« 5月8日 D7-0C(○) | トップページ | 5月10日 D4-5G(●) »

2008/05/10

5月9日 D7-4G(○)

2008_0509a 【中7-4巨】中日が3連勝。4回に和田と中村紀の連続適時打で同点。2―3の5回には和田の適時打、中村紀の7号2ランで4点を奪って逆転した。先発の川井は3回で降板したが、中継ぎ陣が踏ん張った。巨人は5回6失点の内海が誤算だった。

 ここ3試合でウッズが挙げた打点がゼロなのに対し、和田、中村紀の5、6番コンビは計16打点の荒稼ぎ。本調子にはない主砲の穴を埋めて余りある暴れっぷりで、中日が3連勝を手にした。(スポニチ抜粋)

□巨人-中日7回戦(中日5勝2敗、18時、東京ドーム、39538人)

 中 日 000240010-7
 巨 人 020101000-4

 ▽勝 小笠原7試合4勝2敗
 ▽S 岩瀬15試合11S
 ▽敗 内海7試合2勝3敗
 ▽本塁打 木村拓1号(1)(小笠原)中村紀7号(2)(内海)
        小笠原7号(1)(小笠原)

5月9日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:3連勝で貯金10 巨人は内海が誤算で4位に後退 」(毎日新聞)
中日、逆転で3連勝!和田と中村紀の5、6番が大暴れ! 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(四回に川井に代えて立浪を代打で起用)多少早いかと思ったけれど、
 きのう(8日)は投手を川上と長峰しか使っていないので。」

和田選手
「タイロン(ウッズ)のために打たなければ
 いけないという気持ちが強かった。結果が出て良かった。」

中村紀選手
「ベンさん(和田)が打ってくれたので気楽に打席に立てた。
 ミスショットせず打てている。」

川井投手
「力不足。中継ぎ陣に迷惑をかけ、申し訳ない。」

小笠原投手(四回から登板し2失点)
「準備はしていた。いくら狭い球場といっても、
 本塁打を打たれたのがいけなかった」




 勝ちぃ~happy01最後はふぅ~~coldsweats01
ノリベンコンビの大活躍に救われましたねwink

 ベンちゃんがヒーローでしょうgood
川井くんの失点分を消してくれてありがとうございますdelicious

 4安打3打点の活躍。
頼りになりますねぇ~。4番が機能していない今despair
ベンちゃんとノリ頼みになりますが、明日も打ってほしいですね。

 ノリもHRとタイムリーの3打点good
あのHRは貴重な一発になりました。同点タイムリーも見事scissors
内海投手対策にはノリがいてくれれば、鬼に金棒ですねsign01

 アライバが上がってきましたね。
この2人がキーマンですから、出塁してノリベンで還す形が
今の連勝の特徴ですから、そのまま調子を上げてほしいです。

2008_0509b 投手陣は、川井くんが3回で降板・・・・coldsweats02
どうしちゃったんでしょうかね?
チャンスで代打を送られてのもありますが
途中でベンチに下がって治療してましたcrying
気になるなぁ~。大丈夫かな?

 4回から小笠原。明日の先発じゃないのねwink
ソロ2発食らいましたが、タナボタの勝利投手catface
次ぎはキッチリと抑えてほしいです。
(この球場は、これがあるから仕方ないけど・・・。)

 ジャッキーはセットアッパーを確率しましたね。
8回をサクッと3人斬りで守護神へバトンタッチ。

 今日の岩瀬はヒヤヒヤしましたが、無失点で11セーブ目。
調子が良く無くても失点しないのは、やっぱり守護神ですね。
ぶっちゃけ、凄いドキドキしましたけどcoldsweats01

 打線は、助っ人が役割を果たしてくれませんがbearing
1~3番でチャンスメークして5、6番で返しましょう!!
その内、タイロンも上がってくるでしょうから待ちですかね。

 明日も勝って、まずはカード勝ち越し希望です。




P.S.
 明日は早朝から出掛けてしまうので、コメントの返信やTBが遅れます。
申し訳ありませんm(__)m
ただ、自分が出掛けるとき、最近rainばっかで困ったもんです。
せっかくのBBQもクーニーが雨味になりそうsad

 試合の方も見れるか分かりませんが携帯でチェックする予定。

|

« 5月8日 D7-0C(○) | トップページ | 5月10日 D4-5G(●) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシ@Mステでソウスケが歌ってたです(--;;

川井くん大丈夫でしょうか?
2回途中でマウンドを降りたときは昌みたいに背中の張りかと思いました(笑)
代打立浪が早い登場で驚き、小笠原が登板でも驚きました。
ベンちゃんとノリの2人が打つと強いですね
ウッズは塁に出ればチャンスです。
今日は吉見で連勝を伸ばしてほしいです。

P.S.
MステにNEWSが出てたのでうわっソウスケが歌ってると思わず叫んでしまいました(^^;;
隣で山Pがいたのでまさみちゃんと三角関係じゃんと勝手な想像をしてました。

今日は朝からどんより曇ってたら少し雨が降ってきました。
やはり雨男さんが外出されたからですね(笑)
雨ですがBBQ楽しんでください。
温泉も入られるんでしょうか??

私は温泉へ行こうか悩む微妙なお天気です。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/10 09:17

野球でなくても、レジャー全般でも
雨になってしまう、見事なrain男っぷり。
まあ行ったからにはしっかりクーニーを
楽しく食してきてくださいrvcar

ところで川井投手、思わぬアクシデント。
TVtvでは爪とか言っていましたが、
鼻血説も出たりして、謎を深まるばかり。
できれば勝ってほしかったですが、
次回もありそうですし、しっかり体調hospitalを整え、
頑張ってもらいたいと思います。

投稿: Toshikichi | 2008/05/10 09:38

5月になって、和田もノリも好調です。
まさに「ノリベン」コンビ。

コンビニ弁当は1分温めないとダメですが、
このノリベンも温めるのに1ヶ月かかりました。(笑)
今ではホッカホカ、誰も手がつけられません。

そうなれば、あとはタイロンなんですよね。

投稿: かつ | 2008/05/10 10:06

いつもTB、コメントありがとうございます!

昨日はノリベンが大活躍でしたね(^^)
ウッズが打てない分、後ろが打ってくれるのはありがたいことです。
もともと3番からは誰を4番にしてもおかしくないような打線ですから相手ピッチャーにとっては怖いですよねhappy01
それに左ばっかの投手リレー!巨人にはマネできない継投です。
ここ数試合、いい形で勝っているのでこういう試合を続けてほしいですね☆

投稿: みいこ | 2008/05/10 11:03

最近のベンちゃんの活躍には目を見張るものがあります。
ノリのホームランも巨人の戦意を喪失させるのに効果的でした。
そしてホームランといえば、昨日、岡本がカブレラに2ラン打たれてました(笑)
1点差に詰め寄られたので西武ファンはビクビクだったことでしょう♪
同じ思いを西武ファンと共有できてうれしいです(笑)

青汁の効果もようやく出てきたようですし、巨人3タテも期待してしまいます^^

投稿: ごえもん | 2008/05/10 15:02

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
返信が遅くなってm(__)m
昨夜はノリベンコンビの活躍で勝利good
今日は、今の所劣勢ですが1点づつ還して
逆転勝利に期待しましょう!!


>奥ヒダツヨシ@Mステでソウスケが歌ってたです(--;;さん
あの若いのが歌っていたとは・・・・・(~_~)

川井くんが予想外の早期降板・・・・。
本当に大丈夫でしょうかね?
次回は、しっかり長い回を投げてほしいです。

タイロンが出れば、ノリベンコンビが
還してくれそうなので、タイロンに
頑張ってほしいです。

P.S.
むむむっ!
ライバルが多いですが、ソウスケは敵ではありません(爆

土砂降りの中のBBQ・・・・(涙
外出する度に、rainは勘弁してほしいです。
温泉は行かなかったです(^_^)


>Toshikichiさん
拙者が出掛けるとrainに祟られている感じです。
クーニーもrainの味が・・・・w
何で雨ばかりなのか不思議でしょうがないですcoldsweats01

川井くんは、どうしちゃったのかと思ったら
爪or鼻血のどっちかとは・・・・。
次回のチャンスは、しっかり抑えてほしいです。


>かつさん
ノリベンコンビが1ヶ月遅れのホカホカ状態ですねhappy01
タイロン弁当がホカホカになったら
手が付けられない最強の弁当になりますね。
早くそうなる事を期待したいですね。


>みいこさん
コメントありがとうございます!!

3から6番までは、みんな4番打者に等しいですから
破壊力は抜群ですね。
ノリベンが活躍中に、タイロンが復活してほしいです。
そうすれば相手の投手はプレッシャーになるのですが。

左のみの継投は凄かったですね。
他の球団は、マネが出来ないかとconfident
しばらくは、左投手陣に頑張ってほしいですね。


>ごえもんさん
ベンちゃんに大きいのがほしいですが、
当面はノリに任せましょうかね。
ノリベンコンビが活躍していると
点が入りそうな雰囲気がありますね。

おかもっちゃん見ましたcoldsweats01
カブカブに打たれちゃいましたね(涙
あそこで逆転されない所が、久保田劇場との違いかもw
ライオンズファンはビクビクですね。

アライバの青汁効果が出てきました。
しばらく効果が持続してほしいですね。

投稿: dai | 2008/05/10 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41153147

この記事へのトラックバック一覧です: 5月9日 D7-4G(○):

