« 和田一浩FAで獲得 | トップページ | トヨタ・クラブワールドカップ »

2007/12/13

新入団選手と背番号変更

2007_1213a 中日は12日、名古屋市内で新人4選手の入団発表を行った。大学生・社会人ドラフト1巡目の山内壮馬投手(名城大)は「開幕から一軍にいられるようにキャンプからしっかりやりたい」と1年目の抱負を語り、落合監督は「新人王をとれるように、また2008年の優勝に貢献できるよう頑張ってほしい」と期待を寄せた。

新入団選手は次の通り。

大学生・社会人

 ▽1巡目 山内壮馬投手(22)=名城大、181センチ、77キロ、右投げ右打ち、背番号26

 ▽3巡目 谷哲也内野手(22)=日立製作所、180センチ、78キロ、右投げ右打ち、36

高校生

 ▽1巡目 赤坂和幸投手(18)=埼玉・浦和学院高、184センチ、83キロ、右投げ右打ち、54

 ▽3巡目 樋口賢投手(18)=広島・尾道商高、180センチ、76キロ、右投げ右打ち、58

(サンスポ引用)

<関連記事>
中日が新入団発表 ドラ1山内「目標は開幕一軍」と抱負 」(サンスポ)
山内ら4選手が新入団発表 」(ニッカン)

<各コメント>
西川社長
「新しくドラゴンズに4人の選手が加わってくれました。
 4人というのは近年になく少ないですが、少数精鋭であるということです。
 ドラゴンズは選手層が厚い、そこに飛び込んでいく訳ですから厳しいと思います。
 その厳しい環境を乗り越えて、切磋琢磨してくれることを願っております。
 みなさまには彼らが光り輝くまで激励をお願いいたします。
 どうぞよろしくお願いいたします。」

落合監督
「4人の選手が来年からドラゴンズに加わってくれることになりました。
 この4人のメンバーが、一軍の選手たちと競い合って、
 一軍のメンバーに加わってくれることを願っています。
 今年の選手には去年以上に期待しています。
 即戦力として良い結果を残してくれることを願っています。
 私が監督になってから新人王をとる選手は出ていませんが、
 この中から「新人王」をとれる選手になってもらえるような、
 そして2008年の優勝に貢献できるような選手に育ってくれることを望んでいます。」

新入団選手コメントはオフィシャルにて


 山内くん辺りが新人王になる活躍を見せてほしいですね。
久しくドラゴンズから出ていないので・・・。



<背番号変更>
 中日は12日、背番号の変更を発表し、2年目を迎える堂上直が24から、福留の1を受け継ぐことになった。
支配下選手に復帰するチェンが21(旧背番号203)クルスが42(94)小田が28(26)田中が22(28)藤井が4(22)英智が24(57)となった。西武から加入する和田は5に決まった。(共同通信社引用)


 今日は、ボカを見に行っている間に背番号変更ネタが・・・・。
直倫が「1」ですかぁ~。英智も「24」に変更でしたか(^^ゞ
ちょっと以外でしたね。
でも英智の「57」って、似合っていて良い感じだと思ったのですが
よく「24」にしましたね。
川井くんも「17」を剥奪されるのかと思っていたので・・・(苦笑
土俵際で残った感じですかね。

|

« 和田一浩FAで獲得 | トップページ | トヨタ・クラブワールドカップ »

野球(ドラゴンズ07-08 オフ)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
奥ヒダツヨシです。

相変わらずシーサーブログからココログにはTBが送信出来ません(^^;;
私だけ??
一体シーサーブログはどうなってるんでしょうかねぇ・・・

新入団が4人なのは過去最小のような気がします。
川上以来の新人王が出て欲しいです。

直倫の1番はビックリです。
でも直倫もメジャー志向なので1軍で主力選手になってもいずれ出ていくんだろうなぁ・・・

P.S
混浴へ連れてって欲しいという女の子を見つけたので
今度一緒に混浴へ行くかも知れません(^O^)/
そのときはまたdaiさんに自慢しちゃいますよ~~(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2007/12/13 15:08

>奥ヒダツヨシさん
こんばんわ!!

もしかしたら、ココログがおかしいのかもしれません。
ココログは、たまにワガママな所があるのでw

健太が入って来た時は3人だったかもしれません。
それにしても今回のドラフトは少なくて
寂しい感じですよね。

新人王が取れる選手が出て来てほしいです。
入団後、打席や投球回数の少ない選手も
チャンスがあるので、誰が出て来てほしいです。

直倫もメジャー志向でしたね(^^ゞ
背番号が変わって期待度が高いので
注目されるので、プレッシャーとの戦いです。
でもメジャーから注目されるぐらいの
活躍に期待したいですね。

P.S
ズルイっすね(爆
正月休みを利用して悪巧みを考えているのでは(笑
自分は、その自慢話を首を長~~くして
お待ちしております(爆

投稿: dai | 2007/12/14 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新入団選手と背番号変更:

» 堂上直倫背番号1に、恒例背番号シャッフル第2弾。 [ドラゴンズスタジアム]
新人選手の入団発表のほかにも、 この日は話題が盛りだくさんのドラゴンズ。 毎年恒例の背番号シャッフルに、契約更改。 さらに行く人来る人の話題など、 V旅行を前日に控えたこの日のドラゴンズの話題をどうぞ!... [続きを読む]

受信: 2007/12/13 18:54

» ドラの背番号「1」は堂上弟へ [なごやぶろぐ]
福留はシカゴ行き決定。  バハハ~イ というわけで、その福留移籍で空白になる背番号「1」を来年から堂上直倫が背負うことになった。 びっくらこいたて。 まだ、なんも実績残しとらんのに大抜擢である。\(゜□゜)/ いよいよ来年から上で”次期ミスタードラゴン... [続きを読む]

受信: 2007/12/14 09:01

« 和田一浩FAで獲得 | トップページ | トヨタ・クラブワールドカップ »