« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/29

頭の中でぐるぐると・・・・。

 たまには、雑記をUPします( ^∀^)

「TOYOTAシエンタCM」の「尻取りRock'n Roll」←これ反則www

頭の中で曲がグルグル回って止まりません(爆)

 どなたか、助けて下さ~い(核爆)

こんな深夜の時間帯(夜更し中)ですが、人には言えないし、
でも言いたいので、ブログを更新しました(笑


(シエンタCMより抜粋)
------------------------------------------------------------------

子    供; ねぇ~、ママ~!いくよ!!

マ    マ; うん?

------------------------------------------------------------------

☆♪ここから曲になります♪(↓)☆

------------------------------------------------------------------

子    供; あらいぐーまっまっまっまっまっまっまっまっまっ

マ    マ; マントーヒヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッ

ママ、子供; ひとこぶらくだっだっだっだっだっだっだっだっだ

ママ、子供; ダックスフンドッドッドッドッドッドッドッドッド

------------------------------------------------------------------

子    供; はい!

マ    マ; ど~も!

------------------------------------------------------------------

 う~ん、文字にすると余計に、グルグル回りますねwww失敗(^^ゞ

それにしても横浜銀蝿が懐かしいですねぇ~。
元曲15秒ぐらいの曲ですが、インパクトあり過ぎッス!!

 CMの中で、安田成美さんが最後に言う「ど~も!」
これもポイントですかねw

で、「ツッパリ High School Rock'n Roll」も兄とマネをして
唄った気が・・・・・・(^_^)懐かしい記憶が甦りました。

 ただ、このまま布団の中に入ったら、この曲が頭の中で寝つくまで
リピートしてるんだろうなぁ~(爆)「だっだっだっ」って(苦笑

 文字にしなきゃ良かったなぁ~www余計に止まらないやwww

つーか、さっさと寝よ(笑


関連サイト
 ■ TOYOTAシエンタCM(TOYOTAオフィシャル)←シエンタをクリック
 ■ 横浜銀蝿「尻取りRock'n Roll」(←YouTubeにありましたw)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/19

人的補償で岡本が西武へ

2008_0119b 西武からフリーエージェント(FA)宣言して中日に移籍した和田一浩外野手の補償選手として、西武は中日の岡本真也投手(33)を獲得した。19日に両球団から発表された。21日に入団会見する。

 岡本は「FAというルールの中で移籍するが、去年以上の成績を残して貢献したい」とのコメントを出した。西武の渡辺久信監督は「優勝するための戦力を選んだ。一番の補強ポイントは後ろで投げる投手。願ってもない投手が獲得できた」と大きな期待を寄せた。

 岡本は2001年にヤマハからドラフト4位で中日に入団。昨年まで4年連続で50試合以上に登板し、04年には最優秀中継ぎ投手に輝くなど、3度のリーグ優勝に貢献した。通算成績は288試合で32勝16敗2セーブ、防御率3・09。 (スポニチ引用)


<各コメント>
岡本投手
「FAというルールの中で移籍するが、去年以上の成績を残して貢献したい」


<関連記事>
西武、中継ぎの岡本を獲得 FA移籍した和田の補償で 」(スポナビ)
竜痛っ!和田の人的補償で岡本が西武へ 」(ニッカン)
中日ドラゴンズ岡本真也選手を獲得 」(西武オフィシャルHP)



 ニッカンの記事に載っていたので半信半疑だったのですが、
発表されちゃいましたね。

(つーか、発表前に情報漏洩する西武の情報管理能力に不満(>_<))

 ちょっと寂しいです。

こういう制度がある以上、しょうがないことですが・・・・(涙
プロテクトしてるものだと思っていたので・・・。
甘くなかったっすね。恐るべき人的補償制度(~_~)

 ドラは選手層が厚いです。おかもっちゃんが外れるとは。

物凄く実感しました。

 今回のプロテクト28人は、若手の選手を沢山したのかな?
そんな感じもしました。(本当の所は分かりませんけど)

 ライオンズの補強ポイントは投手なのかなぁ~と思っていたので
投手陣を多くプロテクトすると思っていましたが、蓋を明けたら
岡本が漏れていたので、ライオンズ側としたらビックリしたのでは?
ナベQ氏のコメントを見ると、そんな気がします。

ドラとしては、岡本が抜けて正直痛いと思いますが、
考え方を変えれば、あっちゃんや浅尾くんがカバーしてくれたら、
岡本が抜けた穴は十分何とかなると思うし、
若手投手陣は今が最大のチャンスに変わりましたね。
吉見や金剛等にも頑張ってもらいましょう!!

 で、岡本。
ライオンズファンに、あまりハラハラドキドキさせないように、(苦笑
(個人的に、ドキドキ感が球場で味わえないのは、ちょっと寂しいけど(^^ゞ)

自分は、ハラハラドキドキ感を超えて「苛立ち」を覚えた事が
何度かありましたけどねぇ~wwwww

 男ムラタの逆転弾アジアシリーズの同点弾などなど。

今思えば、良い思い出を沢山頂きました(苦笑

 本当にライオンズで頑張ってほしいです。(心の底から思ってます)

| | コメント (6) | トラックバック (6)

2008/01/03

A HAPPY NEW YEAR 2008

 新年あけましておめでとうございます。

この場を借りて、このブログを見て頂いた皆さま。
TB、コメントをお寄せ頂いた皆さま。
相互リンクを張って頂いている皆さま。

 本年も昨年同様よろしくお願いします。


挨拶が少し遅くなりましたが・・・・m(__)m


 昨年ドラゴンズは53年ぶりの日本一に輝き、
今年はセリーグを制覇してアジア1位になってほしいです。

と、言いつつですが、あと1ヶ月もすれば野球シーズン到来!!
今年は、野球の季節が早く感じます!!
(アジアシリーズ出場のおかげですかね(^v^))

 プライベートの方では、仕事が忙しくて最近更新していませんが、
今年は、野球以外の事についても更新して行きたいと思っております。
(毎年、この目標を掲げてますがw実行されずw)

 まぁ~そんなもんでしょう(苦笑)もう逃げ腰ですけど(爆
野球観戦もそうですが、許す限り別のスポーツも見に行きたいです(願望)

 何とか出来る範囲で頑張って行きます。 
出来る限りと言っても、夜更かしは避けたいですね。
(今、夜更かししてんじゃんのツッコミはNGでwww)

 ブログ更新の仕方を忘れないようにがポイントです。
継続は力なりですからね。


 最後になりますが、このブログを通じて知り合った方たちの、
ご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »