« 5月5日 D4-10T(●) | トップページ | 5月7日 D10-3C(○) »

2008/05/06

5月6日 D1-1C(△)

2008_0506 【中1-1広】両チームとも拙攻が続き、開幕戦以来このカード2度目の引き分け。広島は1回に天谷の適時打で先制。その裏中日は井端の右犠飛で追いついた。2回以降は広島が6回1死満塁、中日も7回の無死一、三塁を逃すなど本塁が遠かった。

 中日は今季3度目の延長12回引き分け。2日前に落合監督が「関所で止めている」と表現していた、つながらない打線はこの日も1点どまり。指揮官は「そんな簡単に(通行)手形なんか出てこない。もっと苦しめばいい」と吐き捨てるように話した。(スポニチ抜粋)

□中日-広島7回戦(中日4勝1敗2分、15時、ナゴヤドーム、37668人)

 広 島 100000000000-1
 中 日 100000000000-1

(延長12回規定により引き分け)

5月6日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日・広島:開幕戦に続き2試合目の引き分け 」(毎日新聞)
中日・落合監督、つながり欠く打線に怒り 延長で引き分け 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「関所で止めている。そんな簡単に(通行)手形なんか出てこない。
 もっと苦しめばいい。
 代わりはいないんだから、監督が音を上げることはない。
 選手が音を上げるまで変えない。」

井端選手(同点犠飛)
「同点に追いついてよかったです」


 引き分けぇ~coldsweats01相変わらずの拙攻despair
もう見慣れていますが、やっぱり疲れますねcatface

 打線は、いつ打つんだろうなぁ~。
以前、達川氏が解説していた時、中日打線はベテランが多いので
交流戦明けから打ち出しますよ!的な事を言ってましたが、

 そんなに、待てねぇ~~~(爆

でも、アライバが機能し始めたて森野が繋ぐようになって来たのでup
4番のタイロン次第で状況は変わる気もします。
さらにベンちゃん、ノリと調子事態は悪くないですからね。

 討つ手も裏目に出たりしてますから、選手を信じるのも
作戦ですが、テコ入れも視野に入れて気分転換しても良いかも。

 投手陣は完封しなければ勝てない気もしますが
今日の健太は初回の死球が余計despairでしたね。
その後は、持ち味が出てて良かったと思います。

 中継ぎ陣もジャッキーから長峰まで本当に頑張ったと思いますgood
早く報われる日が来ると良いと思います。

 明日の先発は、ローテをいじらなきゃ川井くんでしょうか?
最小失点で抑えても勝てない2試合でしたが、明日はもっと頑張って
点を取られないようしてほしいですねsmile
意表を付いて憲伸先発はないですよね?ちょっと気になりました。



P.S.
 スーパーアグリ。F1撤退かぁ~。寂しいなぁ~crying
2年ちょっとでしたが、亜久里さん夢をありがとうsign03

|

« 5月5日 D4-10T(●) | トップページ | 5月7日 D10-3C(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

打てん(雨天)ねぇ・・・、天気いいのに。
ビョンもここまでか。
明日はスタメンを外して、新しい力を注いでほしです。

カープが赤松や小窪がスタメンで使われてる中、出番を奪われた前田と梵も必死でやってますからね。

投稿: かつ | 2008/05/06 21:44

奥ヒダツヨシ@速見もこみちナイト君ですww

GW最終日はしっかりテレビ観戦して応援したんですが
中継が終わって夕方のニュースの中でも中継をしたけど
それでも終わらないので最後のほうは東海ラジオを聞いてました。
打たれる気はしませんでしたが、得点する感じもなくただイニングが進むだけで結局引き分け。
ウッズはどうしちゃったんでしょう。ボールとバットがかなり離れてました。あれじゃヒットも出ません。落合監督がしっかりアドバイスしても修正できないのでしょうかね。
GWも終わったことで明日の試合からは気合を入れなおして勝ってもらいたいです。
川井君が先発なら2勝目ゲットして欲しいですね。

P.S.
今日は温泉ネタなしよ(欽ちゃん風に…ふるっW)
さっきまで相武ちゃんのドラマを見てました。
今クールのドラマはまさみちゃんのラスト・フレンドと相武ちゃんの絶対彼氏の2本見てます(^^)
相武ちゃんを見るとミスドを食べたくなるのは私だけでしょうかw

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/06 21:57

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
今日も拙攻で勝ちきれませんでしたbearing
明日は、良い野球を見せてほしいですね。


>かつさん
打線が線になりませんね。
どうしちゃったんでしょうかねcoldsweats01
時間が解決してくれると思いますが、
しばらくは待ちでしょうか(苦笑

ビョンも結果が出ませんね。
リフレッシュもありかと思いますが
落合さんは外さないと思いますcatface
打ってくれれば良いんですがね。

カープも若い選手を起用したり
ベテランとの融合が着実に出来てきました。
ドラも若手の台頭が待ち通しいです。


>奥ヒダツヨシ@速見もこみちナイト君ですwwさん
見て無いです~。面白いですかwink

7時30分が過ぎてましたからねcoldsweats01
ただ点を入れられる雰囲気はないのですが
得点出来る雰囲気が、確かになかったです。
ちょっと寂しいです。

タイロンは調子が完全におかしいです。
明日は、落合さんのアドバイスがありそうですね。
打ってくれれば楽になるんですが・・・・。
辛抱しましょうdespair

明日こそは川井くんの2勝目を見たいです。
それには打線の援護が必須状態。
ベンちゃんとノリに頑張ってもらいましょうsign01

P.S.
自分は「欽どこ」とか見ていたので十分OKですよ(爆
「村の時間」斉藤清六氏が良かったですw

紗季ちゃんのmovie見て無いですdespair
何か面白いみたいですねsign01

>>今クールのドラマ
結構見てますhappy01
まぁちゃんの当然としてsmile
金曜日の11時15分からのと土曜日の11時枠。
ハチワンダイバーのあのvirgogood

ミスドですが、神宮に行くと中で販売してます。
あれメチャ興味あるので次回食べちゃおうかとww

投稿: dai | 2008/05/07 03:33

決め手に欠けてしまいましたね。
4番か7番のどちらが打っていればという
久々に「タラレバ炒め」ゲームでしたsad

誰か彼らにSuicaやPASMOを渡してくれませんかねticket
確か東海地方は違う名前だったかもしれませんが…。


投稿: Toshikichi | 2008/05/07 09:18

コメント、TBありがとうございます。
 
 最近のドラゴンズはいったいどうしちゃったんでしょうね。この連休中、ストレス溜まりまくりですw


当方本日ナゴド観戦予定なんですが、また昨日一昨日のような、厳しい展開になるのか、或いは、ここまで沈黙していた打線が、爆発するのか、なんか行く前から、期待と不安で疲れてきますw

また、試合後に観戦報告などを当方のブログにてしたいと思いますので、良かったら見に来てやってくださいまし。

投稿: グラブ | 2008/05/07 11:19

>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございますhappy01

タラレバ炒めrestaurantの注文が
最近多いですよねcatface
何で、こうも打てないのでしょうかね?
投手陣が頑張っているので、打線がちょっとでも
援護していれば、楽に勝てるゲームが多いです。

4番と7番の所で寸断されちゃってますからねぇweep
どちらかが本当に打てばと・・・・。

通行手形も高そうですし・・・・・。
ticket←調べちゃいましたsmile
TOICAって言うんですかね?
名古屋に行った時に、Suicaって使えるんですかね?
地味にキップticket買ってましたwwww


>グラブさん
コメント、TBありがとうございますhappy01

GW期間中は毎年ストレスが溜まるような気が・・・・。
キャンプの疲れが、この時期にドッと出るんですかね?
それにしても打てませんからね。

本日、観戦ですかsign01
その熱い声援が選手に届いて打線爆発すると思いますdelicious
ただ、その不安も分かります。
ドラの選手は深みに嵌ると長いので・・・・。
とにかく川井くんの援護がほしいです。打線。

夜に、お邪魔しますねsign01
勝利の報告。期待しています。

投稿: dai | 2008/05/07 13:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41115365

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日 D1-1C(△):

» あきれて言葉もありません [Love Dragons]
123456789101112広島1000000000001中日1000000000001 今日の試合はもう、あきれて言葉が出てきません。 いつまでタイムリー欠乏症が続くんですか!? 犠牲フライの1点だけってないよ… 10安打で1点ってないよ… チャンスが作れないわけじゃないのに。 チャンスには絶対凡退。 ウッズ!ビョンギュ!シゲ!!!その他…!! 君たち、タイムリーって言葉を知らないのかい??? 引き分けだからっていいと思っちゃ駄目だぞ。 今季これで引き分けは3回目… 投手が抑えるのと比例して... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 21:36

» 拙攻三昧、残塁地獄。 [どら日記]
5/6 ナゴヤドーム   <中日vs.広島= 7回戦 中日4勝1敗2分、観衆:37,668人>  123456789101112計広  島1000000000001中  日1000000000001 (広)ルイス、横山、コズロースキー、林、岸本、永川、梅津−石原、....... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 21:37

» タイロン・ウッズ大ブレーキで広島と引き分け [DRAGONS VICTORY]
2008年5月6日(火)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発はコルビー・ルイスで15時00分試合開始。 △中日1―1広島△(延長12回引き分け) ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 21:41

» 37668人総溜め息。「何しとんねん。」 [1・2の3で振れば当たるだろ。]
2008/05/06(火) ▼中 日-広 島 7回戦 (中日4勝1敗2分、ナゴヤドーム、15:00、37668人)nbsp;123456789101112計広 島1000000000001中 日1000000000001(延長十二回規定により引き分け) 【投手】 (広)ルイス、横山、コズ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 21:44

» 投手陣が12回1点に抑えるも・・・。 [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は、中10日健太。今日も1回に先制された・・・。 しかしすぐ裏に荒木3塁打。井端犠牲フライで同点。 (昨日までのいやな雰囲気を振り払ったかな・・。) 健太・・4回に2死から7番8番へ連続四球。     しかし、後続をなんとか抑えた。 5回1死2塁1... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 21:45

» ウッズのブレーキひびいて引き分けた [燃えよドラゴンズ!]
2併殺11残塁で延長12回引き分けました。4番の不振が目立っていました。 [続きを読む]

受信: 2008/05/06 21:55

» 【08/5/6 スミ1】ドラゴンズ−カープ【決め手無く引き分け】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (15時、ナゴヤドーム、37668人) 広 島 100 000 000 000|1 中 日 100 000 000 000|1 (延長12回規定により引き分け) 勝:− S:− 敗:− {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(7回102球32人7安打3奪三振3四球1死球1失点自責1)、チェン(2回29球7人1安打2奪三振)、岩瀬(1回13球4人1安打2奪三振)、平井(1回17球3人1奪... [続きを読む]

受信: 2008/05/06 23:53

« 5月5日 D4-10T(●) | トップページ | 5月7日 D10-3C(○) »