« 6月11日 D2-5H(●) | トップページ | 6月14日 D3-4xBs(●) »

2008/06/13

6月12日 D2-3H(●)

(交流戦、ソフトバンク3-2中日、4回戦、2勝2敗、12日、ヤフードーム)大隣に完投を許し、連敗となった中日・落合監督は「地底に潜っているな。いつになったら、頭を持ち上げてくれるのか」と嘆き節。交流戦で打率、得点とも12球団最低の打線に復調の兆しは見えない。また、前日(11日)に1軍復帰を果たした正捕手の谷繁は体調が万全ではないもようで、この日は試合前のフリー打撃を行わず、試合にも出場しなかった。(サンスポ抜粋)

2008_0612

□交流戦 ソフトバンク-中日最終戦(2勝2敗、18時1分、ヤフードーム、33997人)

 中    日 100000010-2
 ソフトバンク 12000000×-3

 ▽勝 大隣12試合6勝5敗
 ▽敗 長峰10試合1敗
 ▽本塁打 藤井1号(1)(大隣)

6月12日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
ソフトバンク:大隣が力投、6勝目 中日、追い上げ及ばず 」(毎日新聞)
中日・落合監督「地底に潜っている」打線 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「地底に潜っているな。いつになったら、頭を持ち上げてくれるのか。
 おれが言って持ち上げるなら、なんぼでも言ってやるけどな。
 なかなか勝てない?
 勝てないというのは60試合もして1勝もできないということ。
 まだ貯金があるだろう。
 貯金がゼロになったら(選手の)目が覚めるかな。」

長峰投手
「1イニング1イニングをしっかり抑えていこうと思ったが…」

ウッズ選手(3三振を喫するも)
「大隣は普通の投手。照明が暗くて、ボールが見えにくかった」

藤井選手(八回に1号ソロ)
「ストライクはどんどんいこうと思っていたので、思い切って振れた」

清水将選手(今季1軍初合流)
「けがはもう大丈夫。シーズンはこれからという感じです」



 また負けぇ~sad降竜戦が早く終わってほしい今日この頃coldsweats01
先に3点を取られてしまうと毎度ですがツイキーな展開。

 初回の犠飛で得点した時に1塁ランナーの骨頭(ボーンヘッド)走塁run
ダンディ坂野の一発芸(ゲッツw)になって攻撃が終了down
このプレーで完全に流れを相手に渡してしまったのが敗因でしょうか?

 言い方が、遠回り過ぎて分からなくなってきたぞsign01(爆
(レフトフライでランナーが飛び出してゲッツーのプレーですw)

 唯一の収穫は藤井でしょうかねhappy01
今季初ヒットがHR。このまま頑張ってほしいですね。

 明日は試合がないので、モヤモヤせずに過ごせそうですw

|

« 6月11日 D2-5H(●) | トップページ | 6月14日 D3-4xBs(●) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

60試合どころか、6試合勝てなかっただけでも体調不良を起こしそうですよ。

投稿: かつ | 2008/06/13 02:36

初回のころは単なるゲッツーかと
思っていましたが、終わってみればスゲー骨頭shock
大阪にいったら、地底人の方々?も
上がってきて、おいしいモノを食べてほしいですriceball

投稿: Toshikichi | 2008/06/13 09:21

奥ヒダツヨシ@ソウスケが冷たくなってましたです

打てない打者はどんどんスタメンから外して
こうなったら中村公に4番に座ってもらいましょう!
空振り三振なら許しますが見逃し三振は許しません(笑)
もしオリックスに連敗したら福井市のミリタリーショップへ走ります(爆)

P.S.
先週の予告で最終回と出てたので、てっきり最終回だと思ったら、時間的に終わらないのでおかしいとおもったら、来週が最終回でしたね~騙されました(^^;)
ソウスケは許せませんねぇ・・・
まぁちゃんあれでお腹に子供が・・・
なぜ中絶をしないんでしょうか。
あんな酷いことをされてもソウスケのことが嫌いにはなれないのかな・・・
まぁちゃんの背中ヌードを少し期待しちゃいました(^_^)ゞ

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/06/13 09:32

さすがの落合さんも弱気コメントらしきことを言うようになってきましたね。
確かに尻に火がつかないと目が覚めんかもしれません。
いっそのこと落ちるとこまで落ちますか。。
でも横浜を抜くのは至難の業です(笑)

投稿: ごえもん | 2008/06/13 10:08

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
勝ちきれないチームにモヤモヤですが
明日から気持ちで負けないように
勝ちに飢えて戦ってほしいですね。


>かつさん
まだ半分以上ありますが、状態が最悪だけに
連勝が出来ないもどかしさ・・・・。
何か、きっかけがほしいですよね。
勝ってくれる事で意識が変わってくれれば
体調不良も緩和されそうですがcoldsweats01

>Toshikichiさん
結局、骨頭がなくてもノリの状態がdownなので
あそこで繋がっていたかは不明ですが
ミスを先にした方が、波に乗り切れないのが現状かと。

>>スゲー骨頭shock
(↑)スゲー笑っちゃいましたsmile

最近、全ての試合でミスが目立つので
改善してほしいです。

地底人の方々(笑)も、そろそろ勝って美味しいお酒を
飲みたいと思うので、早く地上に上がってきてほしいです。
ファンも美味しいお酒を飲みたいんでcoldsweats01

>奥ヒダツヨシ@ソウスケが冷たくなってましたです。さん

なんか1~3番が仕事してませんよねdown
井端も痛いなら休めばいいのにとか・・・。
で、ハム太郎は予備軍でも出てませんwobbly
又、得意のケガかもdown(真相不明ですが)

>>福井市のミリタリーショップ
それヤバイっすよcoldsweats01

P.S.
最終回って出てたと思ったら・・・・。
おっしゃる通り最終章だったかも(苦笑
フジTVの戦略に見事に騙されたdown

ソウスケは何なんでしょうね。
存在が嫌です(爆)俳優も(核爆)
こんなの書いたら狙われるかなw
ウスウス子供はソウスケのかと思っていましたが
こういう展開になるとは・・・。
次週が本当に最終回?なのか・・・。
今度は騙されないようにします(爆

>ごえもんさん
試合中に円陣を組んでますし、落合さんも
危機感があったかと思います。
05年の時の交流戦と雰囲気が似ているので
何とか残りの試合では経験を活かして
打開してほしいですね。
きっと出来ますよwink

横浜のファンも昨夜はキレていた模様です。
うちらドラファンもモヤモヤしてますが
それ以上に、鬱憤が溜まっている感じですね。

投稿: dai | 2008/06/13 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41515421

この記事へのトラックバック一覧です: 6月12日 D2-3H(●):

» 1点が遠い・・・・。 [どら日記]
6/12 ヤフードーム   <ソフトバンクvs.中日 4回戦=ソフトバンク2勝2敗、観衆:33,997人>  123456789計中  日1000000102S   B12000000×3 (中)長峰、吉見、チェン、平井−小川 (ソ)大隣−山崎 (勝)大 隣....... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 02:35

» 恐るべし水島の呪い!? 唐川、失意の4連続KO! [ANQ Ritzberry Fields]
◆M5−8C◆ 求道者・前田をフル欠場に追い込んだが故に完封負けを喫した事による非難など、痛くも痒くもないが、そろそろ心身共にコンディションが悪化を極めた頃合いと睨んだブラウン監督は、4試合ぶりに求道者・前田をスタメン起用。ブラウン監督のあからさまなやり...... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 05:40

» 6月12日中日対ソフトバンク試合結果 [1・2の3で振れば当たるだろ。]
◆6月12日 中日対ソフトバンク 4回戦 ヤフードーム 中日2勝1敗1 2 3 4 5 6 7 8 9 計H 1000000102512000000×311 勝利投手大隣12試合6勝5敗敗戦投手長峰10試合1敗セーブ本塁打(中)藤井1号ソロ(8回、大隣) (ソ) 順位置 位..... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 06:44

» 潜伏竜現状浮上気配なし、深刻打線FDHに連敗。 [ドラゴンズスタジアム]
ナゴヤドームで連勝した福岡ソフトバンクに ヤフードームでの初戦、雪辱されてしまったドラゴンズ。 迎えた第2戦、初回、和田の犠飛で1点を先制しながら、 今季初先発となった長峰が簡単に同点に追いつかれると、 続く2回にも連打を浴びてしまいKO。 その後吉見、チェンら中継ぎが好救援を見せたものの、 打線が相変わらず湿ったまま。 ホークス先発・大隣の前に散発の5安打に抑え込まれ、 8回に藤井の今季1号で意地を見せるも及ばず。 FDH仕様のホークスに福岡で連敗となってしまいました。... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 09:10

» 竜打線大隣に完投を許し福岡でホークスに連敗 [DRAGONS VICTORY]
2008年6月12日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、福岡Yahoo! JAPANドームで福岡ソフトバンクホークス対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦4回戦(最終戦)が行われた。中日の先発は長峰昌司、ソフトバンクの先発は大隣憲司で18時01分試合開始。 ○ソ..... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 09:14

» 連敗だし〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。先発ピッチャー ドラゴンズは、長峰、 ソフトバンクは、大隣。初回に 1番・荒木の3ベース 和田が、左犠で 還し 先制 1点。でも、長峰は、1、2回で 6本のヒットで 3点を獲られ。8回には、藤井のホームランも...... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 09:45

» ジャイケルマクソン [なごやぶろぐ]
大阪の番組に陣内智則が司会しとる「ジャイケルマクソン」って番組がある。 名古屋では火曜日の深夜CBCで、スカパーとかに加入しとるなら「GAORA」でも見れる番組である。 この前の放送が「関西タレントモデル国勢調査」という企画で、要は関西のタレント・モデル... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 10:53

» カタチは接戦でも5安打完敗 [燃えよドラゴンズ!]
接戦に持ち込んだように見せかけただけで完敗。交流戦戦績7勝11敗となって負け越しまであと2となりました。 [続きを読む]

受信: 2008/06/13 12:30

» 若手躍動 [Love Dragons]
2008年6月12日(木)ヤフードーム 123456789中日1000000102ソフトバンク12000000X3勝投:大隣 6勝5敗 敗投: 長峰 1敗 本塁打:藤井 1号(8回1点大隣) 大隣のサインは大きい隣なんだよ(笑)なんてね 吉見が出てきた時、今日... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 19:31

» 【08/6/12】ドラゴンズ−ホークス【完投負け】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ソフトバンク (18時1分、ヤフードーム、33997人) 中 日 100 000 010|2 S  B 120 000 00×|3 勝:大隣12試合6勝5敗 S:− 敗:長峰10試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 藤井1号(1)(大隣) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:長峰(2回50球13人6安打3奪三振3失点自責2)、吉見(3回51球12人3安打3奪三振)、チェン(2回22球7人1安打3奪三振)、平井(1回15球3人... [続きを読む]

受信: 2008/06/13 22:13

» 起爆剤はいないのか? [スポーツ歩き]
試合開始時からテレビ観戦をしていましたが、 何度テレビにリモコンを投げつけようと思ったことか。 生中継を見ることが少ないからでしょうか^^; [続きを読む]

受信: 2008/06/14 01:27

« 6月11日 D2-5H(●) | トップページ | 6月14日 D3-4xBs(●) »