« 9月8日 D5-2S(○) | トップページ | 9月11日 D1-2YB(●) »

2007/09/11

9月9日 D4-1S(○)

2007_0909a 中日が投打の歯車をかみ合わせ、危なげなく3連勝を決めた。
初回先頭から6連打を浴びせ、4点を先制。援護を得た先発中田は、8回4安打1失点で12勝目をマークした。
守護神・岩瀬は9回を3人で抑えて36セーブ目を挙げ、史上6人目となる通算150セーブを達成。「毎日1つ1つの積み重ねてここまできた。また、これからも1つ1つ積み重ねたい」と話した。(ニッカン引用)

□中日-ヤクルト20回戦(中日14勝6敗、14時、ナゴヤドーム、37905人)

 ヤクルト 000010000-1
 中  日 40000000×-4

 ▽勝 中田24試合12勝7敗
 ▽S 岩瀬51試合1勝4敗36S
 ▽敗 グライシンガー26試合14勝6敗

9月9日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
止まらねぇ~!竜速攻6連打 壮絶GT戦シリ目に3連勝で2位浮上 」(中スポ)
中田、快投12勝 四球わずか1! 球威も抜群、150キロ出た! 」(中スポ)
岩瀬、通算150セーブを達成 プロ史上6人目 」(中スポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「中田が一人で岩瀬につないでくれた。
先発が勝って岩瀬が150セーブ。これほどいいことはないじゃん。」

岩瀬投手
「(通算150セーブ達成)毎日一つ一つの積み重ねですね。
これからも積み重ねていきたいと思います。
しびれるような試合が続くので気を引き締めて投げます。
そして最後には優勝できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。」

中田投手
「今日は今年投げた中でもかなり良い出来でした。
先に点を取ってもらったので相手に点を与えないように、特に先頭バッターを出さないように気をつけました。
チームの勝利を優先して考えていますが個人の記録もそれについて来ればいいですね。
これからも一戦一戦勝ちにこだわって投げていきたいと思います。」

中村紀選手(1回タイムリー)
「ストレート、積極的に初球から何でもいこうと思っていました。いいところに飛んでくれました。」

ウッズ選手(1回タイムリー)
「ストレート、とにかくランナーを返そうと心がけて打席に入った。うまく打てたよ。」

森野選手(1回タイムリー)
「チェンジアップ、うまく呼び込めました。」

李選手(1回タイムリー)
「カーブ、みんなの流れについていったよ。」



 スウィープ(^v^)
落とせないカードでよく3タテしてくれました。

 中田くんの好投が光りました。
制球難どころか、完璧でしたね。完封も行けるかと思いましたが5回に失策と犠飛で1失点。
ちょっともったいなかったですが、8回を投げきって12勝目。ナゴドの中田くんは別人ですね(^^ゞ

 岩瀬は150セーブ。
凄いですね。実質落合さんになってからクローザーになったわけですから、その期間で稼いだのといっしょですからね。
3年連続40セーブまで、こちらは後4つ。頑張ってほしいです。

 打線は、初回の6連打で得点。
見ている内に、次々ヒットが出て4得点。荒木が追い込まれながらも繋いだのが大きかったですかね。
グライシンガーの立ち上がりを攻略出来たのが勝てた要因ですかね。

 2回以降は、いつものドラ打線でしたが、英智もやっとバント成功w
試合中に練習してましたからね(笑)これで英智も少しは楽になったのではないでしょうかね?

