« 5月6日 D1-1C(△) | トップページ | 5月8日 D7-0C(○) »

2008/05/08

5月7日 D10-3C(○)

 【中10―3広】中日は3回に和田、中村紀の連続適時打で3点を先取。6回に森野の適時二塁打で2点、8回に4長短打などで5点を加えた。42歳の山本昌は内外角の揺さぶりがさえ、6回2安打無失点で約1年ぶりの勝利。

≪通算194勝目≫1年ぶりの勝利に、42歳に安堵感がにじんだ。「本当にほっとしている」。中日の山本昌が6回を2安打無失点で、今季初白星、通算194勝目をマークした。(スポニチ抜粋)

□中日-広島8回戦(中日5勝1敗2分、18時、ナゴヤドーム、27658人)

2008_0507_2 広 島 000000201-3
 中 日 00300205×-10

 ▽勝 山本昌2試合1勝
 ▽敗 大竹7試合1勝4敗

5月7日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:先発の山本昌が今季初勝利 広島は投手陣踏ん張れず 」(毎日新聞)
中日・山本昌、200勝へあと「6」 1年ぶりの白星に安堵 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「三回にジャンパーを着たら3点入った。
 これで点が取れるなら、真夏でも着とくわ。
(山本昌について)本人に聞いてくれ。
 1年ぶりなんだから、十分に聞いてやってくれ。」

山本昌投手
「本当にほっとしている。
 1年間いろいろあったが、チームに帰ってきたという感じ。
 行けるところまで飛ばしていこうと一生懸命投げました。」

オフィシャルサイトより
「めちゃくちゃうれしいです。
 ずいぶんチームを離れているような気がして、
 やっっと帰ってきたかな、長かったなあという感じです。
 その間、ファンのみなさんがすごく気にしてくれているのが
 いろんなところへ行ったり、中日スポーツを読んだりして分かって、
 なんとかそういう方々の期待に応えようと思っていました。
 もっとも、次が大事。
 もうちょっと長いイニングを投げられるよう頑張っていきます。
 やっと、エッセイも更新できますね。」

和田選手
「最近、ストレスがたまる試合が多かったので、打てて良かった。
 かなりプッシャーがかかったのですが、結果が出てよかったです。」



 昌さん久々~good嬉しいですねhappy01
打線も一部を除いてcoldsweats01繋がったし久しぶりの二桁得点good

 昌さん今季初勝利で、あと6つ。
川井くんかと思ったら昌さん先発でクリビツでしたぁ~wink

 でも今日の昌さんは素晴らしかったですねhappy01
ピンチも6回だけでしたし、低目、両サイドに斬れのあるボールが
来ていて打たれる感じがなかったですね。ODAeyeglassともバッチリでしたsmile

 予備軍でしっかり調整した証しでしょうね。
この投球を次回に繋げてくれればあと6つ勝てますよsign01

 中継ぎ陣はジャッキーは連投で昨日2回を投げてるし
疲れがあったのでしょうかね?金剛の1点は余計でしたねangry

 打線も久しぶりに爆発scissors通行手形も出ましたsign03
1~3番。5、6番がキッチリ仕事をした感じですね。
8回の5得点はオマケdeliciousみたいなものですが、
アライバが機能し始めれば森野が活きてくるので、
明日もこの調子でお願いします。

 上位が作ったランナーをベンちゃん、ノリで還す(4番は・・・・catface
ベンちゃんも気が付けば3割にもう一歩ですし、ノリに至っては
頼りになりますね。

 今日は3、5、6番で9打点。
軸が打てばこういう展開になりますねsign01

 あと42-2。.047←代打陣の打率・・・・・weep
何とかなりませんかねぇ~?
のりおくんの当てた打球がヒットとデラロサの内野安打のみ。
まともな当たりが無いっすね・・・・・crying

 明日も勝って勝ち越しと行きたいですね。
川井くんでしょうか?それとも憲伸でしょうか?
打線は、今日のような流れで得点してほしいですねsign03



<プロ野球の公示(7日)>
【出場選手登録】
 ▽ 山本昌投手
【同抹消】
 ▽ 小川将俊捕手

現状、捕手3人制は疑問だったので・・・・。
ただ野手を上げなかったですね。

|

« 5月6日 D1-1C(△) | トップページ | 5月8日 D7-0C(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシ@昌が別人に見えたですww

先発は川井君じゃなくて昌でしたね。
初回に三者連続三振だったので、昌飛ばしてるな~これじゃ4回か5回に球威が落ちて捕まるんじゃないかと思いましたが、そんな心配は無用とばかりに好投でした。
久しぶりに昌らしい投球でした。
この調子で投げてくれればあと6勝行けるでしょうね。

明日は川井君で憲伸は巨人戦かも知れませんね。
東京ドームでは悪夢の3連発を食らっているけど由伸は登録抹消でいないからどうなんでしょうね。う~む読めません。

P.S.
木曜日といえばまぁちゃんのDV萌え~なドラマですね
daiさんがジャニーズの若造は許せねぇ~ってコメントが好きです(^^)
明日もしっかり見て、まぁちゃんにある意味やきもちを焼いちゃってくださいww
私はたぶんブログを更新をしながら見るんだろうな
明日は広島に勝ってまた気分よくドラマを見たいですね

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/08 01:37

>奥ヒダツヨシ@昌が別人に見えたですwwさん

コメント、TBありがとうございますhappy01

公示を見て昌さんが上がってupきたので
もしかしたら昌さんかなと思いましたが・・・・confident
川井くんだとずっと思っていたので少し
残念な気持ちもしますが、昌さんが勝ったので
ホッとしましたhappy01

今日のような投球をしてくれれば夏には
200勝投手になると思ってます!!
頑張ってほしいですね。

明日の先発は、どっちですかね?
正直、憲伸の東京ドームは怖いのでcoldsweats01
明日が憲伸でウサギさん戦初戦は川井くんかも
知れませんね。
個人的には、川井くんは日曜日だとgoodなんですが
間違いなく日曜は吉見ですかね。

P.S.
ジャニーズの若造は許しませんよぉ~~angry
許してほしかったら菓子折りの一つでも
持って来ないと(核爆

って、そんな事書いたら、ジャニーズのファンから
抗議殺到されるじゃないですかぁ~w
穏便に行きましょうよwwww

木曜は勝ってもらって気分良く、重いmovie
見るのが理想ですsmile

投稿: dai | 2008/05/08 02:36

1年ぶりの勝利でした。
あと6勝、何としても達成してほしいです。

投稿: かつ | 2008/05/08 06:54

昌さんの勝利、うれしいですね。
この1年ほんと長かったと思います。
その思いがかなりの気迫となって、
投球に出ていたなと感じました。

打線の方も一部開通したようですし、
この流れで川井投手を援護してほしいですね。

投稿: Toshikichi | 2008/05/08 09:56

>かつさん
コメントありがとうございますhappy01

長かったですよね。
ちゃんと予備軍で調製した結果だと思います。
あと6つ。
達成は自信の誕生日(8月)ぐらいの気持ちで
頑張ってほしいですね!!


>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございますhappy01

約1年前ですからね。
本当に長かったと思います!!
昌さんの公式サイトでのコメントを見ると
本当に嬉しそうですし、次回はさらに
結果が問われますが、勝ってほしいですね!!

通行手形ticketも、あるお方を除いて
出ましたし、newブルースリーと
ノリ・ベンコンビで、手形を発行してもらえば
得点出来そうですね。
shadow←こちらも頑張ってほしいですwwww

投稿: dai | 2008/05/08 13:14

昌よかったですねぇ♪
打線もひさびさの爆発で、ベンちゃんじゃないですがストレス発散できました。
あのままずっと「便秘打線」続けてたら、西武ファンになっちゃうとこでしたよ(笑)
岡本もいるしhappy02
とりあえず300勝まで、あと106勝☆

投稿: ごえもん | 2008/05/09 00:03

>ごえもんさん
コメント、TBありがとうございますhappy01

昌さん別人になって戻ってきましたねhappy01
日焼けした感じが良かったです。

ベンちゃんのおかげでストレス解消ですよね。
連夜で爆発でしたから気分が良いです。

ライオンズファンですか(爆
おかもっちゃんもいますからねぇ~ww
それにしても、ライオンズの粘りは
凄いですね。

あと106勝ですかww
何なら金やんも視野に入れてみてもOKかとwww

投稿: dai | 2008/05/09 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41129592

この記事へのトラックバック一覧です: 5月7日 D10-3C(○):

» 山本昌6回2安打無失点好投で1年ぶりの勝利! [DRAGONS VICTORY]
2008年5月7日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対広島東洋カープ、プロ野球公式戦8回戦が行われた。中日の先発は4月2日以来の先発となる山本昌、広島の先発は大竹寛で18時00分試合開始。 ○中日10x―3広島● 1回表..... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 01:27

» 想いが通じた1勝 [Love Dragons]
123456789広島0000002013中日00300205X10勝投:山本昌 1勝 敗投:大竹 1勝4敗 タイムリーを打ってほしい。 昨日のような試合は見たくない。 そして何より 昌さんを勝たせてあげたい。 そんなファンの想い、選手の想いが通じた1勝でした。 先発、てっきり川井かと思っていたんですが、昌さんでしたね〜。 私、今日ドームに偶然にも山本昌ノーヒットノーランの記念ファイルを持っていっていたんですが、昌さんの勝利を予知してたんでしょうか(^^) それにしても今日の昌さんは良かった!!... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 01:28

» マサ復活の零封!194勝目 [天河夢想 (Tenga Musou)]
中日10-3広島 ついにマサが復活!!! いつもは不安な立ち上がりも、今夜はキレキレ変化球と伸び伸びストレートで三者連続三振の絶好なスタート。 アレックスもシーボルも沈黙させ、唯一のピンチであった6回1死1,3塁でも、後続を凡フライに仕留め無失点。 若手投....... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 01:34

» 200勝への再出発 [スポーツ歩き]
今日が再出発の日ですね。 マサさんの200勝達成を勿論信じてやみません。 [続きを読む]

受信: 2008/05/08 02:22

» D10-3C(5.7)カウントダウン再開 [Dragons Mega Hit]
去年、「今中が主戦でなくなって以降、ドラゴンズが本当に苦しいときに先発のマウンドに立っていたのは野口でも川上でもなく山本昌」みたいな事を書いた気がするんですが 再び山本昌が一軍のマウンドに上がりました... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 04:11

» マサの貫録。 [どら日記]
5/7 ナゴヤドーム   <中日vs.広島= 8回戦 中日5勝1敗2分=、観衆:27,658人> 123456789計広  島0000002013中  日00300205×10 (広)大竹、小島、林、岸本−石原 (中)山本昌、チェン、平井、金剛−小田、谷繁 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 06:54

» 昌さん、おかえり!今季初勝利。 [Party?Party!@neppie.com]
200勝まであと6。 こんにちは、ねぴです。昨日は仕事が忙しかったけど、帰りがけ... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 07:38

» 【08/5/7 昌さん194勝目!】ドラゴンズ−カープ【打線ww】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}広島 (18時、ナゴヤドーム、27658人) 広 島 000 000 201|3 中 日 003 002 04×|10 勝:山本昌2試合1勝 S:− 敗:大竹7試合1勝4敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} − {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(6回68球20人2安打5奪三振1四球)、チェン(1回27球7人3安打2奪三振1四球2失点自責2)、平井(1回12球3人)、金剛(1回21球5人2安打2奪三振1失点自責1)−小田、... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 07:55

» 昌、今季初勝利! [固ゆで卵で行こう!]
昨日は長い試合で結局ドローと、もやっと感が満載でしたが、今日は先発の山本昌が今季初勝利と、沈黙気味だった打線も爆発でストレス発散できるような試合でしたね。 先発の昌は6回を被安打2の1四球で無失点。 今季初勝利で200勝まであと6勝です! 昨季勝てなかった... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 09:32

» 帰ってきたぞ山本昌、快投復活うれしい194勝目! [ドラゴンズスタジアム]
広島との初戦、拙攻の連続で延長12回引き分けと 今ひとつスッキリしない試合を続けるドラゴンズ。 大型連休も終わり、ナイトゲームとなった第2戦。 この日1軍に再登録、即先発となった山本昌が 立ち上がりから素晴らしい投球を披露。 打線も援護し、和田、中村紀洋の連続適時打で先制すると、 終盤には集中打でダメのダメを押し、今季最多タイの10得点。 6イニングをわずか2安打無失点に封じた42歳ベテランが 約1年ぶりの白星となる194勝目をゲットしました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 09:42

» 山本昌が194勝目、和田4打点 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 今季2度目の先発の山本昌が6回を2安打無失点に抑え、打線もいつになく活発に打って10対3で大勝しました。山本昌は今季初勝利、通算194勝目をあげました。  和田が4打点、荒木と中村紀が3安打、ウッズの不振だけが心配です。 3回裏、大竹に対して、ワンアウトから荒木サード内野安打、2塁盗塁成功。井端セカンドゴロの間に3塁に、森野フォアボール、ウッズもフォアボール、満塁。和田がセンター前ヒットで2点。中村紀もセンター前ヒットで1点。3対0。 6回裏、林に対してワンアウトから、荒木がセンター右にヒット、... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 12:20

» いくよ194昌!帰って来たよ山本昌! [けんちんの日記]
早いお帰り? 4月2日開幕5戦目の東京ドームの先発で 2回途中で降板して2軍へ行ってしまったけど、 満を持しての登板は見事なピッチングー(*TーT)b 通算194勝目!今シーズン初勝利♪ 200勝まであと6つー! お立ち台は背番号34と5! 和田は名古ドはじめてらしい。 山本のとき援護なかったり、中継ぎ抑え打たれて勝ち星なくなったり・・・ 早く200勝達成して欲しいですね 山本昌は6回無失点で降板でしたけど、早かったですね。 もう少し投げられたは... [続きを読む]

受信: 2008/05/08 21:35

» まさか、まさかの… [なごやぶろぐ]
なんと昌が復活の一勝を! そして、あの「便秘打線」がなんと10点も!! “まさか”、“昌か”のゲームでしたとさ。。(ノ゚ο゚)ノ それにしても「阪神急行」と「西武快速」が止まらん。。... [続きを読む]

受信: 2008/05/09 00:05

« 5月6日 D1-1C(△) | トップページ | 5月8日 D7-0C(○) »