« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/28

6月28日 D2-1C(○)

 初回に先制を許した中日は4回表、ブランコの21号、和田の19号と2者連続ソロで逆転に成功。投げては、先発・川井が2回以降は危なげない投球で7回を1失点に抑え、今季無傷の7勝目。8回からは浅尾・岩瀬の継投で1点のリードを守りきった。中日はこれで6連勝。(ヤフー戦評)

2009_0628

□広島-中日9回戦(中日6勝3敗、13時30分、マツダスタジアム、28049人)

 中 日 000200000-2
 広 島 100000000-1

 ▽勝 川井10試合7勝
 ▽S 岩瀬29試合1勝2敗19S
 ▽敗 前田健14試合5勝6敗
 ▽本塁打 ブランコ21号(1)(前田健)和田19号(1)(前田健)

6月28日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日逆転勝ちで今季初の6連勝 広島あと一本出ず3連敗 」(毎日新聞)
中日・川井、7連勝にも謙遜「たまたま」 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(川井について)やってる本人に聞いてください。
 それしか言いようがない。」

ブランコ選手
「スライダー。いいタイミングでボールを
 とらえることができたよ。
 自分だけでなく、森野さんや和田さんも
 打っているのが大きい。」

和田選手
「打線も活発になって、いい状態」

川井投手
「どんどん勝って、(首位)巨人に追いつきたい。」



 勝ちぃ~scissors6連勝smile
広島fishでデイゲーム含めてスウィープ出来るなんてpaper
思ってもいなかったので、嬉しさ倍ですhappy01
この3連戦は良い勝ち方でしたねぇ~。


 川井くん無傷の7連勝good

立ち上がりの状態はご愛嬌ですが・・・coldsweats01
7回1失点ですから良かったと思いますhappy01
月間4勝ですから、もしかしたらMVPも?(爆)
取ると来月ヤバくなりそうですが・・・sweat01(苦笑
ただ取ってほしいなとも思っておりますwink


 い~わ~せ~coldsweats01

最後は若干ドキドキsweat01させてくれましたがhappy02
あそこで抑えるのが岩瀬ですかね。
ただ胃が痛くなりましたけど(爆


 ブランコ、ベンちゃんのimpactHR

良いところで打ってくれましたsign01
今日の前田投手に対しては、これしかない点の取り方でしたね。


 ミスngが多くて流れは良くありませんでしたがdespair
今日は投手陣が頑張りましたup

 相手のカープも3本柱を持ってくる3連戦でしたが
まさか3タテ出来るとは思わなかっただけに
この連勝は大きいですねscissors


 火曜日からも連勝を伸ばしてまずはツバメさんに
追いついてもらいたいですねsign03



 やっぱり3連勝は嬉しいですね。
ただ平田りんが心配ですけど・・・。
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2009/06/27

6月27日 D5-3C(○)

 中日は3点を追う4回表、森野の2ラン、和田のソロで同点に追いつく。続く5回には森野の適時打で勝ち越しに成功した。投げては先発・吉見が6回3失点と粘りの投球をみせ今季7勝目。チームは今季初の5連勝となった。敗れた広島は、散発6安打と打線がつながりを欠いた。(ヤフー戦評)

2009_0627

□広島-中日8回戦(中日5勝3敗、14時、マツダスタジアム、30502人)

 中 日 000310100-5
 広 島 201000000-3

 ▽勝 吉見13試合7勝3敗
 ▽S 岩瀬28試合1勝2敗18S
 ▽敗 大竹13試合5勝4敗
 ▽本塁打 森野9号(2)(大竹)和田18号(1)(大竹)

6月27日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日5連勝、森野が勝ち越し打 広島は大竹が踏ん張れず 」(毎日新聞)
「 ******** 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
吉見投手
「野手のみなさんに助けてもらった。
 きょうはコントロールが決まらず、内容は最悪でした。
 次は同じことをしないように、しっかりしたい。」

森野選手
「打ったのはチェンジアップ。うまく打てました。」



 勝ちぃ~scissors5連勝smile
今日も序盤はヤバイ雰囲気sweat02でしたが、
中盤から打線が勢いに乗って逆転勝利happy01
内容が良いですね。こういう展開が続いてほしいですsign01


 も~り~の~up 2試合連続good

森野が打てば本当に勝てますねsign01
昨夜に続いて今日も良いところで一撃impact&タイムリーupwardright
調子が上がってきたのでしょうかね。


 荒木猛打賞delicious

最近、不調だっただけに今日の3本で
調子が戻ってくれればありがたいですよねup


 吉見7勝目paper

今日は、調子が最悪でしたねcoldsweats01それでも勝てたのが大きいですup
同点にしてもらったあと、6回までしっかりと無失点で
抑えたのも勝利投手になった要因でしょうか。


 中継ぎ陣。無失点good

申し分のない内容でした。河原がいい感じですねwink
最後は守護神でしっかり〆る最高の形でしたし
7回まで切り抜ければ何とかなりそうですね。


 苦手大竹投手も粉砕出来たので、最後はもっと苦手の
前田投手sweat01ですが、勢いに乗って叩いてほしいですねsign01

 明日の先発は、川井くんか小笠原かよめませんが
立ち上がりを気を付けて頑張ってほしいですsign03



 勝ちグセ娘。virgoって・・・・(苦笑
と、思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (11)

6月26日 D3-2C(○)

 中日は1点ビハインドで迎えた9回表、先頭の荒木が四球で出塁すると、続く森野が2ランを放ち土壇場で逆転に成功。最後は守護神・岩瀬が締め、今季17セーブ目を挙げた。これでチームの連勝は4に伸びた。敗れた広島は守護神・永川が9回に痛恨の逆転2ランを浴び4敗目。(ヤフー戦評)

2009_0626

□広島-中日7回戦(中日4勝3敗、18時、マツダスタジアム、23337人)

