« 5月1日 D2-1YB(○) | トップページ | 5月4日 D3x-2T(○) »

2008/05/03

5月3日 D1-9T(●)

2008_0503 中日1―9阪神(3日・ナゴヤドーム) 中日が、今季ワーストの9失点。先発の小笠原が4回6失点で降板。先発投手が5回もたずにマウンドを降りたのは、4月9日の阪神戦のチェン以来。落合監督は「長いシーズン、こんな日は必ずある」とさばさば。「きょう1日で彼らが何を学んで成長してくれるかだ」と気持ちを切り替えていた。

 今季初めて3番に入った森野は、安藤の前に3打数無安打。(スポーツ報知抜粋)

□中日-阪神6回戦(阪神4勝1敗1分、15時、ナゴヤドーム、38237人)

 阪 神 201300003-9
 中 日 000100000-1

 ▽勝 安藤6試合4勝2敗
 ▽敗 小笠原6試合3勝2敗
 ▽本塁打 新井3号(2)(小笠原)平野1号(3)(小笠原)
        ウッズ5号(1)(安藤)

5月3日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
阪神:リーグ20勝一番乗り 中日は先発・小笠原が誤算 」(毎日新聞)

<監督、選手コメント>
落合監督
「年に何回かあるうちの1日。こういう日はある。
 今まで無かったのが不思議なくらい。
 きょうの1日から何を学び取って、成長していくかだ。」

ウッズ選手(HR)
「フォーク。完ぺきに捕らえられたよ」

森野選手
「フォークがいいところに決まっていた。
(3番には)打たせないように締めてくると思うが、
 甘い球を逃さないようにしないと。」



 負けぇ~cryingコレと言って見所なし状態coldsweats02
一方的にやられてしまった挙句、収穫のない試合でした。

 年に数度はこのような内容の試合がありますが
敢えてGW期間中にしなくても・・・・・・(苦笑

 お客さんがいっぱい入ってるんだからbearing

まぁ~過ぎた事は、しょうがありませんねぇ~。

 一様、打線は森野、ビョンを逆にしたり
気持ち手を打ってきましたが効果なしwobbly

 打線の繋がりが悪いですね。なかなか機能しません。
ランナーがいない時はHR。ランナーがいるとお地蔵さん状態で
固まってしまうので、気持ちの問題なのでしょうかね?

 投手陣は、小笠原の替え時を間違えた印象ですが、
あっちゃんや金剛が苦しみながらも無失点で抑えた事で
自信を持ってもらえれば良いかなと思います。
聡文はお疲れですかね?(小川は良い勉強でしたがconfident

 チーム状態が投手陣次第になってます。
2点以上取られると相手のセーフティーリードdespairになるので
投手陣に頑張ってほしいですね。

 とにかく明日は一方的にならず、ちゃんと試合に
なってくれれば、ありがたいですね。

|

« 5月1日 D2-1YB(○) | トップページ | 5月4日 D3x-2T(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシ@あそこがカチカチですwww

ドラゴンズ酷い試合をやっちゃいましたねぇ
小笠原が誤算だったんでしょうね。
打線も安藤を打ててないし、3番森野は気負いすぎたんでしょうか。
この負けは引きずらないと思うので、明日は絶対に勝ってもらいたいです。
daiさん更新してるだろうなと思いながら、更新してドラブログを巡回していたら、やっぱりありました~ってことでTB参上です。

では本題にW
P.S.
私のブログは「中日ドラゴンズ非公認のアンオフィシャルブログ」ですので、温泉であった出来事など野球とは関係のないとても過激な内容は書くことが出来ないので、daiさんのこのブログにコメントします。daiさんと私のエロトークを楽しみにしている方がたくさんおられるようなので、その方たちの期待に応えるべくここでお話しさせていただきます。

混浴露天風呂から帰還しました~
顔や腕や太ももが真っ赤かです(*^O^*)日焼けですよ~
今日は早起きして朝から夜くらくなるまでどっぷり温泉に浸かってきました。
さすがGW人がたくさんいましたよ~そして普段で考えられないような光景が・・・
フェイスタオルで前だけを隠して入っている女性が4人で、カワイイプリプリしたお尻が・・・
そしてなんと何も隠さず全裸で入っている女性が2人いましたよ~胸やアソコをたっぷり見せてもらいました。
おかげで温泉でカチカチになっちゃいました(^.^;;

でもドラゴンズが負けたと知って疲れがドッと出て、身体に鞭を打ってようやく更新しました。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/03 23:01

長いspaコメントの後なので、短めにしますが、
お客さんがいっぱい入ったなかで
あんなゲームをしてしまったのは残念despairだなと。
このままズルズルいかずに
何とか切り替え、勝ち越しを期待しますsign01

投稿: Toshikichi | 2008/05/04 01:08

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
ドラは負けるは、ぎっくり腰になるし
最悪なGWですwobbly


>奥ヒダツヨシ@あそこがカチカチですwwwさん

久しぶりに小笠原崩壊でしたね。
立ち上がりから良くなかったです。
こういう時もあるので打線がカバーしないと
いけないのですが反撃が出来ません。
森野の3番も機能しませんでした。
打率は低くてもビョンの方が得点圏打率が高いので
打線は、いじらないと思っていたのですが・・・。

奥ヒダツヨシさんより早い更新でしたが
腰が痛くて早々にPC落ちしちゃいましたcoldsweats01
今日も早めに更新しようと思ってますsign01

P.S.
書く場所が違いますよぉ~sign01sign01(爆

>>エロトークを楽しみにしている方
誰でしょうwwwwww
ドラゴンズブルーさんはDL入り中でブログ更新してないしw
師匠ですかね←こんなの書いたら怒られちゃうかもbearing

>>混浴露天風呂
贅沢&独り占めですね。
まさかお持ち帰りはしてないですよねw
そんな事していたら、「ちょろんちょろん」ですよ(爆

本日もspaですかぁ~catface
毎日、良い思いをしていると
自分みたいに、ぎっくり腰になりますよ(爆


>Toshikichiさん
お気使いどうもですhappy01
GW期間中でお客さんがいっぱい入ってる中で
しょっぱい結果でしたweep
打線はshadowのソロだけですからねぇ~。
アナウンサー何か、「良いお土産」が出来ましたぁ~。
って、言ってましたが勝利のお土産じゃないとダメですよね。
今日は、しっかりした試合を希望したいですね。
地元ナゴドのゲームなので。

投稿: dai | 2008/05/04 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41079343

この記事へのトラックバック一覧です: 5月3日 D1-9T(●):

» 小笠原乱調で9連戦黒星スタート [固ゆで卵で行こう!]
今日からドラゴンズも9連戦。 まずは首位のタイガースとの3連戦ですが、その初戦は竜先発の小笠原が乱調で4回で6失点。 小笠原のあとを投げたリリーフ陣が無失点に抑えている間に打線の奮起を期待したいところでしたが、森野が三番に入って李が5番に入った打線も、ウッ... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 21:23

» 【08/5/3 9連戦】ドラゴンズ−タイガース【大敗スタート】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (15時、ナゴヤドーム、38237人) 阪 神 201 300 003|9 中 日 000 100 000|1 勝:安藤6試合4勝2敗 S:− 敗:小笠原6試合3勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 新井3号2ラン(1回、小笠原)、平野1号3ラン(4回、小笠原)、ウッズ5号ソロ(4回、安藤) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(4回83球23人10安打2HR4奪三振1四球6失点自責6)、中里(1回16球4人2奪三... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:14

» 阪神は連敗しない、ドラゴンズ惨敗 [燃えよドラゴンズ!]
満員のファンを失望させた大敗。 [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:23

» ウッズ空砲 中日打線組み替え機能せず阪神に大敗 [DRAGONS VICTORY]
2008年5月3日(土)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、阪神の先発は安藤優也で15時00分試合開始。 ●中日1―9阪神○ 小笠原は初回、新井に左越え3号..... [続きを読む]

受信: 2008/05/03 22:43

» 小笠原まさかの乱調6失点、打線組替実らず大敗。 [ドラゴンズスタジアム]
ゴールデンウィーク・ドーム9連戦の初戦は 地元・ナゴヤドームでの首位・阪神との直接対決。 しかし中6日で先発した小笠原が立ち上がりから乱調。 初回に一挙3点を先制されると、それ以降も 阪神打線に打ち込まれてしまい、4イニング6失点でKO。 一方、攻撃力アップのため、森野を今季初めて 3番に入れるなど打順を入れ替えた打線でしたが、 まったく振るわず、ウッズの本塁打での1点のみ。 今季ワーストの9失点で、大敗を喫してしまいました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 00:50

» 左2枚打たれる。 (ウッズ1本では勝てません。)(T_T) [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は外出していたので出先にて随時チェック・・・。(^^ゞ 今日は、健太ではなく小笠原???Σ(・ω・ノ)ノ! しかし初回から新井2ラン。\(*`∧´)/ 3回は今岡に犠牲フライ。(`×´) 4回は平野3ラン。。(´д`lll) ゲームが壊れちゃった・・・。 4回ウ... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 08:20

» ボロ負け。。 [なごやぶろぐ]
今後の小笠原くんと高橋くんの活躍と、貧打線の爆発を祈りまして… 乾杯(完敗)♪ 一試合に2点ぐらいしか取れん打線に9点のハンデはきっついです。。(ノ_-。) 実は今、生まれて初めてネットカフェに来とるんですわ。 昨日から女房の実家(東京)に来... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 10:55

» D1-9T(5.3)五月病 [Dragons Mega Hit]
一回裏以降、時間の無駄。 先発投手が序盤にまともにノックアウトされた今季初めての試合。こんなこともある・・・んですがやった時期が最悪に近い。せいぜいクライマックスシリーズじゃなくて良かったって程度 5... [続きを読む]

受信: 2008/05/04 16:57

« 5月1日 D2-1YB(○) | トップページ | 5月4日 D3x-2T(○) »