« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008/09/29

9月28日 D1-0G (○)

 <中日1-0巨人>◇28日◇ナゴヤドーム
中日が接戦を制して3連勝とし、広島との同率3位を死守した。先発チェン・ウェイン投手(23)は8回5安打無失点で7勝目。荒木雅博内野手(31)が8回裏に4号ソロで両チーム唯一の得点を挙げ、9回は岩瀬仁紀投手(33)が3人で締め33セーブ目をマークした。(ニッカン抜粋)

2008_0928a

□中日-巨人22回戦(中日13勝9敗、18時、ナゴヤドーム、38086人)

 巨 人 000000000-0
 中 日 00000001×-1

 ▽勝 チェン37試合7勝5敗
 ▽S 岩瀬48試合3勝3敗33S
 ▽敗 上原25試合5勝5敗1S
 ▽本塁打 荒木4号(1)(上原)

9月28日 試合結果(サンスポ)

<速報記事より>
中日:荒木4号ソロで決勝点 巨人は2位に後退 」(毎日新聞)
我慢比べはチェンに軍配!中日が投手戦を制す 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「我慢比べだろうね。今日のゲームは投手がちゃんと抑えた。
 こういう試合ができるんだから、これからもできるんじゃないか。

(リーグ優勝を逃し)まだチャンスは残っている。
 もう一度そのチャンスにかけたい。」

チェン投手(勝利投手)
「広島が勝っていたので負けられなかった。」

荒木選手(決勝HR)
「主軸につなぐことしか考えていなかった。
(7月15日以来の4号本塁打を放ち)どう喜んでいいか分からない。」

岩瀬投手(33セーブ目)
「ああいう状況(1-0)で気持ちは入れやすかった。
 今年は気持ちで何とかしている」



 ナゴド最終戦は勝利happy01
緊迫の投手戦。最後の落合さんのセレモニーでの
コメントも良かったですね。

 まさか荒木が打つとは(=^・^=)
意外と言ったら失礼かなぁ~~(爆)それにしても

本塁打[ 投手がっくり ]

 ↑Yahooの一球速報より( ̄▽ ̄)

「投手がっくり」の気持ちは分かりますねcoldsweats01
上原投手も甘い球はありましたが全体的に良かったので
打線は攻略に苦労してましたdown
でも荒木への1球は失投でしたねconfident

 先発のジャッキーも先週ナゴドで見た時よりも
さらに良かった感じでしたgood
1本立ちしてくれそうですね。週末の東ドでも勝ってほしいですsign01
(小笠原選手は、骨折じゃなくて、ホッとしてます)

 最後は、守護神がサクッと三人斬りぃ~scissors
岩瀬も落ち着いていて打たれる気配がなかったです。
これで33セーブ目。10年連続50試合登板まであと2つです。

 今日勝ってジャアンツ戦の勝ち越しも決定o(*^▽^*)o
残り7試合。全部勝ってほしいですね。



<プロ野球の公示(28日)>
 中日は28日、小林正人投手(28)井端弘和内野手(33)を出場選手登録。代わって上田佳範外野手(34)岩崎達郎内野手(23)の出場選手登録を抹消した。再登録は10月8日以降。

【出場選手登録】
 ▽ 小林正人投手、井端弘和内野手
【同抹消】
 ▽ 上田佳範外野手、岩崎達郎内野手

井端選手
「状態はまあまあです。」

高代野手総合チーフコーチ(井端について)
「思ったより状態がいい。軽傷だったのだろう」



<落合監督は複数年契約へ>
 中日の白井文吾オーナーは28日、今季で2年契約を終える落合博満監督(54)について、「複数年になるだろう。最終的に決着はしていないが」などと語り、3年を軸とした契約更新を行う考えを明らかにした。シーズン終了後にも本人の意向を聞いて内容を詰める。
 中日のリーグ優勝の可能性は消滅しているが、白井オーナーは昨年チームを53年ぶりの日本一に導いた手腕を評価、既に落合監督の続投が決定している。(スポナビ抜粋)

2008_0928b

 セレモニーで落合さんも潤んだ瞳で唇を噛み締めてました。
相当、悔しいシーズンだったと思いますが、来期はもっと強いチームを
作り上げて「完全制覇」してもらいたいですね。



 残り7つ全部勝ちましょう!!そう願って
クリック(↓)願います( ̄ー ̄)ニヤリ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (17)

2008/09/28

9月27日 D5x-4YB (○)

 【中5―4横】中日がサヨナラ勝ち。4―4の9回2死満塁で和田が押し出し四球を選んだ。4点を先行されたが1回に2点を返し、4回には代打井上と李炳圭の連続適時打で同点とした。

 9回2死満塁、フルカウントからサヨナラの四球を選んだ和田が、両こぶしを握り締めた。中日が1回に背負った4点差をひっくり返し、広島との同率3位を死守した。(スポニチ抜粋)

2008_0928

□中日-横浜21回戦(中日14勝7敗、18時、ナゴヤドーム、31541人)

 横 浜 400000000-4
 中 日 200200001X-5

 ▽勝 長峰31試合2勝1敗
 ▽敗 山口11試合1敗
 ▽本塁打 金城9号(3)(吉見)

9月27日 試合結果(サンスポ)

<速報記事より>
中日:サヨナラ勝ちで貯金1 横浜は引き分け挟み10連敗 」(毎日新聞)
中日、総力戦でサヨナラ勝ち!3位を死守 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
和田選手(サヨナラ押出し)
「(最後は)打って決めようと思ったけど、勝ててよかった。
 これまで頭でごちゃごちゃ考えていた。割り切っていくしかない。
 ファウルにしかならなかったけど、
 しっかり振れているのはタイミングが合っているから。
 投手も打線も一生懸命つないでくれた。
 残り全部勝つつもりで行くしかない。」

ウッズ選手(タイムリー)
「とにかくランナーを返したかった。うまく打てた」

井上選手(四回に代打で適時二塁打)
「(1軍に)上がった早々でいい仕事ができた」

長峰投手(浅尾の退場で登板した九回二死一塁をしのぎ、2勝目)
「急な登板だったが、しっかり抑えられて良かった」


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 ブログ。再開しましたぁ~ (* ̄ー ̄*)
でも、ほどほどにですが(苦笑)徐行運転中と思ってますw

 久しぶりに試合展開の記事を書きますが
1ヶ月ちょっと・・・。忘れかけていました(苦笑

 その間、ドラゴンズは土俵際で頑張ってます。
残り8試合。気合を入れて応援しましょう!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


 さよなら勝ちぃ~scissors
最後は、あそこで決められないと。と、思ってましたが
押し出しで勝利confidentとにかく勝てて良かったです。

 初回、吉見が4点を献上して、どういうことっ( #` ¬´#)
って、思いましたがdown打線が何とか追いつきましたup

 復帰した一樹にビョンも良い所で打ってくれたしgood
タイロンも打ってくれたので4点ぐらいなら何とか
打線がカバー出来るようになってきたのでしょうかね。
でも4点差を良く逆転出来たなぁ~とw

 ベンちゃんは最後の押し出しを選んだことで
浮上のきっかけを掴んでほしいですwink
その前のトラcatの三振に関しては、あえて言いません(*^m^)


 投手陣は、清水昭や聡文が流れを相手に渡さなかったのが
今日、勝てた勝因かも知れませんね。

 で、浅尾くん・・・・・・・wobbly

死球
[ 死球頭部直撃 危険球 退場 すっぽ抜け ]

