« 5月4日 D3x-2T(○) | トップページ | 5月6日 D1-1C(△) »

2008/05/05

5月5日 D4-10T(●)

 (セ・リーグ、中日4-10阪神、8回戦、阪神5勝2敗1分、5日、ナゴヤドーム)まさかの大崩れだった。過去9勝3敗と阪神戦にめっぽう強く、前回の対戦では完封勝利を挙げた中田が、序盤の大量失点で試合を壊した。

 一回、先頭から7人を続けて塁に出し、そのすべてに本塁を踏ませた。甘いコースを次々に痛打され、三回にもさらに2点を許してKOされた。(サンスポ)

□中日-阪神8回戦(阪神5勝2敗1分、14時、ナゴヤドーム、38219人)

2008_0505 阪 神 702000100-10
 中 日 200000200-4

 ▽勝 杉山4試合2勝1敗
 ▽敗 中田6試合4勝2敗

5月5日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
阪神:快勝、先発・杉山は2勝目 中日は中田が大乱調 」(毎日新聞)
虎キラーに大誤算! 中日・中田、まさかの9失点KO 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(中田について)今日はまるっきりダメ。
 真っすぐと分かっていて空振りが取れる、
 そういうボールを投げるようにならないと。
 イメージチェンジは早すぎる。
 暴れろと言ってるんだ」

中田投手
「内、外角に投げ分けられなかった」

和田選手
「いきなり苦しい展開で、何とかしたかったけど駄目だった。」

谷繁選手(3回9失点の中田に)
「力でねじ伏せるタイプなのに、ことしはいまいち。
 本人が違う風に考えてるのかな。」



 初回で終了sad寂しい限りでしたねcrying
打線が珍しく4点も取れたのが印象的ですが・・・・coldsweats01

午後は、ちょっと買い物に出掛けていて、携帯でチェックしたら

 1回表で0-7って・・・・。何じゃそりゃ~~shock

もう試合を見なくてOKじゃんよぉ~downなので時間をたっぷり使ってconfident
Crocsshoe」を買っちゃったよぉ~www
ESCに乗る時は、気を付けないとcatface

 それはそれとして、中田くんは「2006.04.30」の再来でしょうか?
投球内容を見ていないので分かりませんが、修正出来なかった模様。
次回は、しっかり調整して頑張ってほしいですね。

 今回のcat戦。
矢野さんに打たれるのは、いつもなので分かりますがcoldsweats01

 良太兄に3試合連続猛打賞って・・・・・wobbly

昨年まではキッチリと抑えていたのに今年は打たれまくり状態。
次回対戦までに、スコアラー含めてバッテリーも勉強しないと
今年は、やられますよsign01課題が残りましたね。

 昨日のサヨナラ勝ちを活かせず痛い敗戦でしたが
明日、ファンを失望させない野球をお願いしますconfident



<プロ野球の公示(5日)>
【出場選手登録】
 ▽ 長峰昌司投手
【同抹消】
 ▽ 中里篤史投手

 あっちゃん降格になりました。
中継ぎの右投手が、金剛と平井だけに・・・。ツイキーですね。
左投手が多過ぎwまぁ~しょうがないか。

|

« 5月4日 D3x-2T(○) | トップページ | 5月6日 D1-1C(△) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

長峰を上げてくるくらいだったら、中里じゃなくて小笠原を2軍に落とすべきだったのではと感じたのは私だけでしょうか?

中継ぎ陣が左ばっかりで、右が平井と金剛だけになってますが、この2人でははっきり言って不安ですね。

しかし、それにしても新井(兄)に3試合連続3安打ではいけません。
策がなさすぎます。
投手陣もスコアラー陣もいったい何をやってるんだか。

投稿: かつ | 2008/05/05 22:16

奥ヒダツヨシ@中田に代わって温泉で暴れ馬ですwww

中田が初回7失点なんじゃそりゃーって感じでした。
私が温泉に浸かっている間、中田は打たれまくっていたんですね。
私はボールじゃないものを触っていましたけど・・・
うわぁ~過激~これ以上は内緒です(^^;;
中田がナゴヤドームで投げればトラに負けないと思っていたのにショックです。
明日からは今が旬の鯉ですが、健太が料理して勝って欲しいです。

P.S.
今日は雨降りだったので、これ以上日焼けしなくて良かったです。雨に打たれながらも風情があって気持ち良かったですよ~
mixiの温泉コミュのオフ会もあったので参加してきました。
温泉ではあまり疲れませんでしたが、試合結果を見て疲れました(^^;;
明日は温泉に行くのはお休みにしようと思います。

腰にはやはり温泉治療が一番ですよ~w
私が良く効く温泉に連れて行ってあげます。
逆効果で悪化したりして・・・(爆)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/05 22:43

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
しょっぱい試合でしたね。
明日からのカープ戦は、しょっぱい展開に
ならないようにしてほしいですね。


>かつさん
公示を見て、あれ?長峰って感じでしたね。
でも今日の投球は素晴らしかったですよgood
もう少し長いイニングを見て見たかったです。
小笠原は、調整失敗でしたからね。
まぁ~次回はやってくれると思いますcoldsweats01

右の中継ぎ陣が不安ですよね。
平井も安定していないのが現状ですし
金剛は投げてみないと分からないですからwink
その分、左の中継ぎ陣に頑張ってもらうしかありませんね。