 スワローズに3つ勝てて順位は2位。
明日からのベイスターズ戦は、5分なので勝ち越してタイガース戦に臨みたいところ。
山井で初戦をしっかり勝って、昌さん、憲伸と今回は続いてほしいです。

 今季観戦成績7勝4敗(OP戦1勝含む)
良い感じになってきました。ハマスタさえ行かなければ成績が良いです。



<放浪記>
 個人的にですが、この土日は1泊2日(予定)でナゴド観戦でした。
2試合とも勝てて、取り合えず良かったです。やっと名古屋で初勝利。今まで観戦して勝った事がなかったので、非常に嬉しいです。
最後のヒーローインタビューも生で見てきましたし、何と言っても周りがドラファンばかりなので頼もしい限りです。
地元は良いですね。ちょくちょく行きたいなと。

2007_0910b 初日は朝出発して、昼過ぎには名古屋に到着。
そのまま少し早かったのですが、ナゴドへ行きプリズマクラブで目的だった戦利品を忘れないうちに購入して約1年ぶりのドームに感無量。

 D-STAGEもダンスパフォーマンスや川又さんのトークショーなどで盛り上がってましたし、雰囲気は楽しめそうですね。
自分はあまり時間を取って見なかったのですが。

 初日のブログ更新は、記事を書いたんですが、酔っていたのでどうやら更新ボタンを押していなかった模様wwwwww朝起きたら携帯を持ったままの状態で画面が消えてました(爆

 ナゴドのチューハイ(氷結レモン500ml×4杯)がいけなかった感じです。
神宮の350mlと違って500mlと言う事で、都合2リットルでほろ酔い状態w
(行きの新幹線でも飲んでいたのが輪を掛けていた模様←朝から飲むなよって感じ(^^ゞ)

 試合を見た後は、風来坊と山ちゃんのハシゴ。これだけ飲めば更新出来ませんね。
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、次回は少し控えたいと(w


 2日目も東京に帰宅後、ブログの更新をと考えていましたが・・・・。
日頃の行いが悪いのか?それとも良すぎちゃうのか知りませんが(爆)単なる雨男?

 新幹線が豪雨で止まっちゃってました(失笑)

そりゃ~無いよ~~。帰れねぇ~じゃん状態(呆

 駅員に聞くと何時になっても必ず動きますから。との事。
この間の台風の時も、朝4時まで走っていましたから大丈夫です。と言い切りで自信満々発言。
その自信は、どっから来るのか問い詰めようかと思いましたが(笑)
天候不良なので、駅員に言っても始まらないので、ココは大人の対応で
「回復次第、ちゃちゃっと点検して出発させてね」と言いましたが、
態度を含め大人の対応だったかどうかは、今思えば疑問。(言葉使いは悪かったかもm(__)m)

2007_0910c いつ動くか分からない電車を待ちながら、きしめんを食べて腹ごしらえたり、ななちゃんを探したり時間を潰していると、
待つこと2時間半やっと出発の目処がたって何とか名古屋の地を出発。
時計を見ると午後11時30分を過ぎ・・・・、東京着は、午前1時20分・・・・(涙)

 当然、都内の電車は動いているわけもなく、タクシーで帰ると万券掛かるしこの時期での不要な出費は極力避けたいので新幹線車中1泊決定~~~(笑)

 台風や地震の時とかニュースで良く見る光景で、新幹線で寝るのは大変そうだなぁ~とは思ってましたが、自分自身がそういう体験をするとは思って無かったので(苦笑

 改札を通るときに2時間遅れた場合は特急券の払い戻しがある事を尋ねると、自分の乗った電車は1時間50分遅れなので払い戻しは無しとか言われちゃうし。さすがJR(w

 よって帰宅は朝6時30分でした。1泊2日の予定が終わってみたら2泊3日(爆
その影響で今日は、1日中眠いし溜まった仕事は処理しないといけないしと・・・・。
大変な1日を過ごしていたので更新及びコメントやTBの返信が今になりましたm(__)m

 でも楽しく遠征出来たので良かったです。ある意味、新幹線での1泊が良い思い出(^^ゞ

|

« 9月8日 D5-2S(○) | トップページ | 9月11日 D1-2YB(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

2泊3日、おつかれさまでした(^^)
とりあえずゲームは連勝となったことはよかったですね。
氷結パワーが実ってほんとよかったです。
歴代チアドラも楽しめましたか?
川又さんのカミカミトークも堪能されてうらやましいです。

