« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008/08/26

PC不調に付き更新を休業します

しばらくの間、更新をお休みしますm(__)m

メインPCが壊れましたので、にっちもさっちも行きません(涙
リカバリーで修復可能なのか?買い換えるか?
現在、悩んでおります。
まったくもってパソコンが立ち上がりません。

もの凄く仕事にも影響しております(-_-;)
(↑)これが一大事なんですが(苦笑

現在B5ノートで書いてますが、サブで使っていたとはいえ
Win2000ですし、CPU、メモリーとも低いのでスムーズに動きません。

困りましたぁ~(>_<)

いつもコメントやTBを頂いております皆さまの所には
時間を見つけてコメントだけでも伺いに行きたいと思っております。

復活した時には、またよろしくお願いします。

※ドラファンの皆さま。
本日の東京ドーム観戦は負けました(涙
見に行くと何か勝ってくれる雰囲気がありません(爆

こちらも困りましたぁ~(^^ゞ

パソコンが壊れて大変な時ですが9月2日も行ってきますw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/08/25

8月24日 D9-1G(○)

 【中9-1巨】中日は山本昌が2安打1失点無四球で完投し、10勝目を挙げた。打線は1回にウッズの24号2ランで先制。3、4回にも1点ずつ奪い、9回には5安打で5点を加えて突き放した。中日の山本昌投手は24日の巨人17回戦(東京ドーム)で10勝目を挙げ、史上最年長となる43歳でのシーズン2けた勝利を達成した。これまでは横浜の工藤公康投手が、巨人時代の2005年に42歳で11勝をマークしたのが最年長記録だった。また、山本昌は今季2度目の完投勝ちで、自身が今月4日に記録した最年長完投勝利(42歳11カ月)も更新した。(スポニチ抜粋)

2008_0824

□巨人-中日17回戦(中日10勝7敗、18時1分、東京ドーム、45198人)

 中 日 201100005-9
 巨 人 100000000-1

 ▽勝 山本昌17試合10勝3敗
 ▽敗 グライシンガー24試合12勝8敗
 ▽本塁打 ウッズ24号(2)(グライシンガー)小笠原24号(1)(山本昌)
        小池2号(1)(グライシンガー)

8月24日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:山本昌、完投で10勝目 巨人は小笠原のソロだけ 」(毎日新聞)
中日・山本昌、完投で今季10勝目! 」(サンスポ)

<山本昌、最年長2けた勝利>(スポナビ抜粋)
 中日の山本昌投手は20日の巨人17回戦(東京ドーム)で10勝目を挙げ、史上最年長となる43歳でのシーズン2けた勝利を達成した。
 これまでは横浜の工藤公康投手が、巨人時代の2005年に42歳で11勝をマークしたのが最年長記録だった。
 また、山本昌は今季2度目の完投勝ちで、自身が今月4日に記録した最年長完投勝利(42歳11カ月)も更新した。

<立浪、通算安打で単独8位>(スポナビ抜粋)
 中日の立浪和義内野手(39)は24日、巨人17回戦(東京ドーム)の9回に代打で遊撃内野安打を放ち、今季9安打目で通算2453安打とし、歴代8位となった。

<監督、選手コメント>
落合監督
「山本昌は(200勝を達成し)重荷を下ろしたら
 スイスイいくじゃないか。楽に投げている。」

山本昌投手
「途中でタイミングをつかんだので、それを崩さないように投げた。
 好リードと打線の援護でいいピッチングができた。
(10勝をマーク)ローテーション投手として最低の目標。
 ここでほっとしないよう、どんどん貯金を増やしたい。
 去年の借りを返したい。」

ウッズ選手(先制HR)
「打ち損じたけど、何とか入ってくれてよかったよ」



 勝ちましたhappy01
昌さん凄いですscissors頭が下がりますね。

 43歳で完投勝利w
今日は、良かったですね。完璧でしたgood
初回の被弾なんかナゴドならレフトフライですし(苦笑
打たれそうな雰囲気がまったくありませんでしたねsmile

 9回2安打1失点完投勝利10勝目

一言「凄い」に付きますね。月間MVPも行けるかな?
次回の登板も勝ってチームに勢いを付けてほしいですsign01

 昌さんの力投に打線も堪えるhappy01
グライシンガーが相手とあって打線が援護出来るかが
今日のポイントでしたが、初回にタイロンの東京ドームならではの
HRで先制したのが大きかったですねwink
(解説水野氏は、これが東京ドームだとw言ってましたww)

 その後は3回にノリタイムリーgood4回に小池HRgood
と良い感じで中押しが出来たのも攻略に繋がりました。

 中盤は少し援護出来ませんでしたが9回に大爆発bomb(笑
相手のミスに点け込む形で井端タイムリー。ビョンもタイムリー。
最後は一生のプロ初打点となるタイムリーが出るなどして
一挙5得点で相手は白旗(ToT)/~~~状態w。

 明日に少しは取っといてよ~coldsweats01(個人的感想w)

良い感じに打線が繋がって勝ってくれたので
少しホッとしたのと同時に勝つのは、嬉しいなぁ~と(笑

 ベンちゃん欠場が気になりますが(腰痛かな?)
明日も勝って2位チームを叩きましょう!!

 明日は予定通りココに行って着ます(*^o^*)
天気予報はrainですが・・・・・。屋根有りなのでOK(爆

 しかし東京ドームとの相性があまり良くないボク(苦笑
でもrainだと相性が抜群。さてどっちの相性が勝ちますかねw

 ただ、最近観戦して勝った所を見ていないので
たまに~~で!!良いんで、勝ちを見せてほしいです(*^ー^)



<プロ野球の公示(21日)>
 中日は21日、金剛弘樹投手(29)の出場選手登録を抹消した。再登録は8月31日以降。

【出場選手登録抹消】(↓)金剛弘樹投手

<プロ野球の公示(24日)>
 中日は24日、樋口賢投手(18)を出場選手登録した。

【出場選手登録】(↑)樋口賢投手

 樋口くんの登録は、体験かなcoldsweats01




P.S.(五輪雑感)
 今日でオリンピックも終わりましたねぇ~(^o^)丿
感動を与えてくれた競技\(^O^)/悔しい思いをした競技(T_T)/~~~
色々とありましたが選手の皆さま。まずは!

 お疲れ様でした。

日本選手団のメダルは全部で25個獲得。内訳は、

 金メダル9個、銀メダル6個、銅メダル10個

アテネの37個に及びませんでしたが、頑張りましたね。
逆にメダルを獲得出来なかった選手も全力でプレーした結果
惜しくも届かなかっただけなので、胸を張ってほしいです。

 競技別に嬉しかったのは、やっぱりソフトボール
強敵アメリカに勝ったのが一番感動しました。
TV中継を見ていて、「上野さん頑張れ!」でしたから
金メダルを獲得出来た時は、宇津木さん同様で
ボクも泣きそうになりましたし(ToT)

 男子400メートルリレーでは、運も実力の内。
メダル獲得は本当に快挙でした。今回のオリンピックで
一番の出来事ではなかったでしょうかね。
 このメダル獲得で今後の陸上日本選手団にも目標が出来て
良い影響になりそうです。

 水泳の北島選手は金メダル2つ銅メダル1つの獲得。
勝たなければいけないプレッシャーの中、本当に実力を発揮して
頑張ってくれましたし、こちらも嬉しいですね。

 お家芸とも言われた柔道も各国の対日本に対する執念があり
男子は苦戦続きでしたが、内柴選手の連覇。
そして100kg超級の石井選手は最後の砦で見事金メダル獲得。
 女子では谷選手の4大会連続メダルに始まり、谷本選手、上野選手の
連覇とか凄かったです。


 嬉しかった事や感動した事を書いて行くと長くなるので(* ̄∇ ̄*)
このぐらいで辞めておこうと思いますが、悔しい思いをしたのが

 やっぱり野球でしょうかね(T_T)