 ↑Yahooの一球速報より(ーー;)
今年は危険球退場が多いですね。来年の課題が見つかりました。

 長峰は、炎の火曜応援デー選手カードでボクが
カードを(σ・∀・)σゲッツしたから勝ち投手なのかな?(爆

 とにかく残り試合全部勝つつもりで、戦ってほしいです。
明日はナゴド公式戦最後ですから勝つように応援しましょうsign03



<プロ野球の公示(27日)>
【出場選手登録】upwardright
 ▽ 井上一樹外野手、上田佳範外野手
【同抹消】downwardright
 ▽ 中里篤史投手


<上田、今季限り引退>
 中日の上田佳範外野手(34)が27日、今季限りでの引退を表明した。上田は「チーム事情や選手層、自分の力を考えて決めた」と話した。今季初めて1軍に昇格したこの日、横浜戦(ナゴヤ)に6番・右翼で先発し、第1打席を投ゴロで終えて交代した。花束が渡され、場内から大きな拍手が送られた。

プロ17年間の通算成績は1027試合に出場し、486安打、37本塁打、192打点、打率2割3分6厘。


上田選手
「いろいろ考えて引退することを決めました。
 中日での思い出は移籍してすぐに応援団の方に応援歌を作っていただいたこと。
 温かいファンの方には感謝したい。
 こういう大事な時期にこういう舞台を用意してくれた監督には本当に感謝したい。
 日本一の場にいさせてもらったりとか、思い出したらきりがない。
 ファンのみなさんに後押ししてもらった。」


 昨年のCS。今でもレフトからのプレーを思い出します。
ドラでは3年間でしたが、17年間お疲れ様でした。



残り8試合、意地でも全部勝って!!と、思ったら
クリック(↓)お願いします(◎´∀`)ノ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (3) | トラックバック (18)

2008/09/27

な~ご~ど~w

 こんにちわかめ ( ̄▽ ̄)

22日、23日は遅めの夏休みを取ってナゴドへ行って着ました。
恐らく今季最後のナゴド観戦だと思います。

名古屋探訪記録」を少し書こうかと思いましたので・・・。

早速ですが朝の新幹線bullettrainからコレ(↓)

2008_0927a_5

わ~る~よ~い~(爆)ちょっとbeer飲み過ぎました。
新幹線の車内でパトロールとは・・・・(核爆

 コラッ!飲み過ぎだろ!!のツッコミはNGで(^◇^)

 顔を赤く(^o^)して、そんなこんなで1時過ぎには
名古屋駅に到着。毎度の所(↓)で、きしめんnoodleを食べて

2008_0927b

駅で恒例の「ゆかり」を買いつつ目指すは・・・・・。

 東急ハンズ名古屋店8Fバラエティーフロア(笑

そうなんです、5月11日に東京ドームで買ったヤツの弟連中が
発売されているとの情報をゲットしていたので向かったのですが・・・。


 売り切れ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ どういうことっ~~(涙


ちぇっ!と思いつつ、hotelチェックインをした後にナゴドへ(^^ゞ
ナゴドでジャッキーが好投したので、チューハイ500円也を
気分良く3杯ほど飲んでしまったため、夜のパトロールはキャンセル(爆

 最後にバーソーrestaurantを食べて気分良く床に就きました(笑


 2日目もナイターという事で昼間の時間の過し方をどうしよう!

前々回は名古屋城、前回はTV塔と見たので今回は足を運んで

 犬山城だな!と(*^-^)

 取り合えず行く前にコンビニ24hoursに寄って「中スポ」と「お茶」をと思って
ホテルの下にあるローソンを冷やかしてたら、レジ前の棚に目を向けると

 むむむむっ ヾ( ̄0 ̄;ノ 

こんにちわ!!と、言わんばかりでズラッと並んで微笑む

 スーツを着た謎のコアラと、ビジターユニを着た謎のコアラがw

2008_0927c

頼むよぉ~東急ハンズ名古屋店っ!!!ハンズに無くて何で
コンビニで売ってんだよ(爆

しかも泊まったホテルの下のコンビニで(苦笑
そんなこんなで、取り合えず目標の「戦利品」を(σ・∀・)σゲッツ

 気分良く犬山城に行けましたw

2008_0927d

天守閣から見る景色は最高でした(↓)

2008_0927e

日中は、良い時間の過し方が出来たので、このまま9時前に
試合が終わって勝ってくれれば今回のナゴド遠征は大満足で
新幹線に乗れると思っていたのですが・・・・・。

 試合展開、内容は割愛します(苦笑

でも取り合えず久しぶりに勝った(初日)のが見れただけでも
良かったと思います。


今回の戦利品
 オールドユニがほしかったなぁ~と(;´▽`A``
買っておけば良かったかな?と若干後悔してますが(苦笑

 で、New Eraのトークニットがあったので迷う事無く買いw
発売されていたんですね。これは嬉しい悲鳴になりました。

 炎の火曜応援デーの選手カードは、な~が~み~ね~でした(苦笑

2008_0927f

P.S.1
長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いた皆さま。
駄文にお付き合いして頂きありがとうございます。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<最近の試合結果>
9月20日 D0-10C(●)
9月21日 D4-2C(○)
9月22日 D7-0S(○)
9月23日 D2-4S(●)
9月24日 D9-3S(○)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<プロ野球の公示>
2008/9/20(↑)川井進(↓)平井正史
2008/9/21(↑)中里篤史(↓)川井進
2008/9/24(↑)川上憲伸(↓)藤井淳志
2008/9/25(↓)田中大輔

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今季観戦」16戦6勝9敗1分(OP戦1勝含む&雨で中止3)
3月19日 D6-1YB(○)OP戦
4月18日 D-YB(雨天中止)
4月19日 D10-5YB(○)
4月26日 D1-0S(○)
5月11日 D3-9G(●)
5月15日 D4-8S(●)
5月31日 D4-3L(○)
6月 3日 D-M(雨天中止)
6月 5日 D4-1M(○)
6月28日 D1-3YB(●)
6月29日 D-YB(雨天中止)
7月12日 D1-1S(△)
7月13日 D4-10S(●)
8月20日 D4-7YB(●)
8月25日 D5-6xG(●)
9月 2日 D6-12S(●)
9月13日 D4-5YB(●)
9月22日 D7-0S(○)
9月23日 D2-4S(●)

1日目はジャッキー(↓)プロ初完封勝利

2008_0927g

2日目は負けて、や~ね~(↓)

2008_0927h

と、現地で言ったとか?言わなかったとか?(笑



 次回観戦は、予定は未定ですけど1日2日ベイ戦
7日のツバメ戦です(*^_^*)
東京ドームも行きたかったのですが無理そうです(苦笑



残り9試合!全部勝ってほしい!!そう思ったら
クリック(↓)願います(* ̄ー ̄*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




P.S.2
こちらも予定は未定ですが(笑)明日から更新頻度を
あげようと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリ

 あとココログ・・・・。
バージョンアップしたら画像の挿入が面倒になった(涙

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/09/20

久しぶりに更新wパート2

 こんにちわんこo(^-^o)o(^-^)o(o^-^)o(笑

PCが届いて段々scissors落ち着いて来ました。
設定も大分進んで何とか仕事の方も作業環境が改善されて来たので
あとは、進めるだけですw
やっぱり画面が大きいと効率が上がりますねupwardright

 ただ、結構しんどいなぁ~(爆


ところで久しぶりにPCの設定をしましたが忘れているので^m^

 あれっ?どうしたっけ?こうだったかなぁ~?

何て思いながらソフトを入れたりして地味に
時間が掛かかるものだと再認識してます。

 それと各種パスワードとかID・・・・。

忘れてるよぉ~~(苦笑)思いっきり(失笑)探すのが大変です(ToT)


 あと、前のPCからデータが全部吸い取れない状況もあるので
その辺は早く改善したいです。
借り物の外付けHDケースカバー(旧型)じゃダメかも(爆
(HDは時間が出来たときに中に入れる予定ですがw)

 それとA4のプリンターが使えな~いw
骨董品(※)のプリンターを愛用していたので接続するのに
ポート(シリアルw)がないです(爆

((※)エプソンPM750C ← まだ使っていたw おぃおぃ=^_^=)

 わざわざ変換アダプターを揃えるのも、新規で買うのも対して
手間は変わらないんでプリンターの購入を検討中です(苦笑

 8000円ぐらいでプリンターって買える時代なんですね(*^_^*)


 ブログの更新は、おぃおぃしていきますw
そんな事を思ってたらシーズンが終わったりして(苦笑

ちなみに新しいPCから投稿してますo(*^▽^*)o


 で、最近のドラゴンズは↓( #` ¬´#)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<最近の試合結果>
9月6日 D6-1YB(○)
9月7日 D5x-4YB(○)
9月9日 D3-2G(○)
9月10日 D11-4G(○)
9月11日 D2-4G(●)
9月12日 D1-7YB(●)
9月13日 D4-5YB(●)
9月14日 D8-4YB(○)
9月15日 D4-7T(●)
9月16日 D5-2T(○)
9月17日 D6-11T(●)
9月19日 D1-7T(●)

 ハマスタの連敗が痛かったですね。
それにしても勝ったり負けたりの繰り返し状態。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
そろそろ波に乗って大型連勝とかしてほしいですね。

 今日は、デーゲームみたいですね。
先ほど気がつきましたw

 がんばれ!!ドラゴンズ!!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<プロ野球の公示>
2008/9/7(↑)吉見一起(↓)堂上剛裕
2008/9/10(↑)澤井道久(↓)川井進
2008/9/14(↑)山内壮馬(↓)澤井道久
2008/9/15(↑)藤井淳志(↓)山内壮馬
2008/9/18(↓)小林正人
2008/9/19(↑)中田賢一

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今季観戦」14戦5勝8敗1分(OP戦1勝含む&雨で中止3)
3月19日 D6-1YB(○)OP戦
4月18日 D-YB(雨天中止)
4月19日 D10-5YB(○)
4月26日 D1-0S(○)
5月11日 D3-9G(●)
5月15日 D4-8S(●)
5月31日 D4-3L(○)
6月 3日 D-M(雨天中止)
6月 5日 D4-1M(○)
6月28日 D1-3YB(●)
6月29日 D-YB(雨天中止)
7月12日 D1-1S(△)
7月13日 D4-10S(●)
8月20日 D4-7YB(●)
8月25日 D5-6xG(●)
9月 2日 D6-12S(●)
9月13日 D4-5YB(●)


 う~ん(;一_一) 9月13日ベイ戦。
また見に行ったら、負けちゃったよぉ~~~~(ToT)/~~~

 って、最近1分6敗・・・・・・・・・・・・・。

notes線路は続くよど~こまでも~notesって、歌があるけど

 観戦連敗記録は、どこまで続くのだろうか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

終盤になるに従って、いやぁ~~な雲行きになったら

 男ムラタ・・・・・・・・・・・・・・・・。

見飽きたぁ~~~\(*`∧´)/毎回HRを見てる(怒

 まぁ~負けても又行ってしまうボクw

次回こそ、「ごくたま~にでいいんで勝ってほしいっすね(;´▽`A``
22日、23日はたのんます( ̄▽ ̄)
(汽車の都合上、23日は途中帰国ですがw)



ドラゴンズも早く本来の強いチームに戻ってほしい!
そう思ったら(↓)クリックお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

※ブログ村のパス探したので、こちらも復活させておきます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/09/06

久しぶりに更新w

 こんにちわりばしo(*^▽^*)o

更新しなくて、10日になりますw てかっ!
まだ、PCが届きません ┐( ̄ヘ ̄)┌

 どんぶらこ~。どんぶらこ~。と、

yachtに揺られて日本に向っている所存です(爆
(太平洋なのか?日本海なのか?経由は不明w)

 一様、8日前後に届くらしい( ̄▽ ̄)

発送が海路shipじゃなく空路airplaneなら早いのにと(苦笑

 けっきょく、やっきょく、修理するのも
買い換えるのも対して金額が変わらないので
同じメーカーですが購入したんですが
今回のPCは3年以上は持ってほしいなぁ~と(苦笑


 現在、作業状況がB5ノート、10.4インチ液晶画面なので、
目が非常に疲れるのは気のせいでしょうかね?
それとeyeglassの度が進んでいる気も・・・・・(p´□`q)

 目が疲れるので肩こりもソコソコ。
肩に小錦が乗っかってるぐらい重い(爆

 ちょっと気合い入れて更新してみましたw
まっ、ドラが勝ったんで気分が良かったので(^o^)丿

 そんな感じですw


P.S.1
 更新していない間にココログwww
微妙にバージョンアップしてました(苦笑
なので追加された顔文字を、多めに使って
遊んでみましたw


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ドラゴンズ関連

<最近の試合結果>
8月25日 D5-6xG(●)
8月26日 D0-4T(●)
8月27日 D4-1T(○)
8月28日 D5-6xT(●)
8月29日 D4-3C(○)
8月30日 D3-4C(●)
8月31日 D7-3C(○)
9月2日 D6-12S(●)
9月3日 D3-7S(●)
9月4日 D3-5S(●)
9月5日 D6-1C(○)



 ヤバイですねぇ~(´ρ`)ぽか~ん状態
勝ってくれませんね。夜、結果を見ると
だいたい負けてますね(苦笑

 でも今日は昌さんで勝ちました!
取り合えず連敗がストップしてホッとしてます!!


<プロ野球の公示>
2008/8/25(↑)荒木雅博(↓)岩崎達郎
2008/8/26(↑)森野将彦(↓)西川明
2008/8/27(↑)岩瀬仁紀、チェン(↓)中田賢一、樋口賢
2008/8/29(↑)清水昭信、田中大輔(↓)清水将海、中村一生
2008/8/30(↑)岩崎達郎(↓)井端弘和
2008/9/2(↑)森岡良介(↓)井上一樹
2008/9/3(↑)斉藤信介、英智(↓)佐藤充、中里篤史
2008/9/5(↑)堂上剛裕(↓)森岡良介


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今季観戦」13戦5勝7敗1分(OP戦1勝含む&雨で中止3)
3月19日 D6-1YB(○)OP戦
4月18日 D-YB(雨天中止)
4月19日 D10-5YB(○)
4月26日 D1-0S(○)
5月11日 D3-9G(●)
5月15日 D4-8S(●)
5月31日 D4-3L(○)
6月 3日 D-M(雨天中止)
6月 5日 D4-1M(○)
6月28日 D1-3YB(●)
6月29日 D-YB(雨天中止)
7月12日 D1-1S(△)
7月13日 D4-10S(●)
8月20日 D4-7YB(●)
8月25日 D5-6xG(●)
9月2日 D6-12S(●)


 9月2日は行って着ましたが・・・(。>0<。)
見に行くと勝ってくれる雰囲気がありません(涙

 最近、1分5敗・・・・・・・・・・・・・。

って、どんだけぇ~~~~~( #` ¬´#)

ツバメさんにリベンジしたいので(全てにおいてw)
22日、23日に行く事に(爆)←1日だけ遅めの夏休みでw


 次回は9月13日ハマスタ行って来ますwww
見に行った時、たまには勝ってね。ドラゴンズ(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


P.S.2
 次回のブログ更新はPC到着後に設定が済んで
落ち着いたらしますw

 ただ仕事も20日提出案件があって
ちょい忙しいんですが・・・・(=´Д`=)

 そんなら野球を見に行くなよぉ~!!
仕事しろって、ツッコミはNGでお願いします^_^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »