« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008/11/15

ストーブリーグ

 各球団、とても賑やかになってきましたね(^-^; 

(G)二岡、林⇔(F)マイケル、工藤(※敬称略)などのトレードや
森岡がスワローズに決定したりと各球団戦力補強に着手しております。

 そんな中、FA宣言の締め切りが近づくにつれて、ドラゴンズからも
憲伸とノリがFA宣言paperしましたsign01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

川上憲伸投手
「いろいろ考え、悩んだ結果FAを行使することを決めました、
 11年間ドラゴンズにお世話になってきましたが、
 今まで自分のやってきたことに周りの方が
 どのような評価をしてくれるのか、まずそれが知りたい。
 自分を必要としてくれる球団や、自分が本当にやりたいと思う
 チームを選んでいきたいです。」

中村紀洋選手
「監督をはじめドラゴンズ関係者にチャンスをいただけなかったら、
 こういう権利を得ることができなかったので感謝しています。
 残りわずかな野球人生をと思い、もう一度権利を行使させていただきます」

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 との事。

こればっかりは選手が、長い事がんばって取った権利ticketなので、
ドラゴンズに残るのも、出るのも選手の自由ですから、
個人的に致し方ない事だと思ってます。

 「去るもの追わずsign01来るもの拒まづsign01

 ただノリに関しては、正直FA宣言は意外だったかなとも思います。
色々とあるのかも知れませんね。

と、言ったところです。ただ寂しくはなりますけどねぇ~(´□`)
でも誰かが居なくなったら、誰かが出てくる世界sign02
それに期待しておりますup


 今回のストーブリーグでタイロン、憲伸、ノリと主力が抜けるので
(FA宣言選手は、今の所仮定の話ですが・・・・(^^ゞ)
来季は、04年のような落合采配が見れるかも知れません。

 チーム内10%の底上げ方式 ←コレ好きですsmile

 若い選手はチャンスなので、1人でも多く出て来てほしいです。
つーか、出て来ないといけません(爆

 ある意味、世代交代の時期は必ず来るので、
良いほうに捉えれば、逆にいい機会だとも思ってます。
(単なる、強がりとも言いますw)

 落合さんも3年契約ですから、その3年の中でチームを
しっかり作り直して数年後も強いドラゴンズを作り上げてほしいですねscissors

 そんな事で、来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、
逆に何か、ワクワクしてますdelicious

 良太、平田くん、田中くん、野本くん、直倫、剛裕、福ちゃんとか。

チャンスだよぉ~sign01楽しみが増えた気がします。
プロ野球、早く始まらないかなぁ~sign03
(って、まだ今年終わったばかりだよw)

 まぁ~そんな感じですm(__)m
FA宣言選手の動向は、落ち着いたら書こうかなとも思ってます。


関連記事
川上投手、中村選手がFA宣言書類を提出(ドラゴンズ公式サイト)
衝撃 ノリFA宣言 残留か移籍か「今は白紙」(中スポ)
FA宣言の中日・川上が会見 大リーグ挑戦に意欲(サンスポ)



P.S.
 久しぶりに更新してみました( ̄ー ̄)ニヤリ
毎度のパターンで、こっそり、ひっそり、ですけどねぇ~(爆



 来年の話をして、鬼が笑ってもいい!!来年のドラが楽しみ!!
そう思ったらクリックお願いします( ̄▽ ̄)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2008/11/05

落合監督3年契約と戦力外通告など

 中日落合博満監督(54)は4日、名古屋市内で来季からの3年契約を結んだ。年俸は現状維持の1億5000万円プラス出来高(金額は推定)で、来季が6年目となる。
落合監督は今季が5年目。中日は過去、与那嶺要監督が1972年から77年、星野仙一監督(第2次)が96年から2001年に6年間指揮を執ったのが最長。(スポナビ抜粋)

白井オーナー
「今年は故障者が続出した割に、頑張ってくれたと思う。
 3年の間に日本一になってくれるだろう」

落合監督
「今年は(レギュラー)8人というメンバーだったが、
 来年以降は若い選手に力をつけさせて競争させる形になると思う。
 キャンプ、開幕とどういう形で入れるか。」



<ウッズと契約終了>
 中日は4日、タイロン・ウッズ内野手(39)と来季の契約を結ばないことを決めた。
 ウッズは2005年に横浜から中日に移籍し、06年には本塁打、打点の2冠を獲得するなど主砲として活躍した。今季は打率2割7分6厘、35本塁打、77打点で来日以来6年連続30本塁打をマークした一方、得点圏打率が2割2分7厘と好機で打てず、一塁守備での衰えも顕著だった。推定6億円の高年俸も契約更新のネックとなっていた。(スポナビ抜粋)

西川社長
「力が落ちてきている。
 新しいチームで優勝する上で思い切ったことを考えないといけない。」

落合監督
「この4年、彼を中心に回してきたが、いつまでも彼に頼ってちゃいけない。
 役目は果たしてくれた。
 戦力にはなるが、新しいチームづくりに一歩踏み出すためにはやむをえない」



<元西武・河原、入団へ>
 中日の落合監督は4日、元西武の河原純一投手(35)が新加入することを明らかにした。河原は10月31日に中日の入団テストを受けていた。

 巨人で主にリリーフとして活躍した河原は2005年に西武にトレードで移籍。右ひざの故障もあり、昨年オフに自由契約となった。現役続行を希望したものの獲得球団がなく、1年間母校の駒大などで練習していた。(サンスポ抜粋)



<戦力外通告>
 中日は5日、森岡良介内野手(24)、高江洲拓哉投手(21)、小山良男捕手(28)、普久原淳一外野手(25)の4選手に戦力外通告したと発表した。
 森岡、高江洲は12球団合同トライアウトに参加し、小山はブルペン捕手、普久原はスコアラーとして球団にとどまる予定。(スポナビ)



 今月に入って初の更新ですscissors
かる~く冬眠モードに入りつつあります(^-^;


 最近の記事をまとめて(◎´∀`)ノ
横着してリンク先を貼ってません(爆

 戦力外通告ですが発表されましたねweep
噂のあったハムの名前はありませんでした。

 64+7=71名(ドラフト時)

入団;河原(+)1名
退団;ウッズ、森岡、高江洲、小山、普久原(-)5名

 現在67名
今の所、FAを抱える憲伸とハムは不明です。

 ハムは以前あったようにトレード要因(鉄平、仲澤、ショーゴーとか)
のような感じなんでしょうか?しばらく静観したいと思ってます。

 も~り~お~か~(涙

内野手で一番期待してたんですが、ダメでしたねdown
運がありませんでした。
トライアウトで頑張ってアピールして、チャンスを掴んでほしいです。
他球団で頑張れsign03

 あとタイロン退団・・・・。

寂しい限りですねcrying06年、東ド10.10は記憶に新しいですが、
今年では150m級のHR2本。ハマスタ場外東ドのブルガリア直撃弾
良い思い出をありがとうございました。お疲れ様でした。


 落合さんは3年計画で若い選手を1人でも多く育ててほしいです。



来る人もあれば去る人もいる。
寂しさはありますが、致し方ありません。
でもドラゴンズを応援して行きます!!
よろしければ、何とな~くで良いので
クリック(↓)お願いします(* ̄ー ̄*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »