« 4月29日 D4-1YB(○) | トップページ | 5月1日 D2-1YB(○) »

2008/05/01

4月30日 D2-4YB(●)

2008_0501(セ・リーグ、中日2-4横浜、4回戦、中日3勝1敗、30日、ナゴヤドーム)同点とした直後の七回に勝ち越しを許し、黒星が付いた中日・平井は、硬い表情で「あした(5月1日)がんばります」と繰り返した。二死一塁から、村田にフォークボールを左中間に運ばれた。低めに落ちる決して甘い球ではなかったが「落ちても打たれたら同じ。打たれた自分が悪い」と自らを責めた。(サンスポ抜粋)

□中日-横浜4回戦(中日3勝1敗、18時、ナゴヤドーム、30366人)

 横 浜 200000110-4
 中 日 000002000-2

 ▽勝 川村3試合1勝1S
 ▽S 寺原6試合1勝3敗2S
 ▽敗 平井9試合1敗
 ▽本塁打 吉村6号(1)(高橋)

4月30日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
横浜:好救援の川村が今季初勝利 中日、連勝は3で止まる 」(毎日新聞)
中日・平井は自身を責める 「打たれた自分が悪い」 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「何もねえなあ」

平井投手
「落ちても打たれたら同じ。打たれた自分が悪い。
 あした(5月1日)がんばります。」

川井投手(2失点)
「立ち上がりがよくなかった。先頭打者を抑えられなかったのと、
 適時打を打たれた1球が悔やまれる」

李炳圭選手(タイムリー)
「自分の後にいいバッターが続くので、何とかつなげようと思って打席に入った」

井上選手(五回に代打で見逃し三振)
「固まってしまった自分が情けない」

立浪選手
「結果が出ないとね。がんばります」



 ベイ戦poutお決まりの負け方crying
同じ人に毎度打たれる悪循環。打ち取り方が分かりません状態coldsweats02

川井くんが粘っていたんですが、その後がね。

 川井くん。6回2失点の出来
初回に捕まってしまいましたが、良く抑えていたと思います。
詰った当たりがヒットになったりとか・・・・。
本日も不運な面がありましたが、先発としては十分かなと(贔屓目でhappy02

 それにしても昨年の小笠原といっしょ・・・・。

打線が援護してくれませんねぇ~。敗戦投手だけは逃れましたけど
勝ち投手にはしてくれませんでした。

 平井は、たまにベイ戦になるとこんな感じになるんですよねcoldsweats01
聡文の被弾も痛かったですね。金剛は抑えたんで収穫なのかな?

 打線は、しょっぱい内容なのでちょこっとだけ。
チャンスで本当に繋がりませんねぇ~って所かな。

 昨夜は抑えたのですが、又、吉村選手を起こしちゃったよsad
男村田と金城選手だけでも、お腹いっぱいなのにさぁ~~。

 もう勘弁してちょーだいよーsad

ただ明日は抑えてもらわないといけません。
憲伸の登板が予想されますが、頑張ってほしいですね!!

 今年の木曜日は、まだ勝っていないので
そろそろ勝ってほしいですね。

|

« 4月29日 D4-1YB(○) | トップページ | 5月1日 D2-1YB(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

奥ヒダツヨシ@別ブログを突貫工事中でまだ起きてましたww

川井くん惜しかったですね
6回に同点に追いつき一気に逆転していれば
勝ち投手になるチャンスでした。
次の登板ではきっちり投げて2勝目を挙げて欲しいです。

8回のビョンのゲッツーは痛かったです。
あれで試合が決まったような感じでした。

明日は憲伸で今季初勝利を飾りウイニングボールを少年にプレゼント出来ると良いですね。

P.S.
久しぶりに夜中にお邪魔しました。
daiさんの更新を待ってたわけでなく
また幹恵ちゃんのDVDを見て興奮して目が覚めていたわけじゃぁ~ありませんよww

月曜日のヘイ!ヘイ!ヘイ!にNEWSが出演して
まさみちゃんにDVを振るう錦戸がダウンタウンの浜田に頭をどつかれていたので、気分が良かったです。
ドラマで殴っているやろーとまっちゃんに突っ込まれて
殴られる人の痛みがわかりましたとか言ってました
ほんとかよーって感じですね。

まさみちゃんを腹ませたのは誰なんでしょうね??
幹恵ちゃんを腹ませたい奥ヒダツヨシでした(*^O^*)/キャーッ!!

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/05/01 02:18

>奥ヒダツヨシ@別ブログを突貫工事中でまだ起きてましたwwさん

コメント、TBありがとうございますhappy01

夜更かし中でしたかww
ぶっちゃけ朝が辛いんですよcoldsweats01自分、毎日ww
(なら早く寝なさいのツッコミはNGで(^^ゞ)

川井くんは初回に失点しちゃったのが悔やまれますweep
今の打線では、2点は重いなぁ~と・・・。
第2の小笠原にならないように
次回は無失点で抑えてほしいですsign01

8回のビョンビョン、げっちゅうcrying
凹みましたね。
その後のタイロンの見逃し三振も凹みましたが。

憲伸には頑張ってほしいですよね!
あの少年は開幕戦から待ってますからね!!
ぜひ勝って渡してほしいです。

P.S.
本当は幹恵ちゃんのDVDを見て目が充血してるのでは(爆
ドラ★ビクの工事中ですか?
最近、まぁちゃんネタがないですねcatface

若いズージャニはNEWSなんですか。
イマイチメンバーが分からないんですよね。
さすがにスマップは分かりますがww

それにしても、浜ちゃんナイスアシストです!!
国民の声ですから←そこまで大きくないですね(爆

あのドラマは重い内容なので、
ドラに勝ってもらった後に見たいです(願望)
それはそれとして、オイタはダメっすよwww

投稿: dai | 2008/05/01 02:40

川井投手、ゴロゴロthunderゲームを
けっこう踏ん張っていましたが、
打線の援護がほしかったですね。
ただ次回もチャンスがあると思います。
ぜひとも頑張ってほしいです。

男村田、金城、吉村…。
各選手にどうしても打たれますねcoldsweats01
何とかポイントでは抑えてもらいたいところです。

投稿: Toshikichi | 2008/05/01 09:30

>Toshikichiさん

コメント、TBありがとうございますhappy01

川井くんは粘ってましたが、
打ち取った当たりが内野安打とか
ツキが無かったですcoldsweats01
ただ、立ち上がりの失点は克服しないと
ダメなので次回の課題ですかね。
克服すれば打線も援護してくれると思いますgood

>>男村田、金城、吉村…。
打ち取れる事が可能なのでしょうか(爆
ランナーが居なければHR打たれるは・・・。
不思議なくらい、良く打たれますねcrying
トラの矢野さんにでも打ち取り方を
教えてもらいたいですdelicious

投稿: dai | 2008/05/01 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41050788

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日 D2-4YB(●):

» 竜中継ぎ投手陣が打たれ横浜に敗れる [DRAGONS VICTORY]
2008年4月30日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対横浜ベイスターズ、プロ野球公式戦4回戦が行われた。中日の先発は川井進、横浜の先発はマイク・ウッドで18時00分試合開始。 ●中日2―4横浜○ 1回表、川井は2死一、二..... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 02:07

» 横浜の小刻みなリレーの前に連勝ストップ。 [固ゆで卵で行こう!]
連勝を4に伸ばしたいドラゴンズでしたが、先発の川井が立ち上がり横浜打線につかまり初回で2失点。 しかしその後は立ち直って2回以降は無失点で切り抜けます。 その川井に応えたい打線は6回に李が後ろに繋げる気持ちで振ったというバットはタイムリー2塁打となり同点に... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 06:47

» 【08/4/30】ドラゴンズ−ベイスターズ【…(´・ω・`)】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、ナゴヤドーム、30366人) 横 浜 200 000 110|4 中 日 000 002 000|0 勝:川村3試合1勝1S S:寺原6試合1勝3敗2S 敗:平井9試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 吉村6号(1)(高橋) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川井(6回95球27人7安打4奪三振4四球2失点自責2)、平井(1回17球5人2安打1失点自責1)、高橋(1回20球6人2安打1HR1奪三振1失点自責... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 08:46

» 竜打線ハマってしまったゴロの山、ベイ戦初黒星。 [ドラゴンズスタジアム]
中田の見事な投球と一気の集中打で投打ともに圧倒。 和田凱旋の岐阜での横浜との初戦を制したドラゴンズ。 ところをナゴヤドームに移し、迎えた第2戦は、 前半打線が横浜先発・ウッドに翻弄され内野ゴロの山。 しかし中盤にワンチャンスをモノにして、同点に追い付くも、 平井、高橋の中継ぎ陣が捕まってしまい、勝ち越しを許すと、 打線が最後まで奮わぬままに終了。横浜に今季初黒星を喫しました。... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 09:23

» 打てなかったね〜  負けだね〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。なんか 正月とか G・Wに なると 仕事が来るね〜。 まあ、子供の学校は、カレンダー通りだから 遠くへ旅行へ行ったりできないけどね。ソリッド・ワークスというcadを 入手したので 楽しんで仕事してます。で、 ...... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 11:23

» D2-4YB(4.30)ゴロゴロ敗戦 [Dragons Mega Hit]
いつもながらの貧打なんですけれどもね。今季一番『岡本の穴』を感じた試合かもなぁ岡本だったら7回に村田に2ラン打たれたかもそれないけど・・・ 4.30(ナゴヤドーム)YB|200|000|110|=... [続きを読む]

受信: 2008/05/01 19:13

« 4月29日 D4-1YB(○) | トップページ | 5月1日 D2-1YB(○) »