« 10月31日 D4-2F(○)日シリ | トップページ | 11月8日 D3-6SK(●)AS »

2007/11/02

11月1日 D1-0F(○)日シリ:日本一

 プロ野球の第58回日本シリーズ、中日(セ・リーグ)―日本ハム(パ・リーグ)は1日、ナゴヤドームで第5戦を行い、落合博満監督が率いる中日が1―0で勝ち、第2戦から4連勝で対戦成績を4勝1敗とし、1954年以来、53年ぶり2度目の日本一となった。最高殊勲選手には中村紀洋内野手が選ばれた。

 中日は先発の山井大介投手が8回まで一人の走者も許さない快投を見せた。しかし、9回は抑えの岩瀬仁紀投手に交代。岩瀬は3者凡退に取り、日本シリーズ史上初めて継投での完全試合を達成した。

 中日は日本シリーズに初出場で制覇した54年以降は昨年まで出場6度連続で敗退。リーグ優勝の経験がない楽天を除いた既存の11球団では最も頂点から遠ざかっていた。落合監督は2004、06年に続く3度目の挑戦で監督として初の日本一達成。セの出場チームが日本シリーズに勝ったのは02年の巨人以来5年ぶり。

 日本シリーズは今季からレギュラーシーズンの上位3チームによるクライマックスシリーズ(CS)の勝者同士の対決に変更され、リーグ2位の中日は第1ステージで同3位の阪神、第2ステージでリーグ制覇した巨人を下して勝ち上がった。

 日本シリーズではパ・リーグ2連覇の日本ハムと2年連続で対戦し、1勝4敗で敗れた前年の雪辱を果たした。日本ハムは球団史上初の連続日本一を達成できなかった。

(共同引用)2007_1102


□日本シリーズ
 中日-日本ハム第5戦(中日4勝1敗、18時10分、ナゴヤドーム、38118人)


 日ハム 000000000-0
 中 日 01000000×-1

 ▽勝 山井1試合1勝
 ▽S 岩瀬2試合2S
 ▽敗 ダルビッシュ2試合1勝1敗

11月1日 試合結果(ニッカンスコアー)

<日本シリーズ個人表彰選手>

 【最高殊勲選手】中村紀洋(中日)

 【敢闘選手】ダルビッシュ有(日本ハム)

 【優秀選手】山井大介、荒木雅博、森野将彦(以上中日)

<関連記事>
日本シリーズ:中日が53年ぶり2度目の優勝 」(毎日新聞)
中日が53年ぶり日本一! 山井-岩瀬で初の完全試合 」(サンスポ)
オレ竜完全リレーで53年ぶり日本一 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「ありがとうございます。(今のお気持ちは)感無量ですね。
 (53年ぶりの日本一)長かったですね。
 この4年間も長かったです。
 (今日の試合を振り返って)二人でパーフェクトをやったという
 試合は記憶にありません。
 それだけ今日の山井は完璧でした。
 今年は絶対に泣くまいと思っています。後で泣きます。
 今日のゲームは何とか逃げ切らないといけないと思っていましたが
 まさか山井があそこまで放ってくれるとは。
 戦国時代のような厳しい状況の中でよくぞここまで耐えて、
 精神的にも強くなったと思います。
 まだ球団に連覇がありませんからこれからはそこに向かって
 がんばりたいと思います。
 本当に今日はここで決めろという応援でありがとうございます。」

中村紀選手
「(日本シリーズMVP)ありがとうございます。最高です!!
 本当に今年1月からいろんな事がありましたが感謝してます。
 本当にホッとしています。今まできつかったなと思います。
 自分を手伝ってくれた人たち、関係者の方、チームメイトに
 いろいろと助けてもらいました。本当にありがとうございました!!」

平田選手(2回犠飛)
「いっぱいいっぱいでした。とにかく勝つことだけを考えての結果です。」

岩瀬投手
「リーグ優勝を逃し、日本シリーズに勝たないと何も残らない。
 今まで以上に強い気持ちでやってきたから、日本一になれたと思う」

山井投手
「最高です。出来過ぎたぐらい。一発だけは駄目。低めを意識した。
 スライダーがとにかく良かった。
 去年のことを考えると、こういう場に立てるとは思っていなかったし、
 感謝しかない。
(降板について)
「最後は岩瀬さんに投げてほしくて、自分から代わると言いました」

