました。 [続きを読む]

受信: 2007/09/25 12:17

» さぁー優勝へカウントダウンだッ! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 読売に強い山井が打たれても強いところを見せ、11残塁もなんのその14安打で7対5で勝ちました。  阪神がデーゲームで敗れたので優勝マジック「7」が点灯しました。  1回、森野が先制タイムリーで幸先よくスタートをきり、1点差に追い上げられるとツーアウトから追加点をあげる勝負強さをみせました。  一気に連破して読売にあきらめさせましょう。  1回表、井端がライト前ヒット、荒木ヒットエンドランでレフト前ヒット、1,3塁。井上は空振り三振。ウッズはフォアボール、満塁。森野がライト前ヒットで2点。2対0... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 12:17

» 気迫竜天王山初戦を制す、そして点灯連覇マジック7! [ドラゴンズスタジアム]
今季もいよいよ残り10試合。 首位・巨人を1ゲーム差で追う2位・ドラゴンズは ついに敵地・東京ドームでの3連戦を迎えました。 チーム初の連覇のため、優位に進めていくには 何としても初戦を取っておきたいところ。 それを十分承知のドラゴンズナイン。 決戦を迎えた気迫はかなり違い、初回から積極的でした!... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 13:47

» 中日、巨人との天王山第1戦を制す。 [思いつくまま]
東京ドームでの巨人との首位決戦第1戦。何度も天王山が来るなぁ。 井端、こんなところでそんなに緊張していたら、最後まで持たないぞ。{/atten/} 中日の先発は、山井、巨人は木佐貫。中村紀がベンチで、森野がサード、井上会長がレフトに入った。 中日は1回、井端&荒木がヒット、ウッズが四球で1アウト満塁から、森野{/hikari_blue/}がライト前2点タイムリー。 しかし、2回裏、巨人・李スンヨプのなんでもないレフトフライを、井上会長が足がもつれて倒れこみ、3ベースにしてしまう{/ari_2/}と、... [続きを読む]

受信: 2007/09/25 21:48

« 9月23日 D0-5C(●) | トップページ | 9月25日 D3-7G(●) »