« 11月1日 D1-0F(○)日シリ:日本一 | トップページ | 11月9日 D4-2L(○)AS »

2007/11/09

11月8日 D3-6SK(●)AS

 中日は初戦でSK(韓国)に敗れた。4回、1死二塁で荒木の送球を一塁新井が捕球し損なう間に1点を先制されると、6回にもミス絡みで2点、7回にも3点を追加された。アジアシリーズでの日本勢初黒星にも落合監督は「初めての国際試合だったからね。(中日には)経験がある選手が少ないから」と淡々と話していた。(ニッカン引用)

□アジアシリーズ
 S  K 000102300-6
 中 日 000000210-3

 ▽勝:キム・グァンヒョン
 ▽敗:中田
 ▽本塁打:井上1号

11月8日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
プロ野球:SKの金広鉉が好投 中日は終盤に反撃も及ばず 」(毎日新聞)
中日、韓国のSKに完敗 日本勢初黒星 アジアシリーズ 」(サンスポ)
オレ竜SKに敗れる/アジアS速報 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「一番やってはいけない試合運びだった。
 おととしの交流戦を思い出した。
 それと良く似た雰囲気だった。
 初の国際舞台という選手もいて、
 独特の雰囲気があったのかな。
 必死に食らいつこうとして空回りした部分があった。
 メンバーは多少変わるだろう。
 今日は負けたが、明日はまた最善を尽くす。」

中田投手
「自分の調子が悪かっただけ。
(使用球には)ひどいというほど、違和感はなかった。
 カウントを悪くしての安打など、
 やってはいけないことをやってしまった」

井上選手(七回に代打で2ラン)
「ファンの皆さんが応援してくれて、気持ちが乗り移った」

井端選手(キム・グァンヒョンに)
「ビデオで見る限り、直球中心の投手と思ったら、意外に変化球が多かった」


荒木選手(SKに)
「しっかりした野球をしてくるチームだと思った。次の塁を狙ってくる」

新井選手
「普通にやろうと思ったが普通にできなかった。」

李選手
「さすが優勝チームだと思った。」



 負けぇ~(>_<)
負けちゃったんだぁ~。忙しくて見て無くて詳しく分かりませんが・・・・。

 ミス連発だった模様で・・・・・。
日本一疲れなのでしょうか?明日は、ちゃんとお願いします!!

 それとも余裕こいてタイロンを帰国させちゃったから?
そんなことは無いと思いますが、明日は勝ってほしいですね。

 ハムはスタメンw
で、恒例になりつつあるバント・・・・。打ってほしいですね~。
明日は、起用してもらえるのでしょうか?

 明日は、早く仕事を終わらせて行きたいなぁ~。
行かないとフリーパスが、ただの紙になるのでw
このチケットを買った時は、意地でも全部行こうと
思ったのですが、そうは問屋が卸さない状態。



<FA関連>
 今季フリーエージェント(FA)の権利を取得した中日の岩瀬仁紀投手(32)が8日、東京都内のホテルで伊藤一正球団代表と初交渉に臨み、単年と4年の条件提示を受け「できればこの球団でやれるのが一番いいと思っている」と、残留に前向きな姿勢を示した。(サンスポ抜粋)

中日・岩瀬、残留に前向き 条件提示に「熱意感じた」 」(サンスポ)

岩瀬投手
「入団してから毎年頑張り、今年は日本一まで頑張ったことを
 評価してもらった。
 できればこの球団でやれるのが一番いいと思っている。
 メジャー(挑戦)は今年に関しては考えづらい。」

 こういう風に言ってくれると嬉しいですね。
居て貰わないと困る選手なだけに、球団もちゃんと対応してくれると思います。
 背番号「1」の人はどうするのでしょうかね?あとベンちゃん(苦笑



<三井GG賞>
 プロ野球の守備の名手に贈られる三井ゴールデングラブ賞が8日発表され、セ・リーグは53年ぶりの日本一に輝いた中日から川上憲伸投手、谷繁元信捕手ら5選手が受賞した。同一球団の同じバッテリーが2年連続で選ばれるのはセでは初。
 中日の荒木雅博二塁手、井端弘和遊撃手の二遊間コンビはともに4年連続4度目。中村紀洋三塁手はセでは初で、近鉄時代を合わせて3年ぶり6度目。(サンスポ抜粋)

川上憲伸投手
「今年はよく打たれていたので、何とか守備でカバーしようと思っていた。谷繁さんと2人で取れて良かった」

谷繁元信捕手
「最初は苦しかったが、最後は日本一になれていい1年だった。来年は1年間失策なしを目指して頑張る」

荒木雅博二塁手
「今年は、まさか自分がという気持ちが強い。二遊間で取れたことが一番うれしい」

井端弘和遊撃手
「連続で取ることに意味がある。全試合出ての受賞なので満足しているが、もっとうまくなれる」

中村紀洋三塁手
「まさかこの賞をもらえるとは思っていなかった。荒木、井端のレベルの高いプレーに追いつけるよう頑張る」


 「ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2007」が発表。って、違うか(爆
三井ゴールデングラブ賞」ね(笑)

 それにしても、荒木と井端のコンビは4年連続なんですね。凄いです。
ノリも取れたので良かったと思います。

|

« 11月1日 D1-0F(○)日シリ:日本一 | トップページ | 11月9日 D4-2L(○)AS »

野球(ドラゴンズ07 AS戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

ドラゴンズらしからぬ試合でした。
テレビで見ていたのですが、目を覆いたくなるようなシーン連発でした。
一塁はノリじゃなくて新井でしたが、荒木の送球を後ろに逸らすし、おまけにバックホームの返球をカットして谷繁を怒らせるし。森野は送球を焦ってボールが手につかないし、荒木はいつもならしっかり取れるセンターへ抜けるボールを取れなかったりと散々でした。

打線も元気ないし苦手なタイプの左投手打てませんでした。
ハム太郎はスタメンで、送りバントを最初失敗したときはこりゃブログで渇入れないといけないかと思いましたが、なんとか成功してくれて私の逆鱗には触れませんでしたw

フリーパスゲットされているんですね
明日から3試合しっかり観戦して応援して
アジアナンバー1にしてあげてください

PS
1週間もブログを放置プレイしちゃダメですよ
私がまぁちゃんの記事を書いても来てくれないし(笑)
私まで放置すると温泉でdaiさんをチョメチョメしますよ~~(爆)
女湯フリーパスが欲しい今日このごろですが何か??

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/11/09 02:26

昨日はシーズンのドラらしい試合運びで散々でしたね。。
今日こそ、アジアのセットアッパー岡本(?)に繋ぐ投手リレーで(笑)きっちり勝ってもらいたいものです。
今日はdaiさん行かれるんですか?
東京ドームのライトスタンドにドラファンがいるのはなんか変な感じですね。

投稿: ごえもん | 2007/11/09 11:49

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
1週間、忙しくてブログの更新を怠ってましたが
試合がある日は書いていきます。
昨夜は、痛い敗戦でした。今日からですね。

>奥ヒダツヨシさん
随分夜更かしした模様で。
それは不甲斐ないドラ選手対してですかね。

ミス連発だったみたいですね。
1週間前に完璧だったチームとは
思えない戦いぶり。
短期決戦は、こういう所が大事なので
負けた事で目が覚めると思います。

逆鱗に触れなくて良かったです。
ハムの取り得はバントですから(爆
本当は、HRでも打ってブログで褒めて上げたいのですが
なかなかどうして・・・・。打ってくれません(^^ゞ
今日は起用してもらえたら応援します!

フリーパス買いました。
あと3試合行きたいです。仕事は何とか処理して・・・。

PS
あっというまに1週間経ってました(苦笑
まぁちゃん記事を見に行きましたよ!!
最近、段々色っぽくなって来ているので
困ったものです(^^ゞ
そんなフリーパスが合ったらほしいですねぇ~(笑
幼稚園の頃は、銭湯でフリーパスだったのですが
今じゃ、入った瞬間にお縄ちょうだい状態です(爆


>ごえもんさん
散々の内容だった模様で・・・・。
見れなくて良かったかもと(苦笑
今年の前半は、こんな感じでしたからね。
でも今日から勝ってほしいです。

アジアのセットアッパーを見に行きます!!
爪、指、ボールの状態が良い事を祈ります(笑

昔、日ハム戦で東京ドームのライトスタンドに
入った事がありますが、そこで応援するのは
始めてなので違和感がありそうです。
どんな風景なのか見物です。

投稿: dai | 2007/11/09 13:05

ハム選手、JSPORTSでは
6月から9月までに7回も登録抹消を
繰り返していると紹介されました。
さらにテロップでは『将来の4番候補』と!
おいしいところを選手会長も奪われましたが、
チャイナスターズ戦あたりは
頑張ってもらいたいなと思います。

投稿: Toshikichi | 2007/11/09 15:55

>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございます!!

将来の4番ですか(笑
その将来の4番はチャンスで本日げっちゅ~でした(涙
9回は、ヒットを打ってくれました(^_^)
生でハムヒットを見れて良かったです。

本日分を更新しようと思ったのですが、
試合中から仕事の電話が沢山鳴って・・・・。
今、処理中なんです(涙
酔った身体にムチ打ってるのですが眠いです(爆
でも明日も見に行こうと・・・・。

投稿: dai | 2007/11/10 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/17019799

この記事へのトラックバック一覧です: 11月8日 D3-6SK(●)AS:

» 中日 自慢の守備乱れ自滅 [トピックスバーストβ2.0]
中日 自慢の守備乱れ自滅など、プロ野球アジアシリーズのニュースをいち早くチェック! [続きを読む]

受信: 2007/11/09 01:45

» 岩瀬仁紀の残留が濃厚!ゴールデングラブ賞竜から5人受賞! [DRAGONS VICTORY]
2007年11月8日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、今季FA権を取得した岩瀬仁紀投手が8日、東京都内のホテルで伊藤一正球団代表と初交渉に臨み、残留に前向きな姿勢を示した。 プロ野球の守備の名手に贈られる三井ゴールデングラブ賞が8日発表され、セ・リ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 02:17

» 中日、怒濤の拙攻拙守! 日本チーム史上初のアジアシリーズ黒星! / 今日のアジアシリーズ [ANQ Ritzberry Fields]
◆中日3−6SK◆ 中日は初回からゲッツーでチャンスを潰すなど、拙攻三昧。守っては新井のエラーで先制を許し、森野のエラーをきっかけに中押し点を献上。7回にはまたも森野がミスを犯し、谷繁も後逸するなど、ディフェンス面がボロボロで6点差。ピンキー井上の一発な...... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 06:13

» KONAMI CUPアジアシリーズ2007、中日対SKワイバーンズ(韓国) [思いつくまま]
KONAMI CUPアジアシリーズ2007が東京ドームで開幕した。 日本一になった記事で、アジアシリーズも記事を書くつもり、と書いたので負けたけど仕方なく書く。 中日ドラゴンズは、初戦、韓国のSKワイバーンズと対戦した。 今年で3年目の大会だが、過去2回はロッテ、日本ハムが1敗もせずに優勝している。落合監督は、そういう意味でプレッシャーがかかる、と仰っていた。 しかし、6億円の置物は既に帰国、選手にも疲れが見える。 ラジオの放送も無く、帰ってTV見たら、中日の先発の中田もいなくて、既に7回表が終わっ... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 06:43

» 中日-SKワイバーンズ [Pulp Text]
 日本一という長年の悲願を達成した後ということもありますし、初物左腕、しかも高卒... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 07:13

» [07アジアシリーズ]中日 波乱の黒星発進 [ZAWA talk]
中日は1回裏に荒木の二塁打などで1死一、三塁の好機を迎えたが、中村紀の併殺打で得点ならず。SKも2回の1死満塁で二直併殺に倒れた。 SKは4回、金宰■(■は火へんに玄)が二塁打で出塁すると、中日の失策が絡んで1点を先制。6回にも金宰■(■は火へんに玄)の..... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 07:45

» アジアカップ始まる。 [なごやぶろぐ]
昨日はひさびさのボロ負け。。 なんて懐かしい。。シーズン中のドラじゃん♪♪(笑) アジアカップで初めて日本チームが負けたとか言われとりますが、ハナからここでも『2位通過で優勝☆』 っていう“得意技”(笑)を使う気でおったんで(ホントかよ。。)、別に気にしてま... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 11:27

» アジアシリーズ初戦、守乱竜ミットもない敗戦。 [ドラゴンズスタジアム]
アジア4カ国・地域のプロ野球リーグ代表チームによる 王者決定戦『KONAMI CUP アジアシリーズ2007』がこの日開幕。 53年ぶりの日本一に輝き、日本代表となったドラゴンズは 初戦、韓国・SKワイバーンズとの対戦。 しかしチームとして初めての国際試合からか、 序盤の拙攻に加え、守りのミスで失点など、 らしからぬミスを連発。第3回となる大会で 日本代表チームとしては初となる黒星を喫してしまいました。... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 16:01

» アジアシリーズ初戦、守乱竜ミットもない敗戦。 [ドラゴンズスタジアム]
アジア4カ国・地域のプロ野球リーグ代表チームによる 王者決定戦『KONAMI CUP アジアシリーズ2007』がこの日開幕。 53年ぶりの日本一に輝き、日本代表となったドラゴンズは 初戦、韓国・SKワイバーンズとの対戦。 しかしチームとして初めての国際試合からか、 序盤の拙攻に加え、守りのミスで失点など、 らしからぬミスを連発。第3回となる大会で 日本代表チームとしては初となる黒星を喫してしまいました。... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 16:05

» GG鴎5人&アジアS竜が自滅で敗戦 [スポーツ瓦版]
今季の三菱ゴールデン・グラブ賞のセ・パ受賞者が発表されたが パはロッテのTSUYOSHI・サブロー・福浦・里崎・今江の5人で 他は日ハムから4人が選ばれてパは2チームが独占した事になり セは中日が最多の5人で他は青木・高橋・シーツ・金城だったね アジア....... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 18:29

» GG鴎5人&アジアS竜が自滅&BLEACH&働きマン [別館ヒガシ日記]
BLEACHはメノスの森に落ち一護達は襲われルキアは死神に拉致されて 働きマンは津田がスクープの不倫ツーショット写真を撮るため菅野が協力し 仕事への誇りと言うのがテーマだったが津田カッコ良くて内容も良かったし ゴールデン・グローブはTSUYOSHI・サブロー・... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 20:10

» アジアシリーズ日本勢初黒星 [スポーツ歩き]
今夜は試合映像は全く見ることができずに、 ひたすら携帯で経過チェックをしていました。 「帰宅後フジテレビ739のプロ野球ニュースを見ればいいや」 と思っていたのですが、 プロ野球ニュースはやっていないんですね^^; アジアシリーズの扱いはこの程度なんですね。...... [続きを読む]

受信: 2007/11/10 01:55

» 中日優勝。 アジア王座!コナミカップ アジアシリーズ2007 [ニュースTokyo:東京発 web de新聞]
 野球アジアシリーズ「コナミカップ アジアシリーズ2007」で、中日がSK(韓国)を決勝で下し優勝を決めました。 人気blogランキングにはたくさんのニュースが 「コナミカップ アジアシリーズ2007」は、プロ野球の日本、韓国、台湾の今季覇者と中国選抜が...... [続きを読む]

受信: 2007/11/12 15:38

« 11月1日 D1-0F(○)日シリ:日本一 | トップページ | 11月9日 D4-2L(○)AS »