サッカー

2007/12/13

トヨタ・クラブワールドカップ

2007_1213b サッカーの6大陸連盟のクラブ王者などで世界一を争うトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)第4日は12日、東京・国立競技場で準決勝1試合を行い、南米王者のボカ・ジュニアーズ(アルゼンチン)がアフリカ王者のエトワール・サヘル(チュニジア)を1-0で下し、決勝進出を決めた。16日の決勝で浦和-ACミラン(イタリア)の勝者と対戦する。

 ボカは前半から優位に試合を進め、MFカルドソの得点で先制。後半は退場者を出したが、数的な不利を感じさせない巧みな試合運びで逃げ切った。

 準決勝のもう1試合は、13日に日産スタジアムで行われる。浦和とACミランは12日に最終調整した。(サンスポ引用)



 サッカーネタを・・・・。
久々です(笑)過去の記事を調べたら崔龍洙獲得とかで喜んでいる
自分がいますけど(爆

 今日のクラブワールドカップ。ボカの出来がイマイチでしたね。
ぶっちゃけ、リケルメを見たかったのですが、まっ、しょうがないですけど。
でもパレルモを見れたから良かったです。

 試合の方は、後半残り10分が面白かった(^v^)
ボカは一人少ない状態でしたが凌いで、サヘルは必死に
1点を取りに行く姿勢が良かったです。

 で、2005年1月を最後にサッカー記事を書いていない・・・・。
と、言う事なので行ったので乗せて見ました。

 それにしても国立は寒かったです。
2年前のサンプロFCvsアル・アハリ戦の教訓を活かして
防寒対策はして行きましたが・・・本当に寒かった。

 唯一、教訓が活かされたのは「ビール」と「鬼ころしパック」を
呑まなかったことですかね(爆
ビールを飲んで冷めると極寒状態になるし、鬼ころしは
ストローで飲むから頭が痛くなるし・・・。しかも安酒(言い過ぎかw)

 ただ飲みたいのでチューハイを喜んで飲んでいる自分がいましたが(苦笑

 たまに現地でサッカーを見ると良いですね!
又、行きたくなりました。

 今日は、調子をこいて記事を2つも書いちゃいましたが
明日、6時起きだった(爆)3時間ぐらいしか寝れないので
もう寝よう(苦笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/01/20

藤田がジュビロ磐田残留へ

ジュビロ磐田のMF藤田俊哉(33)が宮崎合宿が終了する翌24日までに、クラブ側と今季の正式契約を結ぶ見通しになった。

藤田が磐田残留、神戸蹴った 」(ニッカン)

神戸から正式なオファーを受けていたが、断るみたいでほっとしてます。契約自体も1年残ってるみたいだし、そのいう観点から見ると自然の結果だったと思う。ジュビロには、まだまだ必要な選手だしひと安心出来て良かった。
あとは、グラウかな。情報がないのでどうしてるのだろうか?


<<移籍、契約情報など>>

茶野隆行選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍 」(オフィシャル)
村井慎二選手 ジェフユナイテッド市原より完全移籍 」(オフィシャル)
磐田、茶野と村井を獲得=市原の主力2人 」(スポーツナビ)
茶野&村井の磐田移籍に市原オシム監督嘆き節 」(サンスポ)

<茶野隆行の談話>
ぎりぎりまで悩んで移籍を決意した。残りのサッカー人生、悔いは残したくないので、新たな地でこれまで以上に頑張りたい。

<村井慎二の談話>
ここ数年、ずっとレギュラーでやってきたが、妥協ができない中でサッカーがしたいという気持ちから移籍を決めた。

着々と復権への準備が整ってますね。新戦力が確実に働いてくれる事を願ってます。

山西尊裕選手 清水エスパルスへ完全移籍 」(オフィシャル)

ちょっと淋しいですね。10年間ありがとうございました。エスパルスでも頑張ってください。

川口能活選手と本契約締結 」(オフィシャル)
楢崎、川口 正GKはオレだ!! 」(中スポ)

正式にチームの一員になりましたね。次は代表で頑張ってもらいましょう。楢崎、土肥に負けるな!!

<<<総括して>>>

山本監督、大型補強に満足 」(スポニチ)

これで各ポジション1人ずつを獲得する大型補強が出来たので、あとは山本監督の手腕に掛かっている。強いチーム作りで王者復活。Jリーグとアジア王者奪回を目指してほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

天皇杯、ジュビロ磐田敗戦

心理的に負けるとは思っていなかったけど・・・。負けちゃった(>_<)

< 試合結果 >
  ジュビロ磐田1―2東京ヴェルディ(東京・国立競技場)
「 得点結果 」
  前半35分 飯尾(東京V)
  後半 8分 平本(東京V)
  後半32分 西 (磐田)

<天皇杯記事一覧>
第84回天皇杯全日本選手権 」(スポーツナビ)
東京Vが8大会ぶりの栄冠 」(中スポ)
東京Vが8大会ぶり優勝 」(ニッカン)
東京V8大会ぶりの栄冠 」(スポニチ)
東京V、アベック制覇 」(サンスポ)

期待していたのに、上昇軍団復活の幕開けはお預けとなってしまいました。
何でかなぁー。ヴェルディの方が10人になっても活き活きしていた感じがする。
もともと、今回の天皇杯は辛うじて決勝まで勝ち上がって着たので、少しは心配していたのですがレッズに勝った勢いそのままで行ってほしかったなぁー。やっぱり残念。2連覇を見たかった。

元旦早々から負けを見ると、この1年どうなるのかな?
戦力補強の、崔龍洙、川口能活の活躍と早く若手の成長を信じ、山本監督の采配を含めて少し見守って行きたいと思います。
がんばれジュビロ磐田!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/12/30

どうなる?グラウの去就

微妙な感じになってますね。グラウ結構お気に入りの選手なんですよね。

2004_1230オフィシャルサイト
磐田がFW崔獲得、グラウは微妙に 」(ニッカン)
崔龍洙が磐田へ移籍 」(時事通信)
磐田が崔龍洙獲得 」(スポーツ報知)
 

でも、崔龍洙の加入は大きいですね。得点力アップ間違いなしだと思う。
ジュビロの低迷を救えるか?見ものです。
ここに来て、キーパー川口の獲得とか戦力補強をしっかり行っているので来期は、今年のセカンドステージみたいな結果にはなりませんよね。
物凄く期待してもいいですかね?山本監督、期待させてください。

<天皇杯関連ニュース>
磐田MF藤田、天皇杯V2へ先発志願 」(ニッカン)
磐田 森本を意識し過ぎ? 」(スポニチ)

Jリーグ発足後初の連覇を狙う磐田。応援しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/12/01

平山、来期からJ1デビュー?

あまり詳しくないけど一様、サッカーではジュビロを応援しているものとしては朗報なのかな?

「 平山 磐田でJデビューへ 」
「 磐田が平山に練習参加打診 」

平山が加入してくれれば、高齢化が進んでいるジュビロにとって、持っての他ない選手だと思う。今のジュビロは、若い力が必要だと思っているし、相乗効果で平山とカレンがライバル意識を持って成長してくれれば、低迷しているジュビロ磐田のカンフル剤になってくれる。監督が変っただけではなく、もう一つ何かを変えるためには、非常に良い事だと思う。もし、決定すれば来期は少し期待をしちゃいます(^^ゞ

ジュビロ復活を願うものとして、もう1度あの強かったジュビロ磐田を見てみたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)