 中 日 010000002-3
 広 島 000001100-2

 ▽勝 浅尾23試合5勝5敗
 ▽S 岩瀬27試合1勝2敗17S
 ▽敗 永川28試合1勝4敗20S
 ▽本塁打 ブランコ20号(1)(ルイス)ルイス1号(1)(朝倉)
        栗原8号(1)(朝倉)森野8号(2)(永川)

6月26日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日4連勝、森野が決勝2ラン 広島は再び借金生活に 」(毎日新聞)
悩める中日・森野、値千金の逆転2点本塁打 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(相手の)ルイスのホームラン、
 大きかったな。バッター顔負けだな。」

ブランコ選手(HR)
「打ったのはストレート。芯でとらえられたよ。」

荒木選手(九回、四球で出塁し逆転2ランにつなげる)
「後ろがいい打者なので、つなげば何とかなると思っていた」

森野選手
「ストレート1本で待っていた。
 完璧だった。
 絶対にストライクが来ると思っていた。
 いつも『この1本で波に乗りたい』と言ってきたけど…。
 でも、いいところで打てたのが良かった。」

朝倉投手
「ピッチャーに本塁打を打たれたのがすべて」



 勝ちぃ~happy01
今日からセリーグとの試合再開でしたが
よく勝てたなと思いますpaper
いいスタートが切れましたねup


 も~り~の~good

相手の守護神から完璧の逆転impactHRsign01
先頭の荒木が塁に出てくれたのもそうですが

「森野が打てば勝てるrock

何ですかねぇ~。本当に価値ある一撃でしたhappy01
(それにしてもストレートには強過ぎw)



 健太、好投も・・・。

HRを打たれちゃいけない選手に打たれたりとsweat01
もったいない部分もありましがcoldsweats01
6回途中まで2失点なので先発としては十分。
ただもう少し頑張ってほしいですねwink


 岩瀬17セーブgood

先頭打者にヒットは許しましたが後続を
落ち着いて討ち取り貫禄のセーブscissors


 今回のカープfish3連戦は3本柱(先発予想)が
来るので厳しいカードになりましたが
一先ず緒戦を取れて良かったと思いますsmile
大竹投手に前田投手と苦手路線が続きますがsweat01
今日の逆転の勢いに乗って勝ち越したいですねsign03



 明日で5連勝にしましょうsign01
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (9)

2009/06/22

6月21日 D8-3Bs(○)

 中日は1回裏、1死満塁から和田の満塁本塁打で先制。3点差で迎えた7回にはブランコと藤井のタイムリーで4点を奪い、試合を決めた。投げては、先発・川井が6回を3安打無失点に抑える好投で無傷の6勝目。一方のオリックスは投手陣が試合を作れず、連敗となった。(ヤフー戦評)

2009_0621

□交流戦
 中日-オリックス最終戦(中日4勝、18時、ナゴヤドーム、31682人)


 オリックス 000000120-3
 中   日 40000040×-8

 ▽勝 川井9試合6勝
 ▽敗 平野7試合2勝3敗
 ▽本塁打 和田17号(4)(平野)ラロッカ10号(2)(河原)

6月21日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日打ち勝ち3連勝 オリックスは平野が制球難 」(毎日新聞)
中日・川井、強気の投球で無傷の6勝目 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「今日の収穫は(七回無死一、二塁からの)
 森野のバントだけ。
 今年は3、4、5番にはバントを
 させなくていいと思っていたけど、
 やっぱりダメだな。」

ブランコ選手
「初めて経験する日本での交流戦だったが、
 何とかうまくできた。
 いい結果に恵まれたのは神様のおかげ。」

和田選手
「真っすぐを狙っていて泳ぎ気味だったが、
 インパクトで強くボールに入れた。
 いい数字は残せたが、交流戦で終わりじゃない。
 (巨人を)追いかけていかないといけない。」

川井投手
「野手の皆さんのおかげ。
 自分の仕事をやっただけで、
 おまけで勝ちがついている」



 勝ちぃ~happy01
交流戦は勝って終了ですscissors
最後は良い形で終わりましたねup
ココに着て良い野球が出来ていますgood


 交流戦戦績;24試合14勝9敗1分4位

もう少し勝てたかな?とは思いますがdelicious
貯金で出来たことでホッとしましたpaper


で、今日の試合ですが


 川井くん。six勝目scissors

立ち上がりは、いつも通りでしたが・・・coldsweats01(苦笑
悪いなりにも6回無失点の好投delicious
今日は、生命線のカーブが決まらず
ナチュラルカットhairsalonとスライダー頼みと言った感じでしたが
上手く打ち取ってましたpaper
打線も初回からimpact援護してくれましたし、勝ち運がありますねsign01

 それと2打席目のセンター前ヒット(爆

凄いimpact当たりでした(笑
6回のチャンスでもそのまま打席がほしかったぐらいです(冗談


 7回からは中継ぎ陣の調整登板bleah

中4日空くので中継ぎ陣の調整にはりましたが、
山井が収穫ですかね。


 初回のベンちゃんのHRgood 

最初は何でHRじゃないの?と、思いましたが
審判団が直ぐに訂正してましたup
でも久しぶりに満塁で走者一掃の点が入った気がします。
これで主導権を握れました。


 7回も4得点rock

ブランコもチャンスで右に打てると確実性が増しますね。
今後も、あーいう打撃を期待したいですsign03
この回、藤井にもタイムリーが出たのは大きいです。
打撃陣は、この調子でセリーグ戦でも頼みますpaper


 4日間ほど空きますが、その間しっかり調整して
上位との差を縮められるように準備してほしいですねsign03


 交流戦は終わってみたら4位
来年の話をすると鬼が笑うとか言いますが
来年は交流戦で優勝したいですね。
そう思ったら、(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (12)

2009/06/21

6月20日 D4-0Bs(○)

 中日は2回裏、1死二塁から平田の適時二塁打で先制。6回には和田の犠飛、平田の適時三塁打で2点を追加した。先発・吉見は3回までに5安打を許す苦しい立ち上がりも、4回以降はわずか1安打に抑える快投で今季3度目の完封勝利。オリックスは序盤の拙攻が尾を引いた。(ヤフー戦評)

2009_0620

□交流戦
 中日-オリックス3回戦(中日3勝、18時、ナゴヤドーム、37094人)


 オリックス 000000000-0
 中   日 01000201×-4

 ▽勝 吉見12試合6勝3敗
 ▽敗 近藤10試合3勝5敗

6月20日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日:吉見が3度目の完封、オリックス好機生かせず 」(毎日新聞)
中日・吉見3度目の完封!落合監督もゴキゲン 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「いいゲームでした。そのひと言で十分でしょ?」

吉見投手
「勝てて良かったと思います。
 フライが多かったので、高いのかなと思っていた。
 谷繁さんに聞いたらストライクゾーンに
 まとまりすぎていると言われたので、
 広く、広くと思って投げた。
 ゴロを打たせればゲッツーが取れる。
 自分が(投手陣の)先頭に立って、
 という気持ちはない。」

和田選手(六回に中犠飛)
「絶対に1点取らなければいけない状況だったので、
 打ててよかった。」

平田選手
「久しぶりのスタメンですごく緊張した。
 うまく打ったというより、体が反応した。
 幸運の神様がついていた感じ。」



 勝ちぃhappy01
今日は安心して見てeyeいられる勝ち方でしたscissors
こういう良い流れの試合が沢山見れると嬉しいですsmile


 吉見。無四球完封で6勝目good

初回、2回と不運な当たりsweat01があって得点圏に
ランナーを背負いましたが落ち着いて斬り抜けると
3回以降は完璧でしたhappy01
今季3度目の完封勝利sign01エースに近づいて来ましたねsign03


 平田りん(爆)2安打2打点good

頼もしいです。チャンスを活かして行けば
レギュラーも近づくので、どんどん打ってほしいですhappy01
大事な打席が続きますが明日、以降も期待したいですsign03


 効果的に犠飛2本scissors

最後のシゲシゲのは大きかったですねup
吉見続投(あそこで点が入らなくても続投ぽかったですがconfident
完封に大きく貢献してくれましたgood

 今日は藤井、平田りんの6、7番コラボが機能しましたが
アライバが機能せずdespairこちらは明日活躍してほしいですpaper


 残すところ交流戦はあと1つsign01

先発が予想される川井くんですが、毎度のことながら
立ち上がりを慎重に斬り抜けてほしいです。
打線も援護してくれると思いますので6勝目行きましょうsign03
と、いう事で交流戦は勝って終わりたいですねhappy01



<プロ野球の公示(18日)>
【出場選手登録抹消】再登録は28日以降となる。
 ▽ 岩崎恭平内野手


<プロ野球の公示(20日)>
【出場選手登録】
 ▽ 中川裕貴外野手



交流戦最終戦、勝って終わりましょうsign03
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2009/06/18

6月17日 D3-1H(○)

 中日は1回裏、敵失と和田の適時内野安打で2点を先制する。5回にも再び敵失でリードを広げた。投げては先発・小笠原が8回途中を4安打1失点の好投で今季2勝目。終盤を浅尾-岩瀬とつなぎ逃げ切った。敗れたソフトバンクはエラーが失点に繋がり、4連勝はならなかった。(ヤフー戦評)

□交流戦
 中日-ソフトバンク最終戦(ソフトバンク3勝1敗、18時、富山、14840人)


 ソフトバンク 000000010-1
 中    日 20001000×-3

 ▽勝 小笠原7試合2勝1敗
 ▽S 岩瀬25試合1勝2敗16S
 ▽敗 藤岡14試合2勝1敗

6月17日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日:交流戦の勝ち越し決める ソフトバンクはミスで自滅 」(毎日新聞)
中日、派手さなくとも手堅く交流戦勝ち越し! 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(小笠原について)あんなもんじゃないか。」

和田選手(適時内野安打)
「運がよかったです。ラッキーですね」

谷繁選手
「(小笠原について)全体的に良かった。
 立ち上がりをしのいで乗って行けた」

小笠原投手
「野手の攻守にも助けられ、乗っていけた」

岩瀬投手
「一日一日が勝負。割り切っていった」



 やっとmobilephoneに勝てましたねsmile
今日は相手のミスngで勝てた感じですけど。
どういう形であれ勝ってくれれば嬉しいですscissors

 それと交流戦の勝ち越しが決まりましたねgood
交流戦の嫌なイメージは完全に払拭した感じですsign03


 小笠原好投happy01

立ち上がりはどうなるかと思いましたがsweat01
8回途中まで投げて1失点good
(降板後に浅尾くんが打たれましたがcoldsweats01
前回のイーグルス戦に続いての好投で
小笠原自信も波waveに乗って行けますかね。


 岩瀬good

さすがに2日連続はありませんhappy01
今日はスライダーも斬れてましたし
打たれる雰囲気はありませんでしたねsign01


そう言えば・・・・coldsweats01
浅尾くん登場時にアナウンサー氏karaoke

 イケメンの速球王sign01

って、言ったwwwまっ、いっか(爆



打線は、相手のミスに乗じて
上手く得点をした感じですかねconfident
ある意味、こういう点の取り方が

 ドラゴンズらしいdelicious

と、言いますか・・・・?(笑)
ただ残り2つは打って得点ほしいですsign01


 交流戦も残り2つsign01
しっかり勝って〆てほしいですねsign03



最後のオリックス戦は2つ勝ちましょう
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (13)

2009/06/17

6月16日 D3-4H(●)

 ソフトバンクは1回、オーティズの犠飛で先制。2回に田上の適時二塁打で追加点。先発ホールトンは3回まで無失点。

 2点を追う中日は4回、ブランコがホールトンから中堅左へ19号2ランを放ち追いついた。

 7回に勝ち越しを許した中日だが、9回に追いつき延長戦に突入した。

 ソフトバンクは延長10回に代打森本の中越え二塁打で勝ち越し、中日に勝利した。(ニッカン抜粋)

□交流戦
 中日-ソフトバンク3回戦(ソフトバンク3勝、18時、金沢、12235人)


 ソフトバンク 1100001001-4
 中    日 0002000010-3
 (延長十回)

 ▽勝 馬原21試合2勝1敗12S
 ▽S ファルケンボーグ25試合3勝1S
 ▽敗 岩瀬24試合1勝2敗15S
 ▽本塁打 ブランコ19号(2)(ホールトン)

6月16日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
ソフトバンク3連勝でリーグ首位に並ぶ 中日は朝倉誤算 」(毎日新聞)
中日、土壇場の粘り及ばず…守護神打たれる 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(岩瀬で負ければ仕方ないか?)だよ。」

ブランコ選手
「バットの先だったけど、よく飛んでくれたね。」

朝倉投手
「三回から修正出来たが、
 七回に勝ち越された球が甘かった。」

谷繁選手(10回タイムリーについて)
「打ち取ることしか考えてなかった。」

岩瀬投手
「良くなかった。甘いというか、高かった。
(森本は)見たことはないけど、データはあったんで…」



 まけsad
相手のミスngで9回に同点に追いついたのですが
10回表にあっさり勝ち越されちゃいましたweep


 い~わ~せ~crying

今年は、こういうのを覚悟してますけどsweat01
岩瀬で負けたらしょうがないという事でpaper


 先発の健太も・・・・。bearing

試合を作ったと言えば作りましたが、
もったいないなぁ~down
先頭打者を出したイニングに失点とか・・・・。
その辺は大事に次は、行ってほしいです。


 打線は1、2番が打てずthink

今の打線ではアライバが出てくれないとsweat02sweat02sweat02
点が入りづらいので、今日はその辺が敗因でしょうか?

 9回も同点に追いついて馬原投手がストライクを取るのに
苦しんでいる所0-2から打って「げっちゅ~sweat02」が致命傷hospital
あの回で一気に決めたい試合でしたねcoldsweats01


 負ける時は、こんなもんでしょうか?

明日、少なくとも1つはmobilephoneホークスに勝ちましょうsign03



 岩瀬で負けると凹み指数がtwo倍です(涙
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2009/06/14

6月14日 D11-10F(○)

 中日は4点を追う2回表、井端の2点適時打などで1点差とする。続く3回に英智の2点適時打、荒木の2点適時二塁打を含む打者1巡の猛攻で7点を奪い、逆転に成功。先発・川井は打線の援護もあり5勝目。日本ハムは終盤に驚異的な粘りを見せるも、序盤の大量失点が響いた。(ヤフー戦評)

□交流戦
 日本ハム-中日最終戦(中日3勝1敗、14時2分、札幌ドーム、33086人)


 中 日  037100000-11
 日ハム 400002220-10

 ▽勝 川井8試合5勝
 ▽S 岩瀬23試合1勝1敗15S
 ▽敗 糸数5試合3敗
 ▽本塁打 和田16号(1)(江尻)金子誠5号(2)(川井)
        糸井6号(2)(浅尾)

6月14日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 *********** 」(毎日新聞)
「 *********** 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
川井投手
「立ち上がり、リズムに乗れず、
 野手の皆さんに迷惑を掛けました」

和田選手
「エラーをしたので、何とか取り返そうという
 気持ちで打席に立ちました」



 なんとか勝ちぃ~coldsweats01
6回以降はハラハラドキドキconfidentしましたが(苦笑
終わり良ければ全て何とやらと言った感じですscissors


 昨日は、「ごはち亭」でbeerbottle飲みながら観戦していたのですが
大敗したという事と軽く酔いの口bearingだったので更新せず(^-^;

 手を抜いたsweat01ということで・・・・(爆



 で、今日の試合ですが川井くんの調子が最悪・・・wobbly
今年は勝ち投手になるんで「運」を持っているのかな?(苦笑
昨年、ココでノックアウトくらっているだけに(初回3失点sweat01
勝てて良かったと思いますcoldsweats01

 ただ初回は野手の間に飛んだり前進守備の頭を越えたりとdown
完全に運に見放されていた感がありましたが2~5回は
踏みとどまってくれました。6回の失点が余分でしたね。


 山井。浅尾が失点despair

山井に関しては立ち上がりの悪さがもろに出ましたねcoldsweats02
あの2点でハムが勢い付いちゃいました。

 浅尾くんに関しては気の毒です。
サードゴロでチャンジと思ったら・・・・。
記録はヒットみたいですけどね(失笑


 岩瀬15Sgood

あの悪い流れをピシッと斬ってくれました。
さすがというしかありませんsign03


 打線爆発good

4回まででしたけど(爆)終盤に加点出来ていれば
完璧だったんですけどねcoldsweats01まっsign0111点も取ったので
昨日の鬱憤は晴らせたと思いますhappy01


 ブランコ・・・・think

ちょっと、乙かれちゃんdown何でしょうかね?
状態が悪いですよね。三振かショートゴロという形。
明日、明後日で状態が戻って来ることを祈ります。


 藤井・・・・think

久々に登場してきましたが、バント失敗crying(涙
あの場面は確実にバントなので、そこで藤井を代打に出す
首脳陣も?と、言うのはありますが・・・。
これで又、しばらくは・・・・・。考えないようにしたいです。


 とにかく勝ってファイターズ戦は3勝1敗scissors
よく勝ち越し出来たと思いますscissors

 明後日からはホークス戦。
福岡では2つ負けているので今度は2つ勝ちましょうsign03




<プロ野球の公示(14日)>
【出場選手登録】
 ▽ 山井大介投手

【同抹消】再登録は24日以降。
 ▽ 山本昌投手





 ヨッシャーの解説がキライなのでdelicious
2時30分になったら速攻でNHKtvへ(爆
ただNHK総合tvのデイゲームは久々に勝った気がします?
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (12)

6月13日 D1-9F(●)

 日本ハムが2回に6安打を集中し一挙6点を奪うなど3回まで毎回得点の8点。先発ダルビッシュも序盤3回を無失点に抑えた。

 日本ハムのダルビッシュは大量援護に守られ、8回まで5安打無失点。10三振を奪う快投で、中日打線を封じ込んだ。

 中日は9回、日本ハム宮本から1点を挙げたがそこまで。ダルビッシュはハーラートップタイの8勝目を挙げ、日本ハムは3連勝となった。(ニッカン引用)

□交流戦
 日本ハム-中日3回戦(中日2勝1敗、18時、札幌ドーム、35699人)


 中 日  000000001-1
 日ハム 16110000×-9

 ▽勝 ダルビッシュ11試合8勝2敗
 ▽敗 山本昌3試合2敗
 ▽本塁打 小谷野5号(1)(ネルソン)

6月13日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 *************** 」(毎日新聞)
「 *************** 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「今日の収穫は(2番手でロングリリーフした)
 ネルソンだけ。」

山本昌投手
「申し訳ありません…。球自体は悪くない?
 そうでもない」

谷繁選手
「1年目、2年目の投手じゃない。
 本人じゃないから分からないが、
 自分でコントロールできるはず」



 手抜き更新をお許しください(^_^)v


にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/12

6月11日 D1-3E(●)

 楽天が2点を先制した。3回1死三塁から渡辺直が左前適時打。2死後に中村真の左中間を破る適時二塁打でさらに1点を加えた。

 楽天田中は6回まで4安打無失点の好投。中日吉見も3回に2点を失ったものの、4回以降は追加点を許さない。

 楽天は7回、平石の右三塁打で1点を追加した。中日は8回、和田の犠飛で1点を返した。

 7回まで投げ、無失点の田中は8勝目、チームの連敗を6で止めた。(ニッカン引用)

□交流戦
 楽天-中日最終戦(2勝2敗、18時1分、Kスタ宮城、13458人)


 中 日 000000010-1
 楽 天 00200010×-3

 ▽勝 田中9試合8勝1敗
 ▽S 青山10試合2敗4S
 ▽敗 吉見11試合5勝3敗

6月11日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
楽天 田中好投し連敗6で止める 中日八回の好機生かせず 」(毎日新聞)
中日、八回の無死満塁の絶好機生かせず 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(田中はよかったのか、ときかれて)
 1年に1回しか対戦しない投手だから、わからない。」

吉見投手
「相手がすごいピッチャーだったんでしっかりいきたかった。
 打たれてはいけないところで打たれた。
 調子は良くなかった。」

和田選手
「ヒットでつながなきゃいけなかった。
 1点入ればいい場面なら喜べるが…。」



 まけぇ~crying
昨日あれだけ点を取った上に、今日は相手の先発がマー君think
ある意味、想定内でしょうか?
想定内じゃ本当は困るんですけどねsweat01(苦笑


 吉見は負け投手despair

7回の失点は、謎のジャッジsweat02もあったり気の毒でしたが、
吉見が投げる時は勝っておきたかっただけに残念ですdown
援護してくれませんねwobbly打線・・・・・。


 8回はサービス?(苦笑

無死満塁だったのに4~6番・・・・・・・downsad

 三振、犠飛、三振の1点のみpaper

悲しい結末でした。外のボールになるスライダー(^^ゞ
tv見てる方は振るなよsign01と思って見ていたのですが
現場は振っちゃうみたいですthink(苦笑


 大量点の翌日は得てしてこんなもんですかねsweat01
1日置いて気持ちを切り替えて札幌で頑張ってほしいですsign03



なかなか貯金が増えませんね。
少し大きな連勝をしてもらって増やしてほしいです。
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2009/06/11

6月10日 D15-1E(○)

 中日は1回にブランコの17号3ランで先制した。2回にも打者一巡11人攻撃で6点を奪った。3回に森野の適時打で計10点の2ケタ得点。

 中日は4回1死一塁から英知に安打が出て先発全員安打をマーク。2死一、三塁から谷繁、井端の2者連続適時打で2点を加えた。

 楽天は今季ワーストタイ15失点で6連敗。交流戦の負け越しが決まった。(ニッカン引用)

2009_0610

□交流戦
 楽天-中日3回戦(中日2勝1敗、18時、Kスタ宮城、15664人)


 中 日 361200120-15
 楽 天 000000010- 1

 ▽勝 小笠原6試合1勝1敗
 ▽敗 ラズナー10試合3勝4敗
 ▽本塁打 ブランコ17号(3)(ラズナー)18号(1)(川井)

6月10日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日大勝して貯金2、小笠原が今季初勝利 楽天は6連敗 」(毎日新聞)
中日、今季最多得点で圧勝に落合監督ご機嫌 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「こういう試合で何か言ったら、バチが当たりますよ。」

小笠原投手
「野手の方の援護で乗れた」

ブランコ選手
「完ぺきにとらえられた。神様のおかげです」



 勝ちぃ~happy01
全員安打で打線爆発15得点up投げては小笠原の粘りの
投球で見事な勝利でしたscissors


 打線good

初回のブランコのHRimpactから始まって5回までに12得点smile
気持ちが良いぐらいに打ちまくりましたね。
こういう日が長く続くと嬉しいのですが・・・(笑
打ち過ぎには注意dangerといいますが、たまには良いと思ってますpaper


 プリンス(笑)

試合展開もあったと思いますが昇格すぐに打席(チャンス)を
もらえましたwink
初打席で打ちたい気持ちはあったと思いますが
あーいう状況でも四球を選ぶ辺りは評価出来ると思いますdelicious


 小笠原は粘りの投球good

立ち上がりは、良くなかったですが8回まで投げて
今季初勝利sign01
援護点を貰うとイマイチ要素がありましたが
初回を切り抜けた事で波waveに乗れた模様です。
ただ5回裏の濃霧mist中断中は内心ヒヤヒヤだったと思いますcoldsweats01


 それにしても

凄い霧mistでしたね。フライが上がったら見えないeye状態。
コールドゲームにならずに試合が成立出来て本当に良かったです。


 明日も勝ってほしいですup
ただマー君が予想されるだけに苦労しそうですがsweat01
打線が打ち疲れていないことを願いますsign03




<プロ野球の公示(9日)>
【出場選手登録抹消】再登録は19日以降。
 ▽ 野本圭外野手

<プロ野球の公示(10日)>
【出場選手登録】
 ▽ 岩崎恭平内野手



野本もう一度上がって来いsign01
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (11)

2009/06/09

6月8日 D3-5L(●)

 中日は3回、4番ブランコが西武先発岸から左中間へ16号ソロを放ち、先制。3回まで完全の先発朝倉を援護した。

 西武が6回に逆転した。1死から3四球で満塁とし、4番中村の2点左前打、5番石井義の右中間への2点三塁打で4点を取った。

 7回、8回に1点ずつ追い上げられた西武は9回に1点を取って突き放し、継投で逃げ切った。(ニッカン引用)

□交流戦
 中日-西武最終戦(2勝2敗、18時、ナゴヤドーム、34552人)


 西 武 000004001-5
 中 日 001000110-3

 ▽勝 岸10試合7勝1敗
 ▽S 小野寺20試合2勝2敗5S
 ▽敗 朝倉10試合5勝3敗
 ▽本塁打 ブランコ16号(1)(岸)

6月8日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 西武勝率5割に戻す…岸は7勝目 中日は連勝4で止まる 」(毎日新聞)
中日、朝倉が誤算…あと1本も出ず 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「変なこと聞くな。これも野球。」

ブランコ選手(HR)
「完ぺきにとらえられたよ」

森野選手(七回に適時内野安打)
「必死に走りました」

朝倉投手
「(途中までは)良かったです。
 疲れはなかったんですが…。
 恥ずかしいです。」



 まけcrying
連勝はいつかは止まるものsweat01
あまり止まってほしくはないですが・・・・(苦笑
あと1本が出ないdespair投手陣が踏ん張れずwobbly
そういった感じの試合内容でしたdown


 3安打5失点bearing

物語るように無駄な四死球が致命傷でしたね。
健太も突如発作的に崩れてしまったのでsweat02
どうしようもありませんでした。


 浅尾くんは・・・・。

今日も投げるんだ?って、感じでしたけどbearing
1点差で9回裏の攻撃を迎えたい気持ちも分かりますが
やっぱり登板過多が少し心配ですねsad


 打線は・・・・。

初回のチャンスにクリーンアップが打てなかったのが
ずっと響きましたね。
あそこで点が入っていたら少しは変わったかも知れません。
もちろんタラレバrestaurant炒め論ですけどねw


 明後日からやり直しですね。
また連勝してもらいましょうsign03



<プロ野球の公示(8日)>
【出場選手登録】
 ▽ 谷哲也内野手

【同抹消】
 ▽ 新井良太内野手



仙台では2つ勝ってほしい
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (9)

2009/06/07

6月7日 D4-2L(○)

 中日は初回、森野、ブランコの連続適時打などで3点を先制。2回にも荒木の適時打で1点を追加した。西武は3回まで1安打無得点。

 西武は5回、片岡の犠飛と中島の中前適時打で2点を返し、2-4と追い上げた。中日は3回以降、追加点を奪えなかったが、継投で逃げ切って中日が引き分けを挟んで4連勝。川井は4勝目。西武は連勝が5で止まった。(ニッカン引用)

□交流戦
 中日-西武3回戦(中日2勝1敗、14時、ナゴヤドーム、37661人)


 西 武 000020000-2
 中 日 31000000×-4

 ▽勝 川井7試合4勝
 ▽S 岩瀬22試合1勝1敗14S
 ▽敗 帆足10試合2勝3敗

6月7日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 ************** 」(毎日新聞)
「 ************** 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
森野選手(タイムリー)
「高く変化球がきたので、
 自分のバッティングができました。」



 勝ちぃ~happy01
貯金が2になりました。最後は接戦になりましたが
何とか踏ん張って勝てました。
こういう試合を取って行ければ貯金が増えそうですねupwardright


 川井くん4勝目scissors

6回被安打4、2失点の投球内容delicious
今日は低目をなかなか審判が取ってくれなかったので
球数を要しましたが、先発としてまずまずではないでしょうかgood
(5回は若干意識しちゃったのかな?)
贅沢を言えばあと1イニング投げれればと思っております。
ただ勝ち投手になれたので良かったですhappy01


 あとは中継ぎ陣が〆る形good

平井も浅尾くんも良かったです。
浅尾くんがしっかり8回を〆てくれれば後は岩瀬への
リレーが出来るので中継ぎ陣の形は出来てきましたねscissors

 今日の岩瀬は若干苦労してましたがcoldsweats01
最後の片岡選手への投球は素晴らしかったです。


 打線は序盤に4得点sign01

初回、森野のタイムリーはセーフになって良かったです。
若干、暴走ぎみsweat01の感はありましたがチャージ掛けました。
さらにブランコも繋いで2点目good


 平田りん(爆)が3点目のタイムリーgood

2点で終わるのか3点目が入るのかで大分楽になりましたね。
あ~いう場面で今後も打ってほしいですsmile


 今日は、苦手の帆足投手だっただけに前半で
得点できたことが勝利に結びついたと思います。
今日の勝利は大きいですねhappy01


 明日も勝って連勝と貯金を延ばしてほしいですねsign03



どんどん貯金を増やしてほしいwink
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2009/06/06

6月6日 D4-4M(△)

 中日が先制した。2回1死二、三塁から8番小山の左前打で2者が生還した。先発山本昌は3回まで2安打無失点の立ち上がり。

 山本昌は5、6回を3者凡退に抑えるなど、6回まで3安打無失点。3回以降立ち直ったロッテ先発唐川と投手戦を演じた。

 中日は9回に2点を入れて追いつき、延長戦に入った。中日は延長11、12回と好機にあと1本が出ずに引き分け。(ニッカン引用)

□交流戦
 中日-ロッテ最終戦(中日2勝1敗1分、15時、ナゴヤドーム、37505人)


 ロッテ 000000400000-4
 中 日 020000002000-4
(延長十二回規定により引き分け)

6月6日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 *************** 」(毎日新聞)
「 *************** 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
小山選手(タイムリー)
「久びさの試合なので、とりあえず思い切っていくことだけ
 意識して臨みました。」



 延長12回引き分けぇ~think
負けなくて良かったというよりは、勝ちきれなかった。
と、思ってますcoldsweats01
う~んもったいない試合でしたsweat01


 昌さん終盤粘れず・・・・wobbly

パリーグに対する相性でしょうか?
昌さんは変え時が難しいですdownパリーグに勝てませんねcoldsweats01
(ベンチが引っ張り過ぎな面もありますけど・・・。)
次のチャンスで頑張ってほしいですupwardright


 中継ぎ陣好投scissors

平井が若干怪しかったですが・・・・(苦笑
パヤノに目処が立ったのではないでしょうかねup
浅尾くんの2イニングは明日へ影響しないと
いいなと思ってますpaper


 打線は森野が同点打happy01

あの場面は9回裏だっただけに決めてくれて
何とか追いついて負けなくて良かったなとwink


 今日はチャンスで1本が出ないで、終わってみたら
疲れだけが残る展開でしたが(^^ゞ

 本当にあと1本が出てればと・・・・・。

しょうがないですかねwobbly相手も必死ですしsweat02
こういう時もあるかなと思ってます。
(あり過ぎだぞsign01のツッコミはNGでwwww)


 明日は打線が上向きのライオンズですが
投手陣に頑張ってもらって勝ってほしいですsign03



 明日は勝ちましょう!!
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (13)

6月5日 D2-1M(○)

 ロッテは中日先発吉見から3回まで毎回安打を放つも、得点できず。中日も序盤はロッテ小野を攻略できず、3回まで無得点。

 ロッテは6回、井口の中前適時打で先制点を奪った。その裏中日はブランコが小野から右越え2ランを放ち逆転した。

 中日は1点のリードを継投で守り3連勝。ロッテは4戦続けて勝ちなし。(ニッカン引用)

2009_0605

□交流戦
 中日-ロッテ3回戦(中日2勝1敗、18時、ナゴヤドーム、31031人)


 ロッテ 000 001 000-1
 中 日 000 002 00×-2

 ▽勝 吉見10試合5勝2敗
 ▽S 岩瀬20試合1勝1敗13S
 ▽敗 小野8試合2勝4敗
 ▽本塁打 ブランコ15号(2)(小野)

6月5日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日ブランコが決勝2ラン ロッテは井口が先制も及ばず 」(毎日新聞)
中日が貯金1!吉見、ピンチで崩れず5勝目 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(接戦をものにして)最後の一線は越えなかった。
 今までの1点勝負と意味合いが違う。」

ブランコ選手(HR)
「片手で打ってよく入ってくれた。神様がついてるね。
 入ってびっくりした。
 (パワーの源は)よく食べることかな。
 日本の焼き肉が大好き。」

吉見投手
「最低限の仕事はできたと思う。
 欲を出さないことが大事だと思う。
 走者が出て、アウトを欲しがって痛い目にあってきた。
 走者が出ても、スタイルを変えずに投げればいい。」



 勝ちぃ~happy01
久しぶりの貯金生活に入りましたo(*^▽^*)o
前2試合が大味sweat01な試合だっただけに投手戦(貧打戦?)は
ドラゴンズらしい勝ち方でしたscissors


 投手陣の踏ん張りにgood

吉見は粘り強い投球で5勝目happy01
ヒットをそこそこ打たれてピンチはありましたが
7回を1失点ですから、吉見らしさが出ていたのではないでしょうかね。


 8、9回は浅尾→岩瀬が完璧smile

浅尾くんも良かったupですし、岩瀬は三者三振で〆る形good
セットアッパー、クローザーとランナーを出さずに
試合を終えたことが大きいですねsign01


 ブランコ片手でimpact

凄いですねcoldsweats01凄いとしか言いようがありませんが(苦笑
高めの吊球さえ見極めればと言った感じです。


 交流戦後半戦も白星スタート出来たので
この勢いを大事に勝ちまくってほしいですpaper
明日は、昌さんsign01頑張ってほしいなぁ~sign03



<プロ野球の公示(4日)>
【出場選手登録抹消】再登録は14日以降。
 ▽ 井上一樹外野手

<プロ野球の公示(5日)>
【出場選手登録】
 ▽ 山本昌投手、ネルソン投手

【同抹消】
 ▽ 中里篤史投手




 4回裏のクロスプレー(走者べんちゃん)
完全にセーフなのにアウトにされた・・・・・(涙
パリーグの審判は微妙ですね ┐( ̄ヘ ̄)┌
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2009/06/04

6月3日 D14-10Bs(○)

 中日は初回に森野が3ランで先制。同点にされた直後の3回に和田の2ランなどで4点を勝ち越したが、その裏オリックスは一輝の3点二塁打などで再び同点。

 中日は5回、森野の2点二塁打などで3点勝ち越したが、オリックスはその裏に坂口、一輝、ラロッカの適時打でまたも同点に。

 中日は8回に1点勝ち越し、9回に5安打で3点を追加して振り切った。(ニッカン引用)

2009_0603

□交流戦
 オリックス-中日2回戦(中日2勝、18時、京セラドーム大阪、12701人)


 中   日 304030013-14
 オリックス 124030000-10

 ▽勝 浅尾14試合4勝5敗
 ▽敗 レスター2試合1敗
 ▽本塁打 森野7号(3)(近藤)和田15号(2)(近藤)

6月3日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日乱打戦制す…浅尾が4勝目 オリックスは近藤が誤算 」(毎日新聞)
中日・谷繁、勝ち越し打にも10失点を反省 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
森野選手(HR)
「高めにきたので、反応して打てました」

谷繁選手
「(前日まで1割7分5厘だった)打率が身長(177センチ)を超えた。
 勝ってよかったけど、捕手として10失点は反省。
 今日中に終わるかなと思いながらやっていた」。




 勝ちぃ~happy01
勝つか?負ける?かで、こういう展開は差が出ますがsweat01
勝ってくれて良かったですup疲れも飛びますね。
ただ今日は良く打ちましたgood野武士野球を見ているようconfident
それにしても、なげぇ~試合でした(苦笑


 昨夜同様で森野が打てばですねdelicious

初回のHRも良かったですし、最後の打席が三塁打だったら
サイクルでしたが、それはタラレバrestaurant炒めcoldsweats01
気分的に今日はDHが良かったのでしょうかね?


 シゲシゲ猛打賞good

やっと打率が身長を超えた模様。8回のタイムリーは見事でした。
10失点に反省しているみたいですが、出てくる投手が・・・despair
今日は打撃の方で活躍してくれました。


 投手陣・・・・・wobbly

今日はイニングを3人で〆た投手なし(苦笑
先発の小笠原も良くなかったですしsweat01
出てくる中継ぎ陣はランナーrunを背負っての投球でしたdown
6回以降は粘って失点しなかったので
勝利に結びついたと思いますpaper


 打線が上向きupwardrightになったら投手陣が下向きdownwardright

投打のバランスがまだまだ噛みあってませんが
1つ1つ確実に勝って行ってくれればOKかとscissors
明日1日置いて5日からナゴド4連戦。
勝ち越したいですねsign03



交流戦、前半が終わって7勝5敗。
後半戦は、もっと貯金を作ってほしいですね。
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (12)

2009/06/03

6月2日 D7-5Bs(○)

 中日は2回、ブランコの13号ソロと藤井の中前適時打で2-0と先行した。オリックスは2回、3回のチャンスで無得点。

 オリックスは4回、2死二、三塁から大引の2点二塁打とフェルナンデスの走者一掃二塁打で一挙5点を入れて逆転した。

 中日は8回に森野の2点打で同点とし、ブランコの2ランで勝ち越した。中日は浅尾、岩瀬の継投で逃げ切り、連敗を2で止めた。(ニッカン引用)

2009_0602

□交流戦
 オリックス-中日1回戦(中日1勝、18時、京セラドーム大阪、10170人)


 中   日 020000140-7
 オリックス 000500000-5

 ▽勝 小林正9試合2勝
 ▽S 岩瀬19試合1勝1敗12S
 ▽敗 菊地原21試合2敗
 ▽本塁打 ブランコ13号(1)(山本)14号(2)(川越)
        和田14号(1)(香月)

6月2日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
中日逆転勝ち オリックスは救援陣総崩れ 」(毎日新聞)
中日、勝利導いた主砲・ブランコの特大弾 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「結果論で語るな。そんな次元の話じゃない」

ブランコ選手
「チームが勝てたことが一番。
 芯でうまくとらえることができたよ」

和田選手(七回に14号ソロ)
「先頭だったので、出塁しようと思った結果がホームランになった」

森野選手(同点適時打。四回には失点招く失策)
「エラーを取り返すため、打つしかなかった」

朝倉投手(6回5失点も自責は0)
「四回以外は、粘れる自分の投球ができたと思う」




 勝ちぃ~happy01
前半はドイヒーgawkな展開でしたが8回の攻撃で逆転up
終わりよければ全てヨシsign01と言った感じでしょうか。
とにかく勝って良かったと思いますcoldsweats01


 7回裏のスクイズ失敗confident

これですかね?流れが変わった模様happy01
あそこで1点でも追加点が入っていたら
どうなっていたか分かりませんでしたね。


 8回表、1~4番で4得点good

全ては森野がチャンスで打てば打線は線になる感じdelicious
一気に逆転まで持ち込んだのは久々ですねup
こういう繋がった打線を見るのは良いものですね。


 ブランコ2impact

オリバッテリーは、よくストライクゾーンで
勝負してきてくれたなとcoldsweats01
ノムさんリードsweat01で来るものだと思っていたのでcatface
想定外でしたが、打ったブランコが良かった。
と、言った感じですね。


 投手陣は守備に足元を掬われましたがdown
あの5点でよく凌いでくれたと思います。
(森野は守備しっかりしてねbearing


 まだ借金があるので明日も勝って
まずは5分に戻してほしいですねsign03




<プロ野球の公示(1日)>
【出場選手登録抹消】
 ▽ チェン投手

<プロ野球の公示(2日)>
【出場選手登録】
 ▽ 英智外野手


明日勝って交流戦の前半戦を勝ち越しましょう!
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (11)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »