« 6月7日 D4-2L(○) | トップページ | 6月10日 D15-1E(○) »

2009/06/09

6月8日 D3-5L(●)

 中日は3回、4番ブランコが西武先発岸から左中間へ16号ソロを放ち、先制。3回まで完全の先発朝倉を援護した。

 西武が6回に逆転した。1死から3四球で満塁とし、4番中村の2点左前打、5番石井義の右中間への2点三塁打で4点を取った。

 7回、8回に1点ずつ追い上げられた西武は9回に1点を取って突き放し、継投で逃げ切った。(ニッカン引用)

□交流戦
 中日-西武最終戦(2勝2敗、18時、ナゴヤドーム、34552人)


 西 武 000004001-5
 中 日 001000110-3

 ▽勝 岸10試合7勝1敗
 ▽S 小野寺20試合2勝2敗5S
 ▽敗 朝倉10試合5勝3敗
 ▽本塁打 ブランコ16号(1)(岸)

6月8日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 西武勝率5割に戻す…岸は7勝目 中日は連勝4で止まる 」(毎日新聞)
中日、朝倉が誤算…あと1本も出ず 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「変なこと聞くな。これも野球。」

ブランコ選手(HR)
「完ぺきにとらえられたよ」

森野選手(七回に適時内野安打)
「必死に走りました」

朝倉投手
「(途中までは)良かったです。
 疲れはなかったんですが…。
 恥ずかしいです。」



 まけcrying
連勝はいつかは止まるものsweat01
あまり止まってほしくはないですが・・・・(苦笑
あと1本が出ないdespair投手陣が踏ん張れずwobbly
そういった感じの試合内容でしたdown


 3安打5失点bearing

物語るように無駄な四死球が致命傷でしたね。
健太も突如発作的に崩れてしまったのでsweat02
どうしようもありませんでした。


 浅尾くんは・・・・。

今日も投げるんだ?って、感じでしたけどbearing
1点差で9回裏の攻撃を迎えたい気持ちも分かりますが
やっぱり登板過多が少し心配ですねsad


 打線は・・・・。

初回のチャンスにクリーンアップが打てなかったのが
ずっと響きましたね。
あそこで点が入っていたら少しは変わったかも知れません。
もちろんタラレバrestaurant炒め論ですけどねw


 明後日からやり直しですね。
また連勝してもらいましょうsign03



<プロ野球の公示(8日)>
【出場選手登録】
 ▽ 谷哲也内野手

【同抹消】
 ▽ 新井良太内野手



仙台では2つ勝ってほしい
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

|

« 6月7日 D4-2L(○) | トップページ | 6月10日 D15-1E(○) »

野球(ドラゴンズ09 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

初回のチャンスを生かせなかったのは残念weep
岸投手、そんなによくなかったですが、
あそこまで持たせた打線がいけないでしょう。

それにしてもブランコ選手shadow-岡本慎也投手nightの対戦は
ぜひとも見たかったので実現してうれしかったです。
打たれっぷりを期待しましたが、見事なスライダー。
まあ元気そうでほんとによかったとしておきますbleah

投稿: Toshikichi | 2009/06/09 09:52

皆さま。
コメント、TBありがとうございますhappy01
悔しい敗戦になりましたが
明後日から切り替えて戦ってほしいですね。

>>Toshikichiさんへ
序盤に得点出来て崩せたのに立ち直らせた
感がありましたねwobbly
昨日は好機の場面で1本が出ない消化不良な展開。
打線は水物ですから致し方ないのかなと
思ってますsweat01

おかもっちゃん元気でしたねhappy01
あのタテスラは打てませんね。
ブランコは1-2からのストレートをファール・・。
あの球だけが唯一仕留められるボールでしたcoldsweats01
昨年はノリがサヨナラHRを打って敗戦投手だったので
今年はリベンジされたと思うようにしてます。

投稿: dai | 2009/06/09 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/45282804

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日 D3-5L(●):