ウッズ選手
「四球攻めで苦しんだが、過去のことは忘れた。
 チャンピオンになってうれしい」

川上投手
「53年ぶりと言われても正直、実感がわかない。
 初戦は良くなかったが、4回目のシリーズで、ようやくという感じ」

荒木選手
「昨年の日本シリーズと今季前半の不調もあり、何とかここで
 借りを返したいという気持ちがあった」

森野選手
「過去2度負けていたから、意外と勝てるんだという感じ。
 開き直っていた部分が大きい」

中田投手
「感動した。日本一の実感はない」

朝倉投手
「シーズン終盤に状態がよくなかった分、シリーズで貢献したかった。
 粘り強く投げられた」

久本投手
「(河合楽器時代の同僚、山井の好投に)試合を見ていて社会人のときの
 思い出が頭をよぎった。すごいと思う。言葉では言い表せない」

井上選手
「ずっと強いドラゴンズであるための一歩。ファンの夢になるチームでありたい」

井端選手
「本当に最高です。32年しか生きてないが、一番うれしい」

谷繁捕手
「横浜時代は38年ぶり。今回は53年ぶりの日本一。
 僕1人の力ではないが、何とかドラゴンズの力になれたと思う」

李炳圭選手
「うれしいです。プロで優勝は初めて。これからも優勝できるよう頑張りたい」

立浪選手
「もちろん辞める前に日本一になりたかった。
 88年に1年目で訳もわからずにリーグ優勝して、それからなかなか
 勝てず優勝の難しさを感じた。
 ここ最近は頻繁に日本シリーズに出たが、結果的に全部負けて
 リーグ優勝がかすみ、悔しい思いをしてきた」

白井文吾オーナー
「山井投手が完全試合をするんじゃないかという展開だったが、
 1-0で狙うのは危険なかけだと思っていたところ。
 いい采配(さいはい)だなと感心すると同時によくぞ名古屋で
 優勝を決めてくれたとうれしく思った。
 選手には敬服するし、監督は冷静沈着だった。
 こんな素晴らしい年は今までなかった」

元中日監督の高木守道氏
「半世紀以上遠ざかっていた中で、日本一を成し遂げたのは大変なこと。
 落合監督になって1年目からでも日本一になれそうだったが、
 3年間の経験と勝つ野球の徹底がようやく実った。
 中日はいまやV9時代の巨人のような存在になりつつある」

元中日監督の与那嶺要氏
「バランスのいいチームを落合監督がつくったと思う。
 投打ともにいいし1、2番の足がある。
 わたしの時(74年)には星野投手が直前にけがをしたのが痛かった。
 これから何度も日本一になれるのでは」

OB・杉下茂氏(1954年日本一のエース) 
「完ぺきな試合だった。53年ぶりか、長かったなあ。
 これでおれの肩の荷が下りる。
 阪神、巨人をストレートで破って、勢いでここまできた。
 一番うれしいのは監督じゃないかな。とにかく本当に良くやった」



 嬉しい~(^v^)本当に長かった日本一!
ノリ泣くなよぉ~。つられるじゃんかよぉ~。本当、ドラファンで良かった(^_^)

 53年ぶりの日本一!
まず監督、コーチ、選手の皆さま。ありがとうございます!!

 野球を見て、こんなに嬉しい瞬間は始めてです。
そりゃ53年ぶりですしね。だいち当時、生まれて無いし・・・(苦笑

 試合の方は、凄い展開でした。
山井が完全試合をする勢いでしたね。1ヶ月近くも投げていないのに
上手く調整してシリーズに入ってくれました。

 8回を投げて完全試合ペース。
普通に9回も行けば出来たと思いますがね。今日決めるという継投なのかな?
山井は、ちょっと可愛そうでしたが、普通に岩瀬なんでしょうね。

 岩瀬も打たれる雰囲気が無いし、森さんからしてみれば
当然のリレーだったかと思います。

 でも、山井に投げさせてほしい気持ちもありましたね。でも岩瀬かな。
(山井はマメが出来たのと、自ら申し出た模様。後のコメントで)

 打線はダル投手と言う事で、必死に1点を取りました。
平田くんは、やっぱり何か持ってますね。あの犠飛は大きな1点になりました。

 今日は、ビール掛けのどさくさに紛れて、ちょっとだけ飲んでいいよ(笑
(未成年だからダメかwwww進める方もダメかwwww)
関東では、ビール掛けの映像があまりないので参加せてもらってたのか不明です。

 とにかく、この1点をよく凌いで勝ちましたね。

 MVPはノリでした。
ここまでやってくれると思わなかったので嬉しいですね。
今年は、野球が出来るか分からない状況から、ここまで這い上がってきました。
ノリ。ドラゴンズに来てくれて、ありがとう!!

 影のMVPはシゲかも?
リードが完璧でしたね。森本稀哲 .158 、田中賢介 .056 、稲葉篤紀 .059
見事に抑え込みましたね。昨年、この3人にやられたので、今回は見事に
リベンジしました。
CSから打撃も含めて、ココ一番では頼りになります。
まだまだ頑張ってほしいです。

 ドラファンの皆さま。おめでとうございました!!
今日は、美味しいお酒が飲めましたね!!

 次ぎはアジア1位目指して頑張ってください!!

|

« 10月31日 D4-2F(○)日シリ | トップページ | 11月8日 D3-6SK(●)AS »

野球(ドラゴンズ07 日シリ)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

ナゴヤドームから無事帰還しましたw

ドラゴンズ日本一やってくれましたっ!!
ダルビッシュを打って日本一になるとは思ってましたが、まさか山井があれだけのピッチングをしてくれるとは思いませんでした。
岩瀬もしっかり抑えて完全試合で日本一は感動的でした。
最後は内野安打か暴投にならないかドキドキしましたよ

daiさんが昨年東京ドームでリーグ優勝を観戦して、また今年は東京ドームでCS制覇の試合を観戦されたので、正直めちゃくちゃ羨ましかったです。
でも私はナゴヤドームで53年ぶりの日本一を観戦できたので、やっとで自慢出来そうですw

PS
私の周りに若い女性がいなくてdaiさんみたいにハイタッチやハグが出来なくて、それが悔しかったです(爆)

PS2
来年はdaiさんとドラゴンズ戦を一緒に観戦して一緒に温泉へ行って裸の付き合いをしたいですwww

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/11/02 03:58

daiさん、生まれてなかったッスか(^^ゞ

dai介が素晴らしかったですね。
ファンは完全試合を観たいと思う人が多いでしょう。
ただドラゴンズの投手陣は最後は岩瀬に胴上げ投手に
なって欲しいとみんな思っているはずです。
それだけの結束力があるのがドラゴンズです。

ホント日本一になれて良かったです。
めちゃめちゃうれしいです!

次はアジア一ですね。
きっとビョンビョンが韓国戦では猛打爆発して
くれるでしょう。なんたって韓国のイチローですから(笑

ps
祝勝会では立浪さんとシゲが引退宣言?

立浪さんが
「もう1回日本一になったら辞めます」
と言うと

『俺ももう1回日本一になったら辞める
 一緒に辞めますか』

と笑いながら肩を組んでいました。

まったく後3回くらいはやってくれないと
辞めてもらったら困りますよね。

ビョンは覆面レスラーになってたし(笑
ハム太郎も胴上げの時は目立ってましたね。

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/11/02 07:37

ドラゴンズ日本一、とてもうれしいです。
日本シリーズで負けたところしか
自分は見たことがないので、
勝つとこんな感じなんだということが
わかって、とても良い経験になりました。

平田選手、ビールかけは参加していたようで。
ただこんな日は飲んじゃっていいでしょう。

次はアジアシリーズ。制覇して
東京ドームで胴上げを期待したいなと思います。

投稿: Toshikichi | 2007/11/02 14:16

あぁ~幸せですねぇ。。まだ余韻が。。

平田くん、乾杯の一杯ぐらいは飲ませてあげたいですよね。
CSの祝勝会は参加さえさせてもらえなかったみたいですし。
でも、「チーム井端」入りはまだ早いです(笑)

それにしてもあの完全試合リレーに岡本も入れてあげたかったですねー!!

うそうそ!無理無理!!(爆)

それにしても、まだ昨日の山井の投球にシビレています。

投稿: ごえもん | 2007/11/02 17:54

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
昨夜は良いお酒が飲めましたね。
日本一にやっと馴れて嬉しいです。


>奥ヒダツヨシさん
お疲れ様っす!!!
日本一の言葉って最高ですね!!

ダル投手に今回は勝てると思っていたので
嬉しかったです。
山井にはビックリですね。ここまでの投球を
すると思ってなかったので。

自分は岩瀬の時、高橋選手のレフトフライは一瞬「あっ」
って、言っちゃいました。角度が良かったので(苦笑

日本一の胴上げを生で見れて良かったですね!!
しかも完全試合ですからね!!
羨ましいぃ~~(笑

PS
1塁側まで探さないとダメですよ(爆
って、そんな事、自分もしませんからwwww

PS2
来年は、一緒に見たいですね!!
氷結を飲みまくりたいです。その時は桃ちゃんも
呼んでくださいね(爆


>ドラゴンズブルーさん
自分の両親も出会ってませんので種にも
ほど遠いですねぇ~(w

やっぱりdai繋がりの輪は凄いです!!
山井のdaiちゃんはココでその投球(^_^)
素晴らしいの一言ですね!!

継投策についてはマジメに、ドラゴンズブルーさんの
所で書いちゃったので、ココは変なスポーツライターの
批判でもしましょうか(爆
それか亀田親子との壮絶な戦いをした変なマンガ家の
話しでもしましょうか(爆

でも投手陣の団結力と岩瀬に対する思いは感動ですね。
これでケンゾーがFAで出て行きます。
何て言ったら自分は怒りますが。

日本一ってやっぱり嬉しいですね。
自分がファンになってから82、88、99、04、06と
5回も悔しい思いをしたので、今回は格別に嬉しいです。

韓国のイチローは低目を捨て切れません(^^ゞ
アジアシリーズの韓国戦は暴れてくれるのでしょうか?

ps
立浪さんとシゲは本当に仲が良いですよね!
2人とも引退宣言は、早いっしょ!!
あと5回ぐらいはしてもらわないと(爆

ビョビョン・・・・・。
そんな事してましたか(失笑
ハムも何とかベンチに残ったので
祝勝会の参加は許可します(笑
ドアラも2年続けていましたねw
ODAが気になりますw


>Toshikichiさん
自分も日本一になった事がなかったので
こんな間隔なんだと言った感じでした。
素直に嬉しかったですね。CSに感謝です。
来年の話をすると鬼が笑いますが
セリーグ優勝して完全タイトルで
日本一になってほしいですね。

平田くんは参加してましたか。
取り合えず良かったです。
昨年までフクシくんも未成年で
参加してましたしね。(もう二十歳みたいですがw)
こんな日を飲めとは言わないので
舐めてもいいよとだけ言ってみますw

今度は関東のファンのために胴上げですね。
アジア1位を目指してもらいましょう!!

ナベさん残念です。
他球団に行くのか、コーチになるのか分かりませんが
日本一の翌日に貢献者を出すのは考えもんです。
球団も少し考えてくれればいいんですが。


>ごえもんさん
お疲れ様っす!

余韻を、どんどん味わっちゃってください。
迎え酒もOKだと思いますよ!!

平田くんも、おとそぐらいならOKですよね。
さすがにジョッキで一気をしなければ良いと思いますw
チーム井端は、まだまだですよね!
まだ六本木は早いと思いますw

おかもっちゃん入れて上げても良いかとw
先頭打者にあっさり打たれそうですが(爆
でも山井は凄かったです。
この大舞台で、たいしたもんです。

投稿: dai | 2007/11/02 20:06

daiさん、興奮がまだまださめません。
こちらは今日も朝からドラゴンズ一色です。
週末は楽しめそうです。

何やらドラゴンズファンじゃない人がゴチャゴチャ
言ってますね。
色んな意見があるけどファンじゃない人は記録の
ことしか言わないからやめてもらいたいっす。

ただ珍しくトラの大将が賛成してますね。
同じ場面ならやっぱり藤川投手でしょう。
☆さんは違う意見だったので、大丈夫でしょうか(笑

また週末でおもしろ情報があればカキコします。

ps
17日はdaiさん来てくれますよね(^^ゞ
えっ、銀座でもパレードやってくれって。
そんなことしたらナ▽○ネさんの血管が切れちゃうかも(笑

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/11/03 07:22

>ドラゴンズブルーさん
特番が見れて羨ましい~~。
こちらは継投の賛否両論の事しか話題に
上がってません(涙)

外野がうるさいですよね。
そのうるさい連中のせいで、気が重いです。
せっかく日本一になったのに祝福もせず
批判ばかりで困ったものです。

某四コママンガ家何てヒドイもんです。
今朝の毎日新聞に、自民、民主の連合を
批判してましたけど・・・・・。
でも良いですよねぇ~。
文句言ってるだけで金儲け出来る仕事って。
継投に、つまらない事しますねぇ~って
自信のマンガはツマラナイのに(笑
(言い過ぎですかねwwwww)

トラさんの大将も賛同してましたねw
でもあの場面と言わず、あの展開なら
おそらく7回からJFKでしょう。多分w

☆さんのニュースZEROでの発言見てました。
あの時は、山井の状態が分からない時の発言だったので
参考になるか分かりませんが。
投手の立場からの意見と言ってましたが、
確かにそうなのかも知れませんね。
山井のマメ情報があってのコメントなら
ちょっと考えちゃうかも・・・・・。

週末と言えば、まぁちゃん情報ですか(笑
いやいや~、ドラ情報もお待ちしております。

ps
パレードですねぇ~。
行きたいのですが・・・・。サプライズが
あれば考えちゃうかもw
銀座でも六本木でも歌舞伎町でもパレードしてくれればと(w
あっ、健太が喜んじゃうからダメっすね。
又、夜遊びしそうだし(爆

投稿: dai | 2007/11/03 14:05

今日は松茸狩りに行きました。
って行ったのは立浪さんと井端です。
で、今回は珍しく憲伸も同行らしい。

峰さんの番組で生電話で知りました。
今日もしっかりと休んでいるみたいですね。

シゲシゲ情報も入手しました。
最後のバッターでシゲは三振狙いのスライダーを要求。
しかし岩瀬は首をひねってストレート希望。
最後はシゲが折れてストレートに。

シゲはストレートだと絶対に当てられるって思ったらしい。
結果は荒木へのセカンドゴロゴロゴロロン。
当然、シゲはファーストへバックアップで走る。

そして気づいたら岩瀬の所へナインが殺到。
シゲは出遅れて怒りの一言(笑

「普通はピッチャーとキャッチャーが一番最初に
 抱き合うものだろうっ」

日本一決定の裏にはこんな話がありました(笑
また決定シーンを見るときはこんな視点でシゲを
追いかけると笑えます。

ps
サプライズ?
daiさんへの総大将の熱い抱擁とかですか(笑
それとも、やっぱり桃ちゃんでしょうか?

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/11/03 20:51

>ドラゴンズブルーさん
特番情報どうもです!!
こちらの土日はイマイチ情報がありません(涙

まさか中国まで松茸を取りに行ってるとかでは
ないですよねwさすがに国内ですよね(笑
中国産の松茸は安いですけどw

シゲシゲ情報に釣られてビデオで最後の所を
先ほど再チェックしました(爆
打って1塁に走るのより早くマウンドに駆けて
行く姿が妙も笑えましたwwwwww
メチャクチャ早かったです(爆
確かにスライダーなら空振りしたと思うので
えっストレートって感じでした。

そのシゲシゲの願いはアジアシリーズに勝った時に
やってもらいましょうね。

それにしても舞台裏は面白いですね。
何で東京はやらないのでしょうか?
って、当たり前ですね。

ps
自分のサプライズは、まぁちゃんしかありませんw
来れば行くんですけどね(笑
で、総大将だけは勘弁してください(爆

投稿: dai | 2007/11/04 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/16948145

この記事へのトラックバック一覧です: 11月1日 D1-0F(○)日シリ:日本一:

» 中日ドラゴンズが53年ぶり2度目の日本一! [Flower that blooms in snow]
本日(1日)、「ナゴヤドーム」にてプロ野球日本シリーズ 「中日ドラゴンズvs北海道日本ハムファイターズ」の 「第5戦」が開催され、ドラゴンズが「パ・リーグ」の覇者 ファイターズを「1-0」で破り、「第2戦」から「4連勝」で 対戦成績を「4勝1敗」とし、1954年以来、「53年ぶり」 となる2度目の「日本一」となりました。(ニッカン式スコア) 本拠地の「札幌ドーム」へ帰るためには絶対に負けられない 状況に追い込まれたファイターズは、「第1戦」に先発して 「133球」を投じて完投勝利... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 01:59

» 悲願達成! [スポーツ歩き]
セ・リーグ2位での日本シリーズ制覇に 異を唱える方がいるかもしれません。 しかしCSの制度はシーズン前に決まっていたもの。 決められたルールで勝ち進んだまでです。 8回パーフェクトの山井を交代させたことに 異を唱える方がいるかもしれません。 しかし日本シリー....... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 02:13

