« 6月7日 D4-1F(○) | トップページ | 6月9日 D6-3E(○) »

2008/06/08

6月8日 D2-5E(●)

 中日は9回に投手陣が崩れて敗戦。3戦連続で2連戦の初戦を落とした。先発中田は8回まで1失点に抑えたが、1-1で同点の9回に四球と自らの失策でピンチを作り、長打で勝ち越しを許した。2番手の浅尾も打たれて計4失点。攻撃は2回小田、9回代打井上のともに右前適時打による2点に終わり、首位阪神とは今季最大の7・5差となった。(ニッカン抜粋)

2008_0608

□交流戦 中日-楽天3回戦(楽天2勝1敗、14時、ナゴヤドーム、38281人)

 楽 天 001000004-5
 中 日 010000001-2

 ▽勝 川岸17試合2勝1敗
 ▽敗 中田11試合4勝5敗

6月8日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
楽天:ミスにつけ込み3連勝 中日は中田が失策で崩れる 」(毎日新聞)
中日・中田「ぼくの責任」ミスが失点に直結 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「やっと朝倉劇場が終わったと思ったら、中田劇場の始まりか。
(阪神との差が7.5ゲームに広がり)別に関係ない。
 20ゲーム開いたってひっくり返せる。」

中田投手
「ぼくのミス。全部ぼくの責任です」

小田選手(タイムリー)
「先に点を取りたかったから、食らいついていきました」



 負けdespair現状の力の差が出た試合crying
終盤に大量点downを取られて楽天戦毎度のパターンで撃沈sad

 収穫がないですね。
負けの中から何かを学べと言いますが、

 これと言って・・・・。ありません(>_<)

何でこうなるんでしょうかね?それしか言いようがありませんbearing
しいて上げればドミンゴのセーフティバントを久しぶりに見た感じw

(結果は失敗でしたが・・・って、収穫の意味が違うっしょwww)

 ケンイチ氏に勝ち負けを付けるのは判ります。
ただ球数的な事を考えるとツイキーだったかも?

 まっ!先頭打者を四球downで出して、バント処理で失策downをする
暴れhorseがやっぱりいけないと思いますがね。

 それに引き換え、楽天に取っては最高の試合でしたね。
元ドラゴンズの選手が活躍ですから申し分無しの内容confident

 ガニエ小山は、情けでサービスしてくれたのかなcoldsweats01

鉄平は、毎年交流戦で見て思いますが、良い選手になりましたねhappy01
ドラゴンズも若い選手が出てきてほしい。そんな思いです。

それとタケちゃんコメcoldsweats01
「おれたちは要らないと言われて出てきた選手。少しは意地を見せられたかな。」

 その辺のハングリー精神も対ドラ戦の強みなのかも知れませんね。
ドラゴンズの選手も気持ちで負けないようにしてほしいです。

 話は変わって明日は、マーくんかな(苦笑
打線が少しでも抵抗してくれれば嬉しい限りですね。

 それにしても、デーゲームの敗戦・・・・。

夜が、ながっsign01長過ぎますdespair

|

« 6月7日 D4-1F(○) | トップページ | 6月9日 D6-3E(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

終盤に鉄平にやられるのが、楽天戦の負けパターン・・・。

お願いだから、鉄平、帰ってきて!
今だったら、6番ライトはガラ空きだから。
3番でもいいよ。

とにかく、3の倍数になるとアホになる打線からは脱出したい。

投稿: かつ | 2008/06/08 20:25

奥ヒダツヨシ@アキバは行ったことがないのです

今日も更新時間は日本一だったかなww
以前は試合終了後1時間以内の更新が目標でしたが
今は試合終了後10分以内を心がけています。
でも負けたら意味ナッシング(--;;

元ドラ投手のリレーに負けるとはねぇ・・・
明日の先発は中3日で吉見でしょうか?
楽天はマーくんが来そうですね
明日は負けるとdaiさんがアキバでナイフを振り回しそうなので、ドラが勝たないと大変なことになるかもww

P.S.
昨日の有頂天ホテルは見ませんでした。
今夜のメントレGもイマイチっぽいですが一応見ます。
負けた日はスポーツニュースはスルーだしネットを徘徊してます。ハニーちゃんのDVD貸してあげるので、好きに使ってくださいww

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/06/08 20:54

なんとか中田に勝ち星をという親心だったとは思いますが残念でした。
8回までは好投してたんで可哀想でした。。
ホームランでなく連打で点を取るようにならないと阪神に追いつくのは無理ですね。
っていうか、阪神より5位の方がすでに近いんですが(笑)
明日は打線に奮起してもらいたいですね。
マー君を攻略せよ!