それにしても、新幹線。
まさか止まってしまうとは…。
雨男の本領をみせていただき、ありがとうございました(^^ゞ

投稿: Toshikichi | 2007/09/11 09:28

奥ヒダツヨシです。

観戦お疲れ様でした。
新幹線で車中泊とは大変でしたね。
同じ岐阜県でも飛騨地方は大雨は降らなかったので
大丈夫でしたよ~

更新楽しみにしていたのに
氷結飲み過ぎでしょー
てっきり名古屋の夜の街で下半身を暴れさせているのかと
思いましたw
ナナちゃんに会えてよかったですね~

今度は下呂温泉で一発…じゃなくて一泊しましょう(爆)

PS
日曜日に新穂高で温泉友達に会ったら
先週、下呂の桃ちゃんを新穂高の混浴へ連れて行って
一緒に裸で入って他に誰もいないから
桃ちゃんのワレ○や体の全てを
全部見ちゃったよと自慢されてしまいました(><)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/09/11 10:46

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
取り合えず、疫病神にならなくてホッとしてます。
年に1度の名古屋遠征も楽しかったし
来年も、この時期に計画したいです。


>Toshikichiさん
2泊3日になったのが痛いですが(w
試合内容は、申し分のない内容だったので
遠征したかいがありました。

ちまたでは氷結の飲み過ぎでしょう!
と、言われてますが
ビールと違ってお腹に溜まらないので
飲み過ぎてしまうんですよね(笑

歴代チアドラは沢山居過ぎて
何だか良く分かりませんでしたwww

川又ヨネトークは(苦笑
どんだけ頑張っても、ちょい悪オヤジには
絶対ならないだろう紳士な雰囲気で
噛まなければいいんですけどねw

新幹線だけは参りました(^^ゞ
まさか、名古屋駅で本領発揮する自分も
雨に祟られている感じです(爆
次回は神宮を予定していますが
そこでも雨が降ったら、ある意味、雨大臣ですね。


>奥ヒダツヨシさん
感想として、新幹線では眠れないです。
ちょくちょく目が覚めて・・・・。
何でこうなんるんでしょうかね(笑

岐阜県と言う事で、心配しましたが
大丈夫だった模様で良かったですね。
新幹線が止まるぐらいなので
相当降っていた模様です。

氷結を飲み過ぎですよね(爆
新幹線で350㎜を2本飲んで球場で2リットル
飲んでますからねwww
3リットル弱飲んでいますから・・・・。
試合が終わって飲みに行って、生ビールやら
ホッピーやら飲んでますから
名古屋に酒を飲みに行ったとのいっしょでした(笑

ちなみに、夜の三冠王になって暴れていませんのでw
その辺は、健太や井端に任せます(爆

ナナちゃんは良く見ると怖いwwwww

PS
先を越されてしまったんですね(^^ゞ
お持ち帰りしておけば良かったのにと
健太に負けず後悔してませんか(爆
一度、下呂温泉に行きたいですね!!

投稿: dai | 2007/09/11 15:50

はるばる名古屋まで2泊3日での酒宴遠征お疲れ様でした。
1戦目は途中までdaiさん凹んでるやろなぁと思っていたら
逆転しちゃいましたね。
となりのドラファン嬢に抱きついていないか心配でした(笑

