« 10月17日 D2-3S(●)CS1 | トップページ | 10月19日 D7-4S(○)CS1 »

2009/10/19

10月18日 D3-2S(○)CS1

 中日は同点で迎えた7回裏、荒木の適時打で勝ち越しに成功する。先発・吉見は毎回のように走者を背負いながらも、8回を2失点に抑える粘りの投球。9回には浅尾、岩瀬をつぎ込んで逃げ切った。敗れたヤクルトは走者を出すものの、打線がつながらず逆転負けを喫した。(ヤフー戦評)

□セ・クライマックス第1S
 中日-ヤクルト第2戦(18日・ナゴヤドーム、38171人)


 ヤクルト 020000000-2
 中  日 11000010×-3

 ▽勝 吉見1試合1勝
 ▽S 岩瀬1試合1S
 ▽敗 館山1試合1敗
 ▽本塁打 川本1号(2)(吉見)谷繁1号(1)(館山)
 (通算成績は1勝1敗)

10月18日 試合結果(ヤフー)

<速報記事より>
「 ************** 」(毎日新聞)
「 ************** 」(サンスポ)

<監督、選手コメント>
落合監督
「(最多勝を分け合った吉見と館山の投げ合いも)
 関係ない。勝つか、負けるか、そういう試合。
 こういう試合には慣れている。」

谷繁選手
「逆転されたすぐ後だったので、追いつけてよかった。」

荒木選手
「(対館山投手)これまでいろいろ考えて打てなかったので、
 何も考えずに打席に入った。
 変な野球はできないと思っていた。
 明日もしっかりした野球をしたい。」

吉見投手
「がけっぷちに来て『低めで粘る』
 という基本に戻ることができた。」

岩瀬投手
「どんな形でも勝てて良かった。」



 かちscissors
苦しい試合展開sweat01でしたが、何とか勝ちましたup


 吉見8回2失点good

調子は良くなさそうでしたが、持ち味を出して
8回まで試合を作ってくれたと思いますpaper


 浅尾 → 岩瀬happy01

やっと、この形が戻って来ましたねnote
投手陣の勢いを付けるのはこのパターンしかありませんrock
でも間隔が空いても岩瀬は岩瀬ですねsmile


 荒木勝ち越しタイムリーupwardright

ハッキリ言って打てないとか思ってましたがm(__)m
(対館山投手を考えると・・・・(^^ゞ)
恐れ入りましたcoldsweats01これを気に調子を戻してほしいですねdelicious


 明日、勝って東京ドーム行きのチケットticket
確保してほしいですsign01
とにかく打線次第だと思いますsign03




森野もブランコも藤井にバットを借りたら(爆(爆
そう思ったら(↓)クリック願います。
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
にほんブログ村

|

« 10月17日 D2-3S(●)CS1 | トップページ | 10月19日 D7-4S(○)CS1 »

野球(ドラゴンズ09 公式戦)」カテゴリの記事

コメント

ブランコ選手はもともと藤井モデルのバットを
使っています。となると使いかけのバットを
拝借してもらった方がいいかもbleah

それにしてもしんどいゲームでしたが、
気迫で粘った吉見投手、ようやく打った荒木選手、
さらに守りに守った井端選手が見事でしたgood
何とかタイになりましたし、うまく突破を期待しますimpact

投稿: Toshikichi | 2009/10/19 11:36

皆さま。
コメント、TBありがとうございます。
崖っぷちを回避出来て逆王手。
今日は絶対勝ってほしいですね。

>>Toshikichiさんへ
ただブランコの場合は打ちたい病hospital
発動しているので、ボール球を見送る勇気paper
これがほしいですね。
あとは藤井の使いかけのバットですね(笑

荒木はよく打ってくれましたhappy01
打席に入る度に「問題の人」ってアナに言われてるし(^^ゞ
あれだけ対戦成績で悪いと見てる方としても
ヤバイかなとずっと思って見てましたcoldsweats01
でも本当に良かったと思います。

今日。決めてほしいですねsign03

投稿: dai | 2009/10/19 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60838/46523340

この記事へのトラックバック一覧です: 10月18日 D3-2S(○)CS1:

» 【09/10/18】ドラゴンズ−スワローズ【CS1S2戦目】 [Dra☆mode]
{/star/}中日{/v/}ヤクルト (ナゴヤドーム、38171人) ヤクル 020 000 000|2 中 日 110 000 10×|3 勝:吉見1試合1勝 S:岩瀬1試合1S p敗:館山1試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 川本1号(2回2点吉見) 、 谷繁1号(2回1点館山) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:吉見(8回31人108球7安打2奪三振1四球2失点)、浅尾(1/3回1人6球1奪三振)、岩瀬(2/3回2人11球1四球)−谷繁 ... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 01:23

» 吉見粘投で逆王手! [スポーツ歩き]
天敵館山から3点もぎ取り、投げては吉見が粘り強いピッチングで、1勝1敗のタイに持ち込みました。 新型インフルエンザの影響で先発不足のヤクルトが勝つことを祈る巨人ファンは多いでしょうが、そういう願いを悉く握り潰して来た落合中日ですから、明日もキッチリ勝って、東....... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 02:57

» 荒木、決勝タイムリー! 吉見、粘りの8回2失点! [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−2S◆ 吉見,館山と最多勝のタイトルを分け合った二人の投げ合いとなったこの試合。中日は初回、一死満塁からベンちゃんの併殺崩れの間に先制。直後の2回、鬼崎の2ランで逆転を許すが、その裏、谷繁にも一発が飛び出し、試合は振り出しに。2−2の儘、迎えた7...... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 05:44

» プロ野球セ・リーグクライマックスシリーズ、中日対ヤクルト戦第2戦。 [思いつくまま]
ナゴヤドームでのセ・リーグCS第1ステージ第2戦、2位・中日{/v/} 3位・ヤクルト戦。 中日の先発は吉見、ヤクルトは館山の最多勝対決だった。 中日は1回、井端{/hikari_blue/}がライトへ2ベース、1アウトから森野が四球、ブランコはショートのエラーで1アウト満塁、ここで和田がダブルプレー崩れで1点先制、続くスタメン井上は凡退。 2回表に相川の代役・川本に2ランホームランを浴び、逆転された。{/face_gaan/} あ〜〜勝てる気しねぇ。{/down/} しかしその裏、定位置8番に戻っ... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 06:38

» 天敵仕留めた!アッパレ荒木! [天河夢想 (Tenga Musou)]
(CS1)中日3-2ヤクルト デントナ選手の一発に敗れ、背水の陣となったドラゴンズ。 負けられない一戦のマウンドにはエース吉見が上がり、ドラ打線の天敵館山投手との最多勝対決。 2回表2アウトからヒットでランナーを出すと、すっぽ抜けのフォークを川本選手...... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 06:39

» 明日勝って決めよう! [固ゆで卵で行こう!]
昨日は現地で生観戦したものの、悔しい思いをしながら帰宅しましたが、今日はTVの前でガッツポーズです 吉見と館山の最多勝投手対決となった今日のCS第1ステージ第2戦。 2対2の同点で迎えた7回裏、今季、館山を全く打てなかった荒木が粘り強く投げる吉見に応えるタイムリ... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 08:21

» 10/18CSステージ1 第2戦 vs ヤクルト ・・・・勝ち! [SF映画好きのドラゴンズ応援 Sunny]
サニーです。中日ドラゴンズを応援しています。クライマックスシリーズ ステージ1です。第2戦。 10/18 atナゴヤドーム vs東京ヤクルトスワローズ先発ピッチャーは、ドラゴンズ 吉見。スワローズは、(苦手な)館山。先制は、ドラゴンズ 初回  1番・井端が、2...... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 09:12

» 荒木天敵討ち吉見気迫の粘投、竜競り勝ち逆王手! [ドラゴンズスタジアム]
痛恨の被弾により、クライマックスシリーズ第1ステージ その初戦を落としてしまったドラゴンズ。 まさに土俵際に追い込まれた状態で迎えたナゴヤドームでの第2戦。 吉見-館山の「最多勝投手対決」となったゲームは、 両投手の粘り合いで、2-2の同点のまま終盤へ突入。 しかし7回、2死三塁から荒木が中前に勝ち越しの適時打を放ち、 均衡を破ると、援護をもらった吉見が最後の一踏ん張り。 そして9回は浅尾-岩瀬の必勝リレーで締めて、辛くも逃げ切り。 対戦成績を1勝1敗としたドラゴンズ。第2ステージに逆王手をかけまし... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 11:37

» 1勝1敗に持ち込んで明日、決戦 [燃えよドラゴンズ!]
吉見が粘り強く投げ、打線も7安打ながら3点とって勝ち、明日に賭けます。 [続きを読む]

受信: 2009/10/19 12:07

» 吉見が投げて荒木が打てれば勝てるのだ [燃えよドラゴンズ・ジューン]
 吉見と館山の最多勝対決は守備に足を引っ張られた館山が苦汁を飲まされました。1勝1敗のタイとなって明日決着をつけます。  シーズン中、館山にノーヒットの荒木が決勝タイムリーをはなち何とか勝ちました。明日の先発は誰にするのでしょう。 1回裏、井端ライト線ツーベースヒット、荒木三振、森野フォアボール、1,2塁。ブランコのショートゴロを鬼崎エラー、満塁。和田はずんだショートゴロ、2塁アウトの間に1点。1対0。 2回表、ツーアウト、鬼崎レフト前ヒット、川本がレフトへCS第1号ホームランで2点。1対2。 2... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 12:57

» 館山に勝うら! [銀ドラ・ストリート]
このタイトルのために先日アクアラインを使ってドライブしてきました。 おまけに守護神・岩瀬も復かつうら! K☆1殿、明日はインフルエンザに感染しないようにヤジ防止 [続きを読む]

受信: 2009/10/19 17:19

» D3-2S(10.18)CS1st Game2 [Dragons Mega Hit]
クライマックスシリーズ2戦目。100戦99敗も最後の1勝を得たといった趣の荒木の館山からのタイムリーヒットで勝ち越し。吉見も粘って岩瀬も復帰登板。競り勝って1勝1敗。明日、引き分け以上で第2ステージで... [続きを読む]

受信: 2009/10/19 19:33

« 10月17日 D2-3S(●)CS1 | トップページ | 10月19日 D7-4S(○)CS1 »