本来の力が出しきれずメダル獲得ならず・・・・(涙
現在、巷では色々と叩かれてますが(1001氏の選手起用など)
過ぎた事は何を言ってもタラレバ炒め論になるので書きませんが、
選手は必死になってプレーした結果ですからね。
帰って来たら「お疲れ様でした!」と言って上げてほしいです。

 岩瀬GGがちょい心配ですけどね(´∀`)

プロ野球も残りのシーズンが少なくなりましたが、
代表選手は悔しさをそちらにぶつけてほしいです。


 今回で無くなってしまう競技(ソフト、野球など)もありますが、
次回のロンドンでも選ばれた選手は頑張ってほしいですね。
(もしかしたらソフト復活の可能性があるみたいですが(^◇^))

 また4年後も感動を与えてほしいです。



野球日本代表に昌さん行けたね!!と思ったらwww
クリック(↓)お願いします(o^∀^o)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


ライブドアココログにTBが送れたり送れなかったりです。
その時になってみないと分からない状態が続いてます(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (18)

2008/08/21

8月20日 D4-7YB(●)

 中日が5回の1イニング7失点が響いて完敗した。先発川井進投手(28)は5回に突然崩れて7安打4失点で降板。2番手金剛弘樹投手(29)も5安打3失点を許した。攻撃は6回に李のタイムリーなどで2点を返し、9回には西川明内野手(24)がプロ入り初となる2ランを放ったが、最後まで横浜先発三浦をとらえきれなかった。落合監督は「まわりがいくら打とうが主力が打たなければダメだ」と話した。(ニッカン抜粋)

2008_0820

□横浜-中日14回戦(中日9勝5敗、18時、横浜、14868人)

 中 日 000002002-4
 横 浜 00007000×-7

 ▽勝 三浦14試合6勝6敗
 ▽敗 川井11試合1勝4敗
 ▽本塁打 相川4号(1)(川井)西川1号(2)(三浦)

8月20日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
横浜:五回に7点挙げて勝利 中日は先発・川井の乱調誤算 」(毎日新聞)
中日・落合監督「4番が打たなきゃダメだ」 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「周りがいくら打っても主役が打たないと…。4番が打たなきゃダメだ」

西川選手(プロ初本塁打)
「本塁打を狙えるところでは狙おうと、意気込んでいた。
 誰から打ってもうれしいが(三浦からで)思い出になります」

和田選手(三浦の前に無安打)
「両サイドをうまく使われた。4、5番が仕事をしないとこうなる」

川井投手(五回に4失点)
「本塁打を打たれた後、一死を取ったのに切り替えられなかった」



 負け
あんまり更新する気が起きないのですが・・・・(爆

 川井くん打たれる(ーー;)
あのHRからちょっと変わっちゃいましたね。
残念ですが、次回は頑張ってほしいです。

 それにしても背番号0
今年だけでも3回目だなぁ~(>_<)
見に行って試合を壊してくれたの(苦笑

 4、5番がチャンスで打てないとツイキーですが
9回表の攻撃で平田くんヒット。西川くんHR。
最後に見所があったので良かったです。
こういうのが沢山見たいですw

 明日、朝早いので眠いし、ちょっと疲れてしまったので
皆さまの所には明日、夕方以降になってしまいますが
伺いたいと思います。


 
今季観戦」11戦5勝5敗1分(OP戦1勝含む&雨で中止3)
3月19日 D6-1YB(○)OP戦
4月18日 D-YB(雨天中止)
4月19日 D10-5YB(○)
4月26日 D1-0S(○)
5月11日 D3-9G(●)
5月15日 D4-8S(●)
5月31日 D4-3L(○)
6月 3日 D-M(雨天中止)
6月 5日 D4-1M(○)
6月28日 D1-3YB(●)
6月29日 D-YB(雨天中止)
7月12日 D1-1S(△)
7月13日 D4-10S(●)
8月20日 D4-7YB(●)

 次回は8月25日、東京ドームですw



P.S.(五輪雑感)
 ソフトボールは2試合お疲れさまです。
上野さん頑張ってくれてますね。
アメリカともう一度出来るのでリベンジしましょう!

 野球日本代表について(苦笑
帰りにラーメン食べてたらラジオで岩瀬が
打たれまくってました(>_<)
次ぎは韓国戦ですね。頑張ってほしいですね。



クリック(↓)お願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (3) | トラックバック (4)

2008/08/20

8月19日 D4-2YB(○)

 中日は1―1の5回に和田、李炳圭の連続適時打で2点を勝ち越し、7回にも和田の右前適時打で1点を加えた。中田は7回2失点で約1カ月ぶりの7勝目。小林がプロ初セーブをマークした。

 中田が先発では6月15日以来の白星を挙げ「ちょっと時間がかかってしまった」と苦笑いした。

 7回を投げ5安打2失点。相手の走塁ミスなどもあり「いいところはなかったが、ラッキーだった」と7勝目にも内容には満足はしてない様子。8回に浅尾が危険球で退場になるアクシデントがあり、2回を4人の継投でしのぐ冷や汗の勝利に「絶対抑えてくれると味方を信じてました」と話した。(スポニチ抜粋)

2008_0819

□横浜-中日13回戦(中日9勝4敗、18時、平塚、10453人)

 中 日 100020100-4
 横 浜 001010000-2

 ▽勝 中田19試合7勝8敗
 ▽S 小林33試合2敗1S
 ▽敗 ウッド21試合2勝10敗
 ▽本塁打 藤田1号(1)(中田)

8月19日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:2連勝、中田は7勝目 横浜の連勝は3で止まる 」(毎日新聞)
中日・中田、6月15日以来となる先発白星 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「思い通りにいかないのが野球。
 (浅尾の危険球退場など)予期しない出来事が起きる。」

中田投手
「(先発で勝つまで)ちょっと時間がかかってしまった。
 ペース配分よりも、一人一人を抑えることしか考えてなかった。
 (相手の走塁ミスなどもあり)いいところはなかったが、ラッキーだった。
 (最後は)絶対抑えてくれると味方を信じてました。」

中村紀選手(先制タイムリー)
「得点圏にランナーがいたので、何とか早い回に点をとって、
 賢一(先発中田)を楽にさせたかった」

和田選手(タイムリー)
「必死に食らいついていっただけ」。

立浪選手
「39歳? 別にめでたくないですよ。」
(試合前の練習では三塁の位置に入って)
少しずつでも体を動かしておかないといけない。けがをしないためにもね」



 ふ~ぅヽ(^。^)ノ最後は辛勝でしたcoldsweats01
終盤相変わらずこのカードはもつれますねsmile

 ケンイチ氏久しぶりの勝利scissors
約1ヶ月ぶりでしょうかね?球数が多かったですがthink
「らしい」投球だったのでしょうかね?
あと8回裏で交代するのに何で打席に立たせたのか
不思議な事はありましたが(苦笑
(ある意味、7~9で一番打撃が良いかも知れないけど(^m^))

 8回から継投策rock
ベンチが自作自演でピンチを演出させているのかと思ったけどwdown

 それにしても1イニング3死球って・・・(ーー;)

聡文に1イニング任せればとか、浅尾くんは2回目の危険球退場とか。
タラレバ炒めrestaurantな事はありましたが、平井は、何とか抑えたりgood
最後は、レフトふりゃ~小林がプロ初セーブ
投手陣は瀬戸際で踏ん張ってくれましたdelicious

 打撃陣は繋がりましたねgood
2番ピンキーって、どんだけよと思いましたが、
繋がってましたね(クリビツsign01
 
 タイロンベンちゃん猛打賞
この2人が打てば得点に絡みますねhappy01
ベンちゃんは得点圏で久しぶりのタイムリーscissors
明日からもお願いしますsign01

