« 9月9日 D4-1S(○) | トップページ | 9月12日 D1-7YB(●) »

2007/09/12

9月11日 D1-2YB(●)

 中日が先発山井の好投に報いることができず、痛い1敗を喫した。
山井は安定した投球を見せたが、8回に四球、失策と連打で2失点。
8回まで横浜投手陣に1安打に抑えられてきた打線は、9回に代打立浪の左前安打でチャンスをつかみ、押し出しで1点差に詰め寄ったが、2安打ではどうしようもなかった。
中日の連勝は3でストップしたが、阪神が負けたため首位とのゲーム差は1・5のまま。好投した山井は「一、三塁になって自分のエラー(記録は内野安打)もあって悔いが残ります」と話した。(ニッカン引用)

□中日-横浜21回戦(横浜11勝10敗、18時、ナゴヤドーム、27926人)

 横 浜 000 000 020-2
 中 日 000 000 001-1

 ▽勝 三橋10試合2勝1敗
 ▽S クルーン36試合3勝1敗25S
 ▽敗 山井10試合3勝3敗

9月11日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
横浜:接戦制す 中日あと1本が出ず3位転落 」(毎日新聞)
中日、打線沈黙で連勝ストップ…今季最少タイの2安打 」(サンスポ)
山井好投も…オレ竜手痛い1敗 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「きょうの(先発)ピッチャー(三橋)に山井のヒット1本。それを野手がどう受け取めるか。
その受け止め方によっては、前に進める1敗になるか、痛い1敗になるか。
選手が自分たちで考えればいいんじゃないか。」

山井投手
「一、三塁になって自分のエラー(記録は内野安打)もあって悔いが残ります」

ウッズ選手(八回に痛恨の失策)
「二塁を意識して球から目を離してしまった」



 負け(>_<)
接戦になって終盤に点を取られると完全に白旗ですね。
打線は、最近流行っているお決まりの2安打・・・・・(苦笑

 先発野手が無安打じゃ~ねぇ~(T_T)
今日は、居残り特打。明日は早出特打。ですね!
って、そんな事したら試合で疲れて打てないか(爆

 明日は、昌さんが投げるんだろうし、疲れていようが疲れてなかろうが、
打線は援護しなさそうなんだし、特打。特打だ!!決定!!!

 山井は頑張りましたけど・・・・。
8回の四球だけが悔いが残りますかね?失策にも足元をすくわれましたけどね。

 相手の三橋投手には良くやられますね。
昨年もナゴドで同じようにやられたし(現地観戦だったので鮮明に覚えてます(^^ゞ)
他球団は打ってんだから研究しないと。
まずは、ボールになるカーブを捨てないと攻略出来ないんじゃないかな。

 問題は明日ですね。
昌さんは勝てるかな?全ては打線でしょうね。



<プロ野球の公示(10日)>
【出場選手登録抹消】
 ▽ 井上一樹外野手

<プロ野球の公示(11日)>
【出場選手登録】
 ▽ 上田佳範外野手

 ある意味想像通りの選手登録でしたけど(^^ゞ
この時期に選手会長を落としたのはどうなるか?確かに打撃の調子が悪かったですが。

 ハムは、死球の影響で試合に出ていないし骨折とかじゃないといいんだけど。
予備軍の主力を上げるのは優勝してからかな?

|

« 9月9日 D4-1S(○) | トップページ | 9月12日 D1-7YB(●) »

野球(ドラゴンズ07 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

dai殿、本日付をもって名古屋勤務を命ず(^^ゞ
勝利と雨の男神がいなくなった途端に痛い負け。
早く戻ってきてくださ~~い(笑

今季はビョン吉と心中ですから仕方が無いですね。
予想通りの「またか!」でした。
優勝を争うチームなら、あそこはサヨナラゲームで
決まりでしょう。
それがPゴロですから(苦笑

モリリンショットで決めて欲しかったです。
ただ荒れていたので打つボールが無かった。
ひょっとして大矢監督は敬遠気味の押し出しかも。
ビョン吉ならアンパイという作戦なら恐るべしです。

今夜は昌さんです。
この時期、誰が勝利投手でも良いから勝って欲しいです。

ps1
川井くん、月間賞おめでとう。
これで首はつながった?
来季はローテ目指してがんばってもらいたい。

ps2
知らない間にフレッツのCM変わっていました。
今回もまぁちゃんでした。
やるなNTT西日本っ!


投稿: ドラゴンズブルー | 2007/09/12 07:18

奥ヒダツヨシです。

また打線が打てませんでした。
9回は逆転サヨナラ勝ちしてくれると思っていたのに残念です。

今日は打線がしっかり打って昌を援護して
勝ち投手にして欲しいです。

PS
今夜負けたらブログで…

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/09/12 09:16

最後のピッチャーゴロには思わず苦笑いでした。
あそこで出せる代打がいなかったのも
痛い原因だったかもしれません。
自分的には、上田選手も買っていますが、
あんまり評判がよくないのが(T.T)

どちらにしても、打線の奮起に期待。
昌さんでも昌さんでなくても、
誰に白星を必ず付けてもらいたいです。

投稿: Toshikichi | 2007/09/12 13:47

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は、良く見る光景の打線沈黙状態・・・。
今日は、打って点を取ってくれますでしょうか?


>ドラゴンズブルーさん
転勤ですかw辞令が出ませんねww
それにしてもヤクルト戦と違って、しょっぱい打線でしたね。
(まっ!ヤク戦も、実はしょっぱかったですがw)

ビョンビョンは、あそこで打っていたら
世間の風当たりが違ったと思いますが
なかなかどうして?と、いった感じです。
森野が四球で出た時に、厳しいなぁ~と(苦笑
思っちゃう自分がいたので・・・・。
そう思ったドラファンも実は多かったかと(^^ゞ
バットに当たれと思っていましたが
ピーゴロでしたから(w
ビョンはCSと日シリで大暴れしてくれれば
いいかなと思うようにしてます。

でも昌さんに勝ってほしいです!
勝てばチームが呪縛から開放されて上手く回るように
なると思うんですが・・・・。
それは考えすぎでしょうかね?

ps1
川井くんは今季登板してくれると思ってます!
連戦続きなので1試合くれませんかね(^^ゞ
打撃も地味に良いですよ!この間タイムリー打ったしw
でも、取り合えず賞と付くものが取れて良かったです。

ps2
速攻でフレッツのHPに乱入してチェックしましたw
ちょっと大人っぽい服装のまぁちゃんですね!
それはそれで、可愛さが出てます!!
前回の矢印の上で飛び跳ねているのも良かったんですけどね。


>奥ヒダツヨシさん
打てない打線には慣れましたが(本当はダメですけど)
何でこうなっちゃうのかなぁ~。って、感じです。
シーズンも後1ヶ月なので、こういう試合ばかりだと
ちょっと辛いですね。

今日は、流れが良い方向に変わったと思うことにしてます。
監督が言っていた「下手うたなきゃ95%優勝する」に
掛けてみたいですね。

とにかく、今日は昌さんに白星を付けて気分良く
勝ちたいですね。

PS
どうしちゃうんですかぁ~?
~~だ落合博満・・・。攻撃ですかねw
それとも、仕事を休んで下呂温泉に行って
桃ちゃんを、お持ち帰りしちゃうとか(爆


>Toshikichiさん
最後の場面は、ちょっとだけ淡い期待はしてましたよw
結果は、あんな感じでしたが(爆
代打もビョンの所では出さないでしょうね。
落合さんも周りに言われれば言われるほど、
意地になっている気がしますからw

上田に期待はしてますが、世間の風は冷たいですね。
この時期の昇格は、ある意味ラストチャンスかな?
と、思っているので「必死」に頑張ってほしいです。

今日、勝たないとズルズルパターンですね。
本当に打線次第ですね。
落合さんになってから、打線次第、打線次第が
合言葉状態です。選手も打ってね。

投稿: dai | 2007/09/12 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日 D1-2YB(●):

» コバマサ劇場、またまた開演! 青波の長瀬、起死回生の逆転3ラン! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M3−4F◆ ロッテは初回、ズレータのタイムリー二塁打で先制すると、4回には里崎がタイムリー。里崎は7回にも一発を放ち、3点目。8回に1点を返した日本ハムは土壇場9回、連打で小林宏をKOすると、代わった小林雅から青波の長瀬が起死回生の3ランを叩き込み、...... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 05:50

» 阪神タイガースあっさりと連勝ストップ [WinWin阪神タイガース]
昨夜の広島球場の広島カープ対阪神タイガース、9対0で、阪神タイガース完封負け。そして連勝も10でストップ。 初回からの能見投手のホームランによる3点。その後5回の5点といい、能見投手のピッチングには不安定さを感じますね。 まあ、10連勝したんだし、藤川、久保田も休めたことだし、いい負けというかあっさりとした負けでよかったかも。しかし、連敗はいけませんね�... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 06:48

» 山井大介を打線が援護できず痛恨の敗戦 [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
ドラゴンズはベイスターズに1-2と 敗れました。 上を目指すチームとしては痛恨の1敗です。 先発の山井投手は粘りながら無失点に 抑えます。 8回も交代させずに最後まで投げさせたのは 判断は難しいです。 ただ8回を2失点なら上出来でしょう。 援護が全く無い中、..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 07:07

» 7回まで 0−0・・・・・・  なのに〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。 中日ドラゴンズを 応援しています。 vs 横浜ベイスターズ  at ナゴヤドーム 先発ピッチャー ドラゴンズは、山井  ヤクルトは、三橋両チーム 無得点で 7回まで〜 でも、先制は、ベイスターズ 8回  山井が ツカマッテしまう。  満塁にし...... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 07:55

» 中日貧打で好投山井報われず横浜に敗戦 [DRAGONS VICTORY]
●中日1-2横浜○(3位転落。CM16) 2007年9月11日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦21回戦が行われた。中日の先発は山井大介、横浜の先発は三橋で18時00分試合開始。 試合は中日・山井、横浜・三橋両先発投手..... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 09:12

» 哀れ山井、天も味方せず [燃えよドラゴンズ!]
1対2で負けました。先発の野手が1人もヒットを打てないようでは勝ち目はありません。山井はウッズのエラーで失点したようなもので責任があるとはいえません。山井が哀れです。 [続きを読む]

受信: 2007/09/12 12:20

» 先発野手ノーヒット、無情竜山井を見殺し。 [ドラゴンズスタジアム]
1.5ゲーム差で首位・阪神を追う 2位・ドラゴンズは、今夜から 地元・ナゴヤドームで4位・横浜との3連戦。 良いカタチで週末の甲子園での決戦を 迎えるためにも、落とせないゲームが続きます。 初戦の先発は、連勝中の山井大介。 自らの連勝も、チームの連勝も、ともに3。 それを伸ばすことができたのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 14:02

» 【9/11】中日−横浜【9連戦●スタート(−□−||)】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、ナゴヤドーム、27926人) 横 浜 000 000 020|2 中 日 000 000 001|1 勝:三橋10試合2勝1敗 S:クルーン36試合3勝1敗25S 敗:山井10試合3勝3敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(8回32人129球5安打6奪三振3四球2失点自責点0), 鈴木(1回3人7球) - 谷繁 横浜:三橋(7), 加藤(1), クルーン(1) - 相川 竜スタメン      ☆スタメン 1,(遊) 井端    ... [続きを読む]

受信: 2007/09/12 18:19

» 山井見殺し [スポーツ歩き]
先発山井は8回129球5安打3四球6奪三振2失点。 この内容なら十分勝ち投手ですよ。 しかし打線が2安打4四球5三振1得点では勝てませんね。 (しかも1安打は山井!) 折角クルーンが崩れかけてくれたんですから、 9回はせめて追いつきたかったですね。 3連勝したとはいえ ...... [続きを読む]

受信: 2007/09/13 03:09

« 9月9日 D4-1S(○) | トップページ | 9月12日 D1-7YB(●) »