» 【08/5/9】ドラゴンズ−ジャイアンツ【逆転勝ち!】 [Dra☆mode]
中継無ぃ、知らなかったぞそんなのw {/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、39538人) 中 日 000 240 010|7 巨 人 020 101 000|4 勝:小笠原7試合4勝2敗 S:岩瀬15試合11S 敗:内海7試合2勝3敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 木村拓1号(1)(小笠原)中村紀7号(2)(内海)小笠原7号(1)(小笠原) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川井(3回38球13人4安打2失点自責2)、小笠原(32/3... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 02:44

» 「ノリベン」が止まらない!ドラ3連勝! [1・2の3で振れば当たるだろ。]
2008/05/09(金) ▼巨 人-中 日 7回戦 (中日5勝2敗、東京ドーム、18:00、39538人)nbsp;123456789101112計中 日000240010 7巨 人020101000 4 【投手】 (中)川井、小笠原、小林、チェン、岩瀬-谷繁 (巨)内海、門倉、越智..... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 06:38

» タイロンだけなんだよ・・・。 [どら日記]
5/9 東京ドーム   <読売vs.中日= 7回戦 中日5勝2敗=、観衆:39,538人> 123456789計中  日0002400107読  売0201010004 (中)川井、小笠原、小林、チェン、岩瀬−谷繁 (読)内海、門倉、越智、栂野、会田−加藤 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 07:36

» 沸騰!ドラ打線 [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日7-4巨人 巨人のエース内海投手を好調ドラ打線がお料理。 2点ビハインドの4回表に森野、ウッズの連打で1死1,3塁のチャンスをつくると、和田が外角球を引っ張り、レフト前タイムリーヒット! ノリがインコース低めの球を上手くとらえて、レフトフェンス直撃...... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 07:49

» ベンちゃん&ノリが6安打6打点の活躍!巨人に逆転勝利! [DRAGONS VICTORY]
2008年5月9日(金)の中日ドラゴンズニュースとして、東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦7回戦が行われた。中日の先発は川井進、巨人の先発は内海哲也で18時00分試合開始。 ●巨人4―7中日○ 2回裏、1死二、三塁で川井がワイ..... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 09:04

» ノリべん猛爆巨人粉砕、逆転竜3連勝で貯金10! [ドラゴンズスタジアム]
エース・川上の完全復活に立浪の今季初安打など 良いムードで広島に勝ち越し、東京に乗り込んだドラゴンズ。 迎えた東京ドームでの3位・巨人との3連戦の初戦。 先発・川井がアクシデントも絡み、先制を許したものの、 4回に和田と中村紀洋の連続適時打で同点に追い付くと、 勝ち越された直後の5回に再びこの2人を中心に猛爆! 適時打と2ランで一挙4点を奪い、逆転に成功。 投げては小笠原から最後の岩瀬まで左腕のリレーで 巨人打線を抑え込み3連勝。貯金を今季最多の10としました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 09:04

» ノリベン再び! [Love Dragons]
123456789中日0002400107巨人0201010004勝投:小笠原 4勝2敗 セーブ:岩瀬 11セーブ 敗投:内海 2勝3敗 本塁打:木村拓 1号(4回1点小笠原)、中村紀 7号(5回2点内海)       小笠原 7号(6回1点小笠原) 9連戦最後のカード、東京ドームでのG戦初戦 またまたノリ&ベンがやりました!! 先発川井が途中で降板するアクシデントがあったけど そんなことは関係ない! 鉄壁の投手陣と不動の打線 今のドラゴンズに“負け”の二文字はありません! ノリベン合わせて3打... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 10:52

» 豪華リレー(とも言えますね^^;) [スポーツ歩き]
左5人の継投で勝てるチームが、 他にありますかね^^; 「投手王国」ですねぇ。 [続きを読む]

受信: 2008/05/10 11:00

» G4-7D(5.9)左5人継投 [Dragons Mega Hit]
『ゆとりローテ』が生んだ副産物。はやめの代打起用で先発の川井を諦めるとその後は左投手のみで最後までつなぎました 打線はヒットの割に点が取れてはいませんが5,6番の活躍で逆転勝利5.9(東京ドーム)D... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 11:44

» 3連勝〜!  ノリの 2ラン〜! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。東京ドームで 勝ち! 3連勝〜!先発ピッチャー ドラゴンズは、川井、 巨人は、内海。 先制は、巨人 2回 なんだか分からん間に 2点獲られ。きょうは、早めの代打・立浪〜 ・・・・・・って 川井は、なぜか??(...... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 12:35

» ベンちゃん大活躍! [なごやぶろぐ]
ずっと続いてた貧打がウソのように好調なドラゴンズ打線。 3夜続けて、毛竜(恐竜)打線の毛打(猛打)が炸裂した! この最近好調打線の主役はもちろんベンちゃん☆ 今日も4安打の毛打賞(猛打賞)!  毛っ勝打(決勝打)まで放ち、打率もとうとう0.316まで引き上げ... [続きを読む]

受信: 2008/05/10 14:49

« 5月8日 D7-0C(○) | トップページ | 5月10日 D4-5G(●) »