投稿: ごえもん | 2008/06/09 00:40

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
本日は見事に敗れた感じで、現状の力の差を
感じちゃいました。

>かつさん
毎回、鉄平ですよねcoldsweats01
抑えられなければ、勇気を振絞って
敬遠すれば良いのにと(苦笑
恥ずかしくて敬遠出来ないでしょうがcatface

鉄平は楽天に行って良かったと思います。
出れるチームに行ったのが正解ですね。
ドラにいたら控えですからね。
(今戻って来ても、恐らく控えですよw)

3の倍数打線もイマイチでしたね(^^ゞ
もう少し繋がると良いんですけどねぇ~。

>奥ヒダツヨシ@アキバは行ったことがないのです。さん
自分も最近行ってないです(^^ゞ

最近更新時間がメチャメチャ早いですねhappy01
自分は追加記事を作るのが軽く面倒なので(^^ゞ
WEBのニュース記事が出た段階で引用含めて
更新するので早くても2時間が限度です。

元と付く選手にサービスし過ぎですよね。
本当に困ったもんです。
この辺の甘さを払拭しないと楽天には
いつまで経っても勝てません。

ボクはそんな事しませんから安心してください。
仕事であの近所に3年ぐらい前は良く行きました。
でも何か世の中は物騒ですね。

P.S.
有頂天ホテルはチラッとみましたw
昨日も今日も軽くtvを見た程度なので
これからちょっと徘徊してsleepyです。
ハニーちゃんのDVDはアマゾン辺りで
パッケージを見て楽しみますね(爆

>ごえもんさん
親心で9回も投げさせた感じですね。
ただ球数が行っていたので普通に交代と
思っていましたが、あれ続投?って感じでした。
結果は案の定・・・・。先頭の四球が痛かったです。

一様、4試合ぶりらしいですね。
タイムリーで得点したのが(苦笑
この攻撃が出始めないとcatさんには
勝てないので、繋がってほしいばかりです。

気が付けば、上より下が気になる感じです。
もうゲーム差は気にしないようにしてますcoldsweats01

明日はマー君攻略。これしかないですよね。

投稿: dai | 2008/06/09 01:39

ドミンゴ投手のセフティーバント、
ほんと自分にとっても収穫でした。
パ・リーグでは打席に入れませんし、
久々のナゴヤドーム、
もしかしたらハリキっていたのかも?
まあ恩返しは1日きりでいいので、
今夜はしっかり勝たないとrock

投稿: Toshikichi | 2008/06/09 09:33

>Toshikichiさん

2試合の観戦、乙カレーさまでしたhappy01
昨日は、しょっぱい試合でしたが
ナゴドは満喫できましたでしょうか?
観戦記も楽しみにしてますねhappy01

ドミンゴは相変わらずの様子でしたw
審判と喧嘩してましたから・・・・。
(タイロンも喧嘩しましたけどね(^^ゞ)
ツーストライクでもバントは真骨頂。
久しぶりに良い物を見せて頂いた感じです。

今日は、気持ちで負けずに昨日の鬱憤を
晴らしてくれれば良いかと思います。
もう恩返しは見たくないですからね。

投稿: dai | 2008/06/09 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41472321

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日 D2-5E(●):

» 元ドラゴンズ戦士がドラゴンズを圧倒した [燃えよドラゴンズ!]
元ドラゴンズ戦士の活躍で5対2で楽天が快勝。鉄平がヒーロー、川岸が2勝目。 [続きを読む]

受信: 2008/06/08 20:21

» 鉄平封じはお任せ!「鉄板少女」堀北真希 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
  鉄平!お仕置きヨ! [続きを読む]

受信: 2008/06/08 20:23

» 古巣への思い…燃えたのは楽天。 [どら日記]
6/8 ナゴヤドーム   <中日vs.楽天=3回戦 楽天2勝1敗=観衆:38,245人>  123456789計楽  天0010000045中  日0100000012 (楽)ドミンゴ、川岸、小山−藤井、嶋 (中)中田、浅尾−小田 (勝)川 岸 2勝1敗 ....... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 20:24