 いつぞやの無得点記録が止まってから
良い感じで打撃陣が打ってくれますねup
投手陣が頑張っているので少しでも多く
援護してほしいです。

 明日は、ココに行ってきますw
一様、天気の方はsunみたいで良かったですが(爆
晴れ男健在ですねぇ~(^◇^)←ウソ付きましたwww
でも危ないからカッパは持って行こっとw

 先発は川井くんでしょうかねdelicious
頼みますよ~sign03打撃陣も相手は三浦投手かな?
とにかく打ってほしいですsign03




P.S.(五輪雑感)
 男子レスリングフリースタイルでメダル獲得。
松永選手銀メダル湯元選手銅メダル。おめでとうございますhappy01
女子レスリングは普通に見てましたが男子は良く分かりませんけど、
メダルが取れて良かったですよねsign01

 イケクミさんは残念でしたdespair
まさかの予選敗退・・・・。今後も頑張ってほしいですねsign01

 女子バレーボールはベスト8sign01
よく頑張ったと思います。次回のロンドンでは
もっとやってくれそうな雰囲気がありましたねhappy01

 野球日本代表コールド勝ちhappy01
今日は、安心して見てられましたねsign01
取り合えず決勝トーナメントに進出決定です。
明日、アメリカに勝てばキューバ戦なのかなconfident

 チェンガン(^◇^)2人のみ登板w
稲葉選手に打たれたけど頑張ってますね。
それ以前に、昨年のアジアシリーズでドラゴンズは
途中までお人好し炸裂で恩返しされましたけど(爆

 男ムラタ・・・・・・・・(ー_ー)
状態が良くないですねぇ~。上がってこないですdown

 ドラゴンズのピッチャーが投げてる!

と、思って打てばいいじゃんよぉ~ ^m^ 頼むぞぉ~sign01
( も~り~の~!も、かなり調子悪いから ( ̄∀ ̄) )

それにしても1001氏は試合中、中盤から
ずっと怒ってましたね(苦笑)大丈夫かい?
でも予選は勝って終わらしてほしいですねsign01



 8回からヒヤヒヤで何とか勝ちました。
最後はホッとして疲れが、どっと出たよぉ~と思ったら
クリック(↓)お願いします(* ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


ライブドアへのTBが出来たり出来なかったりですm(__)m
それとココログ同士でも不調になりつつあります<m(__)m>
ココログ大丈夫かな?

| | コメント (5) | トラックバック (12)

2008/08/18

8月17日 D5-1S(○)

 3試合連続の完封負けを喫していた中日が、38イニング目の4回に李のタイムリーで得点を挙げて、先発山本昌の好投もあり、連敗を4で止めた。打線がやっと目覚めた。4回、1死からの3連打で同点。5回には主砲ウッズが23号3ランを左中間スタンドにたたきこんで勝ち越した。7回には中村紀の22号ソロでゲームを決めた。43歳山本昌は安定感ある投球で7回を5安打1失点。最後は浅尾が2回を6人で締めた。中4日でチームトップの9勝目を飾った山本昌は「チームは負けていたけど、自分のピッチングをすればと頑張りました」と話した。(ニッカン抜粋)

2008_0817

□中日-ヤクルト17回戦(ヤクルト8勝7敗2分、18時、ナゴヤドーム、37283人)

 ヤクルト 001000000-1
 中  日 00013010×-5

 ▽勝 山本昌16試合9勝3敗
 ▽敗 ゴンザレス1試合1敗
 ▽本塁打 ウッズ23号(3)(ゴンザレス)中村紀22号(1)(花田)

8月17日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:連敗4で止める ヤクルトはゴンザレス踏ん張れず 」(毎日新聞)
山本昌が好投!打線奮起で中日連敗ストップ 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「3、4、5、6番が打てば、点になるんだよ。
 良い方向へ変わっていけるか?わからん。
 野球を難しく考えている。」

山本昌投手
「チームは負けていたけど、自分のピッチングをすればと頑張りました。
 中4日でもあまり変わらない。若いころよくやってたから、慣れだよ。」

李炳圭選手(同点適時打)
「一、三塁だったので最低でも外野フライを打とうと思った。運良くヒットになった」

ウッズ選手(HR)
「強く打つことを心がけた。芯じゃなかったけど、スタンドインしてよかった。
これをきっかけに勝っていきたい。自分ももっと打っていきたい」



 連敗が止まりましたぁ~happy01
やっと点も入りましたし、ホッとしましたconfident

 38イニングぶりに無得点街道がストップ
助っ人と呼ばれる方達が、しっかり働いてくれましたscissors

 バンザ~李!(←この間、中スポに出てたw)

無得点街道をビョンが止めましたね(^◇^)
満遍なく打ってくれれば良いんですが、固め打ちが好きみたい(爆

 久しぶりに4番がHRsmile
ほんと~に久しぶりの一発でした。やっぱり4番が打てば

 野球って勝てるもんなんですねw(新たな発見www)

火曜日からも両者の働きに期待したいですsign01

 先発は「中4日」で昌さん(苦笑
無理させるなぁ~coldsweats01と思いましたが7回を1失点good

 3回に嫌な点の取られ方をしましたが
その後は、落ち着いて抑えて今季9勝目をゲットscissors
あと1つで二桁ですねdelicious

 最後は浅尾くんが2回を抑えてゲームセットpass
ココの所、本当に安定してきましたねsign01

 やっと連敗(無得点)も止まって良かったですup
火曜日からは、調子の良いベイ戦sign01
気を引き締めて負けない気持ちで頑張ってほしいですhappy01

 で、昌さんが早まったので中5日で川井くんが
20日の先発の可能性があるかも(^O^)/
取り合えずrainは大丈夫そうだから好都合ですw

 一戦一戦、希望を持って応援して行きましょうsign03



P.S.(五輪雑感)
 競泳男子400mメドレーリレー銅メダル
おめでとうございますhappy01
最後の自由形は「頑張れ!頑張れ!!」でした。
でもメダルを良く取りましたね。感動しましたcrying



 ソフトボール決勝トーナメント進出決定scissors
坂井さん頑張ってますね。頼れるベテランです。
女子のイチローの逆転HRは見事でしたね。

 あと1次リーグで2位以上が確定したので
これでメダルは確定しました!!OKgood

 まだ1次リーグは1試合残ってますが、
アメリカにリベンジしてほしいですねwink


 マラソンは残念な結果でしたdespair
土佐さんが途中棄権でしたが、中村さんは何とか完走
2度目のフルマソン。しかも大舞台なので良い経験かなと。

 ヌデレバ凄いですね。シモンもw(いつまで走るんだ(^^ゞ)
どっからその力が出るんでしょうかね?

