« 5月28日 D2-4Bs(●) | トップページ | 5月31日 D4-3L(○) »

2008/05/30

5月29日 D1-5Bs(●)

2008_0529 5月13日以来の先発マウンドとなった中日の朝倉だが、1回に先制点を奪われると、3回はローズの3ランなど5連打を浴びて1死も取れずに降板。試合後に2軍落ちが決まった。

 落合監督は、代わりに高卒新人の赤坂(埼玉・浦和学院高)を昇格させることを明言した。

 朝倉は2年連続で2けた勝利をマークしているが、不調のため中継ぎに回り2試合に投げていずれも失点した。先発に戻っても結果は散々だった。(スポニチ抜粋)

□交流戦 中日-オリックス2回戦(オリックス2勝、18時、ナゴヤドーム、30877人)

 オリックス 104000000-5
 中   日 010000000-1

 ▽勝 オルティズ5試合1勝3敗
 ▽敗 朝倉10試合3勝4敗
 ▽本塁打 ローズ13号(3)(朝倉)

5月29日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
オリックス:大石代行のもと初の連勝 中日は朝倉が誤算 」(毎日新聞)
落合竜、打線組み替え実らず連敗…虎と今季最大5・5ゲーム差 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「向こう(オリックス)は体制が変わって、
 どうやって自分たちを表現しようかと考えて野球をやっている。
 うちが受けて立ったら、それはやられますよ。
(オリックスは)強いね。最下位あたりをプラプラしてるチームじゃない。
 健太は(出場登録)抹消だ。
(3番が)いないんだもん。つなげようと思ったらこれが一番。
 相手に27球でパーフェクトをやられてもいいから、
 打ちにいく勇気を持たないと。
 結果じゃなく、もっと割り切らないと。
 日本はこれから梅雨だが、ウチはそろそろ梅雨が明けるんじゃないか。」

朝倉投手
「申し訳ありません。とりあえず頭をリフレッシュしてきます。」

ウッズ選手(来日初の3番で無安打)
「調子は悪いよ。みんな苦しんでいる。理由?分からない。
 自分は何番でもいい。何とか調子を取り戻していきたい」

和田選手(中日移籍後初の4番で2安打)
「4番だから本塁打を狙うわけじゃない。いまできる最善を尽くすだけ」



 ここまで来ると笑うhappy02しかありませんね。
落合さんも変えようとはしてますが、何ともなりませんしdown
しばらくは我慢が必要かと思いますcoldsweats01

 今日は健太の投球内容で決まりましたねpout
中継ぎでもダメdown先発でもダメとなるとdownミニキャンプになりましたねdespair
中継ぎをやって余計に崩しちゃった感じもしますが、
しっかり予備軍で調整して戻ってきてほしいですねup

 中継ぎ陣は今日も良かったですgood
川井くんも何とか抑えたし(って、中継ぎかよbearing
聡文も連夜の好投で2回を無失点good
最近不調続きの小林も良かったですし、齊藤もしっかり抑えました。
だんだん整備されて来ましたねhappy01

 打線は相変わらずの低調・・・・crying
3番をタイロンにしたりとやってますけどね。あんまり変わらずdown

 ベンちゃんだけが頑張っている感じcoldsweats01

大ナタ振っても良い頃なんじゃないかと思いますが、
恐らく今のままで行くんでしょうけどねぇ~despair

 土曜日からライオンズ戦なわけで気が重いですthink
岸、帆足両投手の先発(予想)も考えられるのでツイキーですが、
何とか打ち崩して、連敗を止めてほしいですねsign01

 で、DHを誰にするか?打順をどうするのか?とか
落合さんの手腕にも期待したいですね。

 一様31日はココに行って来ます。
当然、天気予報はrainで降水確率90%ですけどねぇ~wwwww



<プロ野球の公示(29日)>
 中日は田中大輔捕手(23)を出場選手登録した。代わって前田章宏捕手(24)の出場選手登録を抹消した。再登録は6月8日以降。

【出場選手登録】    田中大輔捕手(↑)
【出場選手登録抹消】 前田章宏捕手(↓)

田中選手
「リードをしっかりやっていきたい。少しでも長く(1軍に)いられるように頑張ります」


 やっと上がって来ましたねsign03
ただ今日みたいな劣勢の時こそ、すぐ起用してほしかったですbearing

 3番手捕手でベンチに置いておくだけなら意味がありませんよ。
ぜひ起用してほしいですね。

 それと紙面に出てましたが、健太の変わりに赤坂くんが
昇格するっぽいですねdelicious大丈夫なんだろうか?早くないの?

 前回の予備軍視察で監督の目に止まった模様です。
(打者として起用する訳じゃないですよね。気になりましたcoldsweats01
結果を恐れず頑張ってほしいですねsign01

|

« 5月28日 D2-4Bs(●) | トップページ | 5月31日 D4-3L(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

屋根の隙間から雨が入ってくるかもしれませんが、試合の方は大丈夫なんじゃないでしょうか?

それにしても打てないですよね。

投稿: かつ | 2008/05/30 05:55

奥ヒダツヨシ@「ミチルに手を出すな!!」byソウスケです

2番手の川井くんはよく投げました。
健太の残した嫌な流れとピンチを無失点で抑えたのは評価します。川井が先発だったらしっかりしたゲームになっていたと思います。

明日は好調西武打線を川上が抑えて勝ってもらいたいです。

P.S.
まぁちゃんの目の下のくまというかふくらみが気になります。あれは特殊メイクでしょうか?
今回ソウスケは出番が少なかったけど次週はヤバイことになってますね。タケルを階段から突き落として、鉄パイプで殴って半殺しにしようとしてました。来週見るのが怖いけどでも楽しみです(笑)
まぁちゃんの新CM見ました。国民年金基金のCMで編み物をしてます。また雰囲気が違ってカワイイです(^-^)
今日はMステに羊水発言をした中居くんの彼女が出るので見ますw

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/30 09:17

けっこうそれなりの大ナタを
振ったんじゃないかと思いましたが、
速効とはならなくて、とても残念です。
初戦黙っていたローズ選手shadowも打ち出すし、
ほんとオリックスには困ったものです。

明日は西武ドーム。
rainはお約束ですから、お気になさらずに。
球場内に入るまで濡れるのが嫌なのですが、
まあ横風吹かないことを願いつつ、応援頑張りましょうdash

投稿: Toshikichi | 2008/05/30 09:34

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
打線が梅雨入り中ですが、もう少しすると
明けてくれると思いますので
待っていれば良い事があると思います。
ライオンズ戦は勝ってほしいですね。

>かつさん
外野の通路付近は、少し吹き込むのですが
屋根付きなので試合は大丈夫ですね。
rain男のレッテルを貼られているので・・・。
実際、そうなんですけどどね(笑

打てない打線は、何かきっかけがあれば
戻ると信じて応援して来ますsign01

>奥ヒダツヨシ@「ミチルに手を出すな!!」byソウスケです。さん

密かに土曜日先発が川井くんだなぁ~happy01
何て思っていたら、中継ぎ登板(がっかり)

もじゃくらが先発でした(爆
健太ダメっすねcrying
その分、中継ぎ陣が良くてある意味収穫でした。

憲伸に連敗を止めてもらうべく応援してきます。


P.S.
疲れからくるものかとcoldsweats01
それを含めてカワイイと思ってます(爆

あの小僧、要りませんねぇ~w
予告を見ると、もう犯罪行為でしたね。
どういう風になるのか来週が楽しみです。

国民年金基金のCMは見てませんdespair
カワイイのは百も承知ですwwwwww

元氷結CMのお方、今度は湯河原1泊って
ヤフーのトップに出てましたねw
上手く中居くんとやってる模様で。

>Toshikichiさん
タイロン3番はビックリsign01でしたね。
打線が切れるので苦肉の策だったかと思いますが
やっぱり4番が良いかなぁ~何て思います。
ちょっと様子見ですかね。

ローズが起きましたねdespair
ノリに会えて嬉しかったんですかね?
オリックスに連敗は痛かったですが
次回は敵地でお返ししてほしいです。

毎度、ご迷惑をおかけします。rainで(爆
あの球場は駅から濡れるんですよね。
屋根を掛ければ良いと思うのですが・・・。
建築基準法や消防法が邪魔してる訳ではないと思いますが
その辺の対応をしてくれればいいんですけどね。

自分、西武ドームに行くと必ずrainです。
晴れているのが記憶にないです(爆
(ただ、どの球場でもrainですけどねw)

投稿: dai | 2008/05/30 13:20

西武は岸と帆足なんですか!?
うちじゃ打てっこないですね(笑)
なんとかdaiさんの雨嵐攻撃で!とも思ったんですが屋根あるし。。
赤坂はさっそくDHでしょうか!?(笑)

投稿: ごえもん | 2008/05/30 21:30

>ごえもんさん

コメント、TBありがとうございますhappy01

ライオンズの先発は順番から行くと
そんな感じになりそうです。
とくに帆足投手は、勝ったイメージが
全然ないですよね。毎回やられてます。
今の打線ではツイキーですが
投手が抑えて先に1点でも多く取って
逃げ切りたい感じです。

屋根が有っても毎年、西武ドームは
雨に祟られています(爆
何ででしょうかねぇ~w
そろそろrain男は卒業したいです。

赤坂くんは使ってほしいですね。
ODAより打ちそうだし!って、言っちゃった(爆

投稿: dai | 2008/05/31 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41367307

この記事へのトラックバック一覧です: 5月29日 D1-5Bs(●):

» 【08/5/29 オリックスに】ドラゴンズ−バファローズ【2連敗】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}オリックス (18時、ナゴヤドーム、30877人) オ  リ 104 000 000|5 中 日 010 000 000|1 勝:オルティズ5試合1勝3敗 S:− 敗:朝倉10試合3勝4敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ローズ13号(3)(朝倉) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(20/3回55球14人7安打1HR2奪三振5失点)、川井(3回35球10人1安打1奪三振1四球)、高橋(2回27球6人2奪三振)、小林(1回... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 02:17

» チーム(打率)マイナス6%。 [どら日記]
5/29 ナゴヤドーム   <中日vs.オリックス=2回戦 オリックス2勝0敗、観衆:30,877人>  123456789計オリックス1040000005中   日0100000001 (オ)オルティズ、川越、菊地原、本柳、加藤大−日高 (中)朝倉、川井、高...... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 05:54

» 5月29日中日対オリックス試合結果 [1・2の3で振れば当たるだろ。]
■中日 vs オリックス 1回戦 (ナゴヤドーム)チーム123456789計 1040000005 0100000001 勝利投手オルティズ 5試合1勝3敗0S敗戦投手朝倉 10試合3勝4敗0S セーブ本塁打(オ)ローズ 3回 13号3ランnbsp;(中) 順 位置 ドラゴンズ ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 06:42

» IL:D1-5Bs(5.29)動いた・・・のか? [Dragons Mega Hit]
ウッズをはじめて3番に据えてみたり田中を一軍に引っ張りあげてみたり(結局出なかったけど)いろいろと動いているようですが 弱ッ! 5.29(ナゴヤドーム)Bs|104|000|000|=5D:|010... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 07:10

» 先発朝倉が試合をブチ壊しオリックスに痛い連敗 [DRAGONS VICTORY]
2008年5月29日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対オリックスバファローズ、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、オリックスの先発はラモン・オルティズで18時00分試合開始。 ●中日1―5オリッ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 09:06

» 誰か送ってください [固ゆで卵で行こう!]
ドアラ電報発売!  ↓ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080529-00000000-hsk_me-l23 誰か送って下さい(笑)。 つーか、自分で自分に送ってみる?(笑)。 ちなみに他球団のマスコット電報も各種あるようです。  ↓ http://www.verycard.net/contents/base... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 09:30

» ダメ朝倉ダメウッズで連敗 [燃えよドラゴンズ!]
久し振りに先発した朝倉が精彩なくKOされ、打線も元気なくオリックスに連敗。 [続きを読む]

受信: 2008/05/30 12:45

» 今年はキントキマメになった健太 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
   今年は食べごろ健太                 強かった健太は何処に [続きを読む]

受信: 2008/05/30 12:47

» 和田ユニ [なごやぶろぐ]
昨日は早々に球場をあとにしたのだが、ベンちゃんグッズでも買って帰ろうかと「プリズマクラブ」 に寄ってきた。 チーム同様、球団もアホチンであいかわらず「和田ユニ」は発売していない。 同じFA選手でも阪神・新井なんかはグッズの雨アラレ状態というのに。 も... [続きを読む]

受信: 2008/05/30 21:19

« 5月28日 D2-4Bs(●) | トップページ | 5月31日 D4-3L(○) »