» 中田賢一痛恨の悪送球自滅で楽天に敗れる [DRAGONS VICTORY]
2008年6月8日(日)の中日ドラゴンズニュースとして、ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対東北楽天ゴールデンイーグルス、プロ野球セ・パ交流戦3回戦が行われた。中日の先発は中田賢一、楽天の先発はドミンゴ・グスマンで14時00分試合開始。 ●中日2―5楽天○ 2..... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 20:33

» 【08/6/8 vs元ドラ選手】ドラゴンズ−イーグルス【見事にやられる】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}楽天 (14時、ナゴヤドーム、38281人) 楽 天 001 000 004|5 中 日 010 000 001|2 勝:川岸17試合2勝1敗 S:− 敗:中田11試合4勝5敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:ドミンゴ、川岸、小山−藤井、嶋 楽天:中田(80/3下位143球38人8安打8奪三振4四球2死球5失点自責1)、浅尾(1回14球4人1安打)−小田 竜スタメン      鷲スタメン 1,... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 20:41

» 果たして落合監督の胸の内は? [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
昨日は憲伸で勝って、今日の中田で連勝と行きたかったがもろくも崩れ去った。首位阪神とのゲーム差は7.5差。ドミンゴ→川岸→小山の元中日の継投に、決勝の3塁打を、これまた元中日の鉄平に打たれる。もし、山崎武にホームランでも出てたら、明日のスポーツ紙の絶好なネタ提供になるであろう。先発・中田は尻上りによくなり、まずまず。9回に自らのエラーもあり点を取られたが。むしろドミンゴを崩せなかったドラ打線に敗因があると思う。ドミンゴと言えば序盤はいいピッチングをしていても、中盤に四球やバントで乱され必ず失点を許すピ... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 21:53

» IL:D2-5E(6.8)元竜継投に手も足も出ず [Dragons Mega Hit]
まあ小山には指先くらいの抵抗はして見せたけど。ドミンゴにねじ伏せられました。 中田が自分の守備から自滅してイーグルスに競り負け。今季・交流戦カード頭はこれで1勝7敗 6.8(ナゴヤドーム)E:... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:09

» ドラゴンズVSドラゴンズ!? [Love Dragons]
2008年6月8日(日)ナゴヤドーム 123456789楽天0010000045中日0100000012勝投:川岸 2勝1敗 敗投:中田 4勝5敗 今日ってどこのチームと戦ったんだっけ? えッ?東北楽天ゴールデンドラゴンズ 先発・ドミンゴ、勝ち投手・川岸、... [続きを読む]

受信: 2008/06/08 22:11

» 暴れ馬守備で暴れる [スポーツ歩き]
四球連発とかならまだしも、 守備ぐらいはちゃんとしてくれないと。。。。。 [続きを読む]

受信: 2008/06/08 23:03

» 中田。エラーで・・・でも自責点は1。 [ビールおやじの今日も元気に・・。]
今日は賢一。 今日は荒れる賢一か?調子のいい賢一か?・・・。 先制は中日! 2回ノリベン連続ヒットの後、ODAタイムリー(^O^)/ 1-0 ちなみにフィジーは球場でODAの応援をするとき OとDとAの違いがあまりない。。。。(^^ゞ みんなそうかなあ。 点を取っても... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 01:53

» 中田劇場9回自滅、元中日揃ってナゴヤで恩返し。 [ドラゴンズスタジアム]
クリーンアップの一発競演とエースの力投で、 ようやく北海道日本ハムに雪辱を果たしたドラゴンズ。 この日からは、ナゴヤドームで交流戦首位を走る 東北楽天ゴールデンイーグルスでの2連戦。 その初戦、先発の中田が独り相撲。 自らのミスをきっかけに同点に追い付かれると、 その後尻上がりに調子を上げたものの、 9回、四球と自らの悪送球によりピンチを広げると、 鉄平に勝ち越しの2点三塁打を喰らってしまい自滅。 一方打線は、ドミンゴ-川岸-小山の元中日リレーの前に わずか2点に抑えられ、連勝することができませんで... [続きを読む]

受信: 2008/06/09 09:41

« 6月7日 D4-1F(○) | トップページ | 6月9日 D6-3E(○) »