 ラドクリフは棄権かと思いましたが最後まで走りました。
世界記録保持者だけど2大会ともメダルには遠かったですね。


 レスリング伊調馨さん金メダルcrownおめでとうございますhappy01
お姉さんの悔しさを4年前と同じく晴らしましたね

 アニマル京子さん銅メダルおめでとうございますhappy01
メダルが取れて良かったですsign01

 それにしても4年前と同じメダルの取り方でした。
やっぱりアニマル浜口の「気合だぁ~」なのかな?
最後の「おぃおぃ」の言い方も良いけどw


 室伏選手は残念でした。
ロンドンで頑張ってほしいですねhappy01


 明日は野球があります。
カナダ戦は頑張ってほしいですねsign01



中4日で昌さん凄かったですね。
まだまだ大黒柱だぁ~~!!と、思ったら
クリック(↓)お願いします
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


ライブドアへのTBが出来たり出来なかったりですm(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (21)

2008/08/17

8月16日 D0-2S(●)

 中日がヤクルトに4安打完封負けし、3試合連続完封負けとなった。前半は再三の好機で決定打が出ず、後半はチャンスもつくれなかった。先発佐藤充投手(30)が7回5安打2失点と好投したが、打線の低迷は深刻。落合博満監督(54)は「みんな、オレが何とかしようという意識が強すぎる」と話した。(ニッカン抜粋)

2008_0816a

□中日-ヤクルト16回戦(ヤクルト8勝6敗2分、18時1分、ナゴヤドーム、38190人)

 ヤクルト 000000200-2
 中  日 000000000-0

 ▽勝 押本51試合5勝3敗1S
 ▽S 林昌勇45試合1勝4敗28S
 ▽敗 佐藤充6試合1勝2敗

8月16日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
ヤクルト:3連勝、代打ユウイチが決勝打 中日は貯金ゼロ 」(毎日新聞)
竜3試合連続ゼロ敗…落合監督「アリジゴク」 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「アリジゴクに入ったようなもの。自分が何とかしなきゃと
 連鎖反応を起こしている。
 みんな、オレが何とかしようという意識が強すぎる。
(4連敗で勝率は5割)いいじゃん、あしたから開幕だと思ってやればいい。
 投げ出すわけにはいかないんだし。」

佐藤充投手
「7回先頭の四球がすべてです。自分のミスなので申し訳ない。」



 サクサクサクッと完封負けぇ~crying
3試合連続って、どんだけ~~~~~よangry

 34イニング無得点(失笑)

どうにもなりませんdown何とかなりませんかねぇ~think

 こんだけ打てないのでスタメン変えたらw
意固地だからそのまんまだと思うけど(苦笑

 カバちゃんにも援護なしsad
でも完全復活で良いんじゃないですかねscissors
これだけ投げてくれれば十分だと思いますhappy01

 8、9回は王子、聡文のリレーscissors
王子は大丈夫そうですねgood聡文は安定してきましたhappy01

 投手陣は、夏場の厳しい時期ですが
本当に頑張ってくれてますねhappy01

 明日以降も気長に応援して行きますwsign01



<山本昌投手200勝表彰式>関連記事
 4日の巨人戦で通算200勝を達成した中日の山本昌投手に16日、日本プロ野球名球会の記念ブレザーが贈呈された。ナゴヤドームでのヤクルト16回戦の前に金田正一会長と高木守道氏から着せられた山本昌は笑みを浮かべて歓声に応えた。(スポナビ抜粋)

2008_0816b

山本昌投手
「まさかグラウンドで着させてもらえるとは思わなかった。
 うれしい。
 これからは名球会の名に恥じないように投げたいです。」

金田会長
「40歳を越えて達成したのは尊い。まだ4、5年はできる。
 300勝を目指してほしい。」


 カネやん。それは違うよsign01300勝じゃないよsign03
昌さんは、400勝を目指してんだもん(^◇^)



<プロ野球の公示(16日)>
 中日は16日、平井正史投手(33)を出場選手登録、ネルソン投手(26)の出場選手登録を抹消した。再登録は8月26日以降。

【出場選手登録】(↑)平井正史投手upwardright
【同抹消】     (↓)ネルソン投手downwardright

平井投手
「手探りだけど体調は万全です」

 秘密兵器は降格(T_T)/~~~
秘密のまま終わっちゃうのかなぁ~^m^



P.S.
 中村さん。銅メダルおめでとうございますhappy01
アテネに続いて200背泳ぎ連続のメダルゲットでした。

 吉田さん。金メダルcrownおめでとうございますhappy01
強かったぁ~。取るだろうと安心して見ていられました。
ロンドンもですが東京オリンピック(やるのかぁ~w)まで
続けて頑張ってほしいですねsign01

 伊調千春さん。銀メダルおめでとうございますhappy01
一歩届かずアテネと同じで銀メダル。連続ゲットなのでOKですかねsign01

 で、違ってたらスイマセンm(__)m
レスリング会場にエガちゃん ^m^ が居ませんでしたか?
気のせいかなぁ~?似た人なのかな?
気になって眠れませんよぉ~(それは、うそで~すww)

 ソフトボールは中国を撃破!!
気持ちが良かったですねsmile次ぎも勝ちましょうsign01

 野球日本代表は負け
岩瀬が負け投手。ただ予選の時もそうでしたが
何で引っ張るんだろうなぁ~って感じでした。

 9回表からタイブレークを意識したんでしょうかね?
藤川、上原両投手を出し惜しみし過ぎかなcoldsweats01

あと昨年のアジアシリーズでも思いましたが
キム・グァンヒョン良いですねcoldsweats01打てないbearing

 もう負けられない感じなんで、明日は気分転換して
次戦に臨んでほしいですねsign01
(代表に付いてタラレバ炒めrestaurantすいませんm(__)m)



ドラも打てないけど(^^ゞ日本代表も打てないなぁ~(ー_ー)!!
と、思ったら(↓)クリックお願いします^m^
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



ライブドアへのTBが不調ですm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (11)

2008/08/16

8月15日 D0-4S(●)

 【中0―4ヤ】中日は2002年5月25、26日以来となる2試合連続の零敗に終わった。

 毎回のように走者を出しながら決定打が出ず、焦りからか先の塁を欲張ってアウトになるなどチグハグ。落合監督は「入らない時はこんなものだろ。誰がいい、悪いじゃない」と平静を装ったが、3連敗で4位広島とは1ゲーム差、5位ヤクルトも2ゲーム差と迫ってきた。(スポニチ抜粋)

2008_0815

□中日-ヤクルト15回戦(ヤクルト7勝6敗2分、18時、ナゴヤドーム、37525人)

 ヤクルト 100000030-4
 中  日 000000000-0

 ▽勝 館山17試合7勝3敗
 ▽敗 小笠原19試合7勝8敗

8月15日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
ヤクルト:館山が久々の7勝目 中日は2試合連続零封負け 」(毎日新聞)
落合竜、2試合連続ゼロ敗 6年ぶりの屈辱 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「いろんなことがあるな。入らない時はこんなものだろ。
 誰がいい、悪いじゃない。さあ、明日、誰を使うか。
(中村紀が今季初欠場)腰が悪いやつを1日休ませただけ。
 あした(16日)は使うよ。」

小笠原投手(8回4失点)
「立ち上がりの先頭打者(の出塁)が反省点。
 また同じことをしてしまった。」

岩﨑選手(2番・二塁でプロ初の先発出場、4打数無安打)
「結果を気にせず、思い切ってやろうと決めていた。」



 本日もサクッと完封負けweep
点が取れる兆しがありませんねdownどうしたもんかとthink

 小笠原8回に力尽きるdespair
でも投打に渡って孤軍奮闘でしたね。ピッチャーなのに
2打席連続ヒットgoodはお見事でした。

 今日は責められないでしょうねcoldsweats01

それにしても小笠原が投げると援護がありませんねsad
2、3年続いてますが、いつ援護してくれるんでしょうかね(苦笑

 9回無死満塁、あっちゃん抑えるscissors
秘密兵器が知らない内に作ったピンチ(無死満塁w)でしたが、
あっちゃんは良く抑えましたねhappy01

 打線は・・・・・・・・・・・・・(>_<)

言葉が見当たりませんね(涙

 25イニング無得点って・・・・・angry

悲しい限りです。少し入れ替えした方が良いのでは?
その中でも、今日の岩崎は頑張っていたと思います(^v^)

 光が見えませんが、応援して行きましょうsign01
応援あるのみですかねconfident



P.S.
 男子柔道100キロ超級で石井選手。
金メダルcrownおめでとうございますsign01

 塚田選手。銀メダルおめでとうございますsign01
あと10秒ちょい・・・coldsweats01惜しかったけど良かったです。

 ソフトボールはコールド負け・・・・・(>_<)
気持ちを入れ替えて次戦に臨んでほしいです。

 なでしこJAPANが勝ったのは気分が良かったですsmile
次ぎはアメリカ戦(^^ゞですね。

 野球は勝ちましたねscissors
も~り~の~。先制タイムリーでしたw
その調子で打ちまくってほしいです。

あ~ら~き~。も、良い感じでしたね(*^_^*)
盗塁ナイスでした。

け~ん~し~ん~。も、お披露目(^^ゞ
ちょっと不安でしたがサクッと3人で抑えました。

明日は韓国戦です。勝ってねsign03



明日こそ勝ってほしいですね。ドラゴンズ。
そう思ったら、適度にクリック(↓)お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (5) | トラックバック (9)

2008/08/15

8月14日 D0-4C(●)

 中日が散発3安打で完封負けした。13日に続き中村紀洋内野手(35)が2番に入るオーダーで臨んだが、その中村紀が4打数無安打に終わるなど、広島先発大竹をとらえられなかった。投げては先発川井進投手(28)が中盤まで0-0の投手戦を演じながら、6回に赤松に痛恨の7号2ランを浴びるなど3失点。川井は「(被弾は)カウントを悪くして、結果、甘い球になってしまった」と話した。(ニッカン抜粋)

2008_0814

□広島-中日18回戦(中日10勝6敗2分、18時1分、広島、26207人)

 中 日 000000000-0
 広 島 00000310×-4

 ▽勝 大竹20試合6勝10敗
 ▽敗 川井10試合1勝3敗
 ▽本塁打 赤松7号(2)(川井)

8月14日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
広島:快勝、大竹は完封で6勝目 中日は打線に元気なく 」(毎日新聞)
竜、五輪組の不在響き連敗…広島と2ゲーム差 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督(ゼロ敗に)
「打てると思って組んだ打線。
 打てなかったら仕方ない。
 守れるチームじゃないからね」

川井投手
「(六回は)走者を気にしすぎてカウントを悪くしてしまった。
 勝つのは難しい。
(被弾は)カウントを悪くして、結果、
 甘い球になってしまいました。」

井端選手
「コミュニケーションとかじゃない。それ以前の問題」

デラロサ選手
「ベストは尽くしたが…。次は打って返したい」



 サクッと完封負けぇ~weep
3安打では、何ともなりませんよぉ~despair

 川井くんは、そこそこ粘りの投球scissors
あの赤松選手の一発bombが悔やまれます。その後の連打もthink

 今日は立ち上がりも珍しく(^^ゞ
3人で斬って好スタートしたんですが・・・・・。

 5回1/3で3失点(自責2)

久しぶりの1軍でのマウンドだったので、
強打のカープ打線を3失点(*^_^*)なんで
贔屓目で見て「まぁまぁ」かなとw

 次回のチャンスは貰えそうな気がするので(貰えますよね?(^^ゞ)
1点も取られない気持ちで投げてほしいですsign01
(打線が援護してくれそうにないのでw)
 ただ中6日だと21日かぁ~。中5日なら20日で現地観戦なんだけどな。
逆に21日も行くって選択肢もあるけど仕事が・・・・・・・。

 打線は、いつも通りですかね(苦笑
本当に打てませんねぇ~。助っ人と呼ばれる方達が
もう少し貢献してくれると変わると思うんですが・・・・coldsweats01

 「打てると思って組んだ打線」by落合博満・・・(苦笑

今の調子を見ると多くを望めない所が悲しいですwobbly

 明日から建て直して、頑張ってほしいですsign01
とにかく応援するのみですかねhappy01



P.S.
 北島選手、金メダル。おめでとうございますhappy01
200mは鉄板だったんで安心してましたが本当に良かったですsign01

 男子体操の内村選手は銀メダル。おめでとうございますhappy01
10代でメダル獲得凄いですね。ロンドンでも頑張ってほしいですsign01

 柔道は残念な結果でしたが、明日は勝ってほしいですね。

 ソフトボールは3連勝w良い感じになってますね。
坂井さん連投って凄いですねgood

 野球日本代表。辛勝(^^ゞ
9回で、やっとホッとしましたcoldsweats01
それまでどうなるかと思いましたが・・・・・。
勝った勢いを大事に一戦一戦行ってほしいですねsign01



日本代表戦のTBStv放送。CMが多過ぎ(ーー;)と、思ったら
クリック(↓)お願いします<(_ _)>
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



※又、ライブドアへのTBが出来ない状態です(>_<)
申し訳ありませんが、よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (10)

2008/08/14

8月13日 D5-11C(●)

(セ・リーグ、広島11-5中日、17回戦、中日10勝5敗2分、13日、広島)中日・中村紀が「生涯初」という2番に起用された。長距離打者のイメージが強いが「バントがうまいからね」と自任するように、今季は既に10犠打を記録している。一回に四球を選んで2点目のホームを踏むなど3四球。二回には左越えに21号2ランも放った。勝利にはつながらなかったが「2番の役割はできたんじゃないか」とコメントした。(サンスポ抜粋)

2008_0813

□広島-中日17回戦(中日10勝5敗2分、18時1分、広島、26263人)

 中 日 320000000- 5
 広 島 01302005×-11

 ▽勝 宮崎11試合1勝5敗
 ▽敗 中田18試合6勝8敗
 ▽本塁打 井端5号(1)(牧野)中村紀21号(2)(牧野)
        シーボル10号(2)(中田)

8月13日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
広島:集中打で逆転勝ち 中日は先発・中田の制球甘く 」(毎日新聞)
中日・中村紀「生涯初」の2番で役目は果たす 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(攻守でミスが出て)力の差があればそれをやっても
 逆転できるんだろうが、今はそうじゃない。
(5点先行も逆転負け)何が起きてもおかしくないのが野球。
 そんな(状況を許す)野球をやったら、負けるということだろう。」

中村紀選手
「バントがうまいからね。2番の役割はできたんじゃないか」

井端選手(8年ぶりの先頭打者本塁打)
「初球から積極的にいこうと思っていた」

中田投手(5回6失点)
「味方がテンポよく点を取ってくれたのに、うまく投げられなかった」



 5点とっても勝てませんでしたwobbly
この球場だと15点取ってたとしてもセーフティーじゃないし(苦笑

 最近、走塁含めてミスが目立ち過ぎますねweep
こういう所から改善しないと厳しいです。

 ノリが2番打者coldsweats01
バントが出来るのがノリということで起用したのでしょうかね?
普通に小池で良いような気もしますが・・・・。

 ケンイチ氏・・・・・・・despair
う~んって感じでしたね。憲伸が抜けている今、頑張ってもらわないと
困る投手だけに次回は頑張ってほしいです。

 今日は、3回以降に得点出来なかった事が悔やまれますが
明日からもう少し打ってほしいですねsign01



P.S.
上野選手、金メダルおめでとうございますhappy01
フェンシングの太田選手も銀メダルおめでとうございますhappy01
水泳松田選手も銅メダルおめでとうございますhappy01

 今日は金銀銅と1個づつでした(^o^)丿

野球日本代表はキューバに敗戦・・・・・。
中軸で1本出てれば勝てたと思うけど残念。
(1本が出ないドラゴンズスタイルかな(^^ゞ)
全勝じゃなくてもOKなので明日は、
気持ちを入れ替えて頑張ってほしいですね。

バレーボール(^^ゞ最後ドキドキしたw



ビョンビョン祭りは1日で終了に残念と思ったら
クリック(↓)お願いします(;一_一)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (5) | トラックバック (11)

2008/08/13

8月12日 D5-4C(○)

 【中5-4広】中日が引き分けを挟んで3連勝。4日に通算200勝を達成した山本昌は、横の揺さぶりがさえ、8回4失点で今季8勝目。打線は同点の九回、李炳圭がこの日2本目の10号を右翼席に運び、勝ち越した。

