« 2007 ドラフト会議(大社) | トップページ | 新入団選手と背番号変更 »

2007/12/10

和田一浩FAで獲得

2007_1210 中日は9日、東京都内のホテルで西武からFA宣言した和田一浩外野手(35)と入団交渉を行い、3年8億4000万円プラス出来高払いの条件で合意。
中日入団が内定した。交渉後和田は「西武に入る前までは、中日ファンでした。いずれは(中日の)ユニホームを着てみたいというのはありました」と、中日への憧れを告白。
和田とともに会見に臨んだ西川順之助球団社長は「(和田は)地元(岐阜)出身で、中軸を打てる右バッター。ドラゴンズを強化する中長期計画の中で、ピッタリの存在だと思います」と話した。
なお背番号は、西武時代と同じ「5」となる見込みだ。(ニッカン引用)

和田 一浩(わだ・かずひろ)
 岐阜・県岐阜商高-東北福祉大から社会人の神戸製鋼を経て97年にドラフト4位で西武に入団。
02年に115試合で打率3割1分9厘、33本塁打、81打点をマークしてベストナインに選ばれた。
05年にはパ・リーグの首位打者と最多安打に輝いた。北京五輪アジア予選の日本代表。
西武での11年間の通算成績は958試合で打率3割1分7厘、177本塁打、543打点。
182センチ、90キロ。右投げ右打ち。岐阜県出身。35歳。

中日:和田外野手が入団に合意 」(毎日新聞)
FA和田、「あこがれのチーム」中日入りで合意 」(サンスポ)
「中日和田」誕生、背番号5 」(ニッカン)

和田一浩選手
「もう一度新鮮な気持ちでゼロから挑戦したかった。
 西武に入る前までは、中日ファンでした。
 岐阜で生まれ育ち、中日はあこがれのチームでもあった。
 いずれは(中日の)ユニホームを着てみたいというのはありました。
 声を掛けてもらって今しかないと思った。
 少し不安はあるが、やってやるという気持ちの方が強い。
 (中日が)いい補強をしたなと思われる活躍がしたい」

西川順之助球団社長
「落合監督が中軸を打てる右打者が欲しいと言ってきた。
 優勝争いをしている今の状況を続けたい。
 その中長期的な展望の中で獲得した。
 岐阜出身で地元ファンへのアピールにもなる。」



 ベンちゃん決定ですね。
ドラゴンズファンで地元でやりたいという選手。いいんじゃないですかね。

 中軸を打てる右バッターが補強ポイントらしいですが・・・・。
ただモリリン、ベンちゃん、ビョン。この外野の布陣は、ちょっと怖いなぁ~(苦笑
(孝介は、居ないものと思ってます(^^ゞ)

 それはそうとして、ライオンズが人的補償を求めて来た場合は、
プロテクト漏れに良い選手が出そうで嫌ですね。

 そんな事を思いながら、久しぶりの更新でした(^v^)

|

« 2007 ドラフト会議(大社) | トップページ | 新入団選手と背番号変更 »

野球(ドラゴンズ07-08 オフ)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシです。

2004年の日本シリーズ第6戦で和田が昌からホームランを打ったときにいつか中日に来てくれるような気がしてました。
あのとき和田は何か複雑そうな顔をしていたんですよ、ナゴヤドームで生観戦していてそう感じました。
ようやく現実となってとても嬉しいです。

守備に不安を抱えることになったのは仕方ないですが、打線はこれで福留が抜けても遜色ないでしょう。

冬眠中なので春まで更新されないのかと思ってましたw

P.S
シーサーブログからココログにTBが送信出来ないので、時間を置いてまたアタックします。

P.S2
土曜日は下呂温泉に行って混浴で女性二人と裸のお付き合いをしてきました(^o^)/ヤッホーッ
ちなみに桃ちゃんは最近来なくなったそうです
働いている旅館のお風呂に入っているとの情報を得ました

daiさんと行くときは酒池肉林状態になると良いですね(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/12/10 10:30

>奥ヒダツヨシさん
こんにちわ!

あの時のベンちゃんの活躍は凄かったです。
初戦のHRも憲伸撃沈でしたしね。

タイロンもノリも1年間フルに出場するのは
難しい気がするので、ベンちゃんの獲得は
プラスになると思います。

打線は、厚みが出ましたね。
あとはビョン次第でしょうか(苦笑
今年出てきた、平田くんやハムも
負けないように頑張ってほしいです。

地味に更新しようと思ってますが
なかなかどうして・・・・・。
次ぎは、新入団選手発表の時かと。
ドメ移籍記事は、書くか不明です。

P.S
時間がある時に、的当にトライしてみてください。
ココログも微妙ですし(爆

P.S2
久しぶりの、奥ヒダさん節炸裂ですねぇ~(笑
温泉で、あ~んな事やこんな事して・・・。
盛り上がってますね(爆

桃ちゃんは残念です。
その情報を持ってきた方は、かなりの情報通ですね。

温泉行きたいですね~(^_^)

投稿: dai | 2007/12/10 15:45

ご無沙汰してます(^^ゞ

和田選手が地元出身の選手ということ以外は
とっても複雑な気持ちです。
守りのチームがいつの間にか外野がナゴヤ球場仕様に
変わってしまいました。

予想スタメンを見れば生え抜き野手はたったの3人。
どこぞの球団のことはこれで文句が言えなくなりました(苦笑
慣れるしかないのでしょうね・・・・

見返り選手が若手を取られるのも痛いし・・・
投手だと埼玉出身ってことで充あたりが怪しい。
占部アナも心配でしょうね。
打者だと誰なんでしょう・・・?

ps
昨夜はまぁちゃんの涙もあって切なかったです。
最終回も涙モノでしょうね。

編集の女性の美脚も気になります(^^ゞ

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/12/10 18:28

>ドラゴンズブルーさん
こちらこそご無沙汰してます。

ベンちゃんの獲得で外野の布陣が
ちょっと怖い今日この頃ですね。
ただ早い回からの英智と藤井の投入で
その辺はカバー出来るかと思ってます。
全ては背番号7番次第かと(苦笑

気が付けば生え抜きが少ないですね。
シゲシゲの態度は生え抜き以上ですけど(爆
下からの突き上げが森野ぐらいですから
早く若い選手が出て着てほしいです。
東京の某球団の事は言えませんね。

補償の件は、確かに痛いです。
カバ君が一番危ない存在ですね。
上手くプロテクトしてほしいです。
新婚ですしね。
打者だと森岡辺りでしょうかね?
くれぐれもハム君はやめてぇ~。

ps
しっかり見てらっしゃるようで(笑
まぁちゃんは、可愛さからだんだんと
綺麗になってきましたね!
母親役のKYON2も良い味出してます。

編集社の女性は、風ちゃんとの立場が
逆転しちゃった模様でw
風ちゃんは頭が上がりません(爆

投稿: dai | 2007/12/11 01:59

ベンちゃんって、ハム太郎の大学の先輩ですなぁ。
高校の先輩が来るって英智がひとりで喜んでいるので
うっかりしてました。

同じ右打者なんで盗めるものは盗んでもらいたい
ですよね。

ps
風ちゃんはヒゲをそってからキャラが可愛くなっちゃって
残念です(^^ゞ

投稿: ドラゴンズブルー | 2007/12/11 07:10

>ドラゴンズブルーさん
返信が遅くなりましたm(__)m

先輩なんですよねぇ~!
ハム太郎も胴上げで目立つのではなく
プレーで目立ってほしいのですが(苦笑
でも、出場機会が減りそうですが
盗める物は盗んでほしいですね。

ps
風ちゃんですからねぇ~。
中島さんに、ぞっこんみたいですけど(笑
風ちゃんの恋の行方はどうなるのですかね?

投稿: dai | 2007/12/12 01:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 和田一浩FAで獲得:

» まさに電光石火、和田一浩憧れの中日入り内定。 [ドラゴンズスタジアム]
西武からFA宣言をした和田一浩の ドラゴンズへの入団が内定しました。 午後2時から東京都内のホテルで行われた初交渉では、 岐阜県出身で、小さいころからの憧れであった 地元・中日でやってみたいという和田と、 中軸を打てる右打者を探していたドラゴンズ側との思惑が一致。 わずか20分、まさに電光石火の速攻で 『中日ドラゴンズ・和田一浩』が誕生することとなりました。... [続きを読む]

受信: 2007/12/10 16:20

» まさに電光石火、和田一浩憧れの中日入り内定。 [ドラゴンズスタジアム]
西武からFA宣言をした和田一浩の ドラゴンズへの入団が内定しました。 午後2時から東京都内のホテルで行われた初交渉では、 岐阜県出身で、小さいころからの憧れであった 地元・中日でやってみたいという和田と、 中軸を打てる右打者を探していたドラゴンズ側との思惑が一致。 わずか20分、まさに電光石火の速攻で 『中日ドラゴンズ・和田一浩』が誕生することとなりました。... [続きを読む]

受信: 2007/12/10 16:21

« 2007 ドラフト会議(大社) | トップページ | 新入団選手と背番号変更 »