« 5月7日 D10-3C(○) | トップページ | 5月9日 D7-4G(○) »

2008/05/09

5月8日 D7-0C(○)

2008_0508【中7―0広】中日が快勝で貯金を9とした。1回に和田、李炳圭の適時打で4点を先取。6回は李炳圭が5号2ランを放った。川上は制球がさえ、8回を5安打無失点、9奪三振で2勝目。広島は投打にいいところなく、引き分けを挟んで3連敗。

 ≪最近じゃ一番のデキ≫得意の大きなガッツポーズが出る場面がないくらい安定感があった。「最近では一番良かった気がする」。川上自身も納得する投球だった。(スポニチ抜粋)

□中日-広島9回戦(中日6勝1敗2分、18時、ナゴヤドーム、30865人)

 広 島 000000000-0
 中 日 40000210×-7

 ▽勝 川上6試合2勝1敗
 ▽敗 宮崎4試合3敗
 ▽本塁打 李炳圭5号(2)(広池)

5月8日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:投打に圧倒、20勝到達 広島は引き分け挟み3連敗 」(毎日新聞)
中日・川上、自身も納得の安定感 エース連勝で先発に厚み増す 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督(快勝に)
「ノーコメントということではなく、今日は何も言うことのないゲーム」

立浪選手(今季初安打)
「正直きつかったが何とかグラウンドでは
 気持ちを切り替えていた。
 どんな形であれ1本出て良かった」

和田選手(先制タイムリー)
「先制のチャンスだったので、仕事ができてよかったです。
(犠飛で進塁)
 ショートの動きを見るとこちらを
 気にしてないようだったので。 ああいう走塁は当たり前のこと。」

李炳圭選手(5号2ランを含む2安打4打点)
「いい時と悪い時のビデオを見て研究し、いい結果につながった。
 打点を挙げるのはいいこと。」

川上投手
「最近では一番良かった気がする。
 目先の1勝を大事にして、ぼくのピッチングが
 できるよう次の試合も頑張りたい。」



 勝ちぃ~happy01で、今日は収穫が多かったですねsign03
立浪さんに今季初安打goodも出ましたし、投げては憲伸が良かったです。

 打線が連夜の繋がりで7得点。
初回の攻撃は見事でした。四球を選んで繋げて好調の
ベンちゃんがタイムリーを打つscissors理想的な攻撃でしたwink

 ノリの中飛でベンちゃんも進塁したのが効きました。
その後は、悩み続けるビョンもタイムリーが出るなど4点目good

 4番と7番が繋がると点が入りますね。
タイロンも2安打と結果が出たし、ビョンは6回にもホームランが出るなど、
両者にとって浮上のきっかけになってほしいです。

 立浪さんも今季初安打。
やっと出ましたね。これで落ち着きそうですね。
次ぎは、タイムリーが出ると良い感じになりそうですsmile

 投げては憲伸が力投。
前回同様で今日も素晴らしかったですね。

 8回。被安打5で無失点good

球数的には、完封も行けるかと言う感じでしたが無理せず交代。
軸にならなきゃいけない投手だけに立ち直ってくれましたかね。
次回もお願いします。

 このカード勝ち越しsmile
対カープ戦も6勝1敗と分が良くなりましたね。

 明日からは東京ドームでジャアンツ戦。
憲伸が回避したので、明日こそ川井くんでしょうか?
狭い球場ですから、低目意識で投げてほしいですね!
気になるのは登板間隔が空いていることでしょうか。
打線は上向き傾向ですから、沢山援護しちゃってくださいsign03



<プロ野球の公示(8日)>
【出場選手登録】
 ▽ 前田章宏捕手

【同抹消】
 ▽ 高橋聡文投手

前田選手(1軍昇格)
「チャンスがあれば、頑張りたいと思います」

 捕手三人制かぁ~coldsweats01聡文は充電かなthink
それにしても、先発陣の頭数が多いなぁ~catface

|

« 5月7日 D10-3C(○) | トップページ | 5月9日 D7-4G(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

昨日は昌の「初勝利」、今日は立浪の「初ヒット」と連日初モノづくしですよね^^
この勢いで明日はラミレスに対抗して、ベンちゃんに「初ラララライ♪」でもやってもらいましょうか(笑)
明日も「恐竜打線」に期待です☆

投稿: ごえもん | 2008/05/09 01:42

>ごえもんさん
コメント、TBありがとうございますhappy01

昌さんにしても立浪さんにしても
1ヶ月は遅いですよねcoldsweats01
でも嬉しいですね。
チームが波に乗れそうです!!

