« プロ野球ドラフト会議2008 | トップページ | ストーブリーグ »

2008/11/05

落合監督3年契約と戦力外通告など

 中日落合博満監督(54)は4日、名古屋市内で来季からの3年契約を結んだ。年俸は現状維持の1億5000万円プラス出来高(金額は推定)で、来季が6年目となる。
落合監督は今季が5年目。中日は過去、与那嶺要監督が1972年から77年、星野仙一監督(第2次)が96年から2001年に6年間指揮を執ったのが最長。(スポナビ抜粋)

白井オーナー
「今年は故障者が続出した割に、頑張ってくれたと思う。
 3年の間に日本一になってくれるだろう」

落合監督
「今年は(レギュラー)8人というメンバーだったが、
 来年以降は若い選手に力をつけさせて競争させる形になると思う。
 キャンプ、開幕とどういう形で入れるか。」



<ウッズと契約終了>
 中日は4日、タイロン・ウッズ内野手(39)と来季の契約を結ばないことを決めた。
 ウッズは2005年に横浜から中日に移籍し、06年には本塁打、打点の2冠を獲得するなど主砲として活躍した。今季は打率2割7分6厘、35本塁打、77打点で来日以来6年連続30本塁打をマークした一方、得点圏打率が2割2分7厘と好機で打てず、一塁守備での衰えも顕著だった。推定6億円の高年俸も契約更新のネックとなっていた。(スポナビ抜粋)

西川社長
「力が落ちてきている。
 新しいチームで優勝する上で思い切ったことを考えないといけない。」

落合監督
「この4年、彼を中心に回してきたが、いつまでも彼に頼ってちゃいけない。
 役目は果たしてくれた。
 戦力にはなるが、新しいチームづくりに一歩踏み出すためにはやむをえない」



<元西武・河原、入団へ>
 中日の落合監督は4日、元西武の河原純一投手(35)が新加入することを明らかにした。河原は10月31日に中日の入団テストを受けていた。

 巨人で主にリリーフとして活躍した河原は2005年に西武にトレードで移籍。右ひざの故障もあり、昨年オフに自由契約となった。現役続行を希望したものの獲得球団がなく、1年間母校の駒大などで練習していた。(サンスポ抜粋)



<戦力外通告>
 中日は5日、森岡良介内野手(24)、高江洲拓哉投手(21)、小山良男捕手(28)、普久原淳一外野手(25)の4選手に戦力外通告したと発表した。
 森岡、高江洲は12球団合同トライアウトに参加し、小山はブルペン捕手、普久原はスコアラーとして球団にとどまる予定。(スポナビ)



 今月に入って初の更新です
かる~く冬眠モードに入りつつあります(^-^;


 最近の記事をまとめて(◎´∀`)ノ
横着してリンク先を貼ってません(爆

 戦力外通告ですが発表されましたね
噂のあったハムの名前はありませんでした。

 64+7=71名(ドラフト時)

入団;河原(+)1名
退団;ウッズ、森岡、高江洲、小山、普久原(-)5名

 現在67名
今の所、FAを抱える憲伸とハムは不明です。

 ハムは以前あったようにトレード要因(鉄平、仲澤、ショーゴーとか)
のような感じなんでしょうか?しばらく静観したいと思ってます。

 も~り~お~か~(涙

内野手で一番期待してたんですが、ダメでしたね
運がありませんでした。
トライアウトで頑張ってアピールして、チャンスを掴んでほしいです。
他球団で頑張れ

 あとタイロン退団・・・・。

寂しい限りですね06年、東ド10.10は記憶に新しいですが、
今年では150m級のHR2本。ハマスタ場外東ドのブルガリア直撃弾
良い思い出をありがとうございました。お疲れ様でした。


 落合さんは3年計画で若い選手を1人でも多く育ててほしいです。



来る人もあれば去る人もいる。
寂しさはありますが、致し方ありません。
でもドラゴンズを応援して行きます!!
よろしければ、何とな~くで良いので
クリック(↓)お願いします(* ̄ー ̄*)
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

|

« プロ野球ドラフト会議2008 | トップページ | ストーブリーグ »

野球(ドラゴンズ08-09 オフ)」カテゴリの記事

コメント

ハム選手、戦力外選手になりませんでしたね。
トレードを模索しているのかはわかりませんが、
とりあえずは残っているようです(* ̄ー ̄*)

ほんと「来る人もあれば去る人もいる」。
うれしく寂しい季節ですが、自分もドラゴンズ応援します。


投稿: Toshikichi | 2008/11/06 14:38

>>Toshikichiさん
コメント、TBありがとうございます
ひっそりと更新したんですが(笑
気づいてくれて感謝してます!!

ハムは他球団で重宝されるような気がするんですか
トレード先を模索中なのか?説得されたのか?
不明ですが、発表者の中に名前がなかったですね。
トライアウトを受けるのであれば
そろそろって感じですが・・・・。

寂しい季節です
ドラフトでクジで当たって喜んだと思えば
戦力外で出る選手と・・・。
でもドラゴンズを応援するのは変わりませんけどね(*^-^)

投稿: dai | 2008/11/06 17:06

何こっそり更新してんだよ~(笑)
罰としてTBは送りませんw

戦力外にハムの名前がないのでおやっと思ってましたが
ナゴヤ球場の練習に参加しているので
どうやら和解したらしいですが、トレードの可能性も
あるので予断は許せません。

P.S.
これからもコンスタントにこっそ~り更新してね(^^)

投稿: DRAGONS VICTORY | 2008/11/06 19:45

>>奥ヒダツヨシさん
コメント、ありがとうございます
こっそり更新したんですが・・・(爆
気が付きましたね(笑

ハムは和解したんですかぁ~?(^^ゞ
高柳さんは何かと絡むので、まだ注意が必要です。
残ってくれればありがたいですが(個人的に)
ただ出番は少ないと思ってます

P.S.
次は、いつ更新するか不明ですw
大きな話題が出た時に、こっそり更新しようと思ってます(笑

投稿: dai | 2008/11/06 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 落合監督3年契約と戦力外通告など:

» 11月5日ドラゴンズニュース 森岡、小山らに戦力外通告 [Our DRAGONS]
▼2008年のドラフトは思惑通りの大変充実したものとなり、来期、さらにはその次のシーズンと、チームの大まかなビジョンが見えつつある。その中で、チームに新しく加入を果たす者がいる裏で、必ずその立場を追われるものもある。 中日が森岡、小山ら4選手に戦力外通告(..... [続きを読む]

受信: 2008/11/05 22:20

» 落合監督若竜に秋雷と、4選手に戦力外通告。 [ドラゴンズスタジアム]
ナゴヤ球場での秋季練習は第2クールに突入。 しかしこの日の練習中、落合監督が若手野手陣に カミナリを落とすシーンがあったもよう。 折しもこの日は、戦力外通告があったこともあり、 生き残った若竜たちにとっては「愛のムチ」という意味合いも。 その戦力外通告を含めた、この日ドラゴンズの話題をまとめました。... [続きを読む]

受信: 2008/11/06 14:42

« プロ野球ドラフト会議2008 | トップページ | ストーブリーグ »