« 6月3日 D-M(雨天中止) | トップページ | 6月5日 D4-1M(○) »

2008/06/05

6月4日 D4-5M(●)

2008_0604<ロッテ5-4中日>◇4日◇千葉マリン

 通算200勝まであと4勝の中日山本昌は、5点を失って5回途中で降板し2連敗。プロ26人目の通算150敗となった。球がやや高めに集まり、許した7安打のうち6本が長打。「試合を壊してしまって申し訳ない」と広報を通じてコメント。それ以外は何を聞かれても生返事を繰り返した。(ニッカン引用)

□交流戦 ロッテ-中日1回戦(ロッテ1勝、18時16分、千葉、24877人)

 中 日 002000200-4
 ロッテ 21101000×-5

 ▽勝 渡辺俊10試合4勝3敗
 ▽S 荻野21試合2勝3敗7S
 ▽敗 山本昌6試合3勝2敗
 ▽本塁打 ズレータ3号(2)(山本昌)竹原1号(1)(山本昌)
        ウッズ14号(2)(渡辺俊)

6月4日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
ロッテ:先制し逃げ切る 中日は拙守で山本昌の足引っ張る 」(毎日新聞)
中日、交流戦で低迷 虎と6ゲーム差 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「守りのミスはある程度覚悟しているが、
 普通のフライはちゃんと捕ってほしい。
(和田が飛球を見失ってランニング本塁打となり)」

山本昌投手
「試合を壊してしまって申し訳ない」

和田選手
「いつも薄暮は気を付けているんだが…」。

ウッズ選手(七回14号2ラン)
「ストレート。完ぺきにとらえられたよ。」



 負けぇ~sad降竜戦が続きますcrying
この悪い流れは、誰かが討ち破るまで続きそうですねdown

 この球場だと守備は致命傷なのに・・・・bearing
昨年までの千葉マリンでの交流戦を活かせてない模様です。

 ベンちゃん。ビョン。一樹の布陣はツイキーですbearing

ドラと言えば守備からリズムを作るチームだったのに
今年は出来てませんね。今回の布陣は、もうngですよ。

 打線はタイロンが頑張って4点取りましたが、
後が続きません。あと1本病が続きますcoldsweats02

 井端のケガの具合despairも気になる感じです。
痛そうな感じなので、あまり無理して悪化してほしくない所。
でも出るんだろうなぁ~。明日coldsweats01

 打線はアライバ、タイロンと上向きupになってきました。
でもノリベンコンビ下降気味downに・・・。線になりませんが
点は入る雰囲気にはなって来たかと思います。

 昌さんは勝てず・・・・・weep
守備にも足元を払われましたが、今日の出来は前回の
オリックス戦同様で良くありませんでしたwobbly

 長打を余計に許したのでそれが響きましたね。
ODAの配球もありましたが、もう少し頑張ってほしいです。

 その分、中継ぎ陣は安泰ですhappy01
齊藤、聡文、吉見と良い感じで抑えてくれます。

 ただ吉見は先発に戻した方が良いんじゃないでしょうかね?
先発の立て直しに着手しないとヤバくなりそうです。

 明日は、シゲシゲ昇格でしょうか?
名古屋までない場合は、もう田中くんで良いんじゃない?
そんな気持ちになりました。

 一様、微妙な天候ですが雨が大丈夫なら突撃しますw

|

« 6月3日 D-M(雨天中止) | トップページ | 6月5日 D4-1M(○) »

野球(ドラゴンズ08 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

最近のドラゴンズはらしくない試合が続きますね。
守備からリズムを作らないといけないはずなのに、
乱守や逸攻で相手を助けてしまっているので情けないの一言につきます…(-_-;)
昨日はつまらない試合で、男子バレーをメインに見てしまいました(笑)
ただ、中継ぎの投球は見ていて気持ちがいいですね♪
斉藤の気合の入ったピッチングはいつ見てもかっこいい(*^^)v
私も吉見は先発に回したほうがいいと思います!
このままでは先発がヤバイです…
あと、どうせなら谷繁さんが戻ってくるまで田中くんをメインに使ってほしいです(^o^)丿

投稿: みいこ | 2008/06/05 08:41

思っていたより、後半追撃しましたね。
相手の中継ぎ陣がそれほどよくなかったので、
あと一押しがほしかったですsad

前半? マリンには魔物dramaがいますから。
今夜はtrain行かれるんですか。
くれぐれも薄暮cloudに気をつけろと
外野の方々に言っておいてください。

投稿: Toshikichi | 2008/06/05 09:20

奥ヒダツヨシ@タケルのお姉さんの子供は…です

昌は中6日では疲れが取れないのかな。
足踏みが続いてるけど次回は勝てると良いですね。
今日は千葉マリンに雨を降らさないように
観戦頑張ってね!
寒いからといってまたお酒を飲み過ぎないようにw

P.S.
今夜のドラマは更新しながら見ることになりそうです。
勝って気分良くみたいです。

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/06/05 09:46

みなさま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
昨夜は勝てそうで勝てない歯がゆい試合でした。
ミスは、やっぱり命取り。そんな感じもしましたね。

>みいこさん
チームのらしさが消えて寂しい展開が続きますねbearing
ミスは野球に付き物ですが、少なくて勝って来た
ドラゴンズなので、もう一度引き締めなおしてほしいです。

最近、自分も現実逃避してドラマとか見ちゃう時が・・・w
その気持ちは、良く分かりますよhappy01

齊藤の向かって行く姿勢が良いですよね。
捕手からボールを受け取る時が最高です。

吉見の投球を見ていると中ではもったいないです。
齊藤や聡文と調子が上がっているので
彼らに中を任せて頭で起用してほしいです。

昨日、昌さんと小川のバッテリーを見ていて
昌さんはイライラ状態でしたからね。
今の投手陣は齊藤、聡文、小林、吉見も
予備軍で田中くん相手に投げていたので
一番、田中くんが知っていると思うので
田中くんが良いと思うんですけどね。

>Toshikichiさん
後半もう一歩の所まで行きましたが、
初回に1点でも取っていればと・・・・。
最近、初回にチャンスを作っても点が取れませんねdespair

渡辺投手も良くなかったですし、中継ぎ陣も
点を取ってください。
みたいな出来だったので、もう少し打ってほしいです。
相変わらずの、後1本が出ない病はいつまで続くんですかねcoldsweats01

マリンの魔物は、なかなか退治出来ませんね。
球場の器に勝てない感じですし・・・・。

今日は、trainですw
飲酒carはやっぱりマズイですし(爆

外野陣に、ちょっと言っておきますねw
薄暮もそうですが、「打て」って(笑


>奥ヒダツヨシ@タケルのお姉さんの子供は…です。さん

昌さんは、ココ2試合低めにボールが来ませんね。
それが長打に繋がっているかと思います。
ODAのリードも昨夜はイマイチでしたし・・・。
全てが上手く回らなくなっているので
昌さんは、頑張り所だと思います。

もう、軽く降ってますw
でもcloudmistなので、
今日は出来るかとcoldsweats01

寒いからこそbottleかなと(爆
飲み過ぎると、帰りがヤバイので、
今日は、控え目にしたいと思います。


P.S.
勝っても負けても気分が重くなるドラマですから(爆
タケルのお姉さんとの関係が段々、判ってきましたね。
あの子供の存在も気になる所です。
今日から、あの小僧の暴走が始まります。
帰って来て、ゆっくり見ますw

投稿: dai | 2008/06/05 13:05

最近、先制される試合ばっかで主導権が握れないんですよね。
いつも先制されて追いかける試合ばかりなんでムードも重くなりがちです。
今日は初回からアライバ&タイロンで高校生に先制パンチ浴びせて有利に試合運んでもらいたいですね。
きっとやってくれるでしょう♪
唯一心配なのは雨です。
daiさんが行くからなぁ。。(笑)

投稿: ごえもん | 2008/06/05 13:12

>ごえもんさん

コメントありがとうございますhappy01

最近、先制点を取って逃げ切る試合が少ないですよねdespair
本来の形が出来ていない証拠かと思います。
毎回、4、5点を追う展開ではツイキーです。

青汁コンビが良い感じになってきたの、
初回にピザロンdeliciousの一発が見たいです。
そうすれば流れが来ると思ってます。

もうrain降ってます(爆
てるてる坊主を作り忘れましたwww
でもrain降ってくれれば行った感じになるので
それはそれでOKかと(爆


投稿: dai | 2008/06/05 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/41429666

この記事へのトラックバック一覧です: 6月4日 D4-5M(●):

» 8回13三振の好投! ルイス、ハーラー独走の8勝目! [ANQ Ritzberry Fields]
◆F2−3C◆ 相手が右のダルビッシュだと言うのに、昨日たまたまノーヒットだったと言うだけで絶不調説をでっち上げたブラウン監督はまたまた求道者・前田をベンチに追いやる嫌がらせを敢行。悲しみと怒りを押し殺しながら試合に臨んだ広島は2回、二死二、三塁から赤松...... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 05:37

» 6月4日中日対ロッテ試合結果 [1・2の3で振れば当たるだろ。]
◆ 6月4日 中日対ロッテ 1回戦 千葉マリン ◆ チーム1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 020000200nbsp; 4 21101000×nbsp; 5 勝利投手渡辺俊 (4勝3敗0S)敗戦投手山本昌 (3勝2敗0S)本塁打(中)ウッズ14号2ラン(7回、渡辺俊) nbsp; (西) ズレータ3号2ラ..... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 06:53

» あぁベンちゃん(´□`。) [Love Dragons]
2008年6月4日(水)千葉マリンスタジアム 123456789中日0020002004ロッテ2110100005勝投:渡辺俊 4勝3敗 セーブ:荻野 2勝3敗7セーブ 敗投:山本昌 3勝2敗 本塁打:ズレータ 3号(1回2点山本昌)、竹原 1号(2回1点山本昌)   ... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 08:13

» 悪夢の千葉マリン再び、和田マサかの薄暮落球。 [ドラゴンズスタジアム]
今季の交流戦もいよいよ6カード目。 相手はパ・リーグ最下位の千葉ロッテマリーンズ。 雨で仕切り直しとなった2連戦の初戦。 先発・山本昌が立ち上がり2ランで先制を許すと、 2回にはレフトへの飛球を和田が見失ってしまい、 ランニング本塁打を献上。さらに拙守に足を引っ張られ、 5点を失った山本昌は5回途中でKO。 打線は終盤ウッズのバックスクリーン弾などで 追い上げはしたものの、あと一押しができず。 またも千葉マリンで苦杯をなめることとなりました。... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 09:01

» 和田が打球を見失うミスが響きロッテに1点差負け [DRAGONS VICTORY]
2008年6月4日(水)の中日ドラゴンズニュースとして、千葉マリンスタジアムで千葉ロッテマリーンズ対中日ドラゴンズ、プロ野球セ・パ交流戦1回戦が行われた。中日の先発は山本昌、ロッテの先発は渡辺俊介で18時16分試合開始。 ○ロッテ5x―4中日● 1回裏..... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 09:31

» 【08/6/4】ドラゴンズ−マリーンズ【外野はネタです】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ロッテ (18時16分、千葉、24877人) ロッテ 002 000 200|4 中 日 211 010 00×|5 勝:渡辺俊10試合4勝3敗 S:荻野21試合2勝3敗7S 敗:山本昌6試合3勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ズレータ3号(2)(山本昌)竹原1号(1)(山本昌)ウッズ14号(2)(渡辺俊) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(41/3回75球20人7安打2HR3奪三振5失点自責4)、斉藤(12/3... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 10:03

» 昌4回5失点、DRAGONS猛追も1点差までで惜敗 [DRAGONSとGNOな日々]
M 5-4 D (08/06/04)    DRAGONSは山本昌がズレータの痛 [続きを読む]

受信: 2008/06/05 10:14

» 大記録 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
お世話になります。 当方、ロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 [続きを読む]

受信: 2008/06/05 11:50

» 和田、井上の凡守がなければ勝てた [燃えよドラゴンズ!]
投打守チグハグな今のドラゴンズらしい1点差負けで阪神と6ゲーム差になりました。 [続きを読む]

受信: 2008/06/05 12:20

» ドラゴンズな「ゆううつな日々」 [燃えよドラゴンズ・ジューン]
ドラゴンズな「ゆううつな日々」 日々というもの それはゆううつ 日常というもの それもゆううつ 毎日というもの それはゆううつ ただ、すぎていくということ、それはゆううつ パ・リーグ下位チーム相手に負けつづける、それはゆううつ 勝てなくなった山本昌 それはゆううつ 打てなくなった和田 それはゆううつ 足を痛めた井端 それはゆううつ 交流戦で2安打目が打てない立浪 それはゆううつ 阪神との差がどんどんひらく それは、とってもゆううつ ※元詩は銀色夏生「ゆううつな日々」... [続きを読む]

受信: 2008/06/05 12:32

» 交流戦#14 [一人プロ野球ニュース。]
毎日の先発予想、勝敗予想を配信しています。 [続きを読む]

受信: 2008/06/05 23:38

« 6月3日 D-M(雨天中止) | トップページ | 6月5日 D4-1M(○) »