ラミちゃんが好調で怖いですが
ベンちゃんがいますから大丈夫かとwink

この間、見ていたらベンちゃんがタイムリー後に
ファンのボードが写って、「ツルスイング」って
そりゃ~失礼だろってpout
TVにツッコミ入れちゃいましたw

投稿: dai | 2008/05/09 02:12

不振だったタイロンとビョンが2安打。
立浪にもヒットが出ました。

さぁ、あとはタイロンに特大のホームランが出てほしいですね。

投稿: かつ | 2008/05/09 06:10

奥ヒダツヨシ@まぁちゃん押し倒されて興奮しちゃったですww

先発は川井くんかもと思ったけど
やはり川上は東京ドームの悪夢があったので
手堅く広島戦での先発となったんでしょうね。
期待に応えて良いピッチングでした。
出来れば9回も投げさせて完封勝利が見たかったです。
立浪の初安打が出て嬉しかったです。
ビョンは調子を取り戻してきたので、あとは4番が打ってくれるのを待つばかり。
東京ドームで目覚めてくれれば3タテ出来るでしょう!

P.S.
ドラゴンズ勝利で気分良くドラマを見ることが出来ましたが、更新しながらだったのでまた記事の中に
「みちるに会いたい・・・僕のそばにいて・・・」
と書きそうになりましたw
daiさんがあんな男のことは忘れさせてあげてください
でもあれでまさみちゃんが妊娠したのならショックですね・・・
るかに触るなよと自分が言われたような気分になりました(^^;;

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/09 09:42

川井投手、またお流れでしたね。
「井」なのか「上」なのか、
井上という選手もいたりしますが、
登板しなかったのは、ちょっと残念でした。

ところでその川コンビの大将が見事な投球。
スローカーブもよかったですし、
川井投手も東京で続いてほしいところです。

投稿: Toshikichi | 2008/05/09 09:53

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
憲伸の力投に打線が堪える内容のあるゲームで
カープ戦に勝ち越し出来ました。
この雰囲気で東京ドームでも頑張ってほしいですsign01


>かつさん
タイロンはきっかけになってほしいですね。
得意の東京ドームで調子を上げてほしいですhappy01
ビョンも同じく調子を上げて
チームに貢献してほしいですね。

さらには立浪さんが打った事で
ベンチ内、ファンの盛り上がりが
プラス要因になると思ってます。
次回はタイムリーに期待ですsign01


>奥ヒダツヨシ@まぁちゃん押し倒されて興奮しちゃったですwwさん
ボクは興奮しませんよ。あの若造に憎しみを持ってます(爆

やっぱり憲伸でしたねcoldsweats01
東京ドームの憲伸はどうも打たれているイメージしかなくて
この選択は良かったかも知れません。
ただ昨夜は気迫がこもった投球で見事でした。
次ぎは完封してもらいたいですね。

立浪さんのヒットは、みんなが待ってましたから
上昇気流に乗れそうですね。

Tやビョンが暴れてくれればウサギさん戦も
良い形が取れそうです。
タイロンの爆発に期待ですねsign01

P.S.
9時に終わっていたので10時までに
記事を作っておいて、ゆっくりmovie見ましたhappy01
何でそこまでして、ソウスケが良いのでしょうかね。
ココのブログの管理者は、作ってくれたお粥は
投げたりしませんwwwww

ミチルちゃんの子供は、タケルの子と見ました(^^ゞ
深読みし過ぎでしょうか?

「触るなよ」って言われたらキツイですよねcoldsweats01


>Toshikichiさん
川井くんは登板間隔が空いちゃいましたね。
9回に出てくるかと思いましたが
登板させなかったので、今日こそかも知れませんsign01
その時は低目を意識して持ち味の粘っこい投球を
してくれれば良いかなとwink
ガマンしていれば打線が援護してくれると思いますsign03

>>井上という選手
代打で登場ではなく、runって(苦笑
思い切った作戦でしたwwwww
(控えの駒がなかったのが理由だと思いますがcatface

投稿: dai | 2008/05/09 13:06

TBありがとうございます
一時期よかったんですが
またココログ同士の相性の悪さから(?)
TB返しできませんのでコメントのみにて失礼します

「ツルスイング」
流行らせましょう!!

投稿: セパ琢磨 | 2008/05/09 17:17

>セパ琢磨さん
コメントありがとうございますhappy01

こちらは何とかココログ同士でも
出来る状態になってますconfident
たまに出来ない時がありますがweep

ココログ同士でTBが出来ないシステムは
やっぱり問題ですよね。
何年たっても改善されませんよね。

ガンバレ!ココログ・スタッフ!!!