山本昌が5連勝で今季8勝目を挙げ、通算勝利を201に伸ばした。3回に4点の援護をもらったものの、自らの失策などで7回までに3点を失い、8回に同点本塁打を浴びた。だが直後の9回、李炳圭のソロ本塁打で勝ち越し。(スポニチ抜粋)

2008_0812

□広島-中日16回戦(中日10勝4敗2分、18時、広島、24898人

 中 日 004000001-5
 広 島 002010010-4

 ▽勝 山本昌15試合8勝3敗
 ▽S 高橋32試合1S
 ▽敗 横山38試合5勝1敗3S
 ▽本塁打 李炳圭9号(3)(前田健)10号(1)(横山)
        石原8号(1)(山本昌)栗原15号(1)(山本昌)

8月12日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:李炳圭が決勝ホーマー 広島の連勝は4でストップ 」(毎日新聞)
中日・山本昌が通算201勝 43歳初勝利 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(山本昌に)あれで勝っちゃうんだから、
 今年は勝ち運があるんだろうな。」

李炳圭選手
「(先制HR)前の打席でインコースを攻められていたので、
 インコースを狙っていた。
 2軍でも一生懸命やってきた。いい結果が出て良かった。」

山本昌投手
「アンラッキーだと思ってたけど、ラッキーだった。
 200勝をして気が緩んだと思われないように投げた。」

高橋聡文投手
「(プロ初セーブ)うれしい。
 次もいい場面で投げさせてもらえるよう、がんばる。」



 勝ちましたねhappy01
今日は、ビョンビョン祭りでしたimpact

 ビョン2発4打点good
昇格、即スタメン起用で期待に答えてくれました。

 クラッシクスタイルでの登場が良かったのかもw

日焼けshadowして、ほっそりして帰ってきましたねconfident
予備軍では、結果が出てませんでしたが、
カープとの相性もあってか大爆発bombの活躍sign01
これを気に調子を上げてほしいですね。

 それはそれとして外野守備陣wobbly

左から、ベンちゃん。ビョン。ピンキー。coldsweats01

 ちょっと肝試しみたいです(苦笑

その分、三者が打ってカバーしてくれればOKですけどねぇ~wink

 投手陣は昌さんが粘りましたhappy01
8回まで投げて4失点(自責2)自らの失策などもあって
防げた感じはありますが、8回まで良く投げてくれたと思います。
これで201勝目で今季8勝。目標の二桁まであと2つですねsign01

 最後は聡文が〆て終了scissors
日替わりクローザーなのか浅尾くんではありませんでした。
聡文はプロ初セーブなんですねgood

 何とか勝てましたが、失策は勘弁してほしいですねcoldsweats01

catさんも負けているので、明日も勝ってプレッシャーを
掛けて行ってほしいですね。



<プロ野球の公示(8日)>
 中日は8日、中村公治外野手(27)の出場選手登録を抹消した。再登録は8月18日以降。

【出場選手登録抹消】(↓)中村公治外野手


<プロ野球の公示(10日)>
 中日は10日、堂上直倫内野手(19)の出場選手登録を抹消した。再登録は8月20日以降。

【出場選手登録抹消】(↓)堂上直倫内野手


<プロ野球の公示(12日)>
 中日は12日、李炳圭外野手(33)、西川明内野手(24)を出場選手登録した。

【出場選手登録】(↑)李炳圭外野手、西川明内野手

西川選手
「出番は代打になると思うので、チャンスをしっかりものにしたい。役割として三振することは許されないと思うので、打席で粘っていきたい」

 上げ下げ色々。



P.S.
谷本さん金メダルcrownおめでとうございます!!
男子体操もメダルが取れて良かったですhappy01
ソフトボールは初戦を取れましたupwardright



明日もビョンは打ってね!と、思ったら
クリック(↓)お願いします(^_-)-☆
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (11)

2008/08/11

阿佐ヶ谷七夕祭り

 こんばん、わりばし(^◇^)

最近、当ブログは野球オンリーになりつつあるので、
初心に戻るべく、たまには雑記でもとw

 (別に初心に戻んなくても良いんですけど(爆))

 いつ以来でしょうかね(^^ゞ
雑記ってw調べんのが面倒何で調べませんが・・・・(^_^;)



 昨日は、時間が取れたので毎年この時期に開催されている
地元のお祭りを冷かして来ました。(←冷かすなよw)

 今年で「阿佐ヶ谷七夕祭り」も55回を数えた感じです。
結構長いです!55年間続いているお祭りです。

2008_0811a

 ボクの子供の頃から商店街のお店が様変わりしましたが、
昔から同じシステムなので、行くと何とな~く落ち着きます。

 夏が来たんだなぁ~と(暦の上では、もう秋ですけどねw)

張りぼてや短冊と色々あって見ていると飽きが来ないです。

 子供の頃は短冊にイタズラしたなぁ~とか^m^

思い出しながら歩くのも面白いです。

 それと今年は、こ~んな(↓)感じかぁ~。とか、

2008_0811b

(おぃ、きたろう。と、ねずみおとこ。だと思うw)

 焼きモロコシやソーセージも美味しそう!とか。

楽しんで来ました。たまにはこういう時間の使いかたも
有効で良いですね。


 色々な物を見ていると時間が経っちゃいますが、
訪れる人々は変わってもパールセンターの
七夕祭りは変わらないでほしいと思う今日この頃です。

 一様、8月10日で終わってしまいましたが、
来年も又、行くんだろうなと思ってます。


 また10月には「阿佐谷ジャズストリート」という
イベントも開催されるので、七夕と違った楽しみもあります。

 こちらはジャズの好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
街がジャズ一色になるので良いですよ!!


 と、言うことで長い事書いてしまいましたが
読んで頂いた皆さま。ありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

8月7日 D2-1S(○)

 【中2-1ヤ】中日は0―1の6回2死走者なしから、小池、井上の連続二塁打で同点とし、7回にデラロサの4号ソロで勝ち越した。佐藤充は8回途中まで1失点で踏ん張り2年ぶりの勝利。浅尾がプロ初セーブ。

速球と鋭いスライダーを武器に、一昨年は球団タイの5試合連続完投勝利を果たすなど活躍。だがその年の8月13日に9勝目を挙げてから不調に苦しみ、昨季は1試合に登板しただけ。今年はようやく、思い切り腕を振る本来のスタイルを取り戻した。2軍戦では4完封など抜群の結果を残しながら1軍で勝てなかったが、今季4度目の先発で白星をつかんだ。(スポニチ抜粋)

2008_0807

□ヤクルト-中日14回戦(6勝6敗2分、18時21分、松山、11045人)

 中  日 000001100-2
 ヤクルト 100000000-1

 ▽勝 佐藤充5試合1勝1敗
 ▽S 浅尾19試合1S
 ▽敗 館山16試合6勝3敗
 ▽本塁打 デラロサ4号(1)(館山)

8月7日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日:デラロサが決勝弾 ヤクルトは好投館山を援護できず 」(毎日新聞)
中日・佐藤充が2年ぶり勝利「うれしいの一言」 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「昔の(テレビドラマの)おしんみたいな野球だったな、この2日間は…。
 カバちゃん(佐藤充)は1勝するのに2年かかったな。」

デラロサ選手(勝ち越し4号ソロ)
「打ったのはストレート。神様のおかげです」

井上選手(同点二塁打)
「ああいう場面で点が取れなかったので、何とかしたいと思っていた。」

浅尾投手(プロ初セーブ)
「佐藤充さんの2年ぶりの勝利がかかっていたので、いつもより緊張した」

佐藤充投手(06年8月13日阪神戦以来2年ぶりの白星)
「勝ったのが久しぶりだったので…。
 試合中は一生懸命投げるだけで余裕がなかった。
 うれしいのひと言。
 どん底を味わって、よくここまで戻ってきた。
 粘り強く投げられた。後半はテンポも良かった。
 結果がついてきたことで自信になる。
 次もこういう投球をしたい。」



 勝ちscissors接戦を取れましたねhappy01
カバちゃんは2年ぶりの勝利おめsmile

 投手陣がこの2日間は頑張りましたgood
今日の先発カバちゃんは粘りの投球で、
よく8回途中まで投げてくれたと思います。

 ガマンして投げてれば報われますねwink
この1勝が次回に繋がれば良いと思いますupwardright

 浅尾くんもプロ初セーブgood
連打で若干ピンチcoldsweats01になりましたが併殺で〆て終了sign01
岩瀬不在をカバーしてくれそうですね。
(レフトふりゃ~小林も忘れてません(^^ゞ)

 打線は、何とか2点獲得coldsweats01
一樹の良い所での同点タイムリーsign01とパパのHRsign03

 少ないチャンスと一発で何とか得点した感じですが
現状はコレしかない感じですかねsweat01

 全体的にお疲れモードかも知れませんが
4日間をリフレッシュに当ててほしいですねconfident

 オリンピック期間に突入する事で変則的な日程ですが
火曜日からも応援して行きましょうsign03



カバちゃん、おめでとう!と、思ったら
クリック(↓)お願いします(^◇^)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (7) | トラックバック (14)

2008/08/07

8月6日 D2-2S(△)

 (セ・リーグ、ヤクルト2-2中日=延長十二回規定により引き分け、13回戦、ヤクルト6勝5敗2分、6日、松山)不振にあえぐ中日・ウッズの31打席ぶり安打は、ソロ本塁打となった。七回、それまで0点に抑えられていた石川の直球をとらえ、バックスクリーンへ飛び込む豪快な22号。試合は延長十二回引き分けに終わった。(サンスポ抜粋)

2008_0806

□ヤクルト-中日13回戦(ヤクルト6勝5敗2分、18時21分、松山、12521人)

 中  日 000000110000-2
 ヤクルト 100010000000-2
(延長十二回規定により引き分け)

▽本塁打 ウッズ22号(1)(石川)

8月6日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
ヤクルト:前半主導権握るが…中日追いつく 」(毎日新聞)
中日・ウッズ、久々のヒットは22号ソロ 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「これも野球。若いピッチャーがよく抑えてくれたじゃないか。上出来だ」

ウッズ選手(HR)
「三振しないよう強くボールをたたくことを心がけた。
 やっと出た。ほっとしたよ。
 今までこんなに苦しんだシーズンはない。
 続けてヒットを打ちたい。」



 引き分けcoldsweats01
今年は引き分けが多いですねdespair

 投手陣は粘ってましたgood
先発の小笠原も7回2失点と凌いでくれたので
投手戦になった感じですが、小笠原が投げると
相変わらず打線の援護がないですねdown

 8回からは継投策scissors
若い投手陣が無失点で抑えてくれましたhappy01
岩瀬がいない今、頑張ってほしいですねsign01

 打線はもう少し打ってくれればとgawk
タイロンが久々に打ったupwardrightのが良かったですが、
ランナーがいる時に打ってほしかったかな(苦笑
でも打った事で調子を戻してほしいですsmile

 立浪さんは着々と打率がupwardright向きw
今日は、ラッキーでしたが長嶋氏超えまで
頑張ってほしいですねwink

 とにかく負けなかっただけ良かったかも知れませんが
明日は勝ちましょうsign03



<今日の中村公治>
 この季節がやってまいりました(爆
今年も1軍にいる限り追いかけますw

 7回表、二死2塁の絶好のチャンスで登場(^v^)
ツーワンからのインコースのストレートに見逃し三振・・・・・・・・・(>_<)

 おぃおぃ、今年もチャンスで見逃し三振かよぉ~~(T_T)/~~~

まぁ~石川投手も良かったからね、仕方ないか(^^ゞ
あと今日は8月6日で「ハム」の日だったので打つと思ったんですけどね^m^

「今シーズン成績」
試合:1
打数:1
安打:0 
打点:0
HR:0
打率:.000

 次回のチャンスは、頑張りましょう!!
つーか、このコーナーを設立してから良い事ないな(涙
いや、楽天戦のタイムリーが在ったかw


今日はODAの日だと思ったら
クリック(↓)お願いします(^_^;)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

P.S.
ライブドア」へのTBが出来ない状態が続いております。
復活次第、送信致しますm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (13)

2008/08/05

8月4日 D5-1G(○)

 プロ野球、中日の山本昌投手(42)=本名山本昌広=が4日、ナゴヤドームで行われた巨人16回戦で今季7勝目を挙げ、42歳11カ月の史上最年長で史上24人目の通算200勝を達成した。

 200勝達成は2004年8月17日の工藤公康投手(当時巨人)以来で、山本昌投手は、41歳3カ月で到達した工藤投手を上回った。

 山本昌投手は1回に1点を失ったが、2回以降は立ち直り、若林忠志投手(毎日)の持つ史上最年長完投勝利記録42歳8カ月を更新して区切りの勝利を飾った。試合は中日が5-1で勝った。

 初勝利は1988年8月30日の広島戦で記録。山本昌投手は昭和以降の生まれで2000安打、200勝などが入会条件の「名球会」入りを果たした。(中スポ抜粋

2008_0804a

□中日-巨人16回戦(中日9勝7敗、18時、ナゴヤドーム、38333人)

 巨 人 100000000-1
 中 日 01103000×-5

 ▽勝 山本昌14試合7勝3敗
 ▽敗 木佐貫13試合6勝4敗
 ▽本塁打 デラロサ3号(1)(木佐貫)井端4号(1)(木佐貫)

8月4日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
中日・山本昌:通算200勝達成 最年長42歳11カ月で 」(毎日新聞)
中日・山本昌、史上最年長の200勝達成! 」(サンスポ)
200勝達成記念コンテンツ」(オフィシャルサイト)

<監督、選手コメント>
落合博満監督
「今ユニホームを着ている中で、あいつの1勝目を見てるのは、
 ウーやん(宇野コーチ)とおれだけじゃないかな。
(継投しなかったのは)代えられません。
日本シリーズとは違う。日本シリーズはチームのもの、これは本人の記録。
(完投に)よくもったと思う。
 でもこれで安心してもらったら困る。
 これからいくつ積み上げていくかだ。」

川相コーチ
ブログにてコメが掲載してあります。

古久保コーチ
ブログにてコメが掲載してあります。

デラロサ選手(HR)
「神様が与えてくれたホームランです」

立浪選手
「200勝というのは現代の野球ではなかなかできない。
 巨人相手にナゴヤドームという最高の舞台で達成できたのは、
 頑張ってきたご褒美でしょう。」

谷繁選手
「横浜では対戦し、中日では一緒にやってきた投手。
 200勝はすごい。今日の投球は普段通り。
 回を追うごとに良くなった。」

中村紀選手
「記念の日にタイムリーを打てて良かった。
 去年は苦しまれていたし、
 野手はみんな援護したい気持ちが強かった。」

和田選手
「リーチがかかっての試合だし、
 余計に点を取らないといけないという気持ちはあった。
 山本さんは打たれても抑えても普通にしている。
 プロフェッショナルだなと思う。」

井端選手
「山本さんには守りのイロハを教えてもらった。
 制球がいいから、こういう球種だとこういう球が
 来ると教えてもらった。」

杉下茂氏(中日で200勝達成)
「200勝するような投手は中日ではおまえで終わりだから、
 一日も早くと4年くらい前からはっぱをかけていた。
 25年というのは考えられない。
 元気に若い選手に負けずに練習している姿には頭が下がる。
 マサ(山本昌)だったらまだまだ相当できると思う。」

横浜・中村武志バッテリーコーチ
「地元名古屋のファンの前で達成でき、しかも相手が巨人でとは。
 僕と山本さんは名古屋での巨人戦で育てられた2人なので、
 何か特別な星の下に生まれたような運を感じます。」