良太兄は、どうしちゃったんですかねgawk
こんなにコースに逆らわず打つ選手だったと
ちょっと意外でした。
どうも同じ選手に打たれる傾向があるので
改善してほしいのですが、毎回なので
なかば呆れてます。
ベイの3選手とか、リグスとかbearing
でも対策は急務ですね。


>奥ヒダツヨシ@中田に代わって温泉で暴れ馬ですwwwさん

本当に、何じゃそりゃ~でしたよ。
帰宅してtvを付けたら2-9・・・・。
悲しくなりましたcrying

温泉で良い思いをしているから、ケンイチ氏が
KOだったのでは?(爆
ケンイチ氏が奥ヒダツヨシさんに焼きもちを
焼いたのかも知れませんねw

明日はカープ戦。チームの状況が良いので
気を引き締めて臨んでほしいです。

P.S.
rainの中のspaでしたか。
こちらも午後rain状態でした。
なぜなら自分が出掛けたのでwwww

>>mixiの温泉コミュのオフ会もあったので参加
ミクシーもやってるんですかwink
幅が広いですねsign01
自分は、このブログだけでお腹いっぱい状態ですw

明日は、ゆっくり休んで幹恵ちゃんの
DVD観賞しちゃってください。

ある意味、腰痛が癖になってしまった模様で
数ヶ月に1度ありますbearing
温泉で暖めるのが良薬かも知れませんね。
今の所、バンテリン療法です(爆

投稿: dai | 2008/05/06 02:08

中田投手登板@NHK総合tvの中継。
昨季もけっこう打たれていて、
イヤな予感がしたのですが、
イヤどころではない散々な結果にcrying
まあ今回のことをしっかり糧にして、
次回の虎戦ではリベンジしてもらいましょう。

長峰投手、おどろきでしたねeye
思わず「昌さんじゃないのか?」とつぶやきましたが。
ただ投球baseball自体はとてもよかったです。

投稿: Toshikichi | 2008/05/06 08:17

>Toshikichiさん

コメント、TBありがとうございますhappy01

暴れ馬+NHKtv中継+デーゲームの
組み合わせは毎回、最悪ですよねぇwobbly
小久保選手に満塁HR食らうとか昨日の
初回7失点とか・・・・・・crying
上手く行きませんね。
次回は、しっかりcat戦にリベンジしてほしいです。

自分も昌さんかと思ったらcoldsweats01
長峰でしたね。
若手の投手で良い緊張といいますか
頑張ってますね。
投手陣には、良い傾向が出てますねsign01

投稿: dai | 2008/05/06 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41101637

この記事へのトラックバック一覧です: 5月5日 D4-10T(●):

» 中田の神通力が消し飛んだ惨敗 [燃えよドラゴンズ!]
中田のボロボロで子供の日がダイナシになってしまいました。ゲーム差は再び2.5に。 [続きを読む]

受信: 2008/05/05 21:54

» 中田賢一、初回7失点大炎上!中日トラに大敗 [DRAGONS VICTORY]
2008年5月5日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、阪神の先発は杉山直久で14時00分試合開始。 ●中日4―10阪神○ 初回、中田は先頭赤星から7者..... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 22:25

» 中田どうした。 ( 子供の日にこれは避けたかった(T_T) ) [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は予想通り賢一。 しかし1回から・・・7失点。 1回の反撃も和田の2点タイムリー止まり。 (せめて3塁ランナーの和田は返したかったが・・。) ドラの反撃も4点まで。 結局、4-10で負け・・。 今日は中田のコントロールが悪すぎた。 今まで何... [続きを読む]

受信: 2008/05/05 23:05

» 【08/5/5】ドラゴンズ−タイガース【中田大炎上】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}阪神 (14時、ナゴヤドーム、38219人) 阪 神 702 000 100|10 中 日 200 000 200|4 勝:杉山4試合2勝1敗 S:− 敗:中田6試合4勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:中田(3回93球21人9安打2奪三振3四球9失点自責9)、長峰(1回7球3人)、金剛(3回42球12人3安打3奪三振1失点自責1)、高橋(2回30球7人1安打3奪三振) − 谷繁、小田... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 00:28

» D4-10T(5.5)アンチNHK [Dragons Mega Hit]
総合テレビ放送開始時には試合は実質終了。 中田はこれで「中5日はムリ」なんて起用はしてほしくないなあ。 結局、朝倉のところが『きついところ』だな。酷い3連戦だった。5.5(ナゴヤドーム)T:|70... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 08:42

» 中田まさかの大乱調、虎キラー悪夢の初回7失点。 [ドラゴンズスタジアム]
相手の勝利の方程式を攻略して、 1勝1敗のタイに持ち込んだナゴヤドームでの竜虎対決。 迎えた第3戦、ドラゴンズは満を持して、 虎キラーの中田賢一を中5日で先発起用。 しかしその中田がまさかの大乱調。 初回先頭から連打を浴び続け、6安打1四球で7失点と炎上。 さらに3回にも点を失い、9安打9失点でKO。 打線は1回と7回に2点ずつ返したものの、初回の失点がすべて。 地元でまたも虎に苦杯をなめることとなりました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/07 05:06

« 5月4日 D3x-2T(○) | トップページ | 5月6日 D1-1C(△) »