って、ここでエールを送ってみます。
(どうせスタッフは見てないと思いますが(^^ゞ)

>>「ツルスイング」
流行らしちゃいますぅ~~(爆
あのボードを持った人は、良く考えたなぁ~
と、思いましたが・・・・happy01

投稿: dai | 2008/05/09 17:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41140407

この記事へのトラックバック一覧です: 5月8日 D7-0C(○):

» 快勝♪快笑♪ [なごやぶろぐ]
昨日に引き続いての快勝☆ドラゴンズ こういう試合ではヒーローがたくさん出ます。 エースらしい素晴らしいピッチングだった憲伸   4打点のビョン   お待たせしました♪ “今季初ヒット”の立浪   そして、スタメンでただ一人ノ... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 01:35

» 【08/5/8 憲伸好投】ドラゴンズ−カープ【快勝】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、30865人) 広 島 000 000 000|0 中 日 400 002 10×|7 勝:川上6試合2勝1敗 S:− 敗:宮崎4試合3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 李炳圭5号(2)(広池) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(8回117球28人5安打9奪三振)、長峰(1回15球3人)−谷繁、前田 広島:宮崎、広池、梅津−石原 竜スタメン      鯉スタメン 1,(二) 荒木     ... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 02:07

» 阪神ファン、連夜の妨害工作ならず! 寿司職人ラミレス、正真正銘の逆転弾! [ANQ Ritzberry Fields]
◆G6−5T◆ローテの谷間で栂野を先発させた巨人に対して、阪神は3回、平野のタイムリー三塁打で1点を先制。更に、連続四球で満塁とチャンスを拡大させたが、葛城イクローはセンターフライに倒れて三者残塁。ピンチを凌いだ巨人はその裏、代打・隠善のタイムリーで同点....... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 05:39

» 憲伸。完封ペースも8回代打立浪初ヒット!(^^)v [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は予想通り憲伸。 昨日の昌同様。初回を3者凡退に・・。 すると初回から1死満塁のチャンスに 和田が2点タイムリー! 2-0 2死からは李も2点タイムリー! 4-0 4点で憲伸。・・今日はもらった! その後宮崎から得点がとれなかったが 6回李が2... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 06:00

» あとは4番(の一発)を待つばかり。 [どら日記]
5/8 ナゴヤドーム   <中日vs.広島= 9回戦 中日6勝1敗2分=、観衆:30,865人> 123456789計広  島0000000000中  日40000210×7 (広)宮崎、広池、梅津−石原 (中)川上、長峰−谷繁、前田 (勝)川 上 2勝1...... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 06:08

» 完勝! [固ゆで卵で行こう!]
昨日に引き続き今日も打線が繋がって完勝です! 今日の先発は川上憲伸。 8回をほぼ完璧とも言えるピッチング。 無四球で無失点で2勝目をゲット。 打線も初回、広島先発の宮崎の制球難をついて一気に4得点をあげると、6回には7番に打順が下がって余分な力が抜けたのか... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 06:55

» 憲伸安定8回0封立浪待望初安打、竜20勝到達! [ドラゴンズスタジアム]
延長12回ドロー、山本昌復活劇と来て、 1勝1分けで迎えたナゴヤドームでの広島との第3戦。 ドラゴンズが立ち上がりから一気に攻め込み、 和田の2試合連続適時打などで4点を先制すると、 先発・川上憲伸が広島打線を全く寄せ付けない好投。 さらに中盤にイ・ビョンギュの2ランと 中村紀洋のタイムリーできっちりと中押しダメ押し。 投打かみ合った快勝で、今季20勝に到達しました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 09:18

» 川上憲伸が8回無四球無失点で広島に快勝! [DRAGONS VICTORY]
2008年5月8日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、広島の先発は宮崎充登で18時00分試合開始。 ○中日7x―0広島● 1回裏、1死満塁で和田..... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 09:33

» 川上が好投、イ・ビョンギュ4打点で完勝 [燃えよドラゴンズ!]
川上が好投して打線が活発に打って7対0で完勝しました。イ・ビョンギュが4打点。 [続きを読む]

受信: 2008/05/09 12:13

» 川上が完封一歩手前の好投で7対0で完勝 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 川上が7回まで2塁を踏ませぬ好投で8回を投げて、その裏に代打を送られ完封を逃しましたがチームは7対0で完封勝ちしました。その代打・立浪に今季初ヒットが飛び出しました。ドラゴンズ代打成績はこれで43打数3安打となりました。  和田が連日のタイムリー、中村紀もタイムリー、そして、イ・ビョンギュが4打点をマークしました。 1回裏、荒木セカンドゴロ、井端がライト前ヒット、森野フォアボール、ウッズもフォアボール、満塁。和田がセンター右にヒットで2点、1,2塁。中村紀は大きなセンターフライ、タッチアップで2... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 12:23

» D7-0C(5.8)快勝でいろいろ解消 [Dragons Mega Hit]
カープに連夜の快勝。立浪にも今季初ヒットが出て井端も盗塁をしていろいろと数字も整ってきました。川上は先発復帰後2連勝。5.8(ナゴヤドーム)C:|000|000|000|=0D:|400|002|... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 20:40

« 5月7日 D10-3C(○) | トップページ | 5月9日 D7-4G(○) »