楽天・山﨑選手
「挫折との戦いを乗り越えた。
 よく食うし、よく飲むけど、先発前の自己管理は徹底している。
 その辺のメリハリがつけられる人。
(交流戦での対戦で)この球なら今年中に達成できる。
 人で飯を食って(喜びを)分かち合いたい。」

山本昌投手
「感激しました。先制点を取られたが、すぐ取り返してくれていい試合展開でした。
 中盤からはこの点差なら完投しないといけないなと思いました。
 もちろん緊張感はあったけど、たくさんのファンの期待に応えたいと思い、
 それだけです。
 投げる試合はどんどん勝ちたいですが、こんなうまくいくと思わなかった。
 まだ現役で投げている幸せを感じます。
 (200勝達成の)実感はまだないです。
 今日の勝ちは今日で終わりにして、次また勝ちたいと思います」

一問一答
-本拠地で決めた。
 「こんな雰囲気で投げられるのはそうそうない。感激した」

-胴上げの感想は。
 「重いんじゃないかと心配した。でも、気持ち良かった」

-完投で飾った。
 「このゲーム展開なら一人で投げきらないと、と思った。今季一番の投球ができた」

-25年目での到達。
 「強力なご指導で、ここまでの投手にしていただいた。できないかもしれないと思ったときもあったが、よくここまで来られたなと思う」

-続けられた要因は。
 「野球に関してうそをつかないこと。サボったら絶対に成績にはね返ってくると思っていた。また、常に進化していこうという気持ちを持ち続けたのが良かった」

-今後の目標は。
 「今季は2けた勝ちたい。それと、(日本)シリーズで勝ちたい」

-来季以降について。
 「まだ何も考えていないが、文句なく戦力としていける成績を残して、堂々と(現役)続行宣言できたらいいなと思う」

オフィシャルサイトより
「周囲のみんなに支えてもらってここまできた
 ボクの野球人生の象徴のようなゲームでした。
 まるで優勝決定のようなスタンドの雰囲気にも助けてもらい、
 無事200勝に達することができました。
 チームメートに胴上げまでしてもらったのはやめろってことかな(笑)。
 冗談はさておき、本当にありがとうございました。
 場内一周で、巨人ファンの方にも祝福していただき、喜びもひとしおです。
 明日、明後日ぐらいまではこの騒ぎも続くと思いますが、
 それからはすぐ次の登板に気持ちを切り替えて頑張ります。」



 昌さん200勝おめでとうございますhappy01
この日がやっと来ましたねup待ってましたsign01

 今日は、初回に先制されましたがcoldsweats01
2回からは落ちついて大人の投球でしたwink
(2回のスクイズ失敗が大きかったですw)

 9回4安打127球で完投勝利good

素晴らしかったですねdelicious
しかもジャイアンツ戦で決める辺りは
何か秘めていたのかも知れません。

 打線も、パパ、ノリ、井端、ベンちゃんと
援護してくれたのも大きいですgood
(西村投手も、あんがと(^^ゞ)

 今日は、本当に良い日になりましたshine
パトロールbeerが昨日で良かったです。
もし今日だったら見れませんでしたからw

 これで第一の目標は達成したので
次ぎは、杉下さん超えですかね。
金やんの400勝も視野にも入れてもOK(爆

 本当におめでとうございましたsign03

ちなみに川井くんユニ着用時以外の日は
こちら(↓)着てましたw

2008_0804b

嬉しさ倍ですね。



昌さんの200勝に、カンパーイwineと思ったら
クリック(↓)お願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



P.S.
こんな記念の日にライブドアへのTBができません(T_T)
ココログ・・・・頼みますよぉ~(涙

| | コメント (5) | トラックバック (20)

2008/08/04

8月3日 D2-4G(●)

 中日は8月黒星スタートとなった。1回に中村紀洋内野手(35)が同点20号ソロを放ち、7月29日横浜戦(豊橋)の第3打席から3打席連続本塁打としたが、後続が凡退。9回にも併殺の間に1点返したが及ばなかった。先発中田賢一投手(26)は7回に小笠原に21号2ランを浴びるなど、8回8安打4失点で7敗目。中田は「勝負どころでもう少しボール球をうまく使えればよかったのですが」と話した。(ニッカン抜粋)

□中日-巨人15回戦(中日8勝7敗、18時、ナゴヤドーム、38343人)

 巨 人 100000300-4
 中 日 100000001-2

 ▽勝 グライシンガー21試合11勝6敗
 ▽S クルーン40試合1勝2敗26S
 ▽敗 中田17試合6勝7敗
 ▽本塁打 中村紀20号(1)(グライシンガー)小笠原21号(2)(中田)

8月3日 試合結果(サンスポスコアー)

<関連記事>
巨人:グライシンガー11勝目 中日・中田、踏ん張れず 」(毎日新聞)
中日・中田、3失点…小笠原に2ラン浴びる 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「中田はボールそのものは悪くない。ボールでいい時にストライクを取りにいってやられている。(打線について)1、3、4、5番が頑張らないと勝てない。」
(中村一、堂上直)やっとスタート台に立てたな。五輪のおかげでチャンスが巡ってきたんだ」

中村紀選手
「勝つしかない」

中村一生
「ベンチで声を出しているうちに緊張がほぐれた。平常心で打席に入れた」

堂上直倫
「甘い初球を打ち損じて、最後はボール球に手を出してしまった」

中田投手
「勝負どころで、もう少しボール球を使えればよかった」



 後半戦黒星スタートcrying

パトロールが長引いて酔ってます^m^
こんなのを肴↓(〆サバですw)に一杯やりながら、

2008_0803a

逐一携帯ででチェックしてましたが・・・・・・・・。

 9回裏、げっちゅう~~さ・く・れ・つ(;一_一)

で、携帯を叩き付けたくなりましたが・・・・(爆

そんな暴挙に出るわけも無く終了後は寂しく飲んでましたdown

 まぁ~明日ですねsign01明日は勝ちましょうsign03
昌さん、よろしくお願いしますhappy01

 それはそれとして一生は、おめでとうdelicious
次ぎは直倫の番かなsmile


 で、beerの後のメンラーnoodle(↓)ツイキーでしたwobbly

2008_0803b

(知ってる人は知っている。二郎ラーメン、野菜増しですw)

もう若くないなぁ~と。胃もタレ炸裂中・・・・・coldsweats01
くれぐれもマネしないように(苦笑

 皆さまの所には明日、出来る限り伺いますm(__)m
なんかもう眠くなっちゃいましたsleepy



<プロ野球の公示(3日)>
 中日は3日、中里篤史投手(25)川井進投手(28)小林正人投手(27)堂上直倫内野手(19)岩崎達郎内野手(23)中村一生外野手(26)中村公治外野手(27)を出場選手登録。代わって岩瀬仁紀投手(33)チェン・ウェイン投手(23)山内壮馬投手(23)新井良太内野手(24)荒木雅博内野手(30)森野将彦内野手(30)藤井淳志外野手(27)の出場選手登録を抹消した。再登録は8月13日以降。

【出場選手登録】中里篤史投手、川井進投手、小林正人投手、堂上直倫内野手、
          岩崎達郎内野手、中村一生外野手、中村公治外野手
【同抹消】岩瀬仁紀投手、チェン投手、山内壮馬投手、新井良太内野手、
      荒木雅博内野手、森野将彦内野手、藤井淳志外野手

 川井くん&ハム太郎upwardright今回は頼みますよwink
少なくとも川井くんは20日のベイ戦まで頑張ってよsign01
それにしても森岡・・・・・・・・・・despair




飲んだあとのラーメンはキツイと思ったら
クリック(↓)お願いします。今日はドラネタじゃないなぁ~(>_<)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (6) | トラックバック (7)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »