« 11月9日 D4-2L(○)AS | トップページ | 11月11日 D6-5SK(○)AS »

2007/11/11

11月10日 D9-1C(○)AS

20071111b 中日が苦しみながらもチャイナスターズを下した。先発小笠原孝投手が初回に1点の先制を許し、攻撃でもチャイナスターズ先発呂建剛投手の前に5回途中まで無安打に抑えられるなど大苦戦となった。だが5回1死から井上一樹外野手のソロで同点とすると6回には荒木雅博内野手のソロで勝ち越し、さらに中村紀洋内野手のタイムリーで1点を加えた。そして7回には7安打を集めて6点を奪って試合を決めた。試合後、落合博満監督は「何て言えばいいんでしょうね…。今年のゲームの中で一番疲れました私は…」と苦笑いで振り返っていた。(ニッカン引用)

□アジアシリーズ
 チャイナ 100000000-1
 中  日 00001260X-9

 ▽勝:小笠原
 ▽敗:呂建剛
 ▽本塁打: 井上2号、荒木1号

11月10日 試合結果(ニッカンスコアー)

<関連記事>
プロ野球:中日、チャイナに勝利…予選リーグ2勝1敗 」(毎日新聞)
中日、終盤の猛攻でチャイナに勝ち2勝目 アジアシリーズ 」(サンスポ)
オレ竜苦戦もチャイナ下す/アジアS 」(ニッカン)

<監督、選手コメント>
落合監督
「どのチームもエース級が来る。そんなに点を取れるもんじゃない。相手にスタミナがあればこういう試合になっていない。」

井上選手(同点HR)
「緊迫していた試合の中で、追いつけてよかったです」

森野選手(大会3試合目で初安打)
「体が突っ込んで最悪だった。10年ぶりに安打を打ったような感覚」

立浪選手(代打で適時打)
「得点圏に走者がいたので何とか打とうと、いつもと変わらない気持ちでいった」

荒木選手(3戦で7安打)
「ここ1カ月くらい調子がいい。シーズン最初の方からこれくらいだったら」

小笠原投手
「防げた失点なので、先頭打者の四球は反省点です」
「あまり深く考えず、自分のピッチングをすることしか考えなかった」



 勝ちぃ~(^_^)
何とか決勝に進みました。

 途中までモヤモヤでしたが中盤に繋がって加点。
昨日の台湾統一との試合もそうですが、何とかといった所です。

 途中まで呂建剛を打てませんでした。
でも懐かしかったです。母国で頑張っているので良かったです。
ドラで培った経験を思う存分、使ってほしいですね。

 ドラ打線の方は・・・・・。
3~5番がイマイチ機能していませんが、その分荒木が頑張ってます。
あと1試合頑張って機能してほしいです。

 仕事の方がイマイチ終わりませんが明日も行きたい所(苦笑
夕方までに終わらせたいですね。
 今年最後の観戦になるので、勝って気分良く終わらせてほしいです!

 そういえば2試合続けてハムくんのヒットを拝んできました(^^ゞ 
チャンスも、あと1本がほしいですね。これ願望ですw
もう少し打ってチャンスを物にしてほしいです。

 成績13勝7敗(OP戦1勝、CS2勝、AS2勝含む)( ^∀^)

|

« 11月9日 D4-2L(○)AS | トップページ | 11月11日 D6-5SK(○)AS »

野球(ドラゴンズ07 AS戦)」カテゴリの記事

コメント

観戦乙カレーです。
途中まではどうなることかと思いましたが、
何とか勝ちゲームになってよかったです。
ハム選手も7回の猛攻の口火として
よく打ってくれました。

いよいよ今季最後のゲーム。
SKは強そうですが、何とか有終の美を
飾りたいところですね。

投稿: Toshikichi | 2007/11/11 10:55

奥ヒダツヨシです。

2試合連続観戦お疲れ様でした。
ブログ更新されてないので、観戦したのにまた放置プレーかと思ってました。
ダブルヘッダーで更新するのは得意技ですね
あまりおすすめしませんけど(笑)

目の前でハム太郎打ってくれてよかったですね。
これならたぶん戦力外にはならないので大丈夫でしょう

もしかしたら今日も観戦でしょうか。
SKに勝って落合監督のアジアシリーズ優勝の胴上げが見れると良いですね。

PS
今日も温泉に行ってきました。
帰りはみぞれが降ってましたよ。
もうすぐ冬ですね。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/11/11 17:48

皆さま。コメント、TBありがとうございます。
何とか勝って決勝に進めましたね。
(もう結果は分かっているのですが(^^ゞ)
(一様、今日の分は、後ほどで)


>Toshikichiさん
今年前半を象徴するモヤモヤゲームでした(苦笑
中盤からエンジンが掛かって終わって見れば
と、言った感じでしたが、贅沢を言えば
あと1点ほしかったですね。

ハム太郎も何とかヒットを打って
必死にアピールしてくれてます。
今回の経験を大事にしてほしいです。

SK強いですね。
韓国の野球もレベルが高くなってきました。


>奥ヒダツヨシさん
昨夜はデイゲームで終わった後、ホッピーを
8杯ほど飲んだら、更新してバタンキュウーでした。
ドームでもサワーを4杯ほど飲んでいたので
凄い酔っ払っていました(苦笑
放置プレーでも良かったのですが
辛うじて更新といった所です。

更新のダブルヘッダーは得意分野です(笑

ハム太郎は必死にアピールしてます。
来年に向けて(苦笑
一様、首の皮は繋がりましたかね?

3連投でした(笑
本日も、そこそこ酔ってます(苦笑

PS
こちらも寒くてユニを着て帰る事が出来ず・・・。
ジャンパーが必需品状態です。

投稿: dai | 2007/11/12 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日 D9-1C(○)AS:

» 沈黙のち集中猛攻、連勝竜アジア一まであと1つ! [ドラゴンズスタジアム]
苦しみながらも足を駆使した攻撃で、 アジアシリーズ初勝利を挙げたドラゴンズ。 しかし決勝進出のための険しい道が続きます。 迎えた中国選抜・チャイナスターズとの一戦。 お昼12時開始のデーゲームとなりましたが、 いきなり先制を許したうえに、5回途中まで 何とノーヒットに抑え込まれる予想外の大苦戦。 果たして決勝へのチケットを無事に掴めるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007/11/11 10:59

» 中日決勝進出決定!苦しみながらチャイナに勝利! [DRAGONS VICTORY]
○中日ドラゴンズ(日本)9x-1チャイナスターズ(中国)●(中日決勝進出!) 2007年11月10日(土)東京ドームで中日ドラゴンズ(日本代表)対チャイナスターズ(中国選抜)、アジアシリーズ2007予選リーグ第3戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、チャイ..... [続きを読む]

受信: 2007/11/11 17:38

« 11月9日 D4-2L(○)AS | トップページ | 11月11日 D6-5SK(○)AS »