2戦目は余裕の観戦で物足りなかったかも?
中田くんの得意の演出もなくガッカリでしょうか。
まぁ珍しいものが見えたということですね。

風来坊と山ちゃんのハシゴってdaiさんは手羽好きですか?
風来坊は関東にはあるのかなぁ。
その後はおねいちゃんのお店にはいかなかったんですね(笑

新幹線は雨にホント弱いです。
自分も東京出張の帰りに浜松駅で停止して車中泊の経験あります。
あれは一回でコリゴリですよね。

ナナちゃんに会われたそうで。
ドラゴンズユニのナナちゃんをdaiさんに見て欲しかったですね。
今季はまだだよなぁ、CSの時かなぁ。

疲労感も逆転あり、速攻ありの連勝で吹き飛びますね。
ホント連勝で良かった、良かった。
来年もお待ちしております。


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/09/11 17:11

>ドラゴンズブルーさん
コメント、TBありがとうございます。

>>1戦目は途中までdaiさん凹んでるやろなぁと
小笠原の時は、呆れるぐらい打たない打線ですから
氷結の事ばかり考えてました。よって酒宴遠征に・・・。

隣の人って男子女子だったか記憶にないですねぇ~。
それだけ飲んでいたんでしょうか(爆
違う通路だぁ~wwwww
後ろにいた叔母さんとハイタッチした記憶はありますがw

2戦目は初回だけの手抜き打線ですから2回以降は
中田くんだけが光った試合でした。
今年は、中田くん先発が4試合目でしたが
こんなに良いのは始めてでした。(いつも胃が痛くなるのでw)

野球観戦がメインでしたが風来坊で飲むのも、目的だったので。
前に東京の新橋で飲んでいた時に見ず知らずの
名古屋から仕事で来たという叔父さんとドラの話しで意気投合した時に
名古屋に行ったら風来坊で手羽食べてみてって言われたので
今回は、試しに行って見たという感じです。

関東には風来坊は残念ながらありません(^^ゞ
山ちゃんはあるので、月1回は行ってます!!
(行き過ぎですかねw)

>>おねいちゃんのお店にはいかなかったんですね(笑
止まったホテルが東別院だったんですが回りには、
お店と言う物が少なくて・・・・・。
逢ったとしても多分行かなかったかと(爆

新幹線お泊りコースを体験してるんですね。
本当にコリゴリですよぉ~。
ピザロンじゃないですけど、腰が痛くなりましたからw

出張で、東京にも来るんですね。
その時は、声を掛けてくれれば、新宿のあ~んなお店や
こ~んなお店を紹介致しますよ!
と、言っても笑笑とか魚民ですが(爆
もしかして違う方を想像してましたか?

ナナちゃんは最初に見た時、腕に青のラインがあったので
アレ?ドラユニ?と、思ったんですが違いました。

取り合えず連勝してくれて良かったです。
名古屋に行ってまで負けていたら悲惨なので
今回の2連勝は嬉しかったです。

投稿: dai | 2007/09/12 00:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日 D4-1S(○):

» 初回怒濤の6連打!速攻竜再びツバメを3タテ! [ドラゴンズスタジアム]
連勝で迎えたナゴヤドームでの 東京ヤクルトとの3連戦の3戦目。 ドラゴンズの先発は、中6日で中田賢一。 一方、東京ヤクルトの先発は、中4日で、 14勝とハーラートップのグライシンガーが。 14勝5敗、防御率2.50の安定感を誇る グライシンガーですが、ナゴヤドームでの成績は 驚くことになんと0勝2敗で、防御率7.15。 その相性が初回から怒濤のごとく生きたようです。... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 09:32

» 中日がヤクルトをスイープ!中田賢一12勝目、岩瀬仁紀通算150セーブ達成! [DRAGONS VICTORY]
○中日4x-1ヤクルト●(2位浮上!CM16) 2007年9月9日(日)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、ヤクルトの先発はグライシンガーで14時00分試合開始。 中日は初回、ヤ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 10:30

» 中田賢一が150奪三振でトップ、ドラゴンズ3連勝 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはスワローズに4-1と勝って 3連勝です。 上位との直接対決に望みを残すためにも 下位チームには負けられません。 そんなプレッシャーの中、ドラゴンズは スワローズを3タテ。 この調子で食らい付いていきましょう。 先発の中田賢一投手は良かったです。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/09/11 17:13

« 9月8日 D5-2S(○) | トップページ | 9月11日 D1-2YB(●) »