« 5月25日 D5-4H(○) | トップページ | 5月28日 D2-4Bs(●) »

2008/05/27

5月26日 D1-0H(○)

2008_0526 中日が小笠原―岩瀬の無失点リレーで2連勝。相手打線を4安打に抑えて三塁を踏ませず、6回にウッズの12号本塁打で奪った1点を守りきった。

8回を無失点で投げ抜き、被安打はわずかに4本。緊迫した左腕対決を制した中日の小笠原は「ことしで一番良かった。ものすごい打線なので、気持ちで負けないように投げた」。お立ち台で額に残る汗を光らせ、声援に帽子を取って応えた。落合監督も「十分。ゼロで抑えられたのはあいつの成長」と評価していた。

□交流戦 中日-ソフトバンク2回戦(中日2勝、18時、ナゴヤドーム、31524人)

 ソフトバンク 000000000-0
 中    日 00000100×-1

 ▽勝 小笠原10試合5勝3敗
 ▽S 岩瀬21試合1勝1敗15S
 ▽敗 和田8試合5勝1敗
 ▽本塁打 ウッズ12号(1)(和田)

5月26日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:投手戦を制して連勝 SBは打線が和田を援護できず 」(毎日新聞)
中日・小笠原、ことし一番の快投 緊迫の左腕対決制す 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「先発があれだけ投げれば十分。こういう試合は一発(で決まる)。
(小笠原)本人も分かっている。
 それでゼロに抑えたから、あいつも成長した。
 うちはこういう試合に慣れている。」

小笠原投手
「100点までとはいかないが、今年一番の出来でした。
 ものすごい打線なので、気持ちで負けないように投げた。
 びびりながら投げてもしょうがないし、
 後悔したくないと思い切って投げた。」

ウッズ選手(決勝HR)
「待っていたスライダーを完ぺきにとらえられたよ。
 小笠原が素晴らしい投球をしていたので、何とか打ちたかった。」




 勝ちぃ~good1-0で最高の勝ち方でしたねhappy01
今日は、小笠原に尽きますね。4番の一発もお見事でした。
これでNHKtv放送局の公式戦連敗も止まったのかな(爆

 小笠原が斬れ、コントロールとも抜群smile
素晴らしかったですねsign01

 8回、被安打4で無失点good

前回も良かったのに勝てなかったので、今回は勝ちが
付いたので先発で乗っていけそうですね。
今年は二桁勝ってほしいですup

 守護神も完璧good
クリーンナップをサクッと3人で〆て15セーブ目happy01
松中、小久保両選手への三振は圧巻でしたsmile
とくに毎度やられている小久保選手への見逃し三振は
スカッとしましたねsmile
こういう展開での岩瀬の集中力はやっぱ凄い。
 
 打線はタイロンの一発のみ。
こういう投手戦(貧打戦なのか?不明w)は一発で決まると良く
言われますが、前の打席でチャンスに打てなかったタイロンが
あの打席は、完璧に捕らえましたねhappy01

 貴重な一打になりましたgood

相手の和田投手も良くて多くは点を望めなかっただけに
今日は、4番としての大仕事でしたねup

 小笠原登板だと、最近1得点のみしか援護(援護って言わないかもcatface
しないので、次回は楽に投げてもらうために、もう少し
打線が援護してほしいですねcoldsweats01

 明日、1日ゆっくり休んで水曜日からオリックス戦。
打線も先発も頑張って投打の歯車が噛み合った試合をして
連勝を伸ばしてほしいですねsign01


<プロ野球の公示(26日)>
【出場選手登録】
▽ 藤井淳志外野手
【同抹消】
▽ 平田良介外野手

谷繁選手
「10日で戻ろうと思っていますから」


 平田くん残念・・・・・weep
藤井は前回降格した悔しさをココでぶつけてほしいですねsign01

|

« 5月25日 D5-4H(○) | トップページ | 5月28日 D2-4Bs(●) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

小笠原がいつも以上の投球で沸かせてくれました。
タイロンのホームランもお見事です。

投稿: かつ | 2008/05/27 06:27

奥ヒダツヨシ@報道ステは河野アナより市川寛子アナがちゅきです(昨日は入れ忘れちゃったの)ww

久しぶりにスッキリする勝利でした。
小笠原は一発を打たれることなく上戸彩ちゃん球団を抑えてくれました。(彩ちゃん楽天マーくんと別のCMに出てるしW)
最後の岩瀬も汗を流しながら気合が入ってました。
明日からのオリックス戦も連勝となって欲しいです。

P.S.まとめてドン!
月9見ましたよ~もう総理大臣になって早い展開に驚いてます。
日曜日はまたまぁちゃんの「ちょろんちょろん」発言が出るか楽しみですね(笑)
あいのり見たんですね~臭いフェチOLの桃ちゃんがカワイイのでお気に入りです
ハチワンダイバーの主役は確かにもこみちクンに似てますね
もこみちと言えば今夜はドラマ「絶対彼氏」絶対見てね! 紗季ちゃんの演技がおもしろいですw

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/27 09:21

昨夜に関しては投手戦じゃないかなと。
それでも主砲の一発は効きました。
小笠原投手、8イニング無失点見事でした。
さらに守護神も鮮やか連続三振。
NHKtv連敗止められてほんとよかったです!

投稿: Toshikichi | 2008/05/27 09:32

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
久しぶりに1点を守って勝つドラゴンズ本来の
勝ち方が出来ました。
明日からは連勝を伸ばしてほしいですねsign01


>かつさん
「小笠原=無援護」の図式が成立しそうですがcoldsweats01
1点取ってくれれば大丈夫という投球でしたね。
広いナゴドなので、一発も警戒せず
本来の投球をしてくれたと思ってます。

タイロンには、こういう仕事をどんどんして
チームに貢献してほしいですねhappy01


>奥ヒダツヨシ@報道ステは河野アナより市川寛子アナがちゅきです(昨日は入れ忘れちゃったの)wwさん←ながっ(爆

昨夜は試合も早く終わったし勝ったしと
良い事ばかりでした。
このソフバン戦は5分でもと思っていましたが
見事な連勝でした。
小笠原、岩瀬と完璧でしたね。

オリックス戦もしっかり勝って連勝を
伸ばしてほしいですね。

P.S.まとめてドン!
自分も月9見ちゃいましたw
展開が速いですが、今後どうなるか見物ですね。
日曜日は、さっさと更新してtvにかじり付きです(爆
たまに「あいのり」って見てますが
桃ちゃんカワイイですね。
spaの桃ちゃんと違うんですか(爆
今日、しっかりチェックしてみますね。


>Toshikichiさん
自分も投手戦かと思いますが、ドラ打線の
調子のバロメーターがイマイチ不明なので・・・(爆
毎回、こんな感じなのでww

小笠原が8回まで投げて岩瀬が最後を〆る。
最高の継投ですね。
先発がしっかり投げれば雰囲気が良くなりますね。
タイロンの一発も完璧で、5月に入ってから
身体が動くようになってきましたね。

NHKtv放送局も止まりましたw
これから放送がある時は、気にせず見れますねhappy01

投稿: dai | 2008/05/27 12:55

昨日の小笠原は安心して見てられましたね^^
今や、昌、吉見、小笠原が3本柱のドラゴンズです(笑)
シーズン前は誰がこんなこと予想したでしょう(爆)
健太はススキノでしっかり充電したと思うので次回の登板が楽しみです♪(笑)
4番もいい仕事してくれました。
明日からのオリックス戦も楽しみですhappy02

投稿: ごえもん | 2008/05/27 14:36

>ごえもんさん

コメント、TBありがとうございますhappy01

小笠原が良かったですよね。
健太も見習ってほしいです(爆

3本柱が良い感じで、健太も見習ってほしいです(爆
健太いじめじゃないですよw

その健太は、北海道で気分転換したと思うので
今週は、しっかりやってくれるはずですdelicious

明日からのオリックス戦では投打の活躍で
連勝を少し伸ばしてほしいですねsign01

投稿: dai | 2008/05/27 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41335243

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日 D1-0H(○):

» 【08/5/26 やる時は】ドラゴンズ−ホークス【やるお!】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (18時、ナゴヤドーム、31524人) S  B 000 000 000|0 中 日 000 001 000|1 勝:小笠原10試合5勝3敗 S:岩瀬21試合1勝1敗15S 敗:和田8試合5勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ12号(1)(和田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:小笠原(8回124球29人4安打5奪三振2四球)、岩瀬(1回12球3人2奪三振) − 小田 ソフトバンク:和田、久米 − 山... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 02:20

» 4番のお仕事 [スポーツ歩き]
打線の低調振りは今日のところは置いておいて、 4番が一振りで試合を決めてくれたことを讃えましょう。 小笠原の熱投もね! [続きを読む]

受信: 2008/05/27 02:25

» しびれるゥ〜〜〜!! [どら日記]
5/26 ナゴヤドーム   <中日vs.ソフトバンク 2回戦=中日2勝0敗、観衆:37,940人>  123456789計S   B0000000000中  日00000100×1 (ソ)和田、久米−山崎 (中)小笠原、岩瀬−小田 (勝)小笠原 5勝3敗 (....... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 06:26

» 5月26日ソフトバンク対中日試合結果 [1・2の3で振れば当たるだろ。]
■5月26日 ホークス × ドラゴンズ 1回戦 ナゴヤドーム チーム123456789計 0000000000 0000010001 nbsp;チームnbsp;選手(結果)【投手】ソフトバンク和田 ⇒久米 nbsp;中日小笠原 ⇒岩瀬【勝利】中日小笠原 (5勝 3敗 0S)【敗戦】nbsp;ソフト..... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 06:37

» 小笠原-岩瀬完封リレーでホークスに連勝! [DRAGONS VICTORY]
2008年5月26日(月)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対福岡ソフトバンクホークス、プロ野球セ・パ交流戦2回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、ソフトバンクの先発は和田毅で18時00分試合開始。 ○中日1x―0ソフトバンク..... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 08:59

» ウッズのホームラン〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。先発ピッチャー ドラゴンズは、小笠原、 ソフトバンク・ホークスは、和田。 投手戦というか、両チーム 得点できず、0行進〜6回 先制〜 というか、得点は、ドラゴンズ! きょうも コンスタントに ホームランを打つ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 09:03

» 小笠原投げ勝った8回0封、主砲一振り鷹に連勝! [ドラゴンズスタジアム]
交流戦3カード目にしてはじめて初戦を取ったドラゴンズ。 迎えたナゴヤドームでの福岡ソフトバンクとの第2戦は、 ドラゴンズ・小笠原、ホークス・和田毅による圧巻の投手戦に。 強気に攻め込む投球で、8イニングを4安打無失点。 今季一番の好投を続けた小笠原に、主砲が援護の一振り。 その1点を守護神・岩瀬とのリレーで守りきり、連勝。 交流戦の成績を3勝3敗の5割に戻しました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 09:18

» ホークスに完封勝ち、小笠原が1ヶ月ぶり勝利 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 小笠原が8回まで4安打2四球5奪三振で無失点に抑える好投でした。最後は岩瀬が完璧に抑え込み、1対0でホークスに完封勝ちしました。  小笠原は4月26日以来の5勝目、岩瀬は15セーブ目をあげました。  和田にわずか3安打に抑え込まれながらも、ウッズに貴重なホームランが飛び出して、これが決勝点になりました。  5月7,8日と山本昌、川上で広島に連勝して以来の連勝となりました。 6回裏、ツーアウトから、ウッズが左中間へ第12号ホームラン。1対0。  なを小笠原が前回勝利した4月26日ヤクルト戦では、... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 12:44

» ドアラ★チックにさくさくと勝利 [Party?Party!@neppie.com]
ドアラ写真集が出て、ドラゴンズも勝って、良い感じで明日を迎えられそうです。 こん... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 14:41

» 交流戦5割復帰☆ [なごやぶろぐ]
今日勝てば交流戦5割に。 だで勝つのと負けるのとでは大違い。 そんな大事なゲームを小笠原の熱投とタイロンの値千金の一発でモノにした。 ちなみに今シーズン、ホーム16勝7敗3分、ビジター9勝11敗。。 まさに内弁慶! ビジターでは“負ける気マンマン... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 15:08

» 小笠原様様!タイロン様様! [Love Dragons]
123456789ソフトバンク0000000000中日00000100X1勝投:小笠原 5勝3敗 セーブ:岩瀬 1勝1敗15セーブ 敗投:和田 5勝1敗 本塁打:ウッズ 12号(6回1点和田) 今日はまさに小笠原様様、タイロン様様!な試合でしたね{/m_0155/} ソフトバンク先発の和田も好投していたので、小笠原乱調で打線沈黙だったらどうなってたかと考えるとヒヤッとします^_^; いやぁ、でも今日の小笠原は良かった!! 久しぶりの先発でソフトバンク打線を8回散発の4安打に抑える今季一番ともいえる... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 19:00

» IL:D1-0H(5.26)1-0 [Dragons Mega Hit]
今季2回目の『1-0試合』両方とも先発は小笠原でした・・・。 ドラゴンズはずいぶん久し振りの連勝。交流戦も3勝3敗のタイに戻しました 5.26(ナゴヤドーム)H:|000|000|000|=0D:|0... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 19:49

» 小笠原が1ヶ月ぶりの勝利 [燃えよドラゴンズ!]
ウッズのホームランによる1点を守りきってホークスに連勝。小笠原が1ヶ月ぶりの勝利。 [続きを読む]

受信: 2008/05/27 21:06

» 久々連勝!久々のブログ更新! [けんちんの日記]
まだ、バタバタしてる状況。 ネットできる環境は、まだ整ってません。 なので更新は、ボチボチでんなー TBも返しづらくなります。。。 この記事前のブログの先発が違ったところといえば、 吉見の16日(金)と川井の17日(土)のところが逆になっただけ。 その逆になったおかげ?で吉見が勝利するし、 昨日も得点取られて勝利投手になるなんて、何かもってますね!! 交流戦の先発予想は、5月9日時点でまったくわからなかったので書いてなかったけど、 しょっぱな小笠原で来ました... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 21:15

» ウッズの一撃! [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日1-0ソフトバンク 小笠原VS連勝王子?和田の息詰まる投手戦。 和田投手のさほど速くもないストレートに、ドラ打線が手玉に取られる。 2回裏に英智のライト線を破るツーベースヒットで、2死2,3塁の大チャンスをつくるも、小田が敬遠され、小笠原はあえなく....... [続きを読む]

受信: 2008/05/27 21:32

» 投手戦を制して連勝 [たまりんの気ままなPC日記]
久し振りの連勝ですね。 それにしても、昨日の岩瀬投手の気合の入り方は凄かったですね。 3人でぴしゃりですし、松中、小久保の三球三振のシーンは見ごたえがありました。 思わず、TVの前でガッツポーズをして声が出てしまいました。 小笠原も本当によく頑張ったと思いますね。 小田のリードも光るものがありましたね~~~~ そして、やっぱり頼りになるウッズの一発ですね。 これで交流戦は五分ですね。 これで良いのですが、Tさんが強く少しずつ離されてるのが気になりますね・・・・・ 中... [続きを読む]

受信: 2008/05/28 09:31

« 5月25日 D5-4H(○) | トップページ | 5月28日 D2-4Bs(●) »