» ふんだりけったりの日本シリーズじゃああ!! [博多竜 ドラゴンズ]
今日、深夜9時の夜行バスで福岡に変える予定だったのですが、 乗り遅れました!!!!!(爆 日本一の代償に、まさかこんなオチが待っていたとは、夢にも思いませんでした。泣 夜行バスのチケット代一万円はパァになるし、新幹線って・・・ 博多まで3万円かかるんだよね。泣 計4万円、どぶに捨てたようなものです。涙 仕方がないので、今夜はネットカフェに泊まり、明日新幹線で博多に帰ります。涙 きっと、日本一になった夜だから、名古屋が私を引き止めたのでしょう。 せっかく日本一になったん... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 02:18

» 中日ドラゴンズ53年ぶりの日本一! なのに、何で完全試合モードをぶち壊すんですか!? [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
2007年プロ野球日本シリーズは今日第5戦が行われ、3勝1敗と王手をかけた中日ドラゴンズが1−0で勝利!53年ぶり2度目の日本一に輝きました。今日の試合は中日が山井大介、日本ハムは中4日でダルビッシュ有が先発しました。 1回、日本ハムは中日先発・山井の前に3者凡退。その裏の中日も3者凡退。ダルビッシュは井端と森野を連続三振に仕留める上々の立ち上がり。第5戦は静かなるスタートとなりました。 2回、中日は先頭のタイロン・ウッズがレフト前ヒット。続く中村ノリは右中間への2塁打で無死2,3塁と先制の... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 02:42

» 祝!日本一! [東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌]
いや〜感無量 この日のために このブログを開設してたんです 晴れて日本一になりました しかも最後 山井、岩瀬のパーフェクトリレーでした 素晴らしい MVPは中村紀です おめでとうございます! 堅い野球で手強い日本ハムファイターズに この様に勝てて...... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 03:32

» 【観戦試合】中日悲願の日本一! [DRAGONS VICTORY]
○中日1x―0日本ハム●(山井ー岩瀬完全リレー) 2007年11月1日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対北海道日本ハムファイターズ、プロ野球2007年日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発は山井大介、日本ハムの先発はダルビッシュ有で18時10分試合開..... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 03:48

» 中日ドラゴンズ、53年ぶり悲願の日本一! [Stylish jam - Blog]
やりましたよ!!中日ドラゴンズが悲願の日本一!それも、53年ぶりの! でっらー嬉しいでかんて!ほんなもん、日本一だでね!<思わず名古屋弁 もうね、正直言えば今季はもう日本一は厳しいと思ってたんですよね。 しかし、冷静に考えるとクライマックス・シリーズが始まって、阪神相手に 2連勝でしょ?その後、リーグ優勝で浮かれてた巨人相手に3連勝でしょ? そんでもって日本シリーズが決まって、去年日本一に輝いた日本ハム相手に 初戦こそ惜敗したものの、その後4連勝で今日の日本一ッスよ。驚愕デス... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 04:00

» ついに日本一! [こちら中小企業総務部]
私は愛知県の隣の岐阜県に住んでいます。プロ野球は小さい頃から地元中日ドラゴンズ!今日の日本シリーズ第5戦で日本ハムに勝ち、シリーズ成績4勝1敗で見事日本一!53年ぶりの日本一! 生まれて初めてです!\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/うれしいですが....... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 06:20

» 山井−岩瀬でパーフェクトリレー! ダルビッシュ、気迫の力投報われず! / 今日のアジアシリーズ出場権争奪戦 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D1−0F◆ 後がない日本ハムはダルビッシュが中4日で登板。打線が不振を極め、最早、完封するしかない状況だったが、2回に平田の犠飛で痛恨の先制点を献上。一方、中日先発・山井は8回までパーフェクトの快投。土壇場9回、落合監督は非情にも山井を下ろして、岩瀬...... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 06:35

» 山井大介&岩瀬仁紀のパーフェクトリレーでドラゴンズ日本一! [ドラゴンズブルーの血が騒ぐ!]
中日ドラゴンズが日本シリーズ第5戦で ファイターズを1-0と勝って 日本一を決めました! ドラゴンズ、最高ですっ! ずっと待った甲斐があったよ~~~。 先発山井大介投手が凄い投球をしてくれた。 8回をパーフェクトですからね。 コントロールが素晴らしかったです。 ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 07:22

» オレ流貫き、ドラゴンズ日本一!! [固ゆで卵で行こう!]
ドラゴンズ、日本一です!! ? ? ? いやー、すんごい試合でした ? ? 日本シリーズ第5戦、先発はドラゴンズは山井。 ファイターズはダルビッシュ。 今日はその両投手の投手戦に! ? ゲームが動いたのは2回の裏。 ウッズと中村紀の連打で2・3塁のチャンスに平田が犠... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 07:52

» 日本シリーズ 5回戦 [Pulp Text]
 今日はやはり山井が先発。朝倉同様間が空いているので、そこのところが不安でしたが... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 08:43

» プロ野球日本シリーズ、中日対日本ハム第5戦。中日が53年ぶりに日本一。 [思いつくまま]
祝・中日ドラゴンズ日本一。 ナゴヤドーム{/house_blue/}での日本シリーズ第5戦、中日{/v/}日本ハム戦。 中日の先発は山井、日本ハムは中4日でダルビッシュ有。 中日は、2回、ウッズがヒット、中村紀が2ベースで2・3塁、李ビョンは三振、続く平田がライトへ犠牲フライで1点先制した。 しかし、ここからは息詰まるような投手戦。 ウルトラセブン・山井は8回を投げきって、パーフェクト。 {/face_en/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 対するダルビッシュも... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 08:53

» 最後は、 岩瀬〜 おめでとう〜! 日本一!! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。 中日ドラゴンズを 応援しています。 今日から 11月。霜月です。 日本シリーズ  5戦目  vs 日本ハム・ファイターズ  at ナゴヤドーム先発ピッチャー ドラゴンズは、山井  ファイターズは、ダルビッシュ初回、山井は、スライダー ビンビン...... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 09:00

» 殊勲選手 [ガチャピン日記]
きのう今年のプロ野球ダイヤモンドグラブ賞の発表がありました。ところで、最高殊...きのう今年のプロ野球ダイヤモンドグラブ賞の発表がありました。ところで、最高殊勲選手やベストナインの発表はいつなんでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 10:10

» 殊勲選手 [エロ画像]
中日日本一!!シリーズ最高殊勲選手には中日の中村紀洋内野手が選ばれた。 2007年11月1日 20時45分 時事通信. 落合監督の采配は、私は大賛成です. 確かに山井選手も良いが、一年の最後は、今までチームを支えそして、プレッシャーに勝ち続けた岩瀬選手に託す。 ...(続きを読む) 東都大学秋季リーグ閉会式。大場翔太(東洋大)が最高殊勲選手。洋平って名前の選手は、背番号24が多いですねぇ。 2部の表彰。優勝は日本大学です^^金田豊主将が優勝旗を受け取ります。 入れ替え戦がんばれ〜! 杉本康生一選手... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 10:27

» パーフェクト試合で53年ぶり日本一に! [燃えよドラゴンズ!]
山井→岩瀬がパーフェクトに抑え1対0で勝ち、53年ぶり日本一に輝きました。 [続きを読む]

受信: 2007/11/02 12:27

» 殊勲選手 [投資銀行]
きのう今年のプロ野球ダイヤモンドグラブ賞の発表がありました。ところで、最高殊...きのう今年のプロ野球ダイヤモンドグラブ賞の発表がありました。ところで、最高殊勲選手やベストナインの発表はいつなんでしょうか?... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 12:36

» 山井、岩瀬がパーフェクトで53年ぶりの日本一に! [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 ダルビッシュから平田の犠牲フライであげた1点を先発・山井が8回までパーフェクトに抑えこみ最後は岩瀬も3者凡退に退けて、シリーズ初のパーフェクト試合で勝ち、53年ぶりの日本一に輝きました。  MVPには中村紀が選ばれました。  2回裏、ウッズがレフト前ヒット、中村紀はライトオーバーのツーベースヒット、2,3塁。イ・ビョンギュ空振り三振。平田が大きなライトフライで1点。1対0。... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 12:38

» 完全リレーで決めた、ドラゴンズ53年ぶりの日本一! [ドラゴンズスタジアム]
待ちに待った瞬間が訪れました! 3勝1敗と王手をかけて迎えた日本シリーズ第5戦。 先発・山井が8回まで打者24人をパーフェクトという快投。 さらにそれを継いで9回から登板した 守護神・岩瀬も3人でピシャリと抑え、 前代未聞ともいえる完全試合リレーでの勝利。 ドラゴンズが、53年ぶり2度目の日本一に輝きました!... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 14:34

» D1-0F:NS-Game5(11.1) 大願成就 [Dragons Mega Hit]
おめでとう! 日本シリーズ制覇 11.1(ナゴヤドーム) F:|000|000|000| =0 D:|010|000|00X| =1 投手 F:●ダルビッシュ(7)-武田久(1) D:○山井(8)-S [続きを読む]

受信: 2007/11/02 14:53

» 中日 日本一 [Authentic=ホンモノ?]
53年待つものです。 最後はパーフェクトゲーム! [続きを読む]

受信: 2007/11/02 17:26

» 【11/1 日本シリーズ第5戦】中日−日本ハム【見せた落合竜!53年ぶり日本一!!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}日本ハム (18時10分、ナゴヤドーム、38118人) 日本ハ 000 000 000|0 中  日 010 000 00×|1 勝:山井1試合1勝 S:岩瀬2試合2S 敗:ダルビッシュ2試合1勝1敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山井(8回24人86球6安打), 岩瀬(1回3人13球1奪三振) - 谷繁 日本ハム:ダルビッシュ(7), 武田久(1) - 鶴岡 竜スタメン      公スタメン 1,(二) 荒木     1,(中) 森本 2,(遊... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 18:10

» 日本シリーズ中日53年ぶり日本一オメデトウ [スポーツ瓦版]
日本S第5戦の日ハムー中日は1対0で中日53年ぶり日本一だ 日ハムはダル先発で1失点も打線は山井&岩瀬を完璧に抑えられ 打線は森本・田中・稲葉3人が抑えられたのが凄く痛かったよね 中日は先発の山井8回パーフェクトで打線もダルから1点を取り シーズン通....... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 19:02

» 日本S中日53年ぶり日本一&有閑倶楽部 [別館ヒガシ日記]
有閑倶楽部は結婚騒動だけど内容は別にして香椎の花嫁姿は良かったし 日本Sは5戦でが1対0でに勝利し53年ぶり日本一を決めた 7時半前に起床しで有閑倶楽部&BLEACH&働きマン見ながら 8時半からでTB返しやネット検索などを12時前までして過ごして 12時過... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 20:21

» 日本シリーズ第5戦 落合ドラゴンズ、ファンの夢を壊して日本一 [しっとう?岩田亜矢那]
この日本一には何の値打ちも無い。 それ以前の筆者はこの落合ドラゴンズの日本一 いやその存在自体認めない。 ファン、ドラゴンズファンだけではない あらゆる野球ファンの夢を壊しての日本一である。 ダルビッシュの7回11奪三振の好投を上回る ドラゴンズ山井の、なんと8回までパーフェクトピッチング。 もし、日本一を決める試合で、完全試合が達成されたら! ドラファンでもファイターズファンでも無い筆者でさえ 興奮して、手に汗握り緊張していた。 それを、9回頭からリリーフ岩瀬?!はあ?! 筆者がタイガース以... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 22:12

» [日本シリーズ第5戦]1点多ければ勝ちなんです [BBRの雑記帳]
3試合ぶりにライヴで、途中から見だしたのですが、ふむふむ、1−0ねえ、って見ていると、 えらいことになっとったではありませんか。 しかも、8回までパーフェクトの山井を、9回に岩瀬に替えましたぜ。 落合さんらしいよなあ(微苦笑)。 ダルビ...... [続きを読む]

受信: 2007/11/02 22:46

» トントントントンッ [今を生きる+A]
シナリオ通りとは言え感涙であります「まだ宿題がある [続きを読む]

受信: 2007/11/03 00:15

» 日本シリーズ第5戦 日本一!!!!!!! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日1-0日本ハム 日本一 おおぉ〜、おおぉ〜、おおぉ〜、おおぉ〜!!!!!! と、とりあえず、び…ビールかけしてきます。 …ビールかけしてきました。目が痛い。 NDで日本一を決めたいドラファンの前に立ちはだかるのは、ダルビッシュ投...... [続きを読む]

受信: 2007/11/03 07:38

» オワリ良ければ全てよし!!パーフェクトリレーで53年ぶりの日本一に・・・ 【プロ野球 日本シリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース]
プロ野球の日本シリーズ第5戦が1日行われ、中日が1-0で勝ち、通算成績を4勝1敗として53年ぶりに優勝した。尚、シリーズのMVPにはオリックスを退団し、育成選手として加入した中村選手が選ばれた。 【第5戦の結果】 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 中 日..... [続きを読む]

受信: 2007/11/03 18:29

« 10月31日 D4-2F(○)日シリ | トップページ | 11月8日 D3-6SK(●)AS »