» 北川、プロ初アーチが逆転満塁弾! 横浜、ついに泥沼の連敗ストップ! [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−3M◆ 横浜先発・ハマのチンピラは3回まで6三振を奪ってのパーフェクトピッチングと素晴らしい立ち上がりを見せていたが、4回、早坂に初安打を許すと、大松に7号先制2ランを被弾。5回には今江にタイムリーを浴び、3点目を献上。その裏、横浜は連打と死球...... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 06:09

» 負けるにしても負け方が悪い!ドラゴンズ [熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ ]
5連勝は成らず!ブランコのホームランで先制するが、朝倉が突如乱れて、あっさり逆転を許す。勝負事だから、逆転される事もあるが、その内容が悪すぎる。中3−5西(8日) 西武が六回に逆転(共同通信) - goo ニュース(記事引用)西武は六回1死満塁から中村、石井義の連続適時打で4−1と逆転。九回に1点を加え、継投で逃げ切った。岸は約1カ月ぶりの7勝目でハーラートップに並んだ。中日は朝倉が六回に崩れ、1分けを挟んでの連勝が4で止まった。【中日】平田1安打しか打てず短髪に−日刊スポーツ (記事引... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 09:43

» 6/8vs西武 朝倉 突然の乱調〜 [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。 中日ドラゴンズを応援しています。6/8 atナゴヤドーム vs埼玉西武ライオンズ先発ピッチャー ドラゴンズは、朝倉、ライオンズは、岸。 朝倉 立ち上がり 絶好調で 始まりました〜。4回まで 完全!先制は、ドラゴンズ 3回 ブランコ 16号ソロホ...... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 09:46

» 朝倉完全のち大崩れ、竜6月初黒星連勝止まる。 [ドラゴンズスタジアム]
連勝対決を制し、引き分けを挟んで4連勝。 6月に入り、好調ロードを突き進むドラゴンズ。 ナゴヤドームでの埼玉西武との今季最終戦は、 朝倉-岸というエース格同士の投げ合いに。 完ぺきな投球を続ける朝倉に対し、悪いながらも粘る岸。 しかし6回、朝倉が突然乱れ、3連続四球で満塁とすると、 中村、石井義人の連打で4点を失い、まさかのKO。 終盤打線が追い上げたものの及ばず、連勝ストップとなりました。... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 09:48

» 3安打の西武に打ち負けた、連勝止まる [燃えよドラゴンズ!]
7対3で勝ってもよさそうなのに3対5で負けてしまった。 [続きを読む]

受信: 2009/06/09 12:06

» IL:D3-5L(6.8)四球 [Dragons Mega Hit]
3安打で5点をとられて負け5失点中4点が四球の走者でした。 ライオンズとの連戦は1勝1敗今季のライオンズとの対戦成績も2勝2敗の5分。6.8(ナゴヤD)L:|000|004|001│ =5D:|00... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 19:37

» 朝倉は一人相撲、打線はつながらない [ムゲンダイノツブヤキ]
【交流戦】vs西武最終戦inナゴヤD 観客 34552人 TN 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 西武 0 0 0 0 0 4 0 0 1 5 3 1 中日 0 0 1 0 0 0 1 1 0 3 7 0 対成績 2W2L 責任 勝 岸 7W1L S 小野寺 2W2L5S 負 朝倉 5W3L HR 西 中 ブランコ 16 成績 27W26L..... [続きを読む]

受信: 2009/06/09 22:46

» 被安打3ながら四球連発で連勝ストップ [スポーツ歩き]
被安打3与四球5で5失点とは、 何とも効率の良い点の取られ方で。。。。。 朝倉は見事な崩れっぷりでしたねぇ。 [続きを読む]

受信: 2009/06/09 23:23

» プロ野球チームをつくろう!2 DS [プロ野球チームをつくろう!2 DS ]
「プロ野球チームをつくろう!2 DS 」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009/06/13 05:41

« 6月7日 D4-2L(○) | トップページ | 6月